« 今すぐ | トップページ | (続き)23日のクリスマスチャリティイベント ジャズライブパーティ »

12月23日のXmasチャリティイベントのことなど

遅ればせながら、23日のご報告を

胃を荒らしていまして、今までで一番ひどい吐き気があり、病院に行ったりで、六本木到着が予定より遅れ、着いたのは閉店40分前くらいでした。

以前使っていた(KAZパパからの借り物)コンデジを持って行きました。

Dscn8435_2

とてもたくさんの方がいらっしゃっていました。

顔見知りの方、久しぶりの方などに挨拶しながら、お店を物色し始めて、まもなく、藤野真紀子議員のお話がありました。

Dscn8431

動物をとりまく環境の改善のために、がんばってくださる藤野議員です。

Dscn8433

チェルシーママとお友達のブースでは、買った以上におまけがたくさんついて、おまけもいっぱいしていただきました。かわいいアクセサリー(私用の)は早速、翌日からつけてます。

3方の首、胴、丈を計ってメモして行ったのですが、犬達のために買ったのは、クッキーとアリョのお洋服1着のみで、しっぽの仲間ブースで、私の服を購入したり、桃太郎さんの味付け海苔を買ったり、閉店間際であせって、ばたばたと買い物しました。

Dscn8450

moneybag

藤野先生のクッキーも購入しましたが、勤務先のボス(でも年下の女の子)にクリスマスプレゼントに差し上げたので、味見してません。coldsweats01 代わりに、めぐろのいぬやしきさんが購入した、お高いケーキを切ってくださいました。 フルーツがたくさん入っていて、とても美味しゅうございました。birthday

昔、ほんの数ヶ月だけ滞在したカナダでは、クリスマスケーキといえば、フルーツケーキのことでした。クリスマスに作って食べた残りを冷凍して、数ヶ月間に渡って食べるのでした。そんなことをちょっと思い出しました。(日本のクリスマスケーキは、バースデーケーキになるそうです。私はクリスマスケーキといえば、日本のクリスマスケーキですね。)

さてさて、動物愛護のコーナーの紹介を。

Dscn8438

Dscn8456

Dscn8447

Dscn8444

中でも一番かわいくて、私の一押しは、↑この子!!

happy02 ヘイミッシュだよーーーん。 あ、今は、1歳で17kgです。

Dscn8442

Dscn8443

ちょっと、長くなってしまったのと、これからお出かけなので、コンサートの様子は、次回へ続く にさせていただきます。

heart

|

« 今すぐ | トップページ | (続き)23日のクリスマスチャリティイベント ジャズライブパーティ »

家族募集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今すぐ | トップページ | (続き)23日のクリスマスチャリティイベント ジャズライブパーティ »