« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

こんぶ、トライアルスタート

こんぶが、昨日、トライアルをスタートしました。どうかよいご縁になりますように。

シンバも小冬も、すばらしい家族の一員となりました。メイプルは超甘えっこ生活を満喫していますし、兄弟のバンビも亜美も、新しい名前をいただいて、大切にされています。

幸せになる子を見ながらも、心の中は太郎のことが心配で、頭から離れません。時間を見つけて、現地に行きますが、往復の移動時間がかかるので、現地にいられる時間が少なくなります。そんな中、浦和ペット里親会さんや、CATNAPさん、個人のボランティアの方など、埼玉県の方にご協力いただいて、本当にありがたいです。

美観の問題からか、ポスターはどんどんはがされているようです。お店などにおいていただくよう配布していますが、情報が少ないです。どこでどうしているのか、あせりばかりが毎日強くなっていきます。

脱走は、交通事故、飢餓、虐待など、命の危険と背中合わせです。太郎捜索中に、チロやメスの犬(赤の首輪)が保護されました。飼い主さんは、もっと犬の安全について真剣に考えてほしいと思います。戻ってくるさとコタツの中でみかんを食べている間に、愛犬に死が近づいているかもしれません。

太郎、一刻も早く無事に戻ってきて!!Taro7

|

太郎ちゃん、早く戻ってこい

Bnnr_taro1 http://www.geocities.jp/promised_land_shogo/taro/

太郎ちゃんの捜索ブログです。どんな情報でも結構です。よろしくお願いします。

Tarou0852 画像は4ヶ月前の、家族募集中だった頃の太郎ちゃんです。

土曜日はすごい雪でした。雪大好きっこのマーシャは、積もった雪の上でごろごろ。夜はもちろん朝も暗いので、最近外でマーシャの画像を撮ってないのです。雪で大喜びなのはマーシャだけ、太郎君捜索にいざ出陣の身にはつらい雪でした。

めぐろのいぬやしき さんと、南鳩ヶ谷から川口までの朝日町付近をまわりました。脱走現場に戻って捜索する予定で、南鳩ヶ谷に行ったのですが、私の地図勘がだいぶ狂い、予定とはちがう地域をまわったのでした。

雪の中、足をとめてちらしを受け取ってくださった方々、お仕事中の手をとめてちらしを受け取ってくださった宅配、郵便、新聞配達の方々、ポスターを貼ってくださると言ってくださったお店の方々、暖かいお気持ちがとても励みになりました。どうもありがとうございました。そんなやさしい土地柄に包まれて、太郎ちゃんはのんびりかくれんぼをしているんでしょうか。

太郎ちゃん、お腹は空いてないの?寒くないの?

警察署でも交番でもいいから、どこかにちょっと立ち寄って。そうしたらすぐに、太郎ちゃんの大好きなももちゃんのお家に連絡が行くんだよ。みんな待っているから、無事に帰ってきてね。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新座犬猫里親会の譲渡会(1/15)レポート

Supe2801 Supe2816

スープ (メス 3ヶ月) やさしい家族とご縁が結ばれ、華ちゃんママのお届けで幸せライフがスタートしました。 

Wakame2841 Wakame2819

わかめ(メス 4ヶ月) こんぶと顔が少し似ていますが、こんぶよりちいさく、毛もやや短めです。かわいい盛り、一番飼いやすい月齢です。Konbu2853_2 Wakame2927

次回の新座犬猫里親会の譲渡会は、2月19日です。

新座と聞くと、東京の方は遠く感じる方もいるかもしれませんが、西東京市の横で、埼玉県でも、東京寄りです。旧川越街道の野火止大門交差点そばの西友新座店の横で開催しております。建物の中なので、雨天でも行います。ぜひ、家族を募集中のワンちゃん、猫ちゃんに会いにきてください。

また、ペットシーツ、タオル、猫フード、子猫のミルク、子犬のミルクなど、物資のご協力も大変ありがたいです。譲渡会の会場へお持ちいただけましたら、保護主さんがすぐ使えますので、助かります。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新座犬猫里親会の譲渡会(1/15)レポート

Queel2823 Queel2829 Queel2933

クイール (オス 7ヶ月 去勢済み)

体重は16kg、ママ犬キミーの体重は軽く超えて、20kgは行きそう。とっても明るく、素直な少年クイールです。人もいぬも大好き。(ラブラドールに似ています。)

Shinba2809 Shinba2811

シンバ (オス 3ヶ月位 5.14Kg)

フワフワ子犬です。女の子ばかりの中にいたせいか、会場では、強気で吠えるときもありました。 ものおじしない、恐いもの知らずの大物。これから、いろいろ学んで、ますますやんちゃになりそうな予感です。

クイールとシンバの預かりサイト → めぐろのいぬやしき

Suger2847 Suger2876 Suger2844

シュガー(メス 3.5ヶ月)Suger2886

藍ちゃんの娘です。兄弟のバンビ、メイプル、亜美は、一足先に、家族のもとへ卒業しました。天使のようなシュガーには、どんな家族が待っていてくれるのでしょうか。家族募集中です。Suger2805

*********

太郎君を探しています

西川口での目撃情報の後、情報がとだえてしまいました。川口、鳩ヶ谷、蕨、戸田、板橋、北区、その他埼玉にお住まいの皆様、情報提供のご協力をお願いします。

Chirashi_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎君の情報をお願いします。

Poster

チロ君を保護したとき、周囲を歩く人がみな、放浪している犬に無関心だったと、太郎君の預かりママの感想を見ました。(ももの幸せ日記

チラシを配ったときにも言われましたが、「2-3日したら自分で帰ってくる」と思っている方がほとんどなのでしょう。いい意味で解釈すれば、犬が自力で家に帰るだろうから、そっとしておいてくださる、反対の意味で解釈すれば、自分では保護できないし、警察に通報すれば、飼い主がいない場合は殺されるから、係らないでおこう、とにかくどこか別の場所へ行ってくれ なのかなーと思いました。

毎日、警察とセンターに連絡しても、情報がないのは、誰も犬が放浪していても、通り過ぎるだけという状況のせいなのでしょう。

飼い主さんのほとんどの方も、とりあえず、犬が戻ってくるまで2-3日待とうと思い、ただ待つだけなのではないでしょうか。しかし、その間にどんどん犬は動く範囲を拡大してしまいます。

いなくなったら即、チラシをつくって、探しているということを多くの人に知ってもらわないと、なかなか放浪している犬を見てくれる人はいないのだという現状を認識しました。

太郎君がいなくなって1週間です。どんなささいな情報でもけっこうです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加情報

太郎君捜索時に、保護されたラッキーな子は、仮名はチロ君です。

黒に見えた首輪は茶色で、SEGAWA製です。

右目上に1cm程度の古い傷があり、目もやや白くにごっているそうです。

もしかしたら、室内飼いされていたのかもしれないと思わせる様子。

早く、飼い主さんに会えますように。(いい飼い主さんなら)Chiro2

Chiro3_1

詳しくは、 ももの幸せ日記 http://blog.drecom.jp/we_love_momo/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉県で放浪していたオス犬を保護しました。

昨日、太郎君の捜索中に、ももちゃんママが別のわんちゃんを保護しました。

Chiro

埼玉県、西川口の巣鴨信用金庫(イトーヨーカドー向かい)のわき道を、ノーリードで歩いていました。

Mix犬のオスで未去勢です。

6才から8歳位
白地に薄い茶色の斑点模様。
黒の皮製首輪をつけています。
長い間放浪していた様で爪も長く、汚れて、やせています。

20~25㌔くらいです。

人間を怖がることもなく、初対面で、おやつをすんなり手から食べ、逃げようともしませんでした。
「お座り」と「待て」がきちんとできるとてもいい子です。保護して1日なので、性格はわかりませんが、穏やかな子のようです。

117日時点では埼玉の保健所には届けはありませんでしたが、長い放浪を思わせることから、迷子になったのはだいぶ前で、他県から迷い込んできた可能性もあります。

お心あたりのかたは、ご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新座犬猫里親会の譲渡会(1月15日)

  Chiko2950 Chiko2866 Chiko2852

チコ (メス 3-4歳) とても小柄なコーギーです。人懐こい子です。アトピーがありますので、療養食が必要です。

預かり日記はこちら ⇒ めぐろのいぬやしき

Cocoa2955 Cocoa2832

ココア(メス 5ヶ月)ビーグル風の元気な女の子です。不二子ちゃんの小さいときに、顔もお転婆ぶりも似ていると不二子ファミリー様がおっしゃっていました。

卒業犬不二子ちゃんのサイトはこちら ⇒ 不二ばか日誌

Cq2855 ココアとクイールです。

Jc2958 Jeremmy2909

ジェレミー (オス 7ヶ月 去勢済み) 初めての人には、ちょっと人見知りしますが、すぐに慣れます。

Joruju2767

Joruju2768_1 ジョルジュ(オス 年齢は後で確認します。去勢済み)卒業犬和光の子犬(12匹)のお父さん犬です。ちょっと人見知り、犬見知りします。お母さん犬が早く保護されますように。

Dscn2818 小冬ちゃん(メス 3ヶ月) 愛らしいお顔がなんともいえない子です。いろいろ覚えて、健康状態も安定して、飼いやすい月齢になりました。

預かり日記 ⇒ ももの幸せ日記

Konbu2867 Konbu2953

こんぶ(メス 5ヶ月)大きめサイズになりそうな子です。人にも犬にもフレンドリーです。お転婆なところもありますが、何よりも素直なかわいい子です。(美人さんなんですけど、撮った腕が悪くてごめんね。)

Kurumi2839 Kurumi2840

くるみ (メス 5-6歳 避妊済み)預かりファミリーにべったりのくるみです。一時も離れたくないのね。ジャンプ力もあり、小柄な中型犬です。

預かり日記 ⇒ めぐろのいぬやしき

本日のアップは、名前がKで始まる子までです。

亜美ちゃん、卒業しました。幸せになってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎君 (西川口情報)

捜索が難航している中、西川口のイトーヨーカドー付近での目撃情報がありました。

西川口、戸田、蕨付近の方、またはその付近にお住まいのお知り合いがいらっしゃいましたら、太郎君保護のご協力をお願いします。

Chirashi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎君を探しています。

Taro_1

太郎君の必死の捜索が続いています。

やっと少し情報が入り、 蕨市南町3丁目のいちょう公園、西川口陸橋の下、蕨市中央2丁目にある塚越陸橋付近での目撃情報がありました。

いなくなったのは、1月10日 夕方6時頃

埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを、里親さんと散歩中に行方不明になりました。
他の犬に吠えられ、すれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました。

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパードを小さくしたMIX(大き目の立ち耳)Taro2_2

太郎君を里親さんに譲渡するまでお世話した預かりボランテイァさんが、必死で探しています。 ももの幸せ日記 

見かけた方は、090-4374-9855/090-1542-4227 までご連絡をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新座犬猫里親会

前回の報告が不完全なうちに、今年初の新座犬猫里親会主催の譲渡会がありました。

今日は、参加犬も多く、来場者様たちも多かったです。ウンチやオシッコの片付けをお客様に手伝っていただいたり、サークル越えをする幼犬達を、お客様に落ちないようにささえてもらったりしました。ご協力いただきまして、どうもありがとうございました。次回はすぐ近くにシートと雑巾を置いておかねば。

Marie2784 まり(メス2.5ヶ月 ワクチン1回済み)

Armond2786 アーモンド(メス4.5ヶ月 ワクチン2回済み)

Yu2944 Yu2945

Yu2943 ゆう(オス8ヶ月 ワクチン2回済み、エイズマイナス、白血病マイナス)

ゆう君は今日はご縁がありませんでした。家族募集中です。よろしくお願いします。

毎回のことですが、全部の猫ちゃんの画像は撮れてません。今回、猫ちゃんは3匹が仮決定して、お宅訪問のあと、問題なければお届けです。他に1匹が決定して(お宅訪問は終わっている)、会場から家族に連れられて卒業しました。

Ai2820 Ai2825 Ai2836 Ai2883

あい(藍)3歳メス 授乳済みの母犬です。ワクチン済み。

藍は、とても穏やかで、他のワンちゃんとも問題なく過ごせる子です。静かな子なので、画像もぶれることがなくクリアに撮れました。とても、人懐こく、飼いやすい子です。

Akari2808 Akari2898 Akari2899

あかり(1歳メス) ワクチン済み、避妊手術済みです。あかりちゃんは、じっとしているようでいて、実は微妙に動くのか、瞬きが多いのか、たくさん同じポーズの画像を撮ったのに、全部ぶれてました。あかりちゃんの詳しい性格や暮らしぶりは、預かり日記の 「ももの幸せ日記」 をご覧ください。

Akina2863 Akina2882 Akina2922

あきな(11ヶ月メス) 人懐こく元気いっぱい。中型サイズです。

Ami2861 Ami2900 Ami2923

亜美 (3.5ヶ月 メス)12月末ごろ生まれた藍の娘です。家族が仮決定しました。お宅訪問のあと、お届け予定です。

Ayame2764 Ayame2791 Ayame2793 Ayame2795 Ayame2797

あやめちゃん(3ヶ月くらいメス)私のお気に入りのあやめちゃん(なんてたって、バニ系柄)マーシャの小さいときを思い出させます。今まで保護された子犬の中で、一番かわいい子です。)今日の新座の前に、お見合いの予定が入りました。いいご縁になりますように。あやめちゃんの画像が多いのは、お気に入り故のひいきではなく、他のわんちゃんが到着する前に着いていたので、集中して撮れたからなのです。あやめちゃんの預かり日記 「里親探し日記」 もご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎君を探しています。

Taro3 新しい家族のもとへ卒業していった太郎君が、行方不明になり探しています。去勢手術をしていない若いオスで、人懐こい子ですので、メスのワンちゃんについていく可能性があります。埼玉県、東京の方で、犬のお散歩中に見かけた方がいましたら、ご連絡ください。

1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に行方不明になりました。
他の散歩中にワンコに吠えられ、すれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました
川口市の境橋の土手で逃げ出し、戸田・蕨方面へ走っていったそうです。Taro4


首輪は黒色 

リードは黒と灰色(巻き取り式のフレキシリード)
迷子札・鑑札をつけています
年齢:11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパードを小さくした顔です。大きめのたち耳で中型MIX
人懐こい子ですが、大きな音等にはびっくりしてしまいます。Taro5

現場は川口市ですが、隣接する蕨市・さいたま市・戸田市、川を越えて(芝川という川の可能性大荒川と合流するそうです)東京都板橋区・北区へ入った可能性もあります。

太郎君を卒業までお世話した預かりボランティアさんが、必死に探しています。

埼玉県の警察、センター、東京都のセンターにも問い合わせていますが、情報がありません。

行方不明になってから3日たっており、明日から関東地方は雨ということもあり、大変心配しています。Taro6

どうか、ご協力をお願いします。

http://blog.drecom.jp/we_love_momo/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬を探しています。(埼玉県)

太郎君を探しています。(シェパードを小さくしたようなMIX)

1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですがすれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまいます。

Taro1 Taro2

見かけた方は、最寄の警察にご連絡をお願いします。

http://blog.drecom.jp/we_love_momo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の日曜日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

Qeel2613 Queel2663

クイール(オス 7ヶ月) 体重が16kgになりました。母犬キミーを追い越してしまいますね。素直な腕白坊主のクイールもそろそろお年頃。近々、去勢手術予定です。

1月15日はクイールに会いに、西友新座店横(野火止大門交差点)まで来て下さいね。雨天でも行います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度の日曜日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

Luke2641 Luke2630 Luke2632

ルーク(オス 11ヶ月)

小さめの中型犬。テリア系です。人間が大好きで、人のそばにいれば安心する子です。

Ll2642_1 ルークとララ。

1月15日12時から3時まで、西友新座店横で、新座犬猫里親会の譲渡会があります。建物の中なので、雨天でも行います。ルークたちに会いにきてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の日曜日は新座犬猫里親会主催の譲渡会です。

年末から、咳がひどくなり、寝正月で過ごしました。PCにはいっさい近寄らず、ブログの更新もしませんでした。面目ない新年のスタートです。

12月の新座犬猫里親会の譲渡会に参加した全部の子を紹介できないまま、もう1月の譲渡会です。1月15日の参加予定の子の紹介に変えさせていただきます。

こんぶ (メス 4-5ヶ月)大きな子犬なので、大きめサイズ予想です。元気いっぱいで、サークルを飛び越えたり、隣のララとずっとじゃれあってお転婆いっぱいの女の子です。

Konbu2594 Konbu2596

1月15日には、ぜひ、こんぶに会いに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »