« 先週末のドッグラン | トップページ | 「イヌサフラン」の球根食べ、ペットの犬死亡…注意呼びかけ »

冬華からエレンへ 幸せ便り

5月25日は、エレンさんの家族記念日になりました。

Img_2203

昨日、冬華さんの正式譲渡にうかがわせていただきました。トライアル1週間後に、一度会いに行っており、そのときすでに、ご家族になじみ、名前もエレンとして定着していましたが、やはり、1ヶ月経つと変化があり、表情が違っていました。

それに、シャンプーした後で見違えるように白いワンちゃんに変身してました。パパさんがしっかり走ってくださり、やや太りすぎだった体もしまっていましたよー。

Img_2212

エレンさんの名前は、声楽家のママさんがシューベルトの歌曲 (だったよね、間違えていたらすぐにコメントしてぇ) からつけた名前です。

マンションとは思えない広いお庭に、きれいなお花がたくさん。朝咲いたばかりの白いバラの甘い香りや、色とりどりのバラ、ココナツの香りのするクレマチスなど目と鼻を楽しませていただきました。

Img_2223

(エレンさん、ご家族しか目に入らないのですね。)

エレンさんは、歯のきれいさから、まだ1歳くらいと思われます。子犬といっしょに捨てられました。息子犬は別のボランティアさんのところに残り、離れ離れになってしまいましたが、幸せになっていると思います。若いのに、とても落ち着いているのが、不憫とママさんはおっしゃってましたが、少しずつ、我侭が出てくるでしょう。無駄吠えのないとても飼いやすい子です。他のワンちゃんが苦手なので、パパさんとママさんは、お散歩の時間等、気を使っています。すこしずつ、それも克服できるといいですね。

Img_2236

エレンさんの様子は、こちらのブログでご覧ください。応援してくださいね。

もすらとこあらとうさと犬 http://mosurablog.blog25.fc2.com/

エレンさん、先住うささん(ミルクちゃん)と仲良くね。

エレンパパ&ママ様、エレンさんをどうぞよろしくお願いします。シェルターの子たちのために、医療費のご寄付をいただきどうもありがとうございました。病気の子や老齢の子に使わせていただきます。

地元の卵で作ったお手製シフォンケーキ、とっても美味しかったです。お手製クッキーも美味しかったです。ご馳走様でした。

我が家のために、たくさんのお土産どうもありがとうございました。(毎回毎回恐縮です。)

懐かしいアルバムを見せていただきました。その中に10年前の小室山のオフ会の写真があり、元気だった2歳のマーシャとドリーちゃん、お姉さんのメルちゃんが、昨日のことのように思い出されました。

Img_2217

マーシャの介護のこと、話しを聞いてくれてどうもありがとう。同じ経験をしたエレンママさんにしか、言えないし、わかってもらえないから、気持ちがとても助けられました。

縁あって、メルちゃんのおうちに、エレンちゃんがいることになりました。メルちゃん、見守っていてね。

Img_2209

|

« 先週末のドッグラン | トップページ | 「イヌサフラン」の球根食べ、ペットの犬死亡…注意呼びかけ »

家族募集中」カテゴリの記事

コメント

マーシャママさん、ありがとうございました。
そうです、エレンの名前はシューベルトの歌曲から取りました。
「エレンの歌第3番」は有名な「アヴェ・マリア」なんですよ。

4月にメルが逝き、悲しみの中でマーシャママさんのブログに行き当たり、
それがご縁でエレンを迎える事ができました。
ご寄付したお金は、メルが亡くなる前の日に、
姉からメルのお見舞いにともらったものです。
それを使うことなく逝ってしまったので、
少しでも今生きている子達のお役に立てれば嬉しいです。

マーシャちゃんの介護、大変ですが、どうぞお体大切に。
また遊びに来て下さいね。

へいちゃんにも早く良いご縁があることを祈っています。

投稿: エレンママ | 2008年5月27日 (火) 06時18分

おぉ・・・
これが冬華??
全然顔が違うよー!
前にシェルターで撮った写真を探して見比べちゃったよ(汗)
あの時は目が全然輝いてなかったよね。
こんなにもキラキラして、穏やかな顔になるなんてすごいなぁ。

投稿: ももママ | 2008年5月27日 (火) 17時32分

エレンママ様
(うーん、エレンママ、マーシャママって、なんだかこそばゆいですねー happy01

今日は、いただいたハーブティーを飲みながらブログアップしました。とてもいい香りです。黒豆のグラッセ、すごく美味しくて、病み付きになります。どうもありがとうございました。

エレンちゃんは、ずっとF様のお宅で育ったみたいななじみぶりでとてもうれしかったです。得意の「お手」がかわいかったです。ブログも楽しみに覗かせていただきますよー。

投稿: マーシャママ | 2008年5月27日 (火) 23時07分

ももちゃんママ
暖かいコメントどうもありがとう。エレン(冬華)さんはすっかりご家族の一員になって、リラックスしてましたよー。

捨てられたときにしていた汚い首輪の跡がだいぶ汚れていたらしいのだけど、とってもきれいになって、丁寧なお手入れをしていただいていました。

あ、そうそうフィライラ、マイナスでした。歯がとてもきれいでまだ1歳くらいでしたよ。体が大きいのと落ち着いているので、もっと大人に見えるのですけどね。成犬が幸せになるのはとっても励みになりますよね。

投稿: マーシャママ | 2008年5月27日 (火) 23時16分

ももママさん、はじめましてhappy01エレンへのコメント、ありがとうございます。
エレンは今、家庭犬としての暮らしを満喫しています。
おもちゃで遊んだり、ガムをかじったり、そんなことすら初めてだったようで、最初はとまどっていましたがすっかり慣れました。
彼女はとっても賢くておてんばで甘えん坊です。
運動能力も高く、たくさん置いてある植木鉢を一つも倒すことなく庭を全力疾走します。
飼い主があと10歳若ければアジリティーをやらせるんですが。
毛質もよくって、真っ白マフマフですよ。

マーシャママさん、(てやっぱ何か照れるわねcoldsweats01
譲渡手続きをしたとたん、テーブルの上をねらったり、
主人と散歩中に首輪がすっぽ抜けて逃亡したり、
(でもうちに向かって走ってくれたけど)
いろいろやらかしてくれてます。
逃亡に関してはドリーが使っていた首輪を使う私が悪いので、ハーネスを買ってきました。
テーブルの上は食べこぼさないよう、主人に厳重注意。

昨日は狂犬病の予防注射に行ってきました。
明日には鑑札と済票が届く予定です。
フィラリアのお薬もいただいてきました。

投稿: エレンママ | 2008年5月28日 (水) 06時17分

こ○らさん、(の方が言いやすいわー)
えー、あんなにお行儀のよいエレンさんだったはずが、テーブルの上を狙うとは。
トライアル中と正式にお家の子になったことを理解していたのでしょうかねー。現金なお方ですね。
お散歩中の逃亡はとっても怖いので、首輪とハーネスのダブルリードでお願いしますね。
年相応のかわいい我儘もぼちぼち出そうですね。
カ○より

投稿: マーシャママ | 2008年5月29日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週末のドッグラン | トップページ | 「イヌサフラン」の球根食べ、ペットの犬死亡…注意呼びかけ »