« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

暑いけど元気

Img_4366

毎日暑いですね。ヘイミッシュは暑さにはわりと強いかもしれません。

前方に何かあると(あらゆる物と言ってもいいくらいたくさん)、進もうとしません。でも、「よーいドン」と言えば、張り切って前進します。素直というか、単純というか、そこがまーかわいいところです。

Img_4369

よーいドンは老体に鞭打ってかけっこするときの言葉です。ヘイミッシュは走るというより、とびかかる勘違い者です。ジャンプの高さもあって、身長を超えた息子の成長ぶりにうれしさと寂しさを覚える母の気分です。

Img_4368

家族募集中

ヘイミッシュ 10ヶ月 オス

内弁慶のわんぱく坊主 ナイーブなところもある・・・かな

お問い合わせ: marshakatie@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

お散歩拒否

夜、雨の後で涼しくなって大助かりのお散歩でしたが、雷かと思った音がどうやら花火のようで、おトイレしないまま、ヘイミッシュはUターンとなりました。

ものすごい力でひっぱって家まで帰りました。途中で、鳴いている犬の声があちらこちらでしました。

ほとんどの犬は花火の音を怖がります。脱走する犬達もいます。飼い主さんはどうか注意してください。

Img_4352

何故か、マーシャに添い寝するヘイミッシュ。マーシャは歓迎していませんが。

Img_4357

昨日、ヘイミッシュが、台所の床から雑巾を咥えて持ってきて、ふりまわしておもちゃにしていました。(めずらしいことではないです。)TVを見ていたのでそのまま無視していたら、いきなり私のひざの上にその雑巾を置きました。sad

雑巾を台所の床に放り投げて戻したのですが、それをまた運んできて、私の反応を勘違いして、もっと喜ばそうとしたのかどうか、今度は、その雑巾を私の肩の上にのせました。wobbly

理解に苦しむ坊主です。

Img_4346

寝ているときは、抱きしめたくなるくらい可愛いのですけどねー。

| | コメント (2)

しつこくPart 4

長ーーーーーーーーーーーいスライドショーでした。

| | コメント (4)

ヘイミッシュ@新座犬猫里親会

Part 3 だす。

内気な少年ヘイミッシュ(10ヶ月)は、なでてくれようとするみなさんの手を怖がって、情けないスタートでしたが、保護場所からの犬友達の到着で、少しずつ落ち着きました。

Img_3883

家での与太者ぶりを隠し、おとなしい坊やを演じるヘイミッシュ。

Img_3919

聞いたところによると、下宿のまかないおばさんをずっと目で追っていたとか。

そんなに親愛の情を抱いているのなら、家でもうちょっと敬意を払ってほしいものでありますなー。

Img_3930

Img_3933

朝ご飯を抜いたにも関わらず、車酔いで胃液を吐いてしまいましたが、帰りはお疲れで、下宿のまかないおばさんの太腿を枕に熟睡し、車酔いもありませんでした。(その状態で酔って吐かれたら困りますねー)。

Img_3936

Img_3960

Img_3963

Img_3987

Img_4339

Img_4315

家に戻ったあとも、ぐっすり眠る姿に、家での手に負えないわんぱくぶりしか知らない母は、「疲れたのかしら?」と、とてもありがたそうに言っておりました。

Img_4270

前回は、母に吠えまくり、逃げ回っていたヘイミッシュですが、今回は慣れて、座ってTVを見る母にまとわりついて悲鳴をあげさせたり、スカートめくりをして、困らせております。里親会でのおとなしい少年ヘイミッシュを母に見せてあげたいものです。

Img_4309

Img_4257

Img_4039 

Img_4210

Img_4049

来月の新座犬猫里親会の譲渡会は、8月17日です。

Img_4098

あ、この方は、ヘイミッシュではなかった。

実は、前々回の画像、ヘイミッシュと間違えてこの方の画像を載せたしまった・・・

ヘイミッシュによく似た女の子です。

Img_4227

大事な預かりっ子とよその子を間違えるって・・・・情けないどー(ヘイミッシュ)

おわびに、Part4を作るよ・・・・えっ?もういい加減飽きましたか・・・でも画像があまっているし・・・そう、同じ画像ばかりなんだけど・・・・

| | コメント (2)

新座犬猫里親会 Part 2

昨日の新座犬猫里親会の譲渡会の続きです。

まずは、参加保護猫の紹介です。(名前、性別、月齢の詳細なしでごめんなさい。)

今回の参加は子猫だけで、成猫の参加はなかったです。新しいボランティアさんも参加されていました。

Img_3966

Img_3967

Img_3969

Img_3971

Img_3973

Img_4079

Img_4080

Img_3999

Img_4086

↓お気に入りの一枚

Img_4089

トイレで爆睡中

Img_4090

こちらもSleeping

そして、ここからは、元気な姿を見せてくれた卒犬たちです。

Img_4033

ジャスミン (現在のお名前を前に聞いたのに忘れちゃいました。)

Img_4034

サリーちゃん 

Img_4117

武蔵 (ちょっとお太りあそばせたかしらん)

Img_4133

ケン君 (マリアの息子)

Img_4256

セリ (セリーヌ)

Img_4259

アラン君 (マリアとジョルジュの息子)

Img_4260

ロゼちゃん(マリアの娘)アラン君の妹で、ケン君と同胎

Img_4135

千葉わんさんからの卒業犬のはなちゃん。

以上がPart2です。

Part 3もあるって言ったら、怒る?

| | コメント (4)

2008年7月20日 新座犬猫里親会

  梅雨明けして、夏休みも始まった7月の第3日曜日の今日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。暑い中、ご来場いただきましたみなさま、どうもありがとうございます。

蚊取り線香など、保護場所で必要な物資をたくさんいただきました。保護犬猫の医療費のためのフリマの売上は、10,560円でした。どうもありがとうございました。

今日の参加犬猫たちの紹介をしたいのですがーーーー画像が450枚あまり・・・・・どれを載せればいいのだーーーーーと悩んだりしましたが、半分以上は使えませんcoldsweats01

Img_3898

Img_3922

ロザリン (メス 1歳弱) とーっても人懐こいお嬢様です。

Img_4072

Img_4009

ひなた (オス 1歳弱) 先月は、勇(イサム)だった・・・富士額が薄くなった?

Img_3931

Img_3939

リアーナ (メス 1-2歳) 人懐こくてやさしいお方ですが、ちょっと慎重派 

Img_4291

Img_3904

ララ (メス 4ヶ月) 超人懐こい娘。営業部長やってました。

Img_3905

Img_4293

キキ (メス 4月)こちらもとっても人懐こい子ですが、マイペースです。ララが営業中も、寝ていました。

Img_3916

キキとララ 4ヶ月の姉妹 立ち耳がキキ、垂れ耳がララ

4匹兄弟で、似ているもう1匹は預かりボランティアのところにいます。もう1匹は、全然似てなくて、白と黒の短毛の子だそうです。その子もいずれ里親会デビューかな。(キキとララは父犬似だそうです。母犬は黒の短毛 父母子犬の6匹で処分に出されたそうです。父犬も母犬も保護されて、家族を待っています。)

Img_3955

Img_4162

2か月の子犬 (メス) カーラ と キーラ (ほとんど寝ていました。)

Img_3959

Img_4287

Img_4289

Img_4207

Img_4025

Img_4159

Img_4160

2.5ヶ月の子犬たち

フェリペ (オス)、フェルディナンド(オス)、フェアリー(メス)

めぐろのいぬやしき宅で家族を待っています。

Img_4018

Img_4021

Img_4022

いきなりの迫力、ダイナモ (2-3歳 だっけかな?) オス ダルメシアン

Img_4230

Img_4054

ヒューゴ (オス) 6ヶ月 やさしくて穏やかな子です。

Img_4229

Img_4030

どんぐり (メス) 7ヶ月 しっかり者らしいです。へらへらしている男には渇を入れるお嬢さんです。(へらへら男って誰?)

ダイナモ、ヒューゴ、どんぐりは、めぐろのいぬやしき宅で、やさしいご家族をお待ちしております。

Img_4097

追記: こちらは、ヘイミッシュと間違えてアップした女の子のわんちゃんです。

恥・・・coldsweats02

Img_4191

Img_4174

日本一の猫かぶり男 ヘイミッシュ (10ヶ月)

家でも猫をかぶってほしい・・・・

猫の画像と、卒業犬の画像がまだありますが、明日に続けます。

| | コメント (2)

梅雨明け

延び延びにしていたシャンプーをしました。

前回シャンプーしたのはいったいいつだったのだろうか・・・・

私のシャンプーは、故意ではないが、おそらく手抜きのシャンプーだと思うので、サッササーと、2匹シャンプーしました。

タオルドライ後は、自然乾燥で・・・

Img_3873

パンを食べる母を見つめるヘイミッシュ

(シャンプーした後なのに、もぐりこんだりして、顔にいろいろつけております。)

Img_3857 

Img_3877

明日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

正午から午後3時まで

埼玉県新座市 旧川越街道 野火止大門交差点そば 西友の隣

母がマーシャのために来てくれたので、明日は最後まで新座でヘイミッシュといっしょにお手伝いさせていただきます。

ヘイミッシュは家族募集中です。

シャンプーしてピカピカのお坊ちゃまに会いにきてください。

| | コメント (2)

変わり映えしませんが

暑くて、しばらくドッグランに行けそうにないので、過去画像から、ブログで紹介してないものを一部選んで、スライドショーを作りました。

(注:音楽付き)

7月20日の新座犬猫里親会にヘイミッシュは参加予定です。

お待ちしておりまーす。

旧川越街道 野火止交差点そば(西友新座店のお隣)

時間は正午から3時までです。

| | コメント (2)

引きこもりの週末

朝、強い日差しに、寝坊したかと思いましたが、それほど遅い時間ではありませんでした。

昨日の夜も、夕方雷雨がちょっとだけあったのに、暑くて、お散歩は朝も晩も、昨日も今日も、ショートコースです。

Img_3802

昨日の朝は、野菜の代わりに、お花を買いました。お散歩途中に、2箇所の畑があり、最近はトマトを買っています。このお花もお手軽な1束で100円なので、うれしいです。

Img_3805

Img_3822

Img_3827 

女の子だから、お花が好きです。(本当か?)

Img_3820

男の子だから、葉っぱ、食いたいです。(食べられてしまいました。)

Img_3830

Img_3829

ついでに、朝のトーストのカスも、鼻息で探します。

Img_3826

短焦点のレンズ、手動でピントあわせなので、どれもこれもピンボケでございます。

Img_3821

我が家のメドウセージと菊が、向日葵かと思うように成長してまして、かわいそうですが、刈らないといけないです。お隣のお風呂の窓をふさいでしまいそうです。

| | コメント (0)

お出かけ

  昨日の日曜日は、KAZのお誕生日のプレゼントを届けに、妹宅へ行きました。

前回、マーシャがだいぶ疲れたので、もう無理かと思ったのですが、車でのお出かけが大好きなマーシャに少しでも喜ぶことをしてあげたいこともあり、連れて行きました。

暑くて人間もぐったりの週末でしたが、夕方曇ってきて少し温度が下がったので、みんなでお散歩に出かけました。

Img_3752

ヤギさんが、道路の方に出ていました。

Img_3753

ヤギの糞、初めて見ました。ウサギの糞みたいです。意外。牛の糞に近いと思っていたので。

Img_3755

ご挨拶しようとしたら

Img_3756

頭突きされそうになったヘイミッシュ

Img_3759_2

ヤギさんが気分を害してしまい、道を譲ってくれなさそうで、今にも頭突きされそうで、田んぼのあぜ道に進路変更しました。

Img_3741

Img_3744

アリョは、前回に続きお散歩中にしっこしましたよー。人がいても平静なお散歩ができます。(妹の家の周り限定)

妹宅のルディ、アリョ、ヘイミッシュの3匹引きは大変でしたー。ヘイミッシュが一人でひっぱって、犬ぞり状態でした。

ヘイミッシュは妹宅のお庭が気に入って、我が物顔で走り回り、行ってはいけないところまで行って困ったチャンでした。(しっこの粗相もあり、KAZのおもちゃ破壊もあって・・・下宿のおばさんの教育に疑問を投げかけられてしまいました。)

Img_3728

Img_3736

Img_3735

Img_3726

フリスビーの邪魔をされて、ルディは不機嫌でした。

Img_3730

アリョは自分の庭と思っているようで、ご機嫌でしたよ。

Img_3769

Img_3768

Img_3722

いやー、それにしても、じめじめとしてすごい蒸し暑さでしたねー。

Img_3733

Img_3765

KAZは、床屋さんで髪を切ってもらうようになり、もう伯母さんである私の散髪は、ノーサンキューらしいです。(寂しい・・・)もう6歳かー、早いなー。

懐かしい昔の様子は → こちら

| | コメント (4)

うー暑い

朝起きたらすでに強い日差しでした。

朝は短いお散歩にして、夕方ランに行くことにしたのですが、午後5時過ぎでも暑くて、ランの犬たちもだらだらモードでした。

Img_3622

カメラも暑さでか、白モード・・・・モニターで見るとこんなに白くなかったので、そのまま撮り続けてしまって、ほとんど白画像でした・・・

Img_3627

ヘイミッシュはランが見えるとダッシュします。以前は、ランのゲートで怖がって固まっていたのですが、今は、飛び込むほどお友達と遊ぶのが好きです。

ただし、飼い主さんのことを怖がるので、フレンドリーとは程遠いです。

Img_3648

Img_3656

ヘイミッシュは、犬友とはとても仲良く元気よく遊ぶのですが、お散歩中はあらゆる物を怖がってダッシュで逃げようとするので、神経も腕の力も常時張り詰めていないといけません。

Img_3630

子供を怖がり、集団の人を怖がり、一人で立っている人も怖がり、ゴミ袋も怖がり、雨戸のシャッターも怖がり、ベランダに干されているお布団も怖がり、バイクの音も怖がり・・・とにかく怖いものだらけです。

帆希やシャンタルといっしょにお散歩していたときは、まったくこんなところは見せなかったのですが、一人でお散歩するようになってからどんどん怖がってきました。

Img_3675

でも、お散歩は大好きで、お散歩に行くときは、大はしゃぎで外に出ます。

ランでは男の子にとても好かれまして、女の子ですかと聞かれることも多々あります。気弱な子ですが、争いはしない子です。家でもアリョと一度もケンカをしたことはありません。里親会でも、家でも、他の犬に強気な態度で出られると、退いてしまう子です。

Img_3709 

そんなにたくさんの犬を預かったわけではありませんが、これまでの下宿っこの中で、一番癖が強い子だと思います。

破壊活動も飛びぬけています。

甘え度もそれに比例しているかもしれません。男の子だからかもしれませんが、今まで預かった子とはちょっとちがう甘えん坊です。

ヘイミッシュのすべてを愛おしいと思ってくださるご家族をお待ちしております。お散歩時の脱走の危険性がとても高いので、中型犬サイズ以上のワンちゃんの飼育経験のあるご家族が望ましいと思っています。

お問い合わせ

marshakatie@yahoo.co.jp

お問い合わせのメールには、件名にヘイミッシュと書いてください。よろしくお願いします。

ランでしか写真を撮ってないので、同じような画像ばかり続きつまんないですね。毎日毎日、ヘイミッシュに散らかされて(半端じゃないんです。)、家の中での撮影は不可な日々なのです。

おわびに音楽をどうぞ。(他力本願な持って行き方が情けないですが・・・)

David Archuleta and One Republic(AI7-Finale)

| | コメント (0)

今日も同じ

今日は、いつもより遅い時間の、午前9時30分ごろ、ドッグランに行ってみました。

Img_3380

誰もいなかった・・・・・ただ孤独にうろうろするだけのヘイミッシュ

Img_3412

平日の午前9時30分なんて、誰もいるわけないですねー。

Img_3395

一応走ってみる・・・でも、地面が昨日の雨でぬかるんでいて、転んでしまい、足と背中に泥が・・・ 家に帰るまでに乾いてブラッシングでとれました。coldsweats01

それでもって、夕方の4時45分ごろ、再トライ。1日に2回も往復1時間かけてドッグランに行く暇人(することはいっぱいあるが、サボった)・・・暑かった・・・coldsweats01

Img_3432

あーよかった。友がいた。

Img_3445

最近は自分からお友達に近づくようになりました。

Img_3580 

Img_3496   

お出迎えまでします。

Img_3604

Img_3510

Img_3616

Img_3617

雨でお散歩が1日に1回だったりショートコースになるので、たまには1日に2回のランでもいいでしょう。

変わり映えしないブログですなー・・・我ながら・・・bearing

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »