« うだうだ ぐだぐだ | トップページ | シャンタルの師走便り »

祝!! ろくさん ジェスロって誰? 便り

bottle ぱんぱかぱーん beer

ろくさん(ジェスロ)は、すでにI様のご家族に迎えていただいていましたが、本日、正式手続きにうかがわせていただきました。

Img_0815

先日の近況のお便りで、名前入りの首輪が届いたとご連絡をいただいていました。とてもきれいな色のオレンジ色の首輪が、ろくさんにとてもよく似合っていました。

Img_0823

かわいい迷子札もついていました。かじらずいるなんてすごいと思ったら、齧りたくても届かない微妙な長さなのだそうです。

Img_0851

首輪には、ろくさんの名前と電話番号入り

Img_0893

パパさんが持っているのは、鑑札ケースで、こちらも名前と電話番号入りです。

トナカイのヘアバンドは、角が短くなっています。聞き分けがよく、賢いろくさんですが、小さな破壊いたずらはやっているようです。でも、これはいい?と一応噛んでいいものかどうか確認をするそうです。

Img_0838

グリーンのシャツがお似合いです。ろくさんのために買ってくださったシャツなのです。

Img_0872

痩せていた体にもしっかりお肉がついて、大きくなっていました。体長もまだ成長中のようで、1ヶ月の間に、全体に大きくなっていました。

Img_0866

私のことはちゃんと憶えてくれたようで、興奮気味の大歓迎でした。私に限らず、客人のもてなし慣れはしているようです。人間が大好きで、お客様でも、家の修理に来た方でも、誰でも大歓迎とか。番犬にはなりませんけど、ホストぶりはなかなかのものらしいです。

Img_0850

歓迎の興奮がおさまると、パパさんと並んで寝転がったり、私がお暇するころは、布団の上で熟睡してました。

ご家族のことが大好きで、ご家族との会話を通して、いろいろと習得しているのがわかります。

Img_0864

心配していたおトイレも、慣れるまではご家族が様子をみて、お庭に何回も出してくださって、大きな粗相もないまま、今はタイミングも決まっているそうです。

お散歩も慣れて、ご近所さんにも可愛がっていただいるとのことで、うれしい限りです。

Rokusan_0854

パパさんとママさんにじゃれたくて、なかなかカメラ(と、私)を見てくれないろくさんでした。catface

一度だけ、間違えてジェスロと呼んでしまったのですが、反応がなかったです。すっかり、下宿時代の名前なんて忘れたようです。

Rokusan_0857

ろくさん、おめでとう。I様、ろくさんを家族に迎えてくださり、こんなに愛情いっぱいに育ててくださって、どうもありがとうございます。

海岸に捨てられて、お腹をすかせてさまよったことでしょう。天候の荒れた日や夜はどんなに心細かったでしょう。怖いこともあったと思います。親切な釣り客の人がご飯をくれることもあって、人懐こい素直な性格は変わりませんでした。

今は、やさしいご家族がいつもそばにいて、守ってくれるね。

ろくさんの卒業祝いの歌は

Carrie Underwood- I'll Stand By You

ろくさんのご家族より、医療費のご寄付をいただきました。どうもありがとうございます。また、ペットシーツとお菓子もいただき、お心遣いに甘えるばかりで、恐縮です。前回も我が家の子達が大好きなお菓子をいただき、みんな大喜びでお腹に入れております。

Img_0870

家に戻ると、アリョが服の匂いを嗅いで、大急ぎで、玄関に走って行きました。ジェスロが戻ってきたと思ったのですね。ウランのときも同じことをしました。アリョ、ジェスロはろくさんになったよ。ドッグランで会えるように、アリョもお外に慣れようね。

ドッグランや公園で、ろくさんに会える日を楽しみにしています。

Img_0891

|

« うだうだ ぐだぐだ | トップページ | シャンタルの師走便り »

ジェスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うだうだ ぐだぐだ | トップページ | シャンタルの師走便り »