« ガーナ、わが道を行っています。 | トップページ | 祝!! ろくさん ジェスロって誰? 便り »

うだうだ ぐだぐだ

フリースも、パーカーも、布団カバーも、マットレスも、ファスナーが壊されて閉じることができません。どうして、ファスナーがそんなに好きなのでしょうか。

上着のファスナーを壊されたのは昨冬からで、それはヘイミッシュでした。布団カバーは今年からで、それはヘイガーです。
それ以外にも、服やパンツについている紐の先の調節するものやボタンなど、この二人にほとんど全部とられています。

Img_0659

さすがに4歳半ともなると、かつての破壊欲がなくなるようで、アリョンパによる被害はあまり見られません。最近は、ヘイミッシュと集中して興奮バトルをやる以外は、寝ていることが多くなりました。ヘイミッシュがいると、ガーナとはあまり遊びません。

Img_0346

ヘイミッシュがゲージに入っていれば、ガーナの相手をしてくれるので、食事のときにゲージに入れますが、食後は先にガーナだけ出して、ヘイミッシュにはしばらくハウスしてもらい、アリョとガーナの遊びの時間を少し持ちます。

Img_0669

ゲージは大きいものに変えたため、2つしか置けず、食事のときのハウスは、ガーナとヘイミッシュが使い、アリョは食事中もフリーです。

Img_0329

ヘイミッシュの食欲が衰えず、早食いのため、食事のときはハウスさせています。ガーナは食べるのが遅く、フリーにすると食べながら遊んで、いつになっても終わらないので、ガーナもハウスさせています。ヘイミッシュもガーナも、ごはんのときはハウスという習慣がついているので、ご飯を運び始めると、自分からすばやくハウスに入ります。
ガーナはヘイミッシュといっしょに一つのゲージに入ってしまうこともあります。ヘイミッシュは気にしていませんが、アリョだったら、ガーナは恐ろしく怒られたことでしょう。

Img_0729

ヘイミッシュは、遊ぶのがアリョでもガーナでもどちらでもいいみたいです。遊び相手がいさえすれば、誰でもいいのでしょう。

Img_0681

ゲージを2つ置いたので、コタツを置くスペースがありません。エアコンの暖房をつけていますが、コタツほどの効果はないです。(電気代もかかるし) トイレのしつけができていない上に、コンセントやコードを齧るので、ほっとかーぺっとも置けず(持ってないけど)、今年は厳冬です。体温が高いヘイミッシュを湯たんぽ代わりにするしかないかも。

  Img_0610

扇風機のコンセントは、すでにやられてしまって、もう使えません。服にしても何にしても、破壊された被害者のようですが、何でも出しっぱなしにしているのが悪いので自業自得です。

でも、寝ている私のすぐ横で、私の頭が乗っている枕の上にシッコするのは、片付けてないからではありません。

(ガーナは1度もシャンプーをしてないので、しっこのかほりがしています。)

Img_0435

アリョは食に固執してないので、おやつタイム時は、食べずに離れたところに持って行って、みんなにお菓子を見せびらかして、ちょっとからかって、でも、近づくとしっかり怒って甘い顔は見せず、ひととおり満足すると、寄ってきてほしそうにするヘイミッシュにわざととられることが多々あります。しかし、絶対食べないお菓子でも、ガーナには上げないし、寄ってくるだけで怒ってます。ガーナもわかっているので寄らないです。

Img_0594

アリョは目下の者にもしっかり順位をつけて、差別化を計っています。たぶん、ろくさん(ジェスロ)がいたら、お菓子は全部、ジェスロにあげていたと思います。黒い子には飽きちゃったんだね。ゴマの子もあまり好きってほどではないようだし。アリョの今の好みにあう坊やが、あっちこっちにいるねー。白い子もここにいるね。

Img_0653

Img_0510

|

« ガーナ、わが道を行っています。 | トップページ | 祝!! ろくさん ジェスロって誰? 便り »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

激しく同感。ファスナー系、ごっそりやられてます、うちも。
ヒューゴがすごいです。布団まで破戒され、すぐ使えなくなります。若い子ばかりか、ジュニ婆さんまで、布団食べちゃうのだから呆れます。ボケたのかな?

投稿: めぐろのいぬやしき | 2008年12月 6日 (土) 02時57分

めぐろのいぬやしき様
うちも、マットレスのファスナーと布団カバーのファスナーがやられてしまっています。マットレスはもう、スポンジが出されて、ほぼ使いようがない状態です。アリョは、若い衆に最初の破壊をやらせて、すぽんじ出しで本領を発揮しているみたいです。アリョの将来の姿はジュニパー??

投稿: マーシャママ | 2008年12月 6日 (土) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーナ、わが道を行っています。 | トップページ | 祝!! ろくさん ジェスロって誰? 便り »