« 12月23日のXmasチャリティイベントのことなど | トップページ | 初 ドッグサロン »

(続き)23日のクリスマスチャリティイベント ジャズライブパーティ

night

フリマの後、他県のボランティアさんのお見送りで、駅まで行く道すがら、六本木ヒルズの華やかなイリュミネーションを楽しみました。暗いせいなのと、コンデジの限界か、実際の美しさとは程遠い画像ですが、紹介させてください。

Dscn8454_3

Dscn8453_3

Dscn8464_2

Dscn8460_2

ジャズライブパーティ準備中の会場にちょうど戻ったときに、エレンママさんが駆けつけてくださいました。ざくろドリンクといちじくのケーキとともにおしゃべりしながら、リハーサルを拝見させていただきました。bar

お客様がどんどん座り始め、いよいよライブ開始です。

karaoke

Dscn8467_2

奥土居みかさん

Dscn8468_2

チェルシーパパさんこと、Ksan 

Dscn8471_2

平みちさん

私、ジャズが大好きでして、とてもとても楽しませていただきました。(先日の新座へ行く車の中で、ガラスが曇ったので窓を開けていたことを忘れて、越冬つばめを熱唱していた私からは意外でしょうが。窓が開いていることに気付いてよかったー。気付かなかったら、次は、天城越えの予定だったっす。)

奥土居さんの選曲の中に、私の一番好きな曲がありまして、大感激です。歌ってくださったCry Me A River は、神様から私へのクリスマスプレゼントと言ったら、自己中心的過ぎますかしら。

ここから先は脱線話です。自己満足の独り言なので、スルーちゃってください。

私が、Cry Me A River を初めて聞いたのは、検死医者マッカラムの主題歌です。いい曲だなと思っていましたが、ただ番組の終わりに流れるのを聞いていただけでした。

ある日、友人の家を訪れたときに、ちがう人が歌っていたその主題歌が流れました。友人がかけていたのは、ダイアナ・クラールで、この曲が急に気になりだしました。ダイアナ・クラールは重くて、どちらかというと、最初に聞いた検死医マッカラムの主題歌の方が、好みで、それが、Mari Wilsonという歌手だと知り、CDを購入しました。このCD、"The Rhythm Romance"に入っている曲はどれもステキで、休日はよくこのCDを聞きます。

そのCDを購入するときに、いっしょにBonnie Bramlettという歌手のCD, "I'm Still The Same"も購入しました。Cry Me A Riverが入っています。このCDもよく聞きます。

この曲のオリジナルは、ジュリー・ロンドンという歌手が歌った曲だと知りました。試聴ができなかったので、試聴なしで購入したのですが、CDに入っている他の曲があまり好みではなかったので、手放しました。

奥土居さんの、Cry Me A River、とてもすばらしかったです。もちろん、他の曲もステキでした。ジャズライブはいいですねー。夜はなかなか出かけられないので、本当にいい機会でした。ありがとうございました。

ジュリー・ロンドン http://jp.youtube.com/watch?v=ByUOFV5TusE&feature=related

Mari Wilson  http://jp.youtube.com/watch?v=muJkEjUXMDE

最後に、ジャズライブの後、帰り道で撮った画像です。ヒルズのショップ、すごい人の数でした。ズームで撮ったのでぼけてますが、2008年クリスマスの思い出に。

Dscn8474

Dscn8476

xmas

|

« 12月23日のXmasチャリティイベントのことなど | トップページ | 初 ドッグサロン »

家族募集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月23日のXmasチャリティイベントのことなど | トップページ | 初 ドッグサロン »