« ストライキ | トップページ | あせった!! »

近況

Dscn4194 Dscn4196 去年の冬に苗を植えた薔薇2種類、無事蕾がつきました。咲き始めた白に中がピンクの薔薇は、人気のピエールドゥロンサールです。去年、近所の家に満開に咲いていたのを見て、きれいだなと思っていました。

ずっと前からあるミニバラも、背丈が伸びて、たくさん蕾がついています。冬も貧弱ながら花を咲かせてくれました。

Dscn42022歳を目前(といっても誕生日は推定なのですが)に、りょうすけは、少し落ち着いてきました。 でも、何故か、狭いところにもぐるようになりました。昨日は椅子のしたの狭いところから、顔を出していてびっくり。そうかと思うと、長座布団の下にわざわざもぐって、不思議な行動をとっています。Dscn4199

Dscn4200 マーシャは、お散歩は朝だけで、それもちょっとだけです。途中で立てなくなるので、家のそばを少し歩くだけです。それでも、お散歩には行きたいようで、ストレスを緩和するために、朝だけ行くことにしました。Dscn4182

りょうすけが使っているトイレは、通常のものですが、その数センチの枠すらも、マーシャの足はひっかかります。(去年の秋はそのトイレを使えていました。)

今は、 ちゃんまま からいただいた、布製のトイレシーツを使っています。これは大助かりです。昼間は、りょうすけがちゃっかり使っています。(布製のトイレシーツの上に、通常のペットシーツを重ねています。)新しいものに疎いので、いただかなかったら、このシートの存在は知らなかったと思います。便利なものがどんどん開発されていますね。

りょうすけより:  5月15日は、アタイのお誕生日です。プレゼントなんて、気を使わなくていいですから。本当にいいですって。そんなにプレゼントしたいのですか。では、飼い主にどしどしご連絡ください。

|

« ストライキ | トップページ | あせった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事