« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

新し物好き

先週、マーシャのベッドのカバーを交換しました。新品ではなくて、何度も洗濯したものです。カバーを換えたとたんに、りょうすけがマーシャのベッドの上に鎮座しました。まるで、昔から自分のものだったように。その後、りょうすけのベッド(と、本人が信じて使っている、マーシャのより大きくてふわふわのもの)のカバーを交換しました。こちらは、母手作りの新品カバー。取替えが終わるや否や、ダッシュで移動。「アタイのベッドはこっちだった」とばかり。その後、マーシャのベッドとりょうすけのベッドの横に引いてあるタオルケットを、取り替えると、またしても新しいタオルケットの上に。「これもアタイの」といったかんじ。

りょうすけの動きに迷惑そうなマーシャも、子犬の頃は、新しい手袋をするたびに、それをほしがって大変でした。指の先のちょっとのすきまを咥えて、そのあとは、獅子舞のように頭をふって、手袋をとりあげ、手から手袋がぬげると、獅子舞がもっと激しくなるといった状態でした。いつのまにか、毛糸の手袋は姿を消し、軍手になったのでした。

りょうすけがちゃっかりマーシャの物をとるように見えますが、変なところでバランスがとれています。りょうすけは、マーシャがおやつを食べ終わるのを確認してから、わざわざ自分のおやつをマーシャのそばに持って行ってゆっくり食べ始めます。マーシャがほしそうにするのを待っていますが、マーシャはプライドがあるのかなんなのか、絶対そんなところは見せませんし、見ないようにしています。(でも、目の端で見ている)。

そして、冷蔵庫の開く音がしたり、人間が立ったりすると、りょうすけはおやつをそのまま置いて、人間のそばに来てしまいます。あっと(本当にそんな声がするようなんですよ。)気づいて、ふりむくと、おやつはすでにマーシャの手と口の中。恨めしげに佇むりょうすけに、もちろんマーシャは知らん顔です。そのたびに、あほーしゃと呼ばれています。

最近、床のほとんどがトイレ化しているため、りょうすけのベッドは人間に狙われています。人間が使っていると、とても不満そうに横で寝ますが、ちょっとでも立つと、すぐに良介がベッドの上で丸くなって、絶対にどきません。(ときどき、マーシャにもとられます。)

人間用に長座布団を買おうかねー。買えば絶対その新しい長座布団は「アタイの」と勝手に決めて、とられてしまうんでしょうね。

|

来客

Dscn4385 Dscn4400 Dscn4397 昨日は、華ちゃんママにごいっしょして、ちょっとおでかけしました。車にはあんこ&きなこコンビが。 用事が終わった後、丸1週間掃除してしてない汚い家に寄っていただきました。超汚くだらしない我が家に寄らせてしまって、ごめんなさいね。)たいくつしているりょうすけと遊んでほしくて・・・・

期待を裏切り、あんこ&きなこのちびっ子ギャングにあせり、バリケンに隠れるりょうすけ。そして、予想どおり、ぎゃんぎゃんヒステリーを起こすマーシャ。

ちょっとがっかりしたのですが、その後、お遊びモードに変身し、りょうすけは、あんこちゃんを気に入ってしまって、マウンテング。そのうち、あんこちゃんは疲れて、ほこりだらけの床の上で寝てしまいました。(画像はほとんど、ぼやけた茶色と黒の物体ばかり)

きなこちゃんは、人間が大好き。黒目がちのきらきら瞳でじっと見つめられて、感激です。

あんた達、たまらなくいいこすぎるぞー。

りょうすけは、預かりママが来るといつもうれしょんちびりしますが、昨日は華ちゃんママにも、うれしょんちびり付きの大歓迎でした。(飼い主にはしない)

お客様がこんなにうれしいのは、やっぱり寂しいんだね。マーシャは遊んでくれないしね。日曜日は、お庭のあるセカンドハウス(妹宅)に行って、お庭で遊ぼうね。

| | コメント (5)

姉妹

Dscn4301 先週末、マーシャが何故かりょうすけのベッドを使う一時がありました。りょうすけは、しかたなく、マーシャのベッドを使いましたが、マーシャが私におねだりするために移動したその一瞬のうちに、自分のベッドにジャンプインしました。

Dscn4380 昨日も、マーシャがりょうすけのベッドを枕代わりに使っていました。りょうすけは、無理に取り戻そうとはしないでいい子にしてました。

りょうすけは、預かり家庭での様子から、気が強い子と思っていたので、他の犬が苦手で、気弱なマーシャは負けてしまうのではないかという心配がありました。予想に反し、りょうすけは、マーシャを目上の者として、甘えています。

りょうすけだけでお散歩に連れて行こうとしていますが、先日は、隣の家を過ぎたところで、マーシャがいないことに気づいたのか、マーシャの怒りの声が聞こえたせいか、ダッシュで戻ってしまいました。

今朝は、30Mくらい元気に歩いたのですが、途中で止まり、ダッシュでリターン。相変わらず、置いていかれたマーシャの怒りの声が聞こえていました。

でも、我が家に来たばかりの頃に比べると、いつも元気よく興奮気味に、家の外までは出るようになりましたよ。朝早い時間ではありますが。

|

補助車

先日のコーギーズのオフ会で、ももちゃんパパが、TVで後ろ足の動かなくなった犬に補助車をつけて歩けるようになったのを見たけど、マーシャにどうかと言われました。名古屋にある、ペット専用のリハビリセンターのことが紹介されたTV番組だそうです。

さて、早速検索してみると、その番組を見た方のブログがたくさんありました。コパンドッグメディネスというのが、そのリハビリセンターらしいです。あの有名な綱吉の湯でもご指導している先生との情報もありました。

お散歩に行きたいのに行けないマーシャに、その番組で紹介された補助車をつけたらどうかというのですが、サイトには、その補助車の紹介がないなー。その補助車は同じ番組で紹介されたけど、別の会社が製作したのでしょうか。

犬の車椅子のサイトを検索してみました。ECRINというサイトがありました。

マーシャの場合、今年の夏で10歳という年齢を考えると、どうしたらいいのか悩みます。

車椅子の検索から http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2085768 を見つけました。ご相談されている方は、マーシャのように、大学病院でCT(家はCTのみ)や、MRIで検査しても原因がわからないため、治療方法もないそうです。そして他は特に問題ないというのも同じです。

マーシャはどんどん体重が落ちて今は、23・5kgです。抱っこさせてくれる子であれば、土のところまで抱っこして、少し歩かせてあげられるのですが、抱っこをいやがって暴れるし、補助ベルトのようなもので支えてみる方法もやってみましたが、とにかく何か違和感があると絶対だめな子で、うまくいきませんでした。

マーシャにとって少しでも快適になるよう、いろいろ模索していかなくてはと、思っています。

今日は何を書きたかったんだっけかな?

|

MOMOJIRI東京コーギーズオフ会

Dscn4332 Dscn4336  MOMOJIRI東京コーギーズ様のオフ会に参加させていただきました。活動の紹介をさせていただきました。そして、たくさんの支援物資、医療費のための募金、処分方法改善のための署名をいただき、どうもありがとうございました。

Dscn4348 Dscn4349 Dscn4350

Dscn4357ここしばらくの、じめじめしたお天気から一転して、初夏の快晴の中、開催されました。

ワンちゃんたちにはちょっと暑かったかもしれませんが、風が気持ちよかったです。どのコーギーちゃんたちも笑顔でした。その中には、もちろん、幸せいっぱいのさくらちゃんもいましたよ。(お腹の具合が悪かったのに、来てくれてありがとう)

Dscn4329 Dscn4331 

Dscn4337 帽子がよく似合っていました。初めてあうお友達とも上手に挨拶してました。仲良しのお友達はできたかな。

Dscn4343 Dscn4346

あかりちゃんとセリーヌ(珊瑚と呼んでしまう)は、すてきな手作りTシャツをプレゼントしていただきましたよ。

|

明日は新座犬猫里親会

新座は東京との県境にありますし、日曜日は比較的道路も空いていますので、ぜひ、家族を待つ犬猫たちが参加する譲渡会へおいでください。

旧川越街道、野火止大門交差点の西友(新座店)の横です。建物の中なので、雨天でも行います。

毎回会場に、物資や募金のご寄付をいただき、ありがとうございます。季節に関係なく、毛布、タオル、タオルケットなどの不要品がありましたら、よろしくお願いします。

私は、明日は残念ながら、新座犬猫里親会の譲渡会はお休みします。MOMOJIRI東京コーギーズ様のオフ会で、活動の紹介をする機会をいただきました。めぐろのいぬやしきさんと、ももちゃん一家といっしょに、不幸な犬猫を減らすための何かの一歩になればいいなと思っています。MOJOJIRI東京コーギーズ様、どうもありがとうございます。

同じ犬種を持つ飼い主さん同士の楽しい場所に、このような機会を設けていただきありがとうございます。

バーニーズ(インターネットドッグランに集う仲間達)のオフ会が毎年秋にあり、そちらでも、毎回バザーをして、被災地の動物や盲導犬育成のために寄付をしています。愛犬から幸せをもらった恩返しとして、もう何年も続いています。バザー品を預けるだけで、参加はしばらくしてませんが、今年もマーシャの足では参加は難しいようです。その分も、明日はコーギーちゃんたちとの交流を堪能させていただきたいです。

Dscn4280 足は長く、狐のようなふさふさ尻尾のりょうすけですが、顔はコーギーと間違われることもあります。誕生日プレゼントのピーピー蛙、ピーピーを抜き取ってしまい、目をちぎってしまいました。それでも夢中で遊んでいます。

Dscn2593 さくら(チコ)ちゃんとりょうすけのそっくりさんショットです。さくらちゃんも明日はコーギーズのオフ会に参加予定です。幸せいっぱいのさくらちゃんに会うのがとても楽しみです。

| | コメント (0)

ウンチキャッチャーの紹介

今朝も、りょうすけの大型犬なみのごりっぱなうんちを、無事キャッチしました。気分爽快といいたいところですが、マーシャが何故か、わざわざ、トイレを通りこして、カーペットとフローリングの境で、大型犬らしい量(でも最近量が減った気がします。回数も減っているのに。とても心配です。)のおしっこをしてしまいました。

Dscn4288 さて、活躍中のウンチキャッチャーですが、100円ショップのお風呂のごみすくいです。マーシャはおしりに何かが近づくだけでも嫌うので、マーシャには使えませんでしたが、数年ぶりに復活です。

もちろん、おトイレには、袋は捨てませんよ。中身だけです。

でも、今朝は、人間の食事中でした。

| | コメント (0)

うんちキャッチャー復活

最近、りょうすけは、人間の夕食時に、堂々とウンチします。する時間に限らず、ペットシーツの上でちゃんとするのは40%くらいの確率です。食事中にするということとは別に関係ないのですが、人間がいるときに、ウンチをするのに、それをただ見ているだけというのはもったいないです。特に、ペットシーツではないところで、うんちんぐスタイルになっているときには、トイレットペーパーを片手にうろうろするばかり。

そして、昨日の夜、かつてアネットのお散歩時に使っていたうんちキャッチャーを思い出しました。アネットが他界してから3年間、玄関で忘れられた土ぼこりのウンチキャッチャーをもってきて、袋をつけました。このウンチキャッチャーを見ると、アネットが夜中に生米を食べたときのことが、いやでも思い出されます。(その話は別の機会に)

そして、今朝(幸運にも、人間の朝食は終わっていた)、ペットシーツの上でうんち待ち状態のりょうすけに、こっそりウンチキャッチャーを近づけて、ナイスキャッチとなりました。(りょうすけのうんちはいつも感心するくらいいい状態で、量も多い、でも1日に1回だけ)

朝から、気持ちのよいスタートです。

マーシャは、昨日の朝、後ろの両足から血がでました。いままでの散歩で爪が磨り減ってしまったからです。今朝からお散歩はなしです。雨でも(雪ならラッキー)お外に行きたいマーシャ、しばらく我慢しようね。我慢といっても、もう後ろ足は動かず、引きずるだけなので、月に1度妹宅の芝生のお庭で遊ぶことしかできません。

マーシャがお散歩に行かないとなると、りょうすけも行かないのが、困った問題です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族募集中

紹介しないままの画像がけっこうあるので、随時紹介してゆきたいと思います。

Dscn4124Dscn4125セッター系Mix (オス) 名前は半(顔の半分が黒いからだそうです。) 

とても元気な子です。十分な運動をさせてくださる飼い主さん募集中です。

Raito4107 Mix (オス) 名前:来人(らいと) 

引っ張ることもなく、お散歩がしやすい子です。人懐こく、穏やかです。

サイズは中型犬です。

Dscn4133 Mix (オス) 名前:コリー 

毛玉をとってもらってご機嫌です。すっきりしたね。

Dscn4160

Dscn4173 Mix (オス 1歳くらい) 名前: スパイク

超x3ハイパー。走り回っているので画像はぶれぶればかりです。先輩犬に怒られても全然懲りない子です。いっしょにスポーツするのにとてもいい犬だと思います。

Dscn4138 Mix(オス) 名前: 翼

翼は、写真を撮られるってことを理解しているのか、カメラをむけるとこのとおり。しかーし、ちょっと太ってしまいました。

この子たちは、外飼いのご家族も譲渡対象です。

外飼いにつきましては、Paw Chumの家族募集中のページをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々のこと

Dscn4260 Dscn4261 薔薇がもうすぐ咲きます。去年の冬に植えた薔薇には蕾が2つ、以前からあるミニバラには、数え切れないほどの蕾です。でも葉っぱはあまりきれいじゃないです。虫かしら。

今朝、短い散歩から戻ったらマーシャの足から血がでてました。足をひきずるためです。それでも家ではおトイレを我慢するので、朝だけ外に行きます。どうしたらいいのか迷います。足に傷がつくより、家にいたほうがいいと思いますが、精神的なものや、おトイレをがまんするのを見ると、気分転換に1回は外に出してあげたいと思ってしまいます。

Dscn4254 マーシャがうるさがって吠えるので、あまりりょうすけと遊んであげられません。りょうすけが一人でおもちゃで遊んでいても、うるさがるので、おもちゃもすぐに片付けます。外で遊べない子なので、もっと時間をとってあげなくてはならないのですが、マーシャのことを心配するほうが優先されてしまいます。なんとかせねばなりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

Dscn4239Dscn4238土曜日に、預かりママさんと華ちゃんママにお誕生日を祝っていただいて、りょうすけは、コロンちゃんとたっぷり遊び、マーシャはぎゃんぎゃんがみがみと騒いだので、みなさんがお帰りになった後はぐっすりです。 (白目を見せて寝ていたのに、カメラを向けると目をあけてしまう。)

Dscn4244 日曜日は、 お土産のLegoを持って、妹宅へ。早速お庭で遊ぶマーシャとりょうすけでした。甥っ子KAZはLegoに大喜びで、怪獣を作っていました。(怪獣と言われないと何を作っているかわからなくて、返答にこまってしまいました。)

Dscn4247りょうすけは、とても大切な匂いがするので、Legoが気になって、心配そうにKAZを見ていました。りょうすけの預かりママさんから頂いたから、りょうすけの物だと思ったかな。Dscn4245_1

お庭で遊んで、ヤギさんに会いにお散歩に行ったのが、こちらでのプレゼントです。

マーシャは、KAZが走るだけで、ぎゃんぎゃんやってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬猫御殿で待っています。

10006638141_s ボッ君(オスの子猫ちゃん)が、暖かい家族を待っています。現在は、犬猫御殿でホームステイ中です。愛情をいっぱい受けて、しっかりおトイレ訓練も受けてます。犬猫御殿には、ワンちゃんが7匹、猫ちゃんが7匹いますので、ワンちゃんとも仲良く暮らせます。そして、かわいい人間の女の子とままごとのお相手もするかわいいにゃんです。

http://ameblo.jp/gawgaw7/ で、ボッ君のかわいさを覗いてみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Happy Birthday

5月15日を、預かり家族のみなさんがりょうすけの誕生日にしてくれました。今年で2歳になります。15日は月曜日で、ゆっくりお祝いできないのと、クイールのお届けでこちら方面に、預かりママと華ちゃんママが来るので、帰りに寄ってもらい、お誕生会をしました。

お誕生会というほどのイベントではないのですが、お友達に来ていただいて楽しそうなりょうすけでした。マーシャは・・・・・棒たらを食べているときだけは静かでした。コロンちゃんがちょっと近づくだけでも、ぎゃんぎゃん、りょうすけとコロンちゃんが楽しく遊んでいるだけでもぎゃんぎゃんと、うるさい意地悪ばーさんぶりを見せていました。うんちも見せちゃいました。その上、いつも慌てて食べるので、せっかくの棒たらを吐いちゃうし。(りょうすけは、よく噛んで、ゆっくり食べます。)

コロンちゃんと遊んだり、美味しいお菓子やピーピー蛙をいただいて、すばらしいお誕生会でしたね。でも一番のプレゼントは、会うと、いつもうれションちびりをするくらい大好きな預かりママが来てくれたことと、子犬のときから暖かく見守ってくれた華ちゃんママに久しぶりに会えたことですね。腰フリダンスの歓迎でした。それを見て、感無量の飼い主なのでした。

Dscn3359 Dscn3711 Dscn3717 Dscn3714 我が家に来た最初の頃は、ベランダの戸を開けるだけで、バリケンに逃げ込んでいましたが、数ヵ月後は、体は部屋の中で、首だけ外にだすのが日課になり、今では、ベランダの戸を開けるやいなや、すっ飛んできて、ベランダに出て、一人でくんくんやっています。(探検というには超狭いベランダです。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家族募集中

Pink01301 ハスキーのピンクちゃん(9歳メス 20kg前後)

9歳といっても、とても元気な子です。若々しくて子供っぽいところが残っているとの預かりママさん談。

詳しくは、こちらを見てください。http://www.geocities.jp/djpnt476/sospink.html

(マーシャも9歳ですが、子供っぽいです。犬は年をとっても、子供っぽいんですよね。それだけ、純粋なんですね。)

Gin1 秋田犬の銀ちゃん(ぎんのじょう) オス 3-4歳 40kg

フィラリア-、健診済み、近々去勢手術予定

とにかく誰もが口をそろえて言うのは、「とても穏やかな子」

Gin2 大きい体が、画像だと小さく見えるのは、あまりにこの子がやさしくて、預かりお姉さんが大好きで、心身から甘えているからですね。(預かりお姉さんは170ch以上の長身ですけど)実際に会うと、その大きさに惚れ惚れすることでしょう。

(画像は、華ちゃんママのブログからお借りしました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あせった!!

1日に何度もいう言葉、「ちょっと、何やっての?」。これを言われるは、りょうすけです。

毎日毎日、いろいろやらかしてくれるお嬢です。

昨日の夜は、「ちょっと、なにやってるの!!」 が、いつもの数倍のボリュームになりました。椅子に座っていた私の足にしがみついて、マウンテン行為を始めてしまいました。単に足にしがみついただけでなくて、いきなり前後に腰を振り出して、初めてのことに、私はあせりまくりました。メスでもマウンテン行為はしますが、どうして飼い主にするかなー。おまけに足から引き離したあとも、腰の動きが少しのあいだ止まりませんでした。こんなこと、10年近く犬(でもマーシャしか知らない)と暮らしてきて初めてです。

実は数日前に、いきなりマーシャの上ののろうとして、マーシャに怒られてたんですけど、ここしばらく残業で帰りが遅くて、遊んであげる時間がないから欲求不満なのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況

Dscn4194 Dscn4196 去年の冬に苗を植えた薔薇2種類、無事蕾がつきました。咲き始めた白に中がピンクの薔薇は、人気のピエールドゥロンサールです。去年、近所の家に満開に咲いていたのを見て、きれいだなと思っていました。

ずっと前からあるミニバラも、背丈が伸びて、たくさん蕾がついています。冬も貧弱ながら花を咲かせてくれました。

Dscn42022歳を目前(といっても誕生日は推定なのですが)に、りょうすけは、少し落ち着いてきました。 でも、何故か、狭いところにもぐるようになりました。昨日は椅子のしたの狭いところから、顔を出していてびっくり。そうかと思うと、長座布団の下にわざわざもぐって、不思議な行動をとっています。Dscn4199

Dscn4200 マーシャは、お散歩は朝だけで、それもちょっとだけです。途中で立てなくなるので、家のそばを少し歩くだけです。それでも、お散歩には行きたいようで、ストレスを緩和するために、朝だけ行くことにしました。Dscn4182

りょうすけが使っているトイレは、通常のものですが、その数センチの枠すらも、マーシャの足はひっかかります。(去年の秋はそのトイレを使えていました。)

今は、 ちゃんまま からいただいた、布製のトイレシーツを使っています。これは大助かりです。昼間は、りょうすけがちゃっかり使っています。(布製のトイレシーツの上に、通常のペットシーツを重ねています。)新しいものに疎いので、いただかなかったら、このシートの存在は知らなかったと思います。便利なものがどんどん開発されていますね。

りょうすけより:  5月15日は、アタイのお誕生日です。プレゼントなんて、気を使わなくていいですから。本当にいいですって。そんなにプレゼントしたいのですか。では、飼い主にどしどしご連絡ください。

|

ストライキ

Dscn4089 連休中、いろいろとすることがあり、と言っても、久しぶりに友人と食事に行ったりカラオケに行ったりしただけですが、お留守番件ペットシッターさんに来てもらいました。(ペットシッターといっても身内の者で、留守中ご飯をあげて、クーラーをつけてもらうだけなのですが。)

激しい人見知りのりょうすけは、初めて会うその人がリビングに入るやいなや家具の下に突入。バリケンが食卓の下においてあったのですが、その人が食卓に座るとすぐ足元にあるため、バリケンにも入れず、家具の下を避難所としたようです。

避難する前に、びびりウンチを一つ落として行き、そんなことが初めてのペットシッターさんは、絶句してしまいました。それから3日間、りょうすけは、そのペットシッターさんが外出するときだけ、出てきて、ちょこっとご飯を食べて、慌ててオシッコとウンチをして、お昼寝して、ペットシッターさんが戻ってくると、家具の下に姿を消しておりました。

せっかく来てくれたペットシッターさんに、最後まで愛想よくしないまま、今はいつものりょうすけに戻って、絶好調で走り回っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫の家族募集中

きなこちゃんのご家族が、小さな猫ちゃんを2匹、保護しました。家族募集中です。

Kinakocat1 Kinakocat2

下記のことをお約束していただける暖かいご家族をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼育
☆ お約束の期日までの避妊・去勢手術
☆ ノミ・ダニ予防のためのお手入れ
☆ 毎年のワクチン接種
☆ 生涯を通しての、病気・怪我の予防と治療
☆ 完全室内飼い

詳しくは、ももの幸せ日記 まで

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お散歩

Dscn4057  この間まで、寒い寒いと思っていましたら、もう田植えが終わり、こいのぼりの季節になっていました。妹の嫁ぎ先は、農家なので、家の周りはこんな風にのどかです。Dscn4059

Dscn4060 マーシャの足の具合が悪くなってから、お散歩が1日1回だけになり、それも夜や朝早くで、時間も短く、以前のように季節の移り変わりを実感することがあまりできなくなりました。1ヶ月に1度訪れる妹の家で、まとめて季節を感じるこのごろです。

Dscn4067

Dscn4070 りょうすけも、妹の家の環境の方が、お散歩に行きやすく、最近は自分勝手にお散歩に出ようとして、油断できません。草や土の匂いをかぎながらリラックスして歩いています。(ルディとはりあっている風にも見えますが)

Dscn4055 ルディは一人っ子(あとからKAZが弟になりましたが)で、他の犬と遊ぶ機会がなかったので、他の犬に無関心です。お散歩にいっしょに行っても知らん顔です。ただ、自分こそは先に歩こうと互いに張り合っています。Osanpo069

Niwa4052 妹の家を自分のセカンドハウスと勝手に思い込んでいるらしいりょうすけは、ルディが家に入ると吠えちゃいます。(妹はルディのお家なのにと苦笑しています。)でも、お庭で遊ぶときは、うれしそうにルディの後をくっついています。ルディに無視されながらも。Dscn4054

Dscn4079 座布団も勝手に自分のものと思い込んでいます。Aloysia4077 そして、勝手にデッキに出たり、好きなところで寝ている自由奔放さに、最近ちょっと妹宅であきれられています。(半年前は、怖がりで、人見知りするりょうすけに気を使ってくれていたのですが)Dscn4040

一番りょうすけにあきれているのは、マーシャだったりするのかもねー。Dscn4050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りょうすけがいなくなってしまった!!

今朝、3時半ごろ、目を覚ましました。ちょっと蒸し暑さを感じました。人間にとってはどうということはない温度ですが、マーシャは暑そうです。ちょっとだけクーラーをつけようと見回すと、りょうすけがいません。廊下にも、他の部屋にもいません。家の中にいるはずと思いながらも、どこにもいないので、あせりながら、りょうすけの名前を呼びました。しばらくすると、ねぼけた顔で、家具の下から顔を出しました。のんきな顔をしてました。りょうすけも暑くて、冷たいフローリングを求めて潜ったのでしょうか。

Manda4086

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »