« 初 シャンプー | トップページ | 2009年もどうぞよろしくお願いします。 »

カフェにて

前の記事の続きです。(この記事は29日に書いています。)

ヘイミッシュに引きずられるようにして、アリョーシャはカフェまでの道を歩かされました。新座での様子から、カフェでも最初は震えていても、慣れるかもしれないと希望的予測をして、連れて行ったのです。

最初は、椅子の下でぶるぶる震えていましたが、徐々になれたようです。

(携帯画像)

081227_132251_3   

ぶるぶるが止まったと思っても、また人が近づくとぶるぶる

081227_132629

でも、リラックスしてきて、撫でてもらってもいましたよ。

081227_133041

先にヘイミッシュがトリミング室に入り、私がシフォンケーキと紅茶を頂きながら、ヘイミッシュを眺めている間に、アリョーシャは椅子の下から出てきて、カフェのキッチンを見ていたりしてました。

081227_133103

ガーナがトリミング室に入って一人になってからも、リラックスしてました。

そのあと、次のトリミングのイタグレさんや、カフェのお客様のシーズーやフレンチブルさん2匹が来て、賑やかになりました。フレンチブルさんがアリョに挨拶にくると、唸っていました。ヘイミッシュが終わって戻ると、いっしょに立ち上がって普通にしてました。

ホワイトベルさんには、犬用のメニューもあり、ご褒美にマグロステーキをオーダーしました。今までは、外では絶対に何も食べようとしなかったアリョですが、マグロステーキをパクパク食べました。こんなことがうれしい出来事です。

皆さんが周りにいてもしっぽを上げて楽しそうなアリョーシャでした。次にトリミングに来たフレンチブルさんには、自分から出ていってキッスの挨拶までkissmark

今まで、マーシャが優先で、アリョのことは後回しでした。何をしてあげればいいのかわからず、努力してきませんでした。

新座での様子や、今回のカフェの様子を見ると、もっと早く外に出してあげればよかったと後悔しています。

ちょうど、カフェに行った夕方、注文していた中型犬用のカートが届きました。カートでカフェに行ってみようと思っています。カフェに慣れたら、アリョも温浴シャンプーができるといいなと思います。

2009年の目標は、アリョのドッグサロンデビューです。まずはカフェと公園デビューかな。

こちらも画像が少ないので、別件の画像を。

Img_1392

23日のクリスマスチャリティイベントの際に、華ちゃんママから、靴のお菓子の入ったお菓子セットをいただきました。

去年に続き、大事に大事に食べるアリョです。ヘイミッシュが一つを食べてしまう間に、アリョは、紐を一つ解いて食べてました。

Img_1397_2 

華ちゃんママ、いつも頂いてばかりで、恐縮です。(ガーナのお洋服まで・・・そして、この靴のお菓子の追加まで)どうもありがとうございます。お返しが何もできず、すみませんです。

|

« 初 シャンプー | トップページ | 2009年もどうぞよろしくお願いします。 »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

シェルターのお手伝い、お疲れ様でした!
↓のヘイちゃん、温浴シャンプー気持ち良さそう~☆
お姉さんの腕でウットリしちゃったなんて、かわええ~
アリョちゃん、カフェも行ったのね♪
マグロステーキも食べられて良かったなり~
今度は、温浴シャンプーだね!
ガンバレ~アリョちゃんheart01

投稿: パルママ | 2008年12月31日 (水) 00時32分

パルママ様
パル兄ちゃんの完璧な爪きりのおかげで、ヘイミッシュはサロンで爪きり不要でした。さすが、パルリン兄ちゃん。
アリョも、今年は公園やランへ連れて行きたいたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2009年1月 3日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初 シャンプー | トップページ | 2009年もどうぞよろしくお願いします。 »