« よいタイトルが思いつきません | トップページ | 昨日行った場所 »

必ず失敗すること

私は、車の運転が嫌いで、それ以上に怖いです。妹宅に行く慣れた道であっても、運転前は緊張で何度もおトイレに行きたくなります。初めての場所に行くときは、もっとひどいです。おトイレに行っても出ないのですが、おトイレから出るとまた行きたいような気持ちになってしまいます。

昨日は、いろいろ迷いましたが、常磐道を使えばなんとか一人でも行ける場所のようだったので、ある場所に行ってきました。

Img_8250_2

まずは、何度も地図を確認して、大泉ICまで、環八を使わない順路に挑戦しました。途中までは、新座犬猫里親会の譲渡会に行く道で、曲がりを少なくした道を選びましたが、地図ではわからなかった保谷の商店街を通る道でした。10時過ぎでしたが、比較的人も車も少なくて助かりましたが、普段は私的には避けたい道でした。早朝だったら使える道なので、12月のお手伝いのときはこの経路で行きましょう。

商店街を抜けると、私の選択は正しかったです。環八とは逆方向から高速に入れました。カーナビは最後まで変な道を指示していましたが。でも実は環八で苦労するのはインターを降りてからなので、行きは環八経由でもよかったのです。

大泉インターに入ったときはすごい満足感でした。外環は混んでいて60kgまで落ちるときもありました。あと2kgで三郷JCというときに、まだ2kgだし、抜けそうだったので抜いたのです。途中で看板が見えたのですが、首都高だなと思い込んでさーっと進んだら、急に車がなくなって、さー、三郷までこの調子と思ったら、高速終点です。速度を落としての指示が出て、ようこそ松戸へという案内まで・・・・あー、こんなミスをしてしてまった・・・

一般道で、三郷まで戻ろうか、それとも松戸経由で、別の場所に行こうかちらっと迷いましたが、考えるのが面倒で、外環にUターンしました。あー、無駄な500円、ヘイミッシュのおもちゃが買えたねー・・・

今回に限らず、運転して出かけると十中八九、間違えます。何度も行った場所でも、変な間違いをします。(ウランを迎えに行ったときは、真っ暗な夜、筑波の山の中に入ってしまい、車酔いするウランなのに、倍の時間運転してしまいました。)

昨日の帰りは帰りで、カーナビが千葉経由での戻りを案内して、反対方向に行って、遠回りするし・・・最後は、無理をせず、和光で降りて新座経由で戻りました。遠回りでも慣れた道の方が安心で。

昨日でかけた場所については、また後でアップします。

↓この方のことも含めて

Img_8322_2

|

« よいタイトルが思いつきません | トップページ | 昨日行った場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
マーシャママさん、どににでもrvcarです~いすいと行かれているのだと思っていました。
意外です。
母ちゃんは全く運転はしませんが、もし運転したらマーシャママと同じだと思いますwobbly
免許取立ての頃、田舎で運転した際、何かがおかしいと思いながらも走っていると、なんと右側通行していましたsweat01

この子はだぁれ?
ももママちゃんの太郎君に似ていますね。

投稿: まるぽこの母 | 2008年10月10日 (金) 14時29分

まるぽこの母様
私は左折して反対車線に入り込んだことがありましたよ。対抗車の運転手の人が目を丸くしてました。運転はいつも怖いです。それに、私のカーナビは、ト〇タの店頭デモの払い下げのせいか、いつもとんでもない道を指示しますの。
この子は、ジェスロっていいます。ヘイミッシュとの関係が大変です。ジェスロは犬がだめかもしれません。

投稿: マーシャママ | 2008年10月10日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいタイトルが思いつきません | トップページ | 昨日行った場所 »