« 自慢というわけではありませんが | トップページ | 残暑お見舞いを申し上げようと思っていたら »

2008年8月17日 新座犬猫里親会の譲渡会

今日はお盆休みの最終日でもあり、雨天でもあり、いつもよりご来場の方は少なかったのですが、子猫たちにはお話があったようです。わんちゃんについては結果を聞いていないので、ご縁があった子がいたのかどうか不明です。

本日のフリマの売上は、4,780円でした。保護犬猫の医療費に使わせていただきます。物資のご寄付と会場の募金につきましては、新座犬猫里親会で集計しまして、来月の譲渡会の会場で掲示されます。いつも暖かいご支援をいただきまして、どうもありがとうございます。

本日の参加犬猫一部です。(なんとか見られる画像が少なく、参加犬猫の全部は紹介できませんでした。)

Cagt4874

Cat4876

Cat4878

↓ 参加犬 

Chamaru4923

茶丸 チワワ オス 4歳くらい (去勢手術済み) お父さんとも呼ばれています。

1匹飼い希望

Chatto4838

茶斗 (チャット) ダックス オス 6-7歳 未去勢 

去勢手術をしてからの譲渡になります。Dalia4872

ダリア ダックス メス 6-7才 未避妊手術 もしかしたら、声帯をとられているかもしれません。

避妊手術をしてからの譲渡になります。預かりボランティアのところに移動しましたので、別の名前で家族募集が始まると思います。どちらの預かり日記でお目見えでしょうか。

↑ダックス2匹は、とても元気で、人懐こく、甘えっこです。歯の状態からの推定6-7歳ですが、飼育環境の悪さから来る状態の悪さかもしれないので、もうちょっと若いかもしれません。

Ayumi4806

先月の新座に来た子犬ちゃんですが、名前を忘れてしまい、新しい名前をつけました。

歩(あゆみ)ちゃん メス 3ヶ月 ちょっと先月のブログを見てきます。

あー、キーラでした。でも歩って漢字が好きなのであゆみちゃんに変えましょう。(他の里親会の譲渡会で別の名前がつくでしょうしね。)

この子といっしょにいた2か月の子犬は、めったにないほどのお転婆で、幽霊画像しかとれませんでした。↓

Img_4804

超が10倍くらい付くやんちゃで強気のお嬢さんは、柔(やわら)ちゃんとつけました。そう、柔道の谷本歩実選手と谷亮子選手からつけた2匹の名前なんです。そんでもって、2匹で柔道やってました。

Jyacky4803

ジャッキー メス 2か月弱 ジャックラッセル風 前にいたまりちゃんに似ているなーと思いました。

Mika4800

美香 メス 2か月弱 この子は、前にいた能活に似てるなーと思いました。

Feldedand_4846

フェルディナンド オス 3ヶ月 人懐こくて、かわいい男の子です。めぐろのいぬやしきで家族を待っています。

Hyugo4778

ヒューゴ オス 7ヶ月 去勢手術済み

先月は片耳が立っていたのですが、垂れてきましたかねー。とってもお利口さんで、私の好みの子です。こちらもめぐろのいぬやしきで家族を待っています。

Donguri4777

どんぐり メス 8ヶ月 避妊手術済み

今日はへらへら男が隣にいなかったので、お上品なお嬢様でいたようです。どんぐり姫も、めぐろのいぬやしきで家族を待っています。

Hamish4711

へイミッシュ オス 来月で1歳 去勢手術済み

フリマでピーピーおもちゃを買ってもらって、家に帰ってからもご機嫌で遊んでいましたが、あっという間に綿だしされて、ピーピーもなくなって、今は床の上に放り出されています。

Hinata4756

ひなた オス 1歳  ちょっとびくびく君 でも たくさん撫でられていましたね。お散歩が怖いのかな。

Rosalin_4829

ロザリン メス 1歳半くらい とても人懐こくて、穏やかで、飼いやすさ抜群の子です。

今日は、パルちゃんのお兄ちゃんが来てくれて、みんなの爪を切ってくれました。ずーずーしくも、最初にやってもらったのは、アリョンパでした。固まっていましたが、ときどき嫌がっていました。でもパルちゃんのお兄ちゃんは、犬への接し方がとってもやさしくて、さすがですよー。アリョンパ、ラッキーだったねー。(びびりうんしょんしなくてよかったー)

そして、エリカちゃんもフリマのお手伝いでした。↓

(エリカちゃん、ヘイミッシュがうるさくてごめんよー)

Erika4707

それからそれから・・・

じゃーん、ウランとシンリちゃんが来てくれました。

Uran4898

Shinri4899

カメラを向けると、真剣なまなざしできちんとポーズする2匹。たぶん、華ちゃんママが写真を撮るときに、美味しいおやつをもらっていたのを覚えていたんでしょうね。ごめんね、おだちんなくて。

ウランがフリスビーでゲットした賞品のビッケとフードをいただきました。お菓子の好き嫌いのあるアリョンパも、あのビッケ大好きなのです。せっかくウランが獲得したビッケなので、大事に食べさせますよー。いつもどうもありがとうございます。食いしん坊の坊主がいるので、大変助かります。

↓ 画像がよくないけど、卒業犬のキャバリア君 新座に初めて参加して、その場でご縁があったラッキーボーイでしたね。

Img_4909

おまけ

アリョンパは、相変わらず愛想なく過ごしていましたが、(せっかくウランと再会できたのにー)、里親会が終わるころになってから慣れてきたようで、最後は会場でボランティアの方になでてもらって、びびりっぽく見えなかったです。この調子なら、来月も連れて行こうかなー。

Img_4932

惜しい、このピンボケ画像

Img_4936

↓ 最後は、比較的見られる画像で。

Feldenand_4731

Hamish_4683

真っ黒だ

Img_4660

Mika4810

Rosalin_4714

来月は、9月21日です。

|

« 自慢というわけではありませんが | トップページ | 残暑お見舞いを申し上げようと思っていたら »

新座犬猫里親会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
涼しくて良かったですが、雨大丈夫でしたか?
ご縁を待っているたくさんのワンちゃん猫ちゃんが居るんですね。
ご縁がありますように・・・
アリョちゃん、ヘイちゃんのマネージャーですか?

最近あまり利用の無いテレホンカードですが、何か使い道はありますか?

投稿: まるぽこの母 | 2008年8月17日 (日) 19時50分

まるぽこの母様
帰りの車ですごい大雨になってしまいましたが、家に付く頃に普通の雨になりました。今夜は涼しいですね。
テレホンカード、まるぽこの母様は使わないのですか?

投稿: マーシャママ | 2008年8月17日 (日) 21時42分

里親会おつかれさまでした。
あいにくのお天気でしたが、暑さが和らいで
参加わんこ&にゃんこにとってはよかったですね。
アリョちゃん、すごーい。爪切ってもらったんですね。
ビビリもそろそろ返上かな?
ウランちゃん、ますます美人になりましたね!

投稿: ナツ | 2008年8月18日 (月) 07時49分

昨日はお疲れ様でした!
アリョちゃんと初めて会えて嬉しかったです♪
そして、お利口さんに爪を切らせて偉いな~
うちのじゃ、大暴れですよ~(~_~;)
当てにしてもらって、息子が嬉しそうでした(^o^)
ヘイちゃん、段々と人慣れしてますよね~
スタイルが良くてカッコよかったです!

投稿: パルママ | 2008年8月18日 (月) 20時30分

ナツ様
アリョのびびりは相変わらずで、ぶるぶる震えていたのですが、それでも、以前よりはよくなったように思います。
パルリンおにいちゃんは、すごーく犬への接し方がやさしくて、爪きりもとっても丁寧で、固まって爪きりしてもらっていたアリョも、めぐろのいぬやしき母を見るなり、爪きり中に尻尾ふってました。

投稿: マーシャママ | 2008年8月18日 (月) 21時57分

パルママ様、昨日はお疲れ様でした。
パルリンお兄ちゃん、犬を緊張させないやさしいおにいちゃんですねー。パルリンちゃんたちがうらやましいぞよ。マーシャが元気だった頃に、お兄ちゃんに会っていたら、マーシャは絶対お兄ちゃんラブラブでしたよ。
ヘイミッシュは、里親会だと、わんちゃんがいるので、普段より人見知りが減るみたいです。

投稿: マーシャママ | 2008年8月18日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自慢というわけではありませんが | トップページ | 残暑お見舞いを申し上げようと思っていたら »