« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

祝!! ろくさん ジェスロって誰? 便り

bottle ぱんぱかぱーん beer

ろくさん(ジェスロ)は、すでにI様のご家族に迎えていただいていましたが、本日、正式手続きにうかがわせていただきました。

Img_0815

先日の近況のお便りで、名前入りの首輪が届いたとご連絡をいただいていました。とてもきれいな色のオレンジ色の首輪が、ろくさんにとてもよく似合っていました。

Img_0823

かわいい迷子札もついていました。かじらずいるなんてすごいと思ったら、齧りたくても届かない微妙な長さなのだそうです。

Img_0851

首輪には、ろくさんの名前と電話番号入り

Img_0893

パパさんが持っているのは、鑑札ケースで、こちらも名前と電話番号入りです。

トナカイのヘアバンドは、角が短くなっています。聞き分けがよく、賢いろくさんですが、小さな破壊いたずらはやっているようです。でも、これはいい?と一応噛んでいいものかどうか確認をするそうです。

Img_0838

グリーンのシャツがお似合いです。ろくさんのために買ってくださったシャツなのです。

Img_0872

痩せていた体にもしっかりお肉がついて、大きくなっていました。体長もまだ成長中のようで、1ヶ月の間に、全体に大きくなっていました。

Img_0866

私のことはちゃんと憶えてくれたようで、興奮気味の大歓迎でした。私に限らず、客人のもてなし慣れはしているようです。人間が大好きで、お客様でも、家の修理に来た方でも、誰でも大歓迎とか。番犬にはなりませんけど、ホストぶりはなかなかのものらしいです。

Img_0850

歓迎の興奮がおさまると、パパさんと並んで寝転がったり、私がお暇するころは、布団の上で熟睡してました。

ご家族のことが大好きで、ご家族との会話を通して、いろいろと習得しているのがわかります。

Img_0864

心配していたおトイレも、慣れるまではご家族が様子をみて、お庭に何回も出してくださって、大きな粗相もないまま、今はタイミングも決まっているそうです。

お散歩も慣れて、ご近所さんにも可愛がっていただいるとのことで、うれしい限りです。

Rokusan_0854

パパさんとママさんにじゃれたくて、なかなかカメラ(と、私)を見てくれないろくさんでした。catface

一度だけ、間違えてジェスロと呼んでしまったのですが、反応がなかったです。すっかり、下宿時代の名前なんて忘れたようです。

Rokusan_0857

ろくさん、おめでとう。I様、ろくさんを家族に迎えてくださり、こんなに愛情いっぱいに育ててくださって、どうもありがとうございます。

海岸に捨てられて、お腹をすかせてさまよったことでしょう。天候の荒れた日や夜はどんなに心細かったでしょう。怖いこともあったと思います。親切な釣り客の人がご飯をくれることもあって、人懐こい素直な性格は変わりませんでした。

今は、やさしいご家族がいつもそばにいて、守ってくれるね。

ろくさんの卒業祝いの歌は

Carrie Underwood- I'll Stand By You

ろくさんのご家族より、医療費のご寄付をいただきました。どうもありがとうございます。また、ペットシーツとお菓子もいただき、お心遣いに甘えるばかりで、恐縮です。前回も我が家の子達が大好きなお菓子をいただき、みんな大喜びでお腹に入れております。

Img_0870

家に戻ると、アリョが服の匂いを嗅いで、大急ぎで、玄関に走って行きました。ジェスロが戻ってきたと思ったのですね。ウランのときも同じことをしました。アリョ、ジェスロはろくさんになったよ。ドッグランで会えるように、アリョもお外に慣れようね。

ドッグランや公園で、ろくさんに会える日を楽しみにしています。

Img_0891

| | コメント (0)

うだうだ ぐだぐだ

フリースも、パーカーも、布団カバーも、マットレスも、ファスナーが壊されて閉じることができません。どうして、ファスナーがそんなに好きなのでしょうか。

上着のファスナーを壊されたのは昨冬からで、それはヘイミッシュでした。布団カバーは今年からで、それはヘイガーです。
それ以外にも、服やパンツについている紐の先の調節するものやボタンなど、この二人にほとんど全部とられています。

Img_0659

さすがに4歳半ともなると、かつての破壊欲がなくなるようで、アリョンパによる被害はあまり見られません。最近は、ヘイミッシュと集中して興奮バトルをやる以外は、寝ていることが多くなりました。ヘイミッシュがいると、ガーナとはあまり遊びません。

Img_0346

ヘイミッシュがゲージに入っていれば、ガーナの相手をしてくれるので、食事のときにゲージに入れますが、食後は先にガーナだけ出して、ヘイミッシュにはしばらくハウスしてもらい、アリョとガーナの遊びの時間を少し持ちます。

Img_0669

ゲージは大きいものに変えたため、2つしか置けず、食事のときのハウスは、ガーナとヘイミッシュが使い、アリョは食事中もフリーです。

Img_0329

ヘイミッシュの食欲が衰えず、早食いのため、食事のときはハウスさせています。ガーナは食べるのが遅く、フリーにすると食べながら遊んで、いつになっても終わらないので、ガーナもハウスさせています。ヘイミッシュもガーナも、ごはんのときはハウスという習慣がついているので、ご飯を運び始めると、自分からすばやくハウスに入ります。
ガーナはヘイミッシュといっしょに一つのゲージに入ってしまうこともあります。ヘイミッシュは気にしていませんが、アリョだったら、ガーナは恐ろしく怒られたことでしょう。

Img_0729

ヘイミッシュは、遊ぶのがアリョでもガーナでもどちらでもいいみたいです。遊び相手がいさえすれば、誰でもいいのでしょう。

Img_0681

ゲージを2つ置いたので、コタツを置くスペースがありません。エアコンの暖房をつけていますが、コタツほどの効果はないです。(電気代もかかるし) トイレのしつけができていない上に、コンセントやコードを齧るので、ほっとかーぺっとも置けず(持ってないけど)、今年は厳冬です。体温が高いヘイミッシュを湯たんぽ代わりにするしかないかも。

  Img_0610

扇風機のコンセントは、すでにやられてしまって、もう使えません。服にしても何にしても、破壊された被害者のようですが、何でも出しっぱなしにしているのが悪いので自業自得です。

でも、寝ている私のすぐ横で、私の頭が乗っている枕の上にシッコするのは、片付けてないからではありません。

(ガーナは1度もシャンプーをしてないので、しっこのかほりがしています。)

Img_0435

アリョは食に固執してないので、おやつタイム時は、食べずに離れたところに持って行って、みんなにお菓子を見せびらかして、ちょっとからかって、でも、近づくとしっかり怒って甘い顔は見せず、ひととおり満足すると、寄ってきてほしそうにするヘイミッシュにわざととられることが多々あります。しかし、絶対食べないお菓子でも、ガーナには上げないし、寄ってくるだけで怒ってます。ガーナもわかっているので寄らないです。

Img_0594

アリョは目下の者にもしっかり順位をつけて、差別化を計っています。たぶん、ろくさん(ジェスロ)がいたら、お菓子は全部、ジェスロにあげていたと思います。黒い子には飽きちゃったんだね。ゴマの子もあまり好きってほどではないようだし。アリョの今の好みにあう坊やが、あっちこっちにいるねー。白い子もここにいるね。

Img_0653

Img_0510

| | コメント (2)

ガーナ、わが道を行っています。

ガーナは、今のところ、臆病なところは微塵もなく、怖いもの知らずの無鉄砲なところがある子です。人間に対しては、あまり感心がなく、人懐こい子ではありません。

  Img_0527

一人で何かに夢中になって遊んだり、お姉さんとお兄さん(と思ってないだろうが)と遊ぶ方が好きです。お兄さん(と思ってない、ただの遊び相手)には、気に入らないと、切れてアヒルのようなガーガー声で攻撃しています。

Img_0630

束縛というか、他人にコントロールされるのが嫌なようです。べたべたされるのも嫌いで、抱っこが大嫌いです。そのへんの性格がマーシャによく似ていて、短い足の体型もマーシャと似ているので、私にとってはかわいいところです。

おトイレの場所も、指図されるのが不満で、自分の好きなところでしたいということか、こんなにおトイレがうまくいかない子は初めてです。sad

Img_0523

表情は乏しいというか、笑顔らしき顔は見たことがないです。

みんなと同じことをしないと気がすまないお転婆さんは、お散歩に行けなくて置いていかれるのが許せなく、大きな声で抗議しています。アリョとヘイミッシュがとてもワイルドなプロレスをしていると、周りを飛び跳ねて、自分も参加している気になっています。その姿はなんとも言えずかわいいです。

Img_0740

けれど、元気に動けば動くほど、咳が酷くなります。かわいくて抱きしめたくても、それだけですぐに咳がでるので、抱っこもできません。(それ以前に抱っこが大嫌いで、抱っこしようものなら、タスマニアンデビルになって暴れて手がつけられないのですけどね。アマ噛みではなくて、尖った歯と爪のまじ噛みひっかきなので、痛いです。)

Img_0606

以前、ジェスロとヘイミッシュがバトルごっこしているときは、必ずジェスロの後ろに回って、ジェスロのTAMATAMAに噛み付いていました。それをやめさせようとする人間に怒って噛み付いて、大変でしたが、今は、すこしずつタスマニアンデビル度は減っているかもしれません。

Img_0617

数週間前まで、ガーナの食事には、人間用の浅い鉢型の瀬戸物の食器を使っていました。その食器が、いつもお水用の器の上に乗せられていて、この重い物をどうやって上に重ねたのだろうと思っていました。ある日、お皿を咥えているのを見て、わかりました。すごい歯と顎の力です。あれで噛まれるのですから痛いわけです。

Img_0599

咥えたお皿の直径が、ガーナの口から床までの長さより長いため、お皿が斜めになって横から見ると三日月のようになり、そのお皿の下側の淵に前足の片方を載せて、口で上の淵を咥えたまま、滑っていました。スケボーに乗るとき、最初に片足で地面を蹴りながら動くかんじです。それはその日だけの行動でしたが、おととい、例の牛乳パックを、同じように口で上の部分を咥えて、下の方に前足を乗せて、滑っていました。文章だとわからないと思いますが、想像できない不思議なことを見せて、楽しませてくれてます。

Img_0612

おトイレ、お願いしますよ。がーなさん。

| | コメント (4)

怪しい人

Img_0693

ヘイミッシュは、外では人に吠えません。犬には、遊びたくて声を出すことはあります。

家に人が来ると吠えまくります。初めてではなくても、だいぶ慣れないと吠えます。犬にも吠えます。吠え声は大きいです。甲高い声のときもあります。

唯一、吠えるのではなくて、低い声で唸って威嚇する人がいます。それは、お風呂上りに頭にタオルを巻いている下宿のまかないおばさん。もうすぐ下宿して1年だというのに、どうしても頭にタオルを巻いたおばさんが怪しいらしいのです。(注意:化粧を落とした素顔を怖がったのではありませんからぁ)

美白パックシートを顔に貼ったときは、反応はありませんでした。

Img_0555

| | コメント (0)

秀才日和

朝、目覚ましを止めた後も起きられなくて、ガーナがスリッパを布団の上にもってきてがしがしやっているなーと思いながら寝てました。目が覚め始めた頃、スリッパのガシガシ音がいけない音になっているので起きてみたら、ヘイミッシュがやってました。

Img_0703

ガーナはいつものように、片方をとられて別の片方をしっかりゲットしてガシガシやっていました。

大喜びで3匹して大興奮のおはようの挨拶が始まり、何も期待せず、ヘイミッシュに「スリッパ持ってきて」と言ったら、先ほどまで遊んでいたスリッパを持ってきました。朝から感動でございます。

持ったきたスリッパを横において、またスリッパ持ってきてと言いましたが、興奮してなかなか聞いてくれず、ちょっと時間はかかりましたが、2回目もスリッパを咥えて持ってきましたよ。

Img_0674

お昼寝用のマットレス、とても古くて実家でいらないと送ってくれたものですが、どんどんスポンジを出されて、スリッパを持ってくる秀才は、その破れた中に入って馬鹿なことをしてました。

Img_0709

ガーナは、おトイレで苦労しており、なかなか今までの子のようにはいきませんでした。今日はオシッコはトイレでするようになりました。続くかどうかわかりませんが、昨日までに比べるとすごい進歩です。(大きいほうは聞かないでね。そのうちぼちぼち)

マーシャが訓練に通っていたときもそうでしたが、犬って突然できるようになりすね。 ガーナ、どうか後退しないでくれー。

Img_0666

秀才って、本人よりそれを育てるほうが大事なのよ。あたいは、ヘレンケラーのサリバン先生なんだから。

Img_0673

じゃー、これを何とかしてくれない?

そうそう、ヘイミッシュの「お手」も絶好超ですたい。

eye

あれー!! この記事を書いている横で、しっこ失敗している・・・crying

---------------------------------

シェルターのウサギが卒業したそうです。ウサギのために必要な物資をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

ウサギ用フードのご寄付は終了いたしました。

引き続き、下記のものを募集しております。お願いばかりで恐縮でございますが、よろしくお願いいたします。

  • ドッグフード (ドライ・缶・レトルト)
  • キャットフード(缶・レトルト)
  • 子犬・子猫用ミルク・離乳食
  • 毛布・タオルケット・バスタオル
  • 使い捨てカイロ(貼らないタイプ)
  • ペットシーツ
  • 首輪・リード・トリミング用品など(中古でかまいません)

よろしくお願いします。present

dog cat

| | コメント (4)

しばらくこの記事がトップに来ます。(12月23日まで)

xmas 新しい記事は、この記事の下に更新されています

xmas

1223new_4

present クリックすると大きな画像になります。

詳しい内容は こちら → http://www.e-com-net.org/PM/action/event.html

お問い合わせ → sippononakama@yahoo.co.jp 

dog 複数のフリマベースで、ペットグッズ、人間の服・アクセサリー、ハンドメイド品、お菓子などの販売があります。売上は保護動物の医療費になります。皆様、ぜひ足をお運びくださいませ。

cat ちょっとご紹介

① ひなあんのなかまによる、しっぽの仲間応援フリマブース 
② 二子玉川いぬねこ里親会のフリマブース
③ 渋谷VEGANオーガニックカフェのスウィーツのブース 
  (豆腐とチョコのお菓子)
④ NPOしっぽのなかまコーナーと NPOPMコーナー
  ☆譲渡相談会 
  (ポスター展示とデジタルフォトのみの相談会です。保護犬猫の参加はありません。)  
⑤ チェルシーJJママとレナちゃんママのフリマブース
⑥ CHACHAさんのブース (本牧のわんこグッズのお店)
⑦ 東京wonder dogs のフリマブース
⑧ アニマルコミュニケーションコーナー
⑨ 藤野真紀子さんのコーナー  
  衆議院議員であり、お料理研究家の藤野真紀子さんがこの度立ち上げたLALA Sweetsブランドのクッキー200個(予定)とフルーツケーキ(限定数本の予定)も販売され、藤野さんも会場に見え、応援して下さいます。
  ジアスセラピストスクール校長の西村早苗先生によるワンちゃんのためのオーダーメードアロマ&マッサージ
  お土産ボトル付 1000円(予定)
  マッサージオイル&肉球クリーム&ブラッシングスプレー 販売。(市販商品ではなく手作り品の予定)
⑪ ロハスカフェ 飲み物と軽食の販売
   *********
⑫ 7時からのジャズライブパーティー♪
   動物愛護関係の方がたが多いですが、どなたでも入れるパーティです。
   出演 奥土居みかさん
   飛び入り出演予定 チェルシー&JJパパのKsan ほか。。。 お楽しみに!
spade
club 会場に見えるお客様については、小型犬のみ、抱っこ、或いは キャリーバッグに入れ、同伴入場可能ですが、騒いだ場合、ご退室頂きますことをご理解ください。
spade
diamond 私は、後半からの参加予定で、片付けのお手伝いの後、ジャズライブパーティを楽しませていただく予定です。お会いできる皆様、どうぞよろしくお願いします。night
spade

heart01 たくさんの方のご訪問をお待ちしております。お誘いあわせのうえ、お出かけください。

xmas

| | コメント (0)

ヘイミッシュ 17kg 

家の中が寒いので、着込んでヘイミッシュを病院に連れて行きましたが、途中で暑くて暑くて大変でした。

ヘイミッシュの耳は化膿してないので、薬を塗って気をつけて様子をみてくださいとのこと。いつ頃の傷でしょうかと聞きましたら1日2日とのことで、ガーナに噛まれた可能性もあるし、ヘイミッシュが引っかいた可能性もあるそうで、確証がないので、ガーナへの疑いは撤回しましょう。(危険指定動物は解除ね。)しかし、アリョのぺろぺろやガーナの噛み噛みからヘイミッシュの耳を守らなくては。ヘイミッシュ自身からも、掻いたりしないように気をつけなくては。

本日の体重測定 17kgジャスト(ハーネスやリード2本含む)。先生が胸周りをさわってくださり、これ以上は増やさないように。本当はもう少し痩せたほうが健康にはいいですがと遠慮がちなアドバイスでした。coldsweats01

Img_0544

真ん中に来るファスナーが横に来ているけど、似合うでしょ。しかーし、首輪がアリョのピンクの首輪なので、カラーコーディネートが・・・・

Img_0547

カラーコーディネートは別にして、ヘイ坊はピンクが似合うなー。マーシャに一番似合って可愛かったのはピンクでした。どうしても女の子の首輪はピンク系にしたくなります。アリョの毛色にはピンクは似合わないと妹に言われるのですけど。

Img_0534

置いていくとお怒りのアリョなので、出ないとわかっていながら、一応お揃いのハーネスをつけて、玄関の外へ。お揃いにしたくて同じ色にしたのですが、色違いにすればよかったと後悔してしまいます。色違いは黒だったので、カーキーにしたのですが、黒でもよかったですね。

(何度も言いますが、茶色の犬は写真得ですね。)

Img_0528

あんたたち、B型兄妹? ばらばらですね。(私と妹弟もB型姉弟)

Img_0650_2

↑ 先日の100円ショップで買った室内履きの成れの果て。おもちゃを出してあげないので、このぼろぼろのものを引っ張って遊んでいます。ガーナから無理やり略奪した直後の画像です。

Img_0567

今日の午後、買い物に出たら、アリョがいつものように抗議の吠えを高らかに行っておりました。そのとき、急に気付きました。ヘイミッシュはいつから無駄吠えがなくなったんだろうと。

臆病な子にありがちですが、ヘイミッシュも何かあるとすぐ高い声を出して吠えて、最初の頃は近所迷惑を心配して、とても困ったものでした。知らない間に、その無駄吠えがなくなっていたことに、今日まで気付きませんでした。遊んでいるときは、おとなしい子ってわけではありませんが、以前に比べると静かになりました。

Img_0635   

かろうじて目が見えるけど、PCによっては顔が見えませんね。新品のピンクの首輪がすでにやられ始めている・・・

ヘイミッシュはお散歩のときの、脱走モードに気が抜けなくて、そればかり心配しているので、忘れがちなのですが、とても聞き分けのいい子で、アイコンタクトは最高に胸きゅん(えー死語ですとも)でございます。

ヘイミッシュの家族募集中

お問い合わせは marshakatie@yahoo.co.jp

------------------------------------

dog 明日は、お天気が芳しくないようです。羽田フリマ&譲渡会は、雨天中止となります。その場合は、12月7日(日)に順延です。

明日の予報と空模様を見て開催の判断がされます。↓のサイトでご確認ください。

http://ninaema.exblog.jp/ 

------------------------------------

xmas12月23日(祝)の六本木医療費フリマのためのお品物を募集中です。

Img_0384

よろしくお願いします。

heart04

| | コメント (0)

新しいハーネス

注文していたハーネスが届きました。

Img_0424

Img_0498

アリョンパとお揃い。(洋服とバンダナが嫌いなアリョはふきげーん)

首周りと胴回りを測って注文したのですが、首周りサイズにあわせたので、アリョは胴がぶかぶかです。体型は違うのですが、同じサイズです。同じ色なので間違えないように、印をつけなくては。(ぶかぶか過ぎるようでしたら、これはいずれ、ガー坊にあげることにして、アリョ用に一つ下のサイズにしましょう。)

ろくさんのお宅で、先住ワンちゃんがあまり使用しなかったほとんど新品のハーネスをご用意くださり、それがろくさんにぴったりで、そのデニムのハーネスがとても素敵でした。通販で購入したとのことで、あきらめていたところ、ごん父さんのところで、偶然そのハーネスのことが紹介されていまして、早速注文しました。(ごん父さんは、カエルのものをお勧め?でした。wink) デニムより低価のタイプですけど、ろくさんとお揃いです。

Img_0495

↑ この方のは、ちがうところで、セールのものを購入しました。こちらも先週注文して、今週初めに到着しました。偶然、新座でお借りしたハーネスの色違いです。1週間でサイズがちがってまして、このサイズは、あと1週間もつかな。まだワクチン1回なので、家の周りだけ慣らせるために購入しました。一つ上のサイズのものも購入したので、年内はそれで間に合わせたいです。

Img_0479

↑ ハーネスより、ヘイミッシュの首輪を替えなくてはいけないのですが、替えてもすぐにボロボロになるかと思うと、ちょっと迷っています。

Img_0513

一見、仲むつまじい3匹ですが、ガーナがアリョの上に乗っているため、アリョが怒り爆発直前なのです。それに気付かず、怖いお姉さまのご機嫌とるガーナで、アリョが歯をむき出すと同時にカメラを持ったまま慌てて退かしに走りました。

Img_0341 

ヘイミッシュの遊び方は乱暴で、おもちゃも横取りしますが、性質がやさしくて争いが嫌いな子なので、アリョのような怖いお叱りはなく、子守(になってませんけど)は、ヘイミッシュの方が安心です。

Img_0379   

ヘイミッシュは、自分が怒られることはもちろん、他の子が怒られることも嫌いで、ガーナが怒られても、隠れてしまいます。ガーナは自分が怒られていてもどこ吹く風です。

ガーナが何かを口に入れたときに、私がそれを取ろうとすると、ガーナがすごい声と勢いで噛み付いて暴れます。それを抑えて叱ると、ヘイミッシュが私の声というより、その場の雰囲気に怖がってしまいます。

Img_0519

あー、黒いヘイミッシュは画像的に損だわー。

気弱ですが、やさしくて穏やかなヘイミッシュ。

ヘイミッシュの家族募集中です。

marshakatie@yahoo.co.jp

お問い合わせをお待ちしております。

毎日お待ちしています。

よろしくお願いします。

来月で1年なのです。coldsweats02

Img_0482

ヘイミッシュの耳先に噛まれた痛々しい傷が・・・・あんな小さな悪がきにそこまでやられるなんて・・・明日病院ですわ。ガーナのアホー pout 

笹塚の譲渡会でガリレオ先生に診ていただいたら、噛まれた跡がかさぶたになっていると言われたのですが、同じところをやられてます。笹塚のときは、それがドッグランでやられたのか、ロクサンにやられたのか、ガーナにやられたのかわからなかったのですが、たぶん、ガーナではと思っていたら、やっぱりガーナが犯人だったのか。(ロクサンではないだろうと思っていたんだよー、ロクサン信じてー)

ガーナには人間も噛まれます。本当に痛くて、そんなときは咳がどうこう言ってられなくて、口を押させて叱りますが、ヘイミッシュはここまでされて怒らないのでしょうか。ガーナにそうだと、他の犬に襲われたときどうなるか、またも新たな心配が・・・って襲う犬なんてそうそういないですよね。ガーナだけ?

Img_0451

もうちょっと強くなってもいいと思うけど、やさしいのがヘイミッシュだからしょうがないか。

think

-----------------------------

24日の羽田フリマ&譲渡会が終わりましたら、改めてアップさせていただきますが、12月23日(火・祝日)に、チャリティイベントがありまして、そちらで医療費とシェルターの修繕費等のための、フリーマーケットを開きます。

フリマ品のご寄付を募集しております。よろしくお願いします。

event

--------------------------

ドッグフード募集

多頭飼育現場救済が重なり、ドッグフードが不足しております。お願いばかりで恐縮ですが、ご支援いただけましたら、助かります。

また、お家で眠っている毛布・タオルケットがございましたら、ご寄付いただきたくお願い申し上げます。

present

| | コメント (0)

ガーナが今日に至るまで

今日の記事は、私の記録のために載せさせていただきます。

だらだら思い出すまま長いので、画像だけさっと見ていただければいいかと思います。 ご興味がおありの方は、お付き合いくださいませ。

Img_0094

続きを読む "ガーナが今日に至るまで"

| | コメント (4)

兄と呼ばれて

1歳になって、とても落ち着いてりりしくなったヘイミッシュ。 幼いガーナの面倒を良く見て、ガーナからも頼れる兄(あん)ちゃんと敬われています。

Img_0103

shine   shine

と、いうのは、独りよがりな幻想で、現実はちがいます。 bomb

ヘイ坊とガー坊は、ちょうど1歳ちがい (ともに9月初旬生まれ)、なのに、精神的レベルは同じ??

Img_9420_2 

ヘイミッシュは、物欲がすごくて、おもちゃはぜーんぶ、独り占めにしないと気がすみません。ジェスロもいつも横取りされていました。同じ おもちゃをもらっても、他人のおもちゃを横取りします。ガーナが抵抗しようものなら、前足でガーナの頭をおさえて、ひったくります。年下の女の子をいたわるなんてそぶり、全然なし。

    Img_9209

先日、トイレシーツやフードといっしょにおもちゃの詰めあわせを購入しました。10個で1490円だったと思いますが、これがけっこういいおもちゃが入っていました。テニスボールとデンタルコットンを組み合わせたおもちゃがサイズ違いで3つあったので、アリョ、ヘイミッシュ、ガーナへそれぞれあげました。アリョは最初から取られるつもりで興味なしのそぶりをして、計画どおり、すぐにヘイミッシュが横取りしました。じゃー最初にヘイミッシュにあげたほうをとりあげようとすると、それも前足で抑えて渡さない。つぎに、大喜びで遊ぶガーナのおもちゃも抵抗されながらも奪います。私にとりあげられないように3つとも抱え込んで、あっという間に壊していきました。ほどけたデンタルコットンだけになった3つのうちの一つを何度かガーナに上げますが、必ず取られてしまいます。そんなときのヘイミッシュの動きのすばやいこと!!

Img_0175

壊れて飽きられたおもちゃが、ごみのようになって床に転がっています。それをガーナが拾って遊ぶと、また横取りするわけです。

ヘイミッシュはおもちゃを数分で壊すので、おもちゃは頻繁に出してあげません。代わりにトイレットペーパの芯を上げます。そんな物ですら、ガーナとヘイミッシュに2つあげても、2つともとってしまいます。私が取り上げてガーナに渡すごとに、略奪は繰り返されます。

  Img_0166

ヘイミッシュは飽きて放り投げてあるおもちゃで遊びません。新しいものには飛び付きますが、古いものは他の子が遊んでるものを略奪するので、自分からおもちゃを探すことはありません。一方で、ガーナは積極的におもちゃ探しをします。牛乳パックを洗って乾かしたものを、リサイクルに出すため積み上げていますが、それを一つ一つ運んで噛み噛みしています。その場所で遊べば、ヘイミッシュに気付かれないのに、わざわざ持っていくので、取られます。取られると、また別の牛乳パックを運んでそれをまた取られます。これはKATSUAGEと呼ばれる行為ではないでしょうか。(歯型がついて、角がちぎれた牛乳パックはリサイクルに出してもいいのでしょうか。)

Img_0138

先日、ガーナに室内履きをぼろぼろにされたので、100円ショップに行きましたが、いつもの室内履きがありませんでした。仕方なく、フェルト生地で作られたピンクの室内履きを買いました。底が薄くて、これはだめだなと思いながらも、とりあえずどんなかんじか履いて、PCに向かっていると、ガーナが噛み噛みして、右足からとって行きました。これも、その場で遊べば、ヘイミッシュに気付かれないのに、運んでいくので、やっぱりとられました。一瞬でぼろぼろです。ヘイミッシュはそれでおしまいですが、ガーナがヘイミッシュと違うのは、まだ片方あると知っていることです。ガーナはヘイミッシュに取られたほうには未練はなく、取られるとすぐに左足から残った方を持っていきました。それもヘイミッシュに取られる運命ですが。

Img_9166

おもちゃは取られても、ガーナは、ヘイミッシュには、怒りの声で向かって行きます。子犬の声とは程遠い声です。おそらく、ヘイミッシュに対しては、同等又は格下と思っているのではないかと見ています。ヘイミッシュが進行を邪魔しているときは、回り道せず、ヘイミッシュを踏んで進みます。

Img_9879

Img_9424_2

先月買ったばかりのヘイミッシュの首輪はボロボロです。アリョの首輪は被害なしです。ガーナは、アリョには一度がつんとやられていますので、お腹を見せて服従します。甘えるときも尊敬の眼差しが見て取れます。

Img_9083

おもちゃを取られるのも今のうちです。ガーナはヘイミッシュより大きくなる予定です。ですので、ガーナがヘイミッシュを越える前に、ヘイミッシュは卒業したほうがいいと思います。

Img_9183

ヘイミッシュの家族募集中です。

この記事を読んで、ヘイミッシュのチャームポイントに気付いたご家族こそ、本当の家族ですよ。(書いた私ですら、この記事のどこにヘイミッシュの魅力が出ているか不明なのですから。)

詳しくはこちら→ http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_b897.html

Img_9208

お問い合わせ、お待ち申し上げます。

心から、お待ちしております。本当に。

marshakatie@yahoo.co.jp

Img_9434

| | コメント (0)

ろくさんの昇進便り

   我が家に下宿中、ろくさんは、下っ端の丁稚として、ノーテンキな兄弟子の相手をさせられ、

Img_9404_3 

気の強い姐さんの相手をさせられ、毎日へとへとでございました。

Img_9335_2

Blog_9337

おまけに、小さいゴマ団子が、ちょろかちょろかとまとわりついて、そちらの面倒も見て、体がいくつあっても足りない忙しさでした。

Img_9530 

  Img_9478

Img_9593

Img_9363

Img_9474

それでも笑顔を忘れず、いつも素直で健気なろくさんに、神様が「こんな荒れた場所にいるより、お前の実力を発揮できる場所へ飛び出すのだ」と、新たな活躍の場所へ案内してくれました。

うるさい奴らもいなくて、おもちゃを横取りされるとこもなく、ぜーんぶ自分だけのおもちゃ、やさしいパパさんとママさんがいつもいっしょにいてくれる素敵なところです。しかしろくさんはそんな幸せにあぐらをかくような男じゃないのでした。最初の頃は、洗濯機が止まったことをお知らせに走るなど、家政婦さんの業務に張り切っておりました。最近はそれにも物足りなくなり、秘書に昇格したそうで、プリンターの管理をしているそうです。印刷された紙も運ぶかもしれませんが、それはちょっと遠慮したいパパさんらしいです。

ママさんからいつも愛情あふれる近況をお知らせいただき、笑いながらろくさんの張り切っている姿を想像しています。
体重は14.8kgで、なお、成長中らしいです。今日も家の中を、走り回っていることでしょう。

ヘイミッシュ、お前もちょっとお手伝いしてくれない?

Img_0150

| | コメント (0)

アリョーシャ@新座犬猫里親会の譲渡会

カメラを持っていると作業の邪魔になるので、写真を撮ると決めたとき以外はカメラを持たず、タイミングがあわない募集犬や、撮り損ねてしまう卒業犬が出てしまいます。

11月の譲渡会では、アリョンパの写真も撮り損ねてしまいましたので、今日の記事の画像はタイトルとは関係ない画像です。

Img_0134

ヘイミッシュが怖がりで、お散歩中は気が抜けないことは何度か紹介させていただいていますが、アリョンパこと、アリョーシャとヘイミッシュは同じ怖がりでもちょっとちがいます。ヘイミッシュは、外は大好きで、お散歩に行くときは、ほーほっほ、ほーほっほとマントヒヒの雄たけびを上げながら、飛び跳ねて玄関まで行きます。家から外に出てちゃんと歩きます。アリョーシャは、外の世界を怖がりますので、家から出ることはめったにありません。

Img_0151

それでも我が家に来た頃に比べれば変わったと思います。下宿っこがお散歩に行くときは、アリョーシャも大喜びで争うようにして玄関に行きます。日中や夜は、人通りや騒がしい音があるので、玄関をあけても出ようとしませんが、朝は人気がなければ、下宿っこといっしょに家の前の通りをちょっと歩きます。人が現れなければ長く歩けるとは思いますが、曲がり角を過ぎるのは怖いみたいです。人が現れると、猛ダッシュで家に帰るか、家より人の方が近くなっている場合は、そのまま固まっています。(リードを引っ張ると首をそらして首輪抜けしそうです。)

Img_0153

最近は、人を見てダッシュする前に、えらそうに吠えるようになりました。早朝の吠えは近所迷惑なので困る反面、家のまわりは縄張り意識が出て強くなったかなと思い、変化を喜んでもいます。こんなことでも大きなことなのです。

Img_0052

さて、新座犬猫里親会の譲渡会のことです。

駐車場で車を降りたとたん、そこが期待していた場所でないことに気付き、すぐに車に戻ろうとします。それを阻止し、歩かないアリョーシャを抱えて、びびりうんしょんしませんようにと祈りながら、譲渡会の会場まで走ります。会場に着いても、足をがくがくさせて震えて怯えるので、スタッフルームのゲージに入れます。ゲージの中でも、怖がって震えています。 ヘイミッシュも会場に係留されて、すがるような眼で私を追いますが、荷物を降ろしたりしている間、みなさんにかわるがわるなだめてもらっています。

Img_9871

スタッフルームは、物を取りに入れ替わり人が出入りします。猫のお見合いもスタッフルームで行われます。スタッフが交代で昼食もとります。アリョーシャはそんなざわざわ状況の中、ゲージにいて、徐々に落ち着き、前半が過ぎる頃はリラックスした表情に変わります。笑顔も見せます。後半は、ゲージの扉を開けると自分から出てきて、そのまま会場にも出て行きます。会場では、なでてもらったり、犬に挨拶をしたり、マイペースで私といっしょにいます。(帰りは、駐車場まで自分の足で行けますのよ。)

Img_9909

それが、最近のとてもうれしいひとときなのです。

Img_9857

| | コメント (2)

昔のCMソングにのせて

原曲はこちら → http://www.yanmar.co.jp/patio/patio/song.html 

Img_0164

僕の名前はへい坊♪

Img_0177

僕の名前はガー坊♪

Img_0181

二人あわせてヘイガーだー♪

Img_0185

きぃみとぼくとで、ヘイガーだぁ♪

Img_9847

大きな物から小さな物まで♪

Img_9894

何でも壊すよ ヘイガーディーゼルぅー♪

punch

続きを読む "昔のCMソングにのせて"

| | コメント (4)

しばらくこの記事がトップに来ます。

新しい記事はこの記事の下になります。

羽田フリマ&ぷち譲渡会

当日の天気予報と空模様を見て開催を決定します。

当日の朝、下記のサイトでご確認ください。中止の場合は、12月7日(日)に開催する予定です。

http://ninaema.exblog.jp/

Haneda2

Haneda3

クリックすると大きな画像が出ます。

詳しくは http://ninaema.exblog.jp/

続きを読む "しばらくこの記事がトップに来ます。"

| | コメント (0)

新座犬猫里親会 11月の譲渡会 & お知らせ

Img_0306 

フリマの看板娘、エリカちゃんからお知らせが2つあります。

ribbon

お知らせ その1

 新座犬猫里親会のホームページが新しくなりました。loveletter

アドレスはコチラ

http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html

とってもかわいいホームページですよー。 スタッフのMちゃん、すばらしい!!です。good

みなさま、リンクの変更をお願いします。

dog cat

お知らせ その2

来月は師走のため、2日曜日(12月14日)に譲渡会を行います。1月から通常どおり、第3日曜日です。

今年最後の譲渡会になります。よろしくお願いします。

chick penguin

本日(11月16日)の新座犬猫里親会の譲渡会 報告とお礼

本日は、生憎のお天気の中、おいでいただきまして、どうもありがとうございました。

雨にも関わらず、かさばる毛布など防寒物資・フードをお持ちいただきまして、感謝でいっぱいです。また、募金もいただきまして、ありがとうございます。

新しいホームページで、いただきました募金のご報告をさせていただきます。http://niizasatooya.web.fc2.com/index.html

医療費フリマへのご協力もいただきまして、どうもありがとうございました。先月と今月分をあわせまして、売上は22,600円でした。シェルターにいる犬と猫とうさぎの医療費に使わせていただきます。

預かっていました笹塚譲渡会からの毛布と小太郎ちゃんのママからの毛布もシェルター便に乗せました。

さて、本日の参加わんにゃんです。

続きを読む "新座犬猫里親会 11月の譲渡会 & お知らせ"

| | コメント (4)

復活いたしました。

ケーブルを買ってきまして、PCでのネット、復活いたしました。happy01

明日は新座犬猫里親会の譲渡会です。家族を待つ犬と猫が参加します。また、医療費のためのフリマもありますので、よろしくお願いします。

正午から午後3時まで 埼玉県新座市野火止大門交差点 (西友新座店の隣)

建物の中なので、雨天でも譲渡会は行いますが、フリマとしては、降らないでほしいです。

詳しくはこちら → http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_4936.html

物資のご支援をいただけましたら、大変ありがたいです。譲渡会会場で受付けております。寒い冬に必要なもの、通年必要な物、どうぞよろしくお願いします。

  • 毛布・タオル
  • 使い捨てカイロ (貼らないタイプ)
  • 液体ミルク 子犬・子猫用
  • 犬・子犬 缶・レトルト・ドライフード
  • 猫・子猫 ・レトルトフード
  • ウサギ用フード等
  • ペットシーツ
  • 動物医薬品(駆虫薬・ノミマダニ予防薬・ビオフェルミン・下痢止め・点耳薬など)

Img_0145

よろしくお願いします。

↑ って、いう態度じゃないんじゃないかー?

じゃ、びしっときめて ↓

Img_0137

よろしくお願いします。

dog

cat

xmas(スーパーまで、クリスマスのお菓子がもう並べられていたよ。)

maple

| | コメント (0)

携帯電話から更新

四苦八苦で携帯電話から更新してます。ここまで来るのに、小一時間かかりました。改行がわからない…(ΘoΘ;) タスマニアンデビルにADSLの回線を噛み切られ、PCからのネットができません。急用の方はお電話下さい。

| | コメント (0)

今度の日曜日 11月16日は 新座犬猫里親会の譲渡会 です。

改めてお知らせするほどではありませんが、

ヘイミッシュは、今月、新座犬猫里親会の譲渡会に参加いたしまする。

11月16日(日) 正午から午後3時まで

埼玉県新座市 野火止大門交差点 そば (西友隣)

地図はこちら → http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_4936.html

Img_9940

Img_0006

丸まって寝ることもできるんです。

----------------------------------------------

11月24日 羽田で、ミニ譲渡会&医療費フリマがあります。

詳しくはこちら→ http://ninaema.exblog.jp/

来週になりましたら、改めてちゃんとアップさせていただきます。直近で、週末の新座犬猫里親会の譲渡会があるので、今日のところはリンクだけにさせていただきます。

------------------------------------------------

Img_0100_2   

団子3兄弟 (きなこ、ごま、あんこ)

ろくさんがいたら、みたらし団子で、4色団子でした。

Img_0090_2

ごま団子は、先天性の心不全で、苦しい咳が頻繁に起こるため、家族募集はしていません。

あまーい、あまーい、あんこ団子は、家族募集中です。お口直しに、「びびり」というお新香をサービスでお付けしています。

ヘイミッシュの家族募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。→ http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_b897.html

japanesetea

| | コメント (0)

ろくさん もうトライアルではないな 便り

Dscn0521_3   

ろくさんのままさんから、頻繁に近況をいただいております。ダイジェストでご紹介しましょう。

我が家では見せることのなかったろくさんの様子をいろいろ教えていただいています。

今日のメールでは、すでに、名前と電話番号入りの首輪を注文してくれたとのことです。わーい、わーい。画像は、ままさんいわく、「腰の骨はまだ見えるのですが、服のせいかむっちりマッチョさんです。急なフラッシュがご不満のろくさんでした。」

先週のメールでは、「かわいい、かっこいい、背が高い、足が長い、おとなしいなどご近所や 出会った方々に可愛がられております。特に若い男性が近寄ってきますね、「かわいぃぃぃ」と。うふふ。ろくさんにですよ。」

今や、「洗濯機がとまりました」も教えてくれるとか。なんて賢いろくさんだー。家の中で元気いっぱい走り回っているそうです。

まだ1週間くらいしか経っていないのに、私の知らないろくさんのことをたくさん教えていただいています。我が家では、なかなかリラックスできず、けっこう我慢していることも多かったのでしょう。本当のご家族と出会い、安心しているからこそ、どんどん自分を出しているように思えます。

「そうそう、電話していると一緒に喋るのですが、悲しそうに、何があったんで しょうね・・・。 色々と想像してしまいます。」

我が家では見せることのなかったろくさんの行動、これからもいろいろな発見がありそうですね。でも、わかっていることは、今が一番幸せで笑顔いっぱいで暮らしていること。

| | コメント (8)

子猫(茶トラボーイ)の家族募集中

Img_12354_26435188_1_2 

チェルシーのブログからの転載です。

チェルシー達の仲良しレナちゃんママからのお願いです。
先日レナちゃんが散歩中に見つけた捨て猫ちゃんです。
そのときは、体温も測れないくらい弱っていて、無数の何かに引っかかれた跡がありました。
顔は目やにで開かないほどで、体は膿でやはりとても汚かったとのことです。
病院へ連れて行き、その翌日連れに行った時から信じられないほど元気になって、こんなにかわいくなりました。
性格も人懐っこくて、とても愛らしい男の子です。

よっぽど怖い目にあったのか、1日眠りっぱなしで、その後から安心したように食事もいっぱい食べるようです。
この子を家族として可愛がってくれる方がいましたら、以下のレナちゃんままのメール宛にご連絡願います。
 (チャとら:雄:推定2ヶ月:健康状態良好)

fuwafuwa33eriko@yahoo.co.jp 

cat

| | コメント (0)

天高く馬肥えた秋

ヘイミッシュは、メタボ危険中。成犬になってもまったく落ちない食欲です。

Img_9688

下の歯を見せて寝ているときは、まさに馬です。

Img_9684

寝ているときも、足をつっぱらせています。

人のお布団の中にもぐりこんで、足をつっぱらせて寝るので場所をとられて大変です。それも、ど真ん中を占領します。

Img_9683

ヘイミッシュの家族募集中

詳しくは、こちら → http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_b897.html

horse

| | コメント (0)

ろくさん どうしているかなー

Dscn0518_2 

送っていただいた画像です。かわいいでしょ。

ろくさんを応援してくださったみなさんに、今日のろくさんの様子を覗かせて差し上げましょう。

ママさんからのメールです。

こんにちは。激しく内弁慶なろくさんです。
一昨日の夜「おて」を覚えたのですが、食べ物にはおすわりで充分でしょう・・・ということで、飼い主が退屈そうにしている時に「おて」をして喜ばせてくれます。まぁ、ろくさんがしたい時にする、ということですね。

今日初めて野川のふちを笑いながら歩きました。
ろくさんの脳裏にマップができているようで、吠えるパピヨンがお庭にいるところが鬼門です。新しい道や庭に犬がいるお宅を通る時には「持ってますね」とおやつを確認します。気合いと覚悟のお散歩です。
家に着くとすごく喜んでくれます。
笑いながら歩ける道が増えるように頑張りますね。

そうそう、夜は1人でおとなしくケージで寝ています。

安心して暮らしていますね。もう、マーシャの下宿館のことは、すっかり忘れているでしょう。幸せいっぱいのろくさん、今会いに行ったら帰りたくないと隠れちゃいますね。

愛情あふれる近況報告に、毎日癒されております。どうもありがとうございます。

あ、そうそうおとといのメールで、体重が14kgになったとのこと、栄養状態があまりよくなかったろくさん、精神的にも身体的にも、どんどん健康になっているのがとてもうれしいです。

| | コメント (2)

お礼 笹塚譲渡会&医療費フリマ (2008年11月3日)

Img_9699

昨日は、ももちゃん家&執行幹部の皆様が1ヶ月以上も前から準備くださった笹塚譲渡会に参加させていただきました。

Img_9720

とっても盛大なイベントとなり、大成功でした。ももちゃん家華ちゃん家ふーみんちゃん家もも(獣)ちゃん家美月ちゃん家エルちゃん家じん君家、そして、ソフィアちゃん&オレオ君家の皆様、準備と当日、片付け、とても大変だったと思います。お疲れ様でした。

ヘイミッシュを参加させていただき、どうもありがとうございました。

Img_9714

画像は準備中のときに撮ったものです。

Img_9703

Img_9701

Img_9706

Img_9712

続きを読む "お礼 笹塚譲渡会&医療費フリマ (2008年11月3日)"

| | コメント (6)

ろくさんのトライアル便り

ろくさんのご家族から、近況をお知らせいただいています。

日曜日に伺ったときには、まだお庭の外には行けないと、顔に似合わないナイーブさを出していた「ろくさん」ですが、昨日は、お散歩デビューができたそうです。

獣医さんとの顔合わせも済んで、良い子だと褒められたとのことで、とてもうれしいお知らせをいただきました。

今度の週末には、すっかり慣れて、やんちゃぶりを発揮しだすと思います。保護から、去勢手術、トライアルと駆け足だったので、ゆっくりリラックスしてほしいと思います。

かわいい画像を送っていただいたのですが、いろいろやってみたのですがアップできませんでした。weep

かわりに、こちらの画像で。

Img_9519

| | コメント (0)

「ジェスロ」から「ろくさん」に

昨日まで、ジェスロと呼ばれていた子は、今日、「ろくさん」として、私を迎えてくれました。さすがに昨日の今日なので、喜んで飛びついてくれました。でも今日までですわね。

ご家族がつけてくださったお名前は、「ろくさん」 スティングのロクサーヌという歌からです。教えていただいて、先ほど聞いてきました。 スティングまで、「ろくさん」を応援してくれているようですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=qVlu9BkszOk

Img_9301

もう、おもちゃを取られることはないね。今日は3つもおもちゃを出して抱えていました。そのうちの一つはお気に入りのようで、私が取ると思ってか、2階に隠しに行きました。

お坊ちゃま生活にまだ戸惑いがあり、本当にいいの?って遠慮がちながらも、パパさんのそばに行ったりママさんのそばに行ったり、うれしそうでした。

早速、私が帰った後の様子もお知らせくださいました。

ママさんからのメールの一部を紹介させていただきます。

今は私共の生活のリズムやルールなどを観察されているようで・・・ あっという間にばんと同じような行動になっています。私の犬のはずな んだがダンナさんのひっつき虫で、男の仕事場2人っきりでへへ♪です。
一生懸命なじもうとしてくれていますので、私たちもそれに応えて安心 してもらえるようにしますね。

(ばん君は先住ワンちゃんのお名前です。)

Img_9439

↑予定変更してしまい、我が家で最後に撮った画像になりました。

Img_9446

アリョ: ジェスロ、はえーよ、もっと鍛えてあげるつもりだったのに。

ヘイミッシュ: どうして僕より先にトライアルなんだ?どうして?どうして?

ヘイちゃん、アキラ君が、いっしょに歌をうたおうって。行ってきたら。

アキラ君は、一度トライアルに行ってるじゃん、僕は追い抜かれ3回目だもん、いじいじ・・

ヘイちゃん、明日は、笹塚の譲渡会だよ。ヘイちゃんとの握手を求めて長い列ができたらどうする?

みんな朝早くから並んじゃうかな。整理券が必要だね。僕の画像入りの整理券、早く作ったほうがいいよね。

(たぶん、フリマの方は並んじゃうかもね。だってすごいお買い得品ばかり・・・)

ヘイミッシュの家族募集中

↑ トップに笹塚譲渡会の詳細があります。

明日、家族募集中のワンちゃんがお待ちしております。

お買い得品満載の、医療費フリマもあります。ぜひ、足をお運びください。

| | コメント (4)

抜糸も済んで

昨日からカラーを外して暴れているので、あまり抜糸が終わってやれやれという感動はないようです。

Blog_9314

Blog_9337

アリョンパは、ハウスから開放され、おもちゃで夢中になって遊ぶジェスロのストーカー

Blog_9309

Blog_9525

Blog_9307

今日は午前中に抜糸を済ませ、午後はおでかけ

やっぱり車酔いしちゃいました。20分くらいの運転だから大丈夫かなと期待したのですが、5分後に吐いちゃいました。weep (道に迷って予想時間の倍かかってしまいましたけど)

お見合いして、今日は帰る予定だったのですが、急遽予定を変更して、そのままトライアルに入りました。

早速トライアル中のご家族より、様子をお知らせいただき、こんなかわいい画像も。

なかなかの色男でしょ。

Jesuro39

今年の2月に13才で天国に渡った先住わんちゃんのシャツがぴったり。お兄ちゃんワンちゃんが天国で見守って応援してくれていることでしょう。

トライアル中のご家族は、車で20分くらいと近いこともあり、今日お見合いをさせていただき、明日改めて知っているお家に遊びに行く感じで、トライアルとしたほうがジェスロの精神的負担が少ないかと考えていたのですが、必要なものはご用意いただいており、車酔いがかわいそうで、カゴから一つ一つおもちゃを運ぶジェスロの姿を見ていたら、今日からお願いすることに変更させていただきました。

最初は緊張していましたが、そのうち、階段を上ったり降りたり、いろいろ探検してました。

新しい名前は何かな。今日は何も用意してなかったので、明日改めてお邪魔します。

ジェスロ、がんばれ!!

I様、どうぞよろしくお願いします。

美味しいお土産までいただきまして、どうもありがとうございます。

| | コメント (10)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »