« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ドッグラン

今日の夕方、ドッグランに行きました。初めて、スライドショーを作ってみました。

(注: 音楽付)

| | コメント (4)

ヘイミッシュ家族募集中

Img_2701 

名前: ヘイミッシュ
年齢: 1歳(推定2007年9月上旬生まれ)
性別: オス

犬種: Mix 

体重: 15.5kg(2009年1月10日現在) 
健康状態: ワクチン済み・駆虫済み・去勢手術済み

画像ですと黒ラブ系に見えますが、実際は顔が小さく、足が長い体型です。胸に斑点があります。(サイズと体型はダルメシアンくらい)

最初は人見知りしますが、慣れると人間大好きのとても甘えっこです。気弱な子ですが、争いが嫌いでとても心のやさしい子です。犬も大好きで、とてもフレンドリーです。どんな犬に対しても、怒るということがありません。人間の目をまっすぐ見つめる澄んだ目が、人間への信頼を表していると思います。

怖がりで、お散歩時、音や物などを怖がりものすごい力で引っ張って逃げようとしますので、注意が必要ですが、家では聞き分けがよく、素直ないい子です。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気・怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

子供をとても怖がるため、小さなお子様がいらっしゃらなく、できれば、お留守の時間が短いご家族を募集しております。

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

ご自宅までお届けいたしますので、東京、埼玉、神奈川(1部地域不可)に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部・去勢手術代、マイクロチップ代、保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

一人暮らしの方、お友達どうしの同居の方には譲渡しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご年配の方だけのご家族への譲渡もお断りさせていただくことになります。

こちらのアンケートをメールにコピー&ペーストして、お送りください。

(アンケート→ http://homepage2.nifty.com/marsha/Hamish/quesionnaire.htm )

アンケートの前にお問い合わせだけという場合も、お名前、ご住所(県名)は必ず明記してください。

件名に、「はじめまして」、「こんにちは」とだけあるメールは、迷惑メールと間違えますので、件名に、「ヘイミッシュ」としてください。

原則として、お名前とご住所がないメールにはお返事をしませんので、ご了承ください。

2日以上経ってもお返事がない場合は、こちらのブログのコメントに、○月○日にメールを送りましたと教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いします。

お問い合わせ→ marshakatie@yahoo.co.jp

Img_2646 

| | コメント (2)

天使

天使なのは、寝ているときだけ

Img_3108

マーシャのシートの洗濯物の山の上で寝ております。

起きているときは、この洗濯物の山が全部床の上に落とされて、その上やら、その下にもぐって暴れています。

Img_3113

Img_3117

週末撮った画像はこれだけ・・・

お天気悪かったしね・・・・

マーシャも今週はお注射をお休みしました。

Img_2764

先週末のお散歩がてらの通院途中のマーシャです。

Img_2759

Img_2761

| | コメント (4)

元気だよー

Img_2681

僕は、元気だよー。今週末は、お天気がどうかなー。ランに行けるかな。先週、新座の前にランで僕より年下の子たちとたくさん遊べて楽しかったから、明日も行きたいなー。

Img_2731

Img_2726

Img_2714

やさしい家族を待っています。お問い合わせは、marshakatie@yahoo.co.jp までお願いします。

下宿のまかないのおばんさんは、毎晩夜中までPCに向かっています。でも、預かり日記は更新してません。何をしているかというと、日曜日のアメリカンアイドルのフィナーレの余韻に浸り、TOP4から出遅れて見たため、それまでの録画をPCで毎晩見ているのです。

その間、僕とアリョンパは大暴れで、部屋の中はとんでもない状況になっています。それでも、PCから離れません。僕達の声がうるさくなると、曲が聞こえなくて怒鳴っています。

こんな環境でも素直に育っている僕です。

Hallelujah (AI Finale - Jason Castro)

| | コメント (2)

(続き)新座犬猫里親会便り

Img_2895

Img_3052

Img_3059

Img_3054

Img_3053

↓ここから卒業犬です。

Img_2880

エリカちゃん (フリマの看板娘)

Img_2994

マリアの息子のケン君

Img_3086

ウランとケン君

Img_3078

ウランのお姉さんのシンリちゃん (シンリちゃんは卒業犬ではないです。)

Img_3106

ウラン (男前 かわいい!!)いつも言いますが、ピカピカのきれいなワンちゃんになりましたねー。女の子です。

Img_3067_2

レオ君 (新座での幼名は”ヒデ”) 予想より大きくなったという印象です。やまとを思い出しました。

Img_2973

ポップ君 先月卒業したばかり 

チビちゃんともこちゃんも来てくれました。もこちゃん(ミネバ)は卒犬として。

かなた君も来てくれました。

| | コメント (0)

6月15日 新座犬猫里親会便り

6月の新座犬猫里親会の譲渡会がありました。会場付近の道路が渋滞で大変でしたが、多くの方に来ていただきました。どうもありがとうございました。

物資のご寄付と会場の募金にご協力をいただきありがとうございました。新座犬猫里親会で集計して来月会場にて掲示します。医療費のためのフリマにもご協力をいただきどうもありがとうございました。本日の売り上げは、9,520円でした。シェルターの犬猫の医療にさせていただきます。

本日の参加犬猫の紹介です。(猫は画像のみ)

Img_2835

ひな (メス 2歳くらい)

Img_3011 

勇(イサム) (オス 1歳半~2歳弱)

ひなとサイズも同じでよく似ています。富士額があるのが勇君です。

Img_2849

ショウコ (メス 5ヶ月くらい)

Img_2850

やよい (メス 2か月くらい)

Img_2981

ヘイミッシュ (オス 9ヶ月)

Img_3028

エモ (メス 1歳半くらい)

Img_3032 

ポン パピヨンのオス (4-5歳くらい) 

Img_2828

リオン (ダックス メス 5歳) こちらは、飼い主からの持込依頼

Img_2844

子犬 1.5ヶ月くらい (メス)

Img_3021

子犬 1.5ヶ月くらい(めす)

ころころ乳飲み子姉妹は、預かりボランティアのもとに。

Img_2791_2   

ココア(メス 3歳)は、トライアルが決まっていて、里親会に参加するためではなく、シルキーの捜索のお手伝いで来ました。

シルキーはまだ保護されていません。詳しくはこちら

(続く)

| | コメント (0)

鈴ちゃん便り

鈴ちゃん(帆希)の近況を送っていただきました。

---------------------------------------

マーシャママさまへ

お元気ですか?
大変ご無沙汰しております。


鈴がうちにきて4ヵ月がたとうとしています。
毎日 もりもりごはんをたいらげ、食糞も100%とはいえませんがほとんど治ってきました。夜は私の部屋で寝るのが 定着したようです。

すっかりうちのことして 猫たちともうちとけて楽しく毎日を送っています。

先日 フィラリアのお薬ももらい 狂犬病の予防注射もすませ
てきました。登録は 病院にお任せしたので まだ番号などはわかりませんが、わかりしだいメールさせていただきます。

病院でも 散歩でも うちでも 店でもいつも いいこで本当にかわいくて仕方ありません。
溺愛ですね(笑)すごく頭がよくて 人の気持ちをよくわかる子だと 関心させられます。


毎朝行く広場では なかなか他の子と遊ぶ機会が無く(鈴はとってもフレンドリーでどの子でも平気なのですが...)なかなか固定のお友達ができませんが、通りすがりのわんことも仲良くしています。

ジャックラッセルの6ヶ月の子とあったときは 気が合うようで ずっとじゃれあっていました。相手の飼い主さんは鈴とじゃれるのをみて「こんなに相手にしてもらったのは初めてです!」と とても喜んでいました。
鈴は本当にうまく遊んでいて、やっぱり○△◎さんのところでみんなと楽しく過ごしていたからかなと思いました。


カメラを構えると いつも困った顔になってしまいなかなかうまく撮れませんが お店の手作りベッドで写した写真を添付させていただきます。

Homare0391
もっと楽しそうなところを写して送りたいのに・・・
カメラ いいのが欲しいです。

梅雨に入って じめじめした日が続きますが、体調など崩さないようお気をつけ下さい。


また近況報告など させていただきます。

鈴ママ

-----------------------------

鈴ちゃんママさん、どうもありがとうございます。鈴ちゃんの誰とでも仲良くできる性格は、我が家に来る前から、もともと持っていた性格だと思います。フレンドリーというだけでなく、とてもやさしい子ですよね。ヘイミッシュにとって鈴ちゃんは特別だったみたいです。シャンタルを始めてみんなと対面させたときも、とてもやさしく迎えてましたよ。

鈴ちゃん、お友達をたくさん作ってねー。お店の看板娘の役割もがんばってね。

愛情あふれるご家族との暮らしぶり、とてもうれしいです。

| | コメント (0)

友犬関係

先週末も今週末も、朝のドッグランにいけず、夕方行きました。朝のドッグランは、それほど混んでなくて、顔なじみのワンちゃんたちと意識しているのか、リラックスしていますが、夕方のドッグランは、人もワンちゃんも多くて、せっかく誘いにきてくれるわんちゃんがいても、ヘイミッシュの尻尾は消えてしまいます。

Img_2488

Img_2476

私から絶対離れません。それでいて、帰りたがるわけでもなく、30分くらい経つと、小型犬のわんちゃん限定で、遊んで遊んでと迫るのです。1度そうなると、一人で弾んでいますが、自分より大きなワンちゃんが来ると怖いみたいです。

Img_2527

Img_2589

前回も今回も、まずは、小型犬さんに遊んでもらってからでないと自分を出せないようでして coldsweats01

Img_2544 

Img_2546

帰る頃になると、お友達ができて、張り切ってます。

Img_2555

Img_2557

Img_2556

  Img_2554

Img_2558

Img_2568

お散歩中は、リードの安心感か、大きさに関係なく、ご挨拶したがります。まだまだ遠く離れているのに、座りこんで待っています。ご挨拶してくれない方には、腹いせかどうか、ガウリます。(声だけ)sad

Img_1279

散歩のときに、ゴールデンがいるお宅を通ります。ヘイミッシュは手前からダッシュで近づき、シャッターの前でそのゴールデンを呼びます。ゴールデンは、いつも通る犬に吠えるのですが、ヘイミッシュはシャッターがあるので、吠えられているのに、尻尾を振って鼻泣きしています。遊んでもらっているつもりのようです。でも、別な家の秋田犬は怖いので、見ないようにして足早に通りすぎます。

Img_1227 

| | コメント (4)

近況です。

Img_2130

ここ何週間か、ヘイミッシュがやたらアリョンパの耳をなめています。あまり頻繁なので、心配になってきます。どちらかに何か健康上の理由があるせいなのかと思って。

Img_2133

食事のしたくをしているときに、2匹で大暴れしています。椅子の上の乗せてある洗濯物を床に落として、ぐちゃぐちゃにしてます。マーシャの周りでうるさくするので、怒鳴りながら食事の支度をしています。

昨日、こらーと叫ぶ準備して振り返ると、ヘイミッシュが、毛布を頭からかぶって立っていました。何やってんのと叫びながらも、おかしくなってしまいました。まるで、おばけだぞーと言ってアリョと遊んでいるようだったのです。

Img_2161

男の子だからなのか、ヘイミッシュだからなのか、あきれるようなことばかりしています。でも、笑わせてもらっています。

我が家の環境が、犬格形成に影響を与えたのか、ちょっと不安に思うこともあります。天然のものだと思いたいところです。

Img_2185 

眠くてうとうとする寸前

ヘイミッシュの家族募集中です。お問い合わせは、marshakatie@yahooo.co.jp までお願いいたします。

Img_2149

| | コメント (0)

シャンタルの幸せ便り

本日、シャンタルが正式にご家族に迎えられました。

Img_2261

玄関におにいちゃんのオースケ君といっしょに出迎えに来てくれました。

Img_2258

オースケ君は、女の子のようなやさしい顔立ちです。サマーカットしてもらってました。(ゴールデンです。)

シャンタルは、避妊手術のときにちょっと太りすぎと言われていましたが、ずいぶんほっそりしました。体重はちょうどいい数字だと思います。換毛期に入ったようで、毛がずいぶん抜けて細く見えます。

Img_2371

お庭の大きな石の上に乗ったり降りたり、兄妹で駆け回っていました。

Img_2370

屈託のない、甘えっこのシャンタル、あい変わらず可愛いです。その遠慮のない性格ゆえ、先住ワンちゃんのオースケ君に不安な思いをさせてしまったときもありましたが、ご家族が上手にバランスをとってくださって、シャンタルを迎えていただきました。近況報告を定期的にいただいており、ご家族のみなさんだけでなく、ご近所でも可愛がられている様子をお知らせいただいていました。

朝、たっぷりお散歩して、その後お庭で兄妹でランもするため、いたずらもせず、お利口にしているそうです。

シャンタルは、人間が口にする前に、お庭のイチゴも食べちゃったらしいです。憎めないゴーイングマイウエィぶりは健在です。

お見合いのときにわかったのですが、オースケ君も同じ保護主さんに保護されたのでした。2年前の夏に迎えたときは、ガリガリだったそうです。辛い思いをしたのに、シャンタルに負けず、犬にも人にもとっても甘えっこの人懐こいワンちゃんです。

Img_2379

シャンタルの出現で、やきもち焼きのガールフレンドの柴犬さんにふられてしまったそうで・・・

Ochan_2389  

オーシャンファミリー様、シャンタルをどうぞよろしくお願いします。

ご家族は、パパさん、ママさん、お姉さん、オースケ君、シャンタルです。

Img_2415 

シャンタルは、我が家にいるときより、落ち着いていました。ここが自分の家とわかっていて、安心して暮らしているのがわかります。

シャンタル、おめでとう。

ご家族より、医療費のご寄付をいただきました。保護場所にいる病気の子の医療費に使わせていただきます。どうもありがとうございました。

我が家の子たちにも、お菓子をいただきました。私への美味しいお菓子もいただき、早速犬も人間も頂きました。とても美味しかったです。保護場所のワンちゃんたちもお裾分けさせていただきます。

ご家族様、シャンタルのスペルは、Chantal でした。

Img_2425

シャンタルが美味しそうに、お庭のグミを食べてました。私もいただきましたところ、懐かしいかんじの味でした。さくらんぼに似ています。枝つきのきれいなグミもお土産にいただきました。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »