« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

今夜も雷雨??

今日は晴れたり土砂降りになったりと、気まぐれはお天気でした。

午前中、なんとか持ちそうなと思い、雨が降らないように祈りながら、マーシャをカートで病院に連れて行きました。途中で雲がなくなり、青い空と日差しが出てきました。帰りは、日陰もなくて、カートの布のカバーだけが頼りとなりました。

もう少しで家というあたりで、青空も太陽も消えて家を出たときのような曇り空になりましたが、家に着いたときは汗でびっしょりでした。

Img_5009

↑は、おとといの画像です。

家に着いて、マーシャを部屋に運んで、カートを片付けていたら雨が降り出しました。雨に降られなくて、マーシャの大好きなお散歩ができてよかったです。

Img_5059 

夕方の雨が止んだので、ヘイミッシュのお散歩に出たのですが、途中でなんと、花火の音が(音だけ・・・)

ヘイミッシュは一目散に家に帰ろうとものすごい力で引っ張るので、リードが切れたらどうなるんだろうと思いながら家路を急ぎました。

その上、雨まで降り出しました。おそらく花火は中止になったのでは。

Img_5058 

ヘイミッシュは、外で雷の音がすると怖がってお散歩に出れませんが、家のなかでは、稲光も音も割りと平気です。(アリョンパも)

さすがに木曜日(金曜日の未明?)の地響きのする雷のときは、いつにない早業で、人間の寝床に飛び込んできました。(アリョンパも)

Img_5066

マーシャも稲光のせいか、夜鳴きをしていたので、昨日は、電気をつけて寝ました。そうしたら、夜鳴きはしませんでした。

蝉の亡骸が道路に落ちているのを目にするようになりました。もう夏も終わりですね。

| | コメント (2)

驚きの発表

あっと驚く事実

実は、ヘイミッシュは、「お手」ができるのです。すごいですねー。 アリョンパは絶対「お手」はしません。かたくなに拒否します。アリョンパを抜きました。快挙ですねー。

Img_5007 

ここまで入力して、一応、ブログで発表するからにはと、もう一度確認してみました。

お座りさせて、「お手」と言ったら

Img_5011

両手を私の手の上に・・・必然的に飛び込んできました。

でも、そのあと、ちゃんと片手でお手をしましたから、たぶんできると思います。

ヘイミッシュの家族募集中です。

お問い合わせは

marshakatie@yahoo.co.jp

| | コメント (4)

無念です。

今朝、吉祥寺の美味しいラーメン屋さんでラーメンを食べる夢を見ました。ラーメン屋さんの名前も場所もわかりません。サー食べようとしたところで、ヘイミッシュに蹴りを入れられて、一口も味わえないまま夢が終わりました。あのラーメンが心残りです。

Img_4983

昨日の朝はドッグランで、大きなわんちゃんにびびりながらも、甲斐犬君たちとかけっこしましたが、その後はずっと雨で、夕方のお散歩もパスしてつまんない坊主です。

せっかくマーシャを病院に連れて行こうとカートにのせたとたん雨がぽつぽつで、短いお散歩だけになりました。家に戻ってカートを片付けたら雨がやんで、午前中はそのまま降りませんでした。なんだかお天気に裏切られたかんじです。

Img_4971 

今朝は朝から雨で、そのうえ、お散歩のときに本降りになり、家に戻ってから小雨になりました。家の中の画像なので、こんなのばかりです。

Img_4994

来週の週末は、いよいよ赤坂での譲渡会です。保護犬猫のための募金、フリマもあります。ご来場、お待ちしております。(ヘイミッシュはポスターでの参加です。)

| | コメント (2)

残暑お見舞いを申し上げようと思っていたら

今日は涼しいですねー。酷暑だったわりに、秋は早いのでしょうか。

新座犬猫里親会の譲渡会終了後、深い深い眠りについたヘイミッシュの画像です。

Img_4949

更新しない間にあっという間に1週間が経とうとしています。オリンピックもあとちょっとですね。

Img_4962

よく食べて、よく寝て、ウンチして、しっこして、トイレ失敗して、破壊して、お散歩でびくびくして、友ワンに元気欲挨拶して、すくすくと育っているヘイミッシュ。家族募集中です。

お問い合わせをお待ちしています。

marshakatie@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

2008年8月17日 新座犬猫里親会の譲渡会

今日はお盆休みの最終日でもあり、雨天でもあり、いつもよりご来場の方は少なかったのですが、子猫たちにはお話があったようです。わんちゃんについては結果を聞いていないので、ご縁があった子がいたのかどうか不明です。

本日のフリマの売上は、4,780円でした。保護犬猫の医療費に使わせていただきます。物資のご寄付と会場の募金につきましては、新座犬猫里親会で集計しまして、来月の譲渡会の会場で掲示されます。いつも暖かいご支援をいただきまして、どうもありがとうございます。

本日の参加犬猫一部です。(なんとか見られる画像が少なく、参加犬猫の全部は紹介できませんでした。)

Cagt4874

Cat4876

Cat4878

↓ 参加犬 

Chamaru4923

茶丸 チワワ オス 4歳くらい (去勢手術済み) お父さんとも呼ばれています。

1匹飼い希望

Chatto4838

茶斗 (チャット) ダックス オス 6-7歳 未去勢 

去勢手術をしてからの譲渡になります。Dalia4872

ダリア ダックス メス 6-7才 未避妊手術 もしかしたら、声帯をとられているかもしれません。

避妊手術をしてからの譲渡になります。預かりボランティアのところに移動しましたので、別の名前で家族募集が始まると思います。どちらの預かり日記でお目見えでしょうか。

↑ダックス2匹は、とても元気で、人懐こく、甘えっこです。歯の状態からの推定6-7歳ですが、飼育環境の悪さから来る状態の悪さかもしれないので、もうちょっと若いかもしれません。

Ayumi4806

先月の新座に来た子犬ちゃんですが、名前を忘れてしまい、新しい名前をつけました。

歩(あゆみ)ちゃん メス 3ヶ月 ちょっと先月のブログを見てきます。

あー、キーラでした。でも歩って漢字が好きなのであゆみちゃんに変えましょう。(他の里親会の譲渡会で別の名前がつくでしょうしね。)

この子といっしょにいた2か月の子犬は、めったにないほどのお転婆で、幽霊画像しかとれませんでした。↓

Img_4804

超が10倍くらい付くやんちゃで強気のお嬢さんは、柔(やわら)ちゃんとつけました。そう、柔道の谷本歩実選手と谷亮子選手からつけた2匹の名前なんです。そんでもって、2匹で柔道やってました。

Jyacky4803

ジャッキー メス 2か月弱 ジャックラッセル風 前にいたまりちゃんに似ているなーと思いました。

Mika4800

美香 メス 2か月弱 この子は、前にいた能活に似てるなーと思いました。

Feldedand_4846

フェルディナンド オス 3ヶ月 人懐こくて、かわいい男の子です。めぐろのいぬやしきで家族を待っています。

Hyugo4778

ヒューゴ オス 7ヶ月 去勢手術済み

先月は片耳が立っていたのですが、垂れてきましたかねー。とってもお利口さんで、私の好みの子です。こちらもめぐろのいぬやしきで家族を待っています。

Donguri4777

どんぐり メス 8ヶ月 避妊手術済み

今日はへらへら男が隣にいなかったので、お上品なお嬢様でいたようです。どんぐり姫も、めぐろのいぬやしきで家族を待っています。

Hamish4711

へイミッシュ オス 来月で1歳 去勢手術済み

フリマでピーピーおもちゃを買ってもらって、家に帰ってからもご機嫌で遊んでいましたが、あっという間に綿だしされて、ピーピーもなくなって、今は床の上に放り出されています。

Hinata4756

ひなた オス 1歳  ちょっとびくびく君 でも たくさん撫でられていましたね。お散歩が怖いのかな。

Rosalin_4829

ロザリン メス 1歳半くらい とても人懐こくて、穏やかで、飼いやすさ抜群の子です。

今日は、パルちゃんのお兄ちゃんが来てくれて、みんなの爪を切ってくれました。ずーずーしくも、最初にやってもらったのは、アリョンパでした。固まっていましたが、ときどき嫌がっていました。でもパルちゃんのお兄ちゃんは、犬への接し方がとってもやさしくて、さすがですよー。アリョンパ、ラッキーだったねー。(びびりうんしょんしなくてよかったー)

そして、エリカちゃんもフリマのお手伝いでした。↓

(エリカちゃん、ヘイミッシュがうるさくてごめんよー)

Erika4707

それからそれから・・・

じゃーん、ウランとシンリちゃんが来てくれました。

Uran4898

Shinri4899

カメラを向けると、真剣なまなざしできちんとポーズする2匹。たぶん、華ちゃんママが写真を撮るときに、美味しいおやつをもらっていたのを覚えていたんでしょうね。ごめんね、おだちんなくて。

ウランがフリスビーでゲットした賞品のビッケとフードをいただきました。お菓子の好き嫌いのあるアリョンパも、あのビッケ大好きなのです。せっかくウランが獲得したビッケなので、大事に食べさせますよー。いつもどうもありがとうございます。食いしん坊の坊主がいるので、大変助かります。

↓ 画像がよくないけど、卒業犬のキャバリア君 新座に初めて参加して、その場でご縁があったラッキーボーイでしたね。

Img_4909

おまけ

アリョンパは、相変わらず愛想なく過ごしていましたが、(せっかくウランと再会できたのにー)、里親会が終わるころになってから慣れてきたようで、最後は会場でボランティアの方になでてもらって、びびりっぽく見えなかったです。この調子なら、来月も連れて行こうかなー。

Img_4932

惜しい、このピンボケ画像

Img_4936

↓ 最後は、比較的見られる画像で。

Feldenand_4731

Hamish_4683

真っ黒だ

Img_4660

Mika4810

Rosalin_4714

来月は、9月21日です。

| | コメント (6)

自慢というわけではありませんが

ヘイミッシュが、よく(たまにです)お散歩などで言われるのは

「足が長くてかっこいい」です。

その次に多く言われるのは

「歯がきれい」なのです。

Img_4430_2

↑ この顔、何かやらかしそうな性格をよく表している画像だと思いませんか?

今度の日曜日(8月17日)は新座犬猫里親会の譲渡会です。

ヘイミッシュも参加予定です。

足が長くて歯がきれいなハンサムな僕に会いに来てね。(ヘイミッシュより)

詳しくは左のリンクをご覧ください。

| | コメント (2)

8月のドッグラン

土曜日に続き、日差しが強くなかった翌日曜日(おととい)の夕方も、ドッグランに行ってきました。土曜日朝のドッグランは、カメラなしで、その上、嫌な顔をして非友好的なヘイミッシュでしたが、日曜日は以前に何度か遊んだワンちゃんが多く、大きさも中型サイズ中心のグループのせいもあってか、最初固まっていましたが、すぐに打ち解けて、久しぶりにお友達とのひと時を楽しんだようです。

Img_4512

Img_4481

続きを読む "8月のドッグラン"

| | コメント (0)

香りのわかる男

ぐっすり眠っているうちにと、何か食べようとすると、そのガサガサという音で、一瞬のうちに目を覚まし、普段のどんくさからは想像もつかない速攻で、足元で「僕も食うー」と尻尾をふるヘイミッシュ。脳みそは、「食い気」だけでできているような男である。

Img_4461

昨日の午後、久しぶりに、ハーブティーを入れたら、熟睡していたヘイミッシュが、その香りに目を覚まして寄ってきました。パッケージにはハーブティとなっていますが、いちごとキウイのお茶なので、ハーブというよりはあまい香りのフレーバーティーです。

香りがわかるというとちょっと聞こえはいいのですが、あまい香りに食欲をそそられてのお目覚めなので、結局は食欲のヘイミッシュでした。

Img_4455

こんどの日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。ヘイミッシュも参加予定です。今から、ペットボトルを凍らせて準備中です。

ヘイミッシュの家族募集中

お問い合わせ: marshakatie@yahoo.co.jp

| | コメント (2)

暑さのせいで

すばらしい笑顔が撮れましたぁー!!

Img_4440

Img_4436

といっても昨日はいつもより、涼しかったですよね。

昨日の朝は、いつものような射す太陽ではなかったので、途中でお散歩の進路を変更して、ドッグランに行きました。(暑くてカメラをぶら下げて出られないので、画像なしです、)

久しぶりだったせいか、大きさのせいか、ヘイミッシュはせっかく誘いにきてくれたワイマラナーさんやダルメシアンさんたちを怖がって固まってしまいました。

それどころか、他の中型のワンちゃんたちに、嫌な顔してしまいました。どこでそんな顔を覚えたのだー!! (先月の新座の譲渡会で、どんぐり姫にやられたのを覚えて真似したんだな。情けない奴。)

Img_4427

(↑ 暑くても暑くなくても、いつも同じ)

午後から雷の音がして、急に曇ってきました。日が射さないのは、ありがたいことです。

夕方、雨が降るかなーと心配しながら、マーシャをカートで病院につれていきました。夏の曇りの日はありがたいです。貴重なタイミングは逃さず、大好きなお散歩をさせてあげたいです。

Img_4424

(↑ 暑さで笑顔っぽい)

その後ヘイミッシュのお散歩に行きましたが、風があって汗ばみはしましたが、涼しいお散歩でした。

Img_4451 

↑ 特に意味はないのですが、変なポーズでぼけーとしていたので撮りました。

来週の日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。ヘイミッシュは参加予定です。 場所等、詳しくは左上のリンクをごらんくださいませ。

8月30日は赤坂で譲渡会があります。ヘイミッシュはポスターのみの参加です。フリマもありますので、ぜひご来場ください。

| | コメント (4)

新座犬猫里親会

捨てられ、辛い経験をしてきた犬や猫が、新しい家族を求めて、譲渡会に参加します。

犬猫の寿命は、平均15年以上です。年をとって、介護が必要になっても、変わらぬ愛情で、最後まで大切にしてくださるご家族に、大切な命を託します。

日時: 毎月 第日曜日 正午~午後3時まで

場所: 埼玉県新座市 旧川越街道 野火止大門交差点そば (西友隣)

Niizachizu2

(クリックすると大きな画像になります。)

|

赤坂譲渡会

8月30日まで、この記事がトップに来ます。 

新しい記事はこの記事の下にアップされます。

==================

(クリックすると画像が大きくなります。)

Akasaka_2

|

熱い

熱いです。

ヘイミッシュはとても熱いです。熱があるのかと思う熱さです。

Img_4388

以前、アリョンパの具合が悪くなったときに、頭が熱くて、診てもらったら、やはり熱が高かったです。そのときと同じくらい頭が熱いです。いつもです。先日のBEN退治のときに、病院で計ってもらったらやはり高めでした。でも、元気なので、高めの体温がヘイミッシュの常温らしいです。心配することはないそうで、安心したのですが、

しかし、くっついてくると、とってーーーも熱いです。coldsweats02

Img_4399 

ヒートドッグ、ヘイミッシュ。家族募集中。

冬は湯たんぽになりますよー。布団にもぐってくる奴なので。(夏でももぐる・・・・でもさすがに最近は途中で、石板の上に移動してますが)

お問い合わせ→ marshakatie@yahoo.co.jp

8月17日の新座犬猫里親会の譲渡会に参加予定です。

---------------------

お知らせ

8月30日(土)11:00-15:00

ヘイミッシュは参加しませんが、ポスターを貼っていただいています。

ヘイミッシュご興味がありましたら、当日会場にいらっしゃいますボランティアに、お問い合わせくださいませ。(めぐろのいぬやしきさん、華ちゃんママ、ももちゃんママ)

| | コメント (6)

どうもありがとう (マーシャ)

お誕生日のお祝いのメッセージをいただきまして、どうもありがとうございます。

今日からまた、新しい1日を大事に過ごしたいと思います。

おかげさまで、マーシャもヘイミッシュもP腹は回復しました。

Dscn0577_2 

Dscn0563_2 

2001年に撮影したマーシャの画像です。

マーシャは最近、鼻の上が黒くなってきました。眼球が萎縮してきているので、お顔も変わってきました。ずいぶんやせてしまいましたが、愛してやまないマーシャです。

Img_4378

↓僕も出るぅーーー

Img_4391

お散歩中、よそ様のお宅の前に置いてあったきゅうりとなすびの馬に、大仰天したヘイミッシュから、一言どうぞ。

「お腹治ったよー。Benは退治したよー。でも卵の心配があるから、3週間後にまたお薬飲むんだー。」

Img_4376

爪きりから逃げまくるアリョンパからもどうぞ

「いつも応援どうもありがとう。アタイもマーシャが元気でいるようにそばにいてあげてるんだよー。」

| | コメント (4)

なつかしの・・・

元気と書いたとたんに、ヘイミッシュは、昨夜から嘔吐。

もともと便が緩めなのですが、今週は便もちょっと怪しげで様子を見ていたのですが、今朝は水便

検査の結果は

Img_4370

BENCHU

なつかしい響き・・・遠い目で あの子を思う。あの子は鞭虫だけでなくいろいろオンパレードでしたわー。それが今や、立派なディスクドッグ・・・

ちょっとぉー2位ですよ、2位。2位といえば、準優勝ですよー。(大興奮した後、パパさんのコメントで大笑いしてしまいました。)

さて、ヘイミッシュのBenchuは、どうやら、最近どこかで仕入れたらしい。3週間後にもう一度お薬です。体重は16.2kg 5月から変わってないので、これでストップかなー。

Img_4373

マーシャも下痢ぴーで、明日は早い時間に見ていただけるそうで、明日はマーシャの診察です。(老体からくる下痢ピーかもしれないそうです。)

明日は、マーシャの12歳のお誕生日なのです。

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »