« オス 1歳半~2歳 家族募集 | トップページ | また・・・・ »

やっぱり出しちゃいました。

こたつ、出しちゃいました。

昨日は避妊去勢キャンペーンのお手伝いに、1年ぶりに参加させていただきました。が、ぱにくって、足手まといもはなはだしい状態で、穴があったら入りたい気分です。そのお手伝いのため、朝3時半前に起きて、ばたばた仕度して、大慌てで、妹の家に行き、犬達をお願いして、シェルターへ向かいました。Img_1210

↑ エモ (メス 2歳くらい) エモと呼ぶと、喜んで、後ろ足をあげてごあいさつ

Img_1180

↑ サラ (メス 1才 そばに寄りたいけどなー、怖いなーってかんじ)

Img_1185

↑ももちゃんママといたろう (オス 4歳)

みなさんの半分ほどもお手伝いしていないのに、へとへとでした。次回からもうちょっと、スムーズにいくよう、頭を使わなくては。

Img_1214

前半だけお手伝いして、妹の家に戻ったのは、4時過ぎで、暗くなる直前。慌てて、みんなでお散歩に行きました。アリョは今回もお散歩中におしっこできました。

お夕飯を食べて、夜遅く帰宅して、くたくたでした。(お手伝いの量は少ないのに・・・)

今日は、疲れで何もする気なしで、予定していた掃除もせずに、だらだら。じっとしているととても寒くて、とうとう狭いスペースにコタツを出しました。が、コードが・・・・慌てて、コタツコードを買いに行き、やっとコタツ設置。

Img_1227

午後は、ずっとこたつでお昼寝してました。(変な夢を見てしまった・・・)

Img_1223

犬達も、ずっとお昼寝してました。

Img_1226

|

« オス 1歳半~2歳 家族募集 | トップページ | また・・・・ »

家族募集中」カテゴリの記事

コメント

風邪の具合はいかがですか?
お手伝いお疲れ様でした。
3時半起きとは凄い。
疲れはとれましたか?
こたつ、いいですね。
皆で丸くなっているのでしょうか?

投稿: まるぽこの母 | 2008年12月 9日 (火) 18時09分

シェルターのお手伝い、本当に御苦労さまです。
夏は暑くて冬寒い・・・それでなくても体力使うから・・・
コタツであったまって、体力を回復してください。
みんなでくっついてコタツで昼寝。。。最高ですね(^0^)
早く風邪がよくなりますように・・・!

投稿: 凛ママ | 2008年12月 9日 (火) 18時52分

風邪ひいてたのに、そんな早起きして頑張ったのですね。
本当にお疲れ様でした!
コタツって、日本の冬って感じで良いですな~
昔は、コタツって言うとニャンコのイメージだったけど、ワンコも好きですよね!
あったかいと幸せだもの♪

投稿: パルママ | 2008年12月10日 (水) 00時24分

まるぽこの母様
先週末にやっと風邪が治ったと思ったのに、今週ぶり返して、ブログアップもできず、今頃のコメントお返事でごめんなさい。
ヘイミッシュが大きくなって、コタツの上に収まらず、あまり今年はこたつの人気がないんですよねー。ガーナも今までの子のように、コタツの上をベッドにしないです。今年は、こたつより普通のお布団にもぐるほうが好きみたいです。

投稿: マーシャママ | 2008年12月12日 (金) 22時22分

凛ママ様
コメントお返事が遅くなって失礼しました。風邪がぶり返して、ちょっとしんどいです。でも、明日は前の職場の方達と忘年会ランチで、明後日は新座犬猫里親会の譲渡会で、今夜中に風邪を直したいでっす。来年は、ランでいっしょに遊んでください。

投稿: マーシャママ | 2008年12月12日 (金) 22時26分

パルママ様
お返事が遅くなって失礼しております。明後日は新座でお会いできますでしょうか。なんとか、風邪を治したいと思っています。(移したらいけませんからね。)
こたつは入るとほっとしますが、コード噛み噛みが恐怖で、気が休まらないですわー。

投稿: マーシャママ | 2008年12月12日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オス 1歳半~2歳 家族募集 | トップページ | また・・・・ »