« 食ってばかり | トップページ | やっと行けました。 »

昨日は車の中で半日を過ごしました。

更新をサボっているので、今日は2記事アップです。この下もご覧くださいませ。

-------------------

昨日は、久しぶりにシェルターのお手伝いに出かけました。去年の12月以来です。

朝6時半に家を出て、シェルターに着いたのはお昼頃・・・なぜに??

妹の家に届けるものがあったので、予定では、8時に妹宅、10時にシェルター着のはずでしたが、寝坊して予定より30分遅れになりました。

その上、環八は渋滞気味・・関越を過ぎたのでここからスムーズと思ったら、事故渋滞・・・その後も、外環、東北道付近で渋滞にはまり、妹宅に着いたのは9時30分・・・・挨拶もそこそこに渡すものを渡して、シェルターへ。

シェルター間近でいつも渋滞になる6号がやっぱりのろのろ。ここを過ぎればあとはスムーズのはずが、なんといきなりストップ・・・・・お祭りが・・・・・山車でずーっと車はストップ。我慢してやっとのろのろ進むとまたストップ。屋台の準備で、両側に車が駐車されていてアリの歩みのようになんとか進み、やっと右折。そうしたら、今度は別の山車が・・・・

シェルターに着いたのは12時ちょっと前・・・すでに、ももちゃんママ、華ちゃんママ、ユウコさんが、4犬達のシャンプーを終えていました・・・

午後からがんばりますと宣言したのに、結局、私は何をしたのか・・・・

まっちゃんとごる男とポメにメロンパンを上げただけ??

カメラを撮り出したときにはもう暗くなってこれだけしか撮れませんでした。

Img_7063

Img_7072

ケン坊 1歳くらいかな。私、ただ抑えただけで、ユウコさんが全部シャンプーしてくださいました。(3回洗いね。)

Img_7067

Img_7070

ジョエル 1歳の女の子 だからスペルはJoelle (最後にEをつけてね。)

私、シャワーを持っていただけ、ほとんどユウコさんとももちゃんママが洗ってました。(2回洗いね。)

久しぶりにジョエルに抱きついてもらえて、うれしかった。やっぱり、私のジョエルだー。(シャンプー中は目が怒ってましたけど。)

この画像を撮るのも大変でしたの。抱きついてきて、カメラに顔面アタックするし、ケン坊を撮ろうとしたらいきなりレンズの前にジョエルが飛んでくるというかんじで。

Img_7076

劣悪多頭飼育現場からレスキューした子たち。(飼い主同意の上)

茶色の子はまだ1歳くらいで、子犬のような顔立ちです。小さめサイズ。後ろの右足がありません。シャンプー中は固まっていました。暴れないのでシャンプーはしやすいのですが、後ろ足がないので、ももちゃんママにささえてもらいました。タオルドライ中も固まっていました。

レスキューされた子は全部で4匹います。もう1匹黒い子がいて、その子は前足が骨折しています。

白い子はとっても元気。この子も小さめサイズ。とっても人懐こいです。この4匹は来月避妊予定かな。

Img_7077

いたろう (4歳オス) 

↑どの子も家族募集中です。

いやー、本当に何をしにいったんだか・・・・

帰りの高速は順調で、大泉学園まで1時間ちょっとで着いたのに・・・・環八に入るのに40分止まっていました。そして井荻トンネルも渋滞で、もう少しで家というところでまたしてもストップ・・・3時間かかりました。でも、3連休だし、土曜日の午後6時という時間帯を考えればいいほうでしょうか。

留守中、ヘイミッシュは、どれだけパンとお菓子をもらっていたんだか・・・

|

« 食ってばかり | トップページ | やっと行けました。 »

家族募集中」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ。
帰りも渋滞だったの?
お疲れでした(^^;)
こちらは大きな渋滞には巻き込まれなかったよー。
シャンプー、隔月で行けたらいいね。

投稿: ももママ | 2008年9月15日 (月) 16時46分

ももちゃんママ様
土曜日はお疲れ様でしたー。谷原の手前で動かず、環八に入るのに40分くらいかかりましたよ。
アルト君、ウランにそっくりだねー。
家にもどっってから、あの子はどうしたっけといろいろ思い出しちゃって。けっこう犬達の入れ替えがあったように思いました。12月以来だからねー。来月は避妊キャンペーン、よろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2008年9月15日 (月) 17時43分

シャンプーおつかれさまでした。
不謹慎と思いつつ、マーシャママ節がおもしろくて
くすくす笑いながら読んでしまいましたわ。
ウチは環八まで戻るのバカバカしくって
いつも石神井の方を通り抜けて来ますよ~。
IC降りて早ければ30分ぐらいかも。

投稿: ナツ | 2008年9月16日 (火) 14時04分

ナツ様
いやー、曲がったとたん次の山車が現れたときは、へなへなでしたわ。
ネットでナビを見ると、大泉学園の商店街を抜けるようになっていて、私は商店街を車で通るのがとても怖いため、渋滞をわかっていながら環八に出るのです。石神井を抜けるのはどんな順路かしら。できるだけ、曲がりを少なく行きたいのですけどねー。あとで詳しく教えてくださいませ。

投稿: マーシャママ | 2008年9月16日 (火) 21時47分

完全に出遅れました(汗)
シャンプー隊の日はお疲れさまでした♪
私もジョエルが大好きです!
たとえ物好きといわれようとも(笑)

よくよく考えたら、私はマーシャママさんと同行すればよかったのかも~!
大泉降りたあとの抜け道わかるし・・・
でもとても狭いので、もし自分なら運転したくないルートです(^^;)
私も渋滞覚悟で広い道選ぶかもなぁ・・

投稿: ユウコ | 2008年9月17日 (水) 15時37分

ユウコさん、先日はどうもありがとうございました。私の超レトロ&そうじしてない汚い、ごちゃごちゃの車のことは忘れてほしいなー。
やっぱり、大泉からの道は狭いのですか。私にはだめだわー。駅そばの踏み切りを人を避けて運転するのもいやなんですよ。地図を見るとそれっぽい道だったのですが。去年のGWは、和光から新座経由で帰ったのですが、そのほうが気楽だったかもしれませんね。
ジョエル、かわいいですよねー。

投稿: マーシャママ | 2008年9月17日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食ってばかり | トップページ | やっと行けました。 »