« 2006年6月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ヘイミッシュのドッグラン便り

月曜日の夕方、ヘイミッシュだけでドッグランに行ってみました。 ラブさんが遊ぼうと誘ってくれても、怖がってだめでした。シャンタルがいないと、引っ込み思案になってしまいます。

画像は、シャンタルとの最後のランの様子です。

Img_0833

Img_0919

Img_0839

Img_0840

Img_0848

Img_0875

Img_0876

Img_0877

Img_0900

Img_0902

Img_0864 

Img_0857

Img_0866

Img_0868

Img_0844 

ヘイミッシュ オス (8ヶ月) 去勢手術済み、ワクチン済み、駆虫済み

家族募集中です。

お問い合わせ: marshakatie@yahoo.co.jp

件名に、家族募集 ヘイミッシュと書いてください。迷惑メールに入る場合がありますので、24時間以上お返事がない場合は、お手数ですが、こちらのブログのコメントに、○月○日にメールしましたと教えてくださると助かります。

| | コメント (0)

シャンタル トライアルスタート

日曜日に、シャンタルがトライアルをスタートしました。

Img_0831

ご家族の皆様に暖かく迎えられたのは、言うまでもなく、先住お兄ちゃんワン君に熱烈に大歓迎されました。シャンタルのためにいろいろご用意いただき、シャンタルのベッドはお兄ちゃんワン君のお隣にあって、パパさんがソファでお昼寝中は、みんなでお昼寝となりそうです。(ベッドを破壊しないように祈っています。)

Img_0913

お届け初日から、お庭でお兄ちゃんワン君と遊んで、7時には熟睡していたそうです。お散歩の引きの強さが課題ですが、誰からも好かれるとってもかわいいシャンタル、無事にトライアルが終了しますように。

ご家族より、シェルターのために、洗剤など物資をいただきました。どうもありがとうございました。

画像は、土曜日の朝、トライアル前の最後のドッグランの様子です。

Img_0917

Img_0808

Img_0836

Img_0909

Img_0841

Img_0879

Img_0805

Img_0860

Img_0832_2

Img_0920

シャンタル、お兄ちゃんと仲良く、みんなに可愛がってもらってね。

| | コメント (2)

向日葵ボーイ

ヘイミッシュは、お日様があたる場所を選んでお昼寝します。

Img_9477

Img_0377 

Img_9478

お日様の移動にあわせて、ヘイミッシュも移動します。マーシャの場所に侵入して怒られても、お日様を追いかけるヘイミッシュです。

Img_9462

H_9638

H_9140

H_9643

ヘイミッシュの家族募集中です。

お問い合わせは

marshakatie@yahoo.co.jp

24時間以上経っても、お返事がない場合は、お手数をおかけして恐縮ですが、こちらのブログのコメントに「○月○日にメールしました。」と教えてください。

迷惑メールに入ってしまうことがありますため、よろしくお願いします。

Img_0786

| | コメント (2)

シャンタルの募集一旦終了

Img_0702

シャンタルは、本日お見合いをしまして、来週トライアルをスタートすることになりました。

募集を一旦終了させていただきます。

Img_0785

---------------

↓ ヘイミッシュは、家族募集中です。

Img_0706

保護直後のヘイミッシュ (華ちゃんママ撮影)

Hamish3192

どっち?

| | コメント (5)

4月20日新座犬猫里親会

本日はお天気が今ひとつはっきりしない1日でしたが、通常どおり、第3日曜日の譲渡会がありました。

いつもの月に比べると、来場の方が少なく、いつもはもうこの時間と驚くのが、今日は、まだ2時?といった様子で、のんびりムードでの里親会でした。

タオルやフードなどの物資、医療費のための募金とフリマにご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。今日のフリマの売上は7,100円でした。募金と物資ご寄付につきましては、新座犬猫里親会で集計しまして、来月の会場で掲示されます。

今日の参加

Img_0743_2 

Img_0745

Img_0733

ハッピー(黒) メス 2歳くらい

ケン オス 8ヶ月

Img_0727 

兄弟子犬 (イタリアングレーハウンドぽかったです。)途中で大喧嘩して、離されました。

Img_0739

サン オス 5ヶ月

Img_0755

マリアンヌ メス 6ヶ月くらい

Img_0770 

マリン メス 1歳半

Img_0728

プー オス 5-6歳 (プードルのMix?)

Img_0749 

ヘイミッシュ オス 7ヶ月

↓ここからは、お手伝いスタッフ

Img_0740

フリマの看板娘 エリカちゃーん

エリカちゃんのママはフリマ、パパはお散歩係り

Img_0729

トリミング中

パルママさんはフリマ、お兄ちゃんは、トリミングと爪切りを全部やってくださいました。

どうもありがとうございました。

----------------------

Img_0779

ヘイミッシュも

Img_0784

シャンタルも

家に戻ってから熟睡してました。お疲れ様でしたね。

Img_0780

置いていかれてご大騒ぎだったアリョンパ。 次回はいっしょに行くかー?

Img_0725

譲渡会の前に、お散歩がてら病院へ行ったマーシャ

| | コメント (0)

フェアトレード

前回の記事の続き

シンプルライフとか、シンプルに暮らすというのは、単に物を持たないということではないのですが、とりあえず我が家に必用なのは、物を減らすことを含めての「お片づけ」なわけで、シンプルライフ関連の記事をせっせとネットで読みながら、捨てるぞーという気持ちを逸らせています。

そんな中で出会った記事の一つが、今まで気付かないでいたことを教えてくれました。

Img_0591

世の中には、本当に必要な物だけを厳選して持ち、それをずっと大事に使う方がいらっしゃいます。そのようになったのは買い物の仕方が変わったからだという方の記事で、そのきっかけが、チョコレートだったということが紹介されていました。

チョコレートのカカオを収穫する労働に、子供たちが従事されていること、朝から晩まで遊ぶことも学校に行くことも許されず労働させられる子供たちは、自分たちが摘むカカオからできるチョコレートを食べたことがないこと、児童労働や生産者の犠牲による安価な物ではなくて、生産者に正当な報酬が渡る正当な物を薦めるフェアトレードのことを、恥ずかしながら、この記事を読んで初めて知りました。

Img_0439

安くていい物はありがたいけれど、それが生産される裏にどんな犠牲があるのか考えたことはありません。安いからと買って、結局、使い勝手が悪かったり、安っぽさがいやだったりで、使わないまま放置してあったり、捨てたりしたことがたくさんあります。高いからいいというわけでもありません。 どんな物でも、買うときに、それが生産される過程をちょっと気にして、物は捨てないで長く大事に使う、捨てないためには安易に買わないことを教えていただきました。

http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20070214A/

別の方の記事で、「セールで2枚買えても、定価で1枚買います」とおっしゃっていました。 

我が家はとにかく、今は不要なものを処分しなくてはいけないので、「捨てない」とは言えないのですが、「安易に買わない」は、実践していかなくては。

Img_0440

まさか、ヘイミッシュは、捨てないためにトイレシーツを使わないって思ってないよね。ヘイミッシュの場合、はみ出たシッコが、シートの下にいっちゃって、シーツは捨てることになっているから、どうせ捨てるんだから、シートの上にシッコしてね。でも、もうそろそろ、シッコの回数が減ってもいいんじゃないかな。

Img_0386

Img_0388

Img_0390

Img_0453 

| | コメント (0)

ヘイミッシュへ

へいちゃん、なかなかへいちゃんの幸せのご縁を手繰り寄せることができなくてごめんね。

Img_0610

我が家に下宿しなければ、とっくにへいちゃんは幸せになれていたのではないかと申し訳なく思うこともしばしばだけど、へいちゃんが我が家ですごす日々は、神様が何か意味をもって与えてくれたものだと思うし、それが何かはとっくにわかっているわけよ。

ヘイミッシュは、ミッションを持って我が家に下宿してくれているんだよね。そしてそのミッションは、「いい加減、足の踏み場もないくらいの床中に散らかったもの、家具が見えないくらいに積み上げられているものを片付けて、家をきれいにしろー!!」という神様のご注意だったのだよね。

Img_0629_2 

床に置きっぱなしだったもの、家具の下に押し込んでいたもの、テーブルの上に積み上げられていたものを、どんどんへいちゃんに破壊してもらって、それが必要なもなのか不要なものか判断できないうちに、こなごなに砕かれてゴミ箱に行っており、とうとうヘイミッシュのミッションに気づいて、我が家は2月ごろから、お掃除大作戦、整理整頓大作戦が始まっているわけよ。
でも、なかなか捨てるってことは難しくて、亀の歩みどころではない、たいそうゆっくりの進捗状況でございます。(途中、風邪と胃炎でダウンしたし・・・って、それ以外にいろいろ怠けているし・・・)

古いブログの記事を読み返すと、いつも、整理整頓をしなくてはと書き、予定していた掃除ができなかったと書き、毎回毎回同じことを言っている私ですが、今回こそは、がんばっているのです。でも、なかなか進みません・・・・

で、何をしているかと言うと、インテリアの本を買って整理整頓を勉強しています。やっぱりヘイミッシュのミッションからすると、隠す収納が神様のお勧めみたい。(片付けるどころかまた本が増えているってことです。自分でも馬鹿かと思いますです。)天然生活っていう本(別冊の方)、今頃、はまってしまいました。Come Homeという本もかわいいですね。インテリアの前に、とにかく物を減らして片付けろってことはわかっているんですけど。
それでも足りず、ネットで、「捨てる」とか、「片付け」、とか、「収納」とか、「シンプルに暮らす」とかを検索して、勉強しているつもりなのです。

そして、家の中を片付けてきれいにすることが我が家の最優先事項であることには変わりがないのですが、それにはとても大切なことがつながっていたのです。もしかして、ヘイミッシュが我が家に来た本当の意味は、これだったのだろうか。

だとしたら、ヘイミッシュ、あんたはすごい使者だよ。破壊大魔王兼小便小僧の、真の姿は、地球へ警笛を鳴らす神からの使者だったのか。

Img_0621

続く (続きは、とてもまじめなお話です。)

| | コメント (2)

鈴ちゃんの幸せ便り おまけ

鈴ちゃんのママから送っていただいたパパさんとのツーショットです。

Dscf0402

とっても大事にされて、とっても幸せなお嬢様です。そうそう、鈴ちゃんも、浜っ娘なのですよ。

鈴ちゃんママが、鈴ちゃんと私のツーショットを撮ってくださいました。

  Dscf0400_3

カメラを持つママさんのところに行きたがる鈴ちゃんを無理やり抑えてのツーショット。

ウンチを踏み踏みした足で、じゃれてあまえてきたのは誰よー weep(それを受け止めてあげず逃げた下宿の賄いおばさんに未練はないか・・・)

鈴ちゃん、必死で私の腕を振り切って、ママさんのところへ行きたがっていましたのよ。

まー、いいってことよ。我が家には、小便小僧が、しっこを踏んだ足で、飛びついてきてますから。

鈴ちゃん、おめでとう!!

Img_0646_2 

Img_0634

| | コメント (0)

鈴ちゃん、おめでとう!!

昨日、鈴ちゃん(帆希)の正式譲渡の手続きにうかがい、久しぶりに鈴ちゃんに会いました。

Img_0652   

これまでの、ウラン、フィリパの譲渡手続きの経験から、そして頻繁にいただいていた鈴ちゃんママさんからの近況報告から、鈴ちゃんの反応は予想していました。でも、成犬だから我が家での暮らしの記憶もあり、ちょっとは再会を喜んでくれるかなと期待しながら、私が迎えに来たと思ってショックを受けたらかわいそうだなとも思いました。
鈴ちゃんの今の幸せとご家族への強い信頼と安心感は、会わなくてもわかります。
そんな気持ちの中での再会でした。

玄関を開けると、リビングのドアの影に鈴ちゃんの姿が映っています。
おそらく、車の停まる音か玄関のドアの音で、ママさんが帰ってきたことを察し、リビングのドアの前で待機していたのでしょう。
お姉ちゃんが、ドアを開けると、一気に駆け出してきました。もちろん、ママさんのもとに。
やっぱり、予想どおりだったか・・・・隣に私がいるんですけど、全然見てませんね。

ママさんへのお帰りのあいさつが終わって、ようやく私に気付き、くんくん匂いをかいでいました。知っている人どころか、初めて来たお客様のよう?
ママさんによると、他の人への反応と違うから、覚えているんですねとのことでしたが、私の家にいたときの鈴ちゃんとはちがう、このお家の鈴ちゃんでした。
初めてうかがったときは、上から降りてこなかった先輩猫のピーニャン様も、玄関まで出迎えにきてくださいました。

Img_0658

鈴ちゃんはリビングに入ると、ママさんにぴったりくっついて甘えっこぶりを見せてくれました。その後自分のベッドの上でくつろいで、寝ちゃいました。

Img_0647_2 

毛が抜けているので貧弱に見えるかもしれないとママさんはおっしゃっていましたが、ふさふさの柔らかい毛としっかりした体つきは見違えるようでした。何より、表情が、自信に満ちています。

Img_0643

パパさんは、理容師さんで、お仕事に行かれているため、お会いできませんでしたが、先日、お店の看板娘デビューもしたそうです。声を出すことがほとんどない静かなところは相変わらずで、とってもお行儀のよい看板娘さんのようです。(パパさんとは、お見合いのときにお会いしています。とっても楽しいパパさんです。)

お菓子と果物をいただいている間も、お行儀よくしていて、ほしがったりしません。(我が家の下宿っこに見せたいです。)

食糞はなくなったわけではありませんが、お散歩の回数を増やして、上手に対処してくださっています。ドッグランデビューももうすぐです。

Img_0633

誓約書には、先輩ピーニャンさんが、まずは押印するそうです。どうもありがとう。鈴ちゃんのことよろしくね。
ピーニャンさんは、5歳で、着物の柄のようなきれいな三毛猫さんです。

Img_0659

Img_0631_2 

Img_0649
こちらは、4歳のたらこさんです。たらこさんは、初めて会ったときから、鈴ちゃんに興味津々でした。

嫌がるピーニャンさんを無理やり私がお願いしての記念撮影です。(ごめんなさいね、ぴーにゃんさん。)

Homare_0662

鈴ちゃんのご家族は、パパ、ママ、お姉ちゃん、ピーニャンさん、たらこさん、そして末っ子鈴ちゃんです。

鈴ちゃんおめでとう。

ご家族のみなさま、鈴ちゃんを迎えていただきどうもありがとうございました。

鈴ちゃんご家族から、医療費のご寄付をいただきました。お手伝いしていますシェルターの老犬猫、病気の犬猫の医療費に使わせていただきます。どうもありがとうございます。
我が家の子たちへのおもちゃとお菓子までいただき、どうもありがとうございました。昨日は帰宅早々、アップルスティックにみんな大興奮でした。(一度に1本じゃ満足せず、この分だと、明日には終わっちゃいそう・・・だから、シャンタルが太るのかなー・・・でも、まだまだお菓子があるんだなー)

Homare_0666_2 

| | コメント (4)

また雨・・・

せっかくの日曜日が、雨ですね。

昨日、ドッグランに行っておいてよかったです。

画像は、先週のドッグランの様子 シャンタル編です。

Img_0569

Img_0480

Img_0502

Img_0525

Img_0560

Img_0546

シャンタル、我が家に来て、ちょっと太ってしまいました。保護時の12kgがベスト体重の上限だと思いますが、現在13kgを過ぎてしまったかもしれません。

食事の量は多くないので、お散歩が十分でなく、運動不足かもしれません。ボーダーコリー並みの運動が必要なのか・・・・けっこうジャンプ力があります。

金曜日に避妊手術の抜糸をしたのですが、病院で待っている間も、犬や飼い主さん全員に挨拶したがり、大変でした。病気の小型犬が多く、シャンタルの相手どころではない状態の満員の待合室で、一人ハイパーで・・・(ちょっと恥ずかしかった反面、やっぱりかわいい子だなーと一人自慢でした。)シャンタルの相手をしてくださった飼い主様、どうもありがとうございました。

| | コメント (4)

レタスブーム

マーシャはときどき、葉っぱを食べたがります。吐きたいときに食べたがるようです。

先日の朝も、タオルをびりびりに噛み砕き始めて、騒ぎ出したので、メドウセージの若葉をあげたところ、他の犬達が大興奮してました。夕方になってしおれた葉っぱを、とりあって遊んでいたので、冷蔵庫にあったレタスをちぎって(洗って)、それぞれに上げたところ、3匹ともいっせいにペッと吐き出しました。でも、レタスがその後なくなったので、どうやら食べたようです。それ以降、冷蔵庫からレタスを出すと、興奮して寄ってきて、食べてます。

レタスを常備するようにしましょう。

画像はレタスと関係ないものです。先週のドッグランの様子です。今朝もドッグランで遊んできたのですが、カメラは持たないで行きました。

Img_0483

Img_0485

Img_0490

Img_0496

Img_0576

Img_0507

Img_0563

Img_0564

ヘイミッシュの家族募集中

お問い合わせ: marshakatie@yahoo.co.jp

お名前、ご住所、簡単な家族構成や自己紹介・住居形態を書いていただけると助かります。追ってアンケートを送らせていただきます。

迷惑メールフィルターに入る場合がございますので、メールをお送りいただいてから24時間以上経ってもお返事がない場合は、お手数ですが、預かり日記ブログのコメント欄に、「○月○日にメールを送りました」と教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いします。

お名前の無い方からのメールや非常識と思われるメールには返信いたしかねますことをご了承ください。

| | コメント (2)

ヘイミッシュ 家族募集

Img_0322

Img_0342

名前: ヘイミッシュ
年齢: 7ヶ月(推定2007年9月上旬生まれ)
性別: オス

犬種: Mix (成犬時予想 15-17kgくらい 母犬は13・5kg)
体重: 13.4kg(2008年3月22日現在)
健康状態: ワクチン2回済み・駆虫2回済み・去勢手術済み

初めての人や場所では、とても大人しく、自分を出すことができませんが、数時間すると慣れてお菓子を手からもらいます。慣れると、べたべたの甘えっこです。とっても元気いっぱい、わんぱく坊やです。

室内トイレの訓練 50%の成功率 (トイレでしているつもりなのですが、ちょっと位置がずれて、はみ出ます。) 食事のときの「お座り」、「待て」ができます。

お散歩は上手です。引っ張らずに歩きます。基本的にわんちゃんと仲良くできます。

預かり日記はこちら →  http://marshadayoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/

[経緯]
母犬と兄弟とともに、処分に出されたところを保護しました。母犬と兄弟は一足先にご縁をつかみました。
子犬はお世話の手がかかりますし、じっくり愛情をかけていただきたいので、小さなお子様がいらっしゃらなく、お留守の時間が短いご家族を募集しております。

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気と怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

一人暮らしの方、お友達どうしの同居の方には譲渡しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご年配の方だけのご家族への譲渡もお断りさせていただくことになります。

[その他]
ご自宅までお届けいたしますので、東京、埼玉、神奈川(1部地域不可)に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部・去勢手術代、保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

毎月第3日曜日に行われている新座犬猫里親会の譲渡会に参加予定です。(当日の体調などで変更する場合もあります。)
次回は4月20日
時間: 正午から午後3時まで
場所: 旧川越街道沿い、野火止大門交差点 (西友新座店の横) 
建物の中なので、雨天でも行います。(地図 http://www.coatl-head.com/satooya-kai.html

お問い合わせ: marshakatie@yahoo.co.jp

お名前、ご住所、簡単な家族構成や自己紹介・住居形態を書いていただけると助かります。追ってアンケートを送らせていただきます。

お名前の無い方からのメールや非常識と思われるメールには返信いたしかねますことをご了承ください。

迷惑メールフィルターに入る場合がございますので、メールをお送りいただいてから24時間以上経ってもお返事がない場合は、お手数ですが、預かり日記ブログのコメント欄に、「○月○日にメールを送りました」と教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いします。

Img_0386 

| | コメント (0)

シャンタル 家族募集

Img_0332_2 Img_0345

名前: シャンタル

年齢: 1歳 (2008年4月現在)
性別: メス

犬種: 雑種

体重: 12.4kg(2007年3月15日現在) 12kgが適正体重上限と思われます。

健康状態: ワクチン済み (7種混合ワクチン接種直後、動けなくなりましたので、アレルギーがあるかもしれません。来年度のワクチンの際は、獣医さんへの相談要) フィラリア(-)、血液検査、検便の結果異常なし。避妊手術済み

大変、人懐こいかわいい子です。愛くるしい外見と性格は、会った人に特別な思いを持たせます。犬も大好きです。全ての人と犬が、自分の大親友というような、フレンドリーで、天真爛漫な子です。

室内トイレの訓練済みですが、小のみです。大はお散歩時でしかしません。食事のときの「お座り」、「待て」ができます。

お散歩はとてもひっぱりますので、注意が必要です。お散歩大好き、ドッグラン大好きです。

預かり日記はこちら →  http://marshadayoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/

[経緯]
放棄されたところを保護しました。
犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

とても甘えっこなので、手のかかる小さなお子様(小学生未満)がいない、お留守の時間が少ないご家庭を希望しております。

お散歩時の引っ張りが尋常ではなく、また人間が大好きで、初めて会うどんな人にもあまえてついていき、飼い主と他の人の区別が、他の犬に比べると希薄なため、脱走等の恐れがあります。(マイクロチップを入れました。)
そのため、中型犬サイズ以上の大きさの犬の飼育経験者に限定させていただきます。 
下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気と怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

一人暮らしの方、お友達どうしの同居の方には譲渡しておりません。
大変申し訳ございませんが、お散歩でのひっぱり癖が大変強いので、ご年配の方が犬のお世話をするご家族への譲渡もお断りさせていただきます。

[その他]
ご自宅までお届けいたしますので、東京、埼玉、神奈川(1部地域不可)に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部・避妊手術代、マイクロチップ代、保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

前もってお見合い希望をいただいた場合のみ、第3日曜日に行われている新座犬猫里親会の譲渡会に参加します。(当日の体調などで変更する場合もあります。)
次回は4月20日
時間: 正午から午後3時まで
場所: 旧川越街道沿い、野火止大門交差点 (西友新座店の横) 
建物の中なので、雨天でも行います。(地図 http://www.coatl-head.com/satooya-kai.html

お問い合わせ先: marshakatie@yahoo.co.jp

お名前、ご住所、簡単なご家族構成や自己紹介・住居形態を書いていただけると助かります。追ってアンケートを送らせていただきます。

お名前の無い方からのメールや非常識と思われるメールには返信いたしかねますことをご了承ください。 アンケートがありますため、携帯メールでの対応不可。

迷惑メールフィルターに入る場合がございますので、メールをお送りいただいてから24時間以上経ってもお返事がない場合は、お手数ですが、預かり日記ブログのコメント欄に、「○月○日にメールを送りました。」と教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いいたします。

Img_0467

| | コメント (2)

預かり日記 改めて

広告が出るのが嫌で、ベーシックのブログに引っ越したのですが、あちらのブログが容量いっぱいになってしまい、画像を削除してもいっこうにサイズが減らず、いつまでたってもブログの更新ができないので、やむをえず、こちらのブログに戻ってきました。

しばらくこちらで下宿っこの紹介をさせていただきます。

先週までの日記の方も、あわせてお読みください。ヘイミッシュ、シャンタルの保護時からの暮らしぶりをご覧くださいませ。

マーシャ便り別館 Part3

http://marshadayoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/

Img_0580

Img_0400

先週の桜の画像、やっとアップできました。

リンク等の整備ができておりませんが、少しずつとりかかりながら、あちらのブログのメンテナンスも引き続きやってみます。

ヘイミッシュとシャンタル、家族募集中です。

↓ ヘイミッシュ (オス 7ヶ月 去勢手術済み)

Img_0363

シャンタル (メス 1歳 避妊手術済み)

Img_0344

ヘイミッシュは、我が家に来て4ヶ月くらい、シャンタルは2か月くらいです。

これまでの様子は、http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/ でどうぞ。

お問い合わせ先: marshakatie@yahoo.co.jp

件名に「家族希望 ○○(犬の名前)」と書いていただけると助かります。

迷惑メールに入る場合がありますので、24時間以上経っても、返答がない場合は、お手数ですが、こちらのブログのコメントで、「○月○日にメールしました。」と教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

先日、鈴ちゃん(帆希)のままさんからのメールが迷惑メールに入ってしまいました。それも、私が送ったメールへのお返事でしたのに。鈴ちゃんの正式譲渡手続きまであと3日です。どんなに幸せに暮らしているでしょう。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2008年5月 »