« 2009年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 今頃、行く年来る年 »

2009年が始まりました。

   Img_2101

(1月1日の日の出)

お泊りに行っていまして、新年のご挨拶が遅れました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Img_2213

今朝の富士山です。(ランへ行く途中、富士山が見える場所があります。)

フィーフィーが明日、お家に戻るので、今朝、ランで遊んできました。

年末年始の犬達の様子、画像が溜まっていますが、今日は年末にいただいたガーナーのお洋服かわいい姿を。

Img_1459_2

華ちゃんママから、ガーナが大きくなったら着せてといただいたTシャツ

フィーフィー様が着てみました。下僕と丁稚がお立ち台の下で見とれています。

Img_1460

後ろはこんなかんじ

Img_1468   

ヘイミッシュが着るとこんなかんじ。超お似合い。

Img_1969

アリョンパにもちょうどいいサイズ。

Img_1485

こちらのかわいいコートは、ぎりぎりボタンが止まりましたが、ちょっときついと思うので、残念。

Img_1479

もう1着、シルバーのコートもいただきましたが、もっと小さくて着れず。

華ちゃんママの許可をいただいていますので、2着は、フリマで販売する予定です。

Img_1488

こちらは、銀ちゃんが新座のフリマにご寄付くださったお洋服の一つです。丈は長いのですが、フィーちゃんでも上のボタンがとまりませんでした。Img_2018

同じくフィーちゃん。これが一番お似合いかな。ヘイミッシュが、スカートめくりしてました。

スカートなら何でもいいのか。

Img_2020

先日、ヘイミッシュに着せたお洋服、フィーちゃんにもぴったり。(お腹まわりが大きいかな。)

Img_1967

こちらが、現在ちょうどいいコートです。丈がちょっと短めですが、しっこのときちょうどいいです。

Img_2109

Img_2003

同じピンクのコートのサイズの大きいほうもいただいています。フィーちゃんにちょうどいいですね。ガーナが白いボアのところに噛み付いて困りました。

Img_2076

ガーナにはちょっと大きいですね。こちらはこの冬着れればいいのですが、暖かくなってからちょうどいいサイズになったらショックですわ。

Img_2036

アリョも着れます。

Img_2041

ヘイミッシュにも。

我が家は狭くて物がいっぱいなので、広い妹の家でと、撮りましたが、KAZのおもちゃだらけで、変わり映えしませんね。

普段はお洋服に興味がない妹が、このピンクのコートを見たら、ルディにも着せて写真を撮りたいと言い出しました。

でもぉ、ルディさん、ちょっと肥満気味でして・・・・ボタンがまったく留められません。

Img_2188 

妹はこれで満足だそうで、かわいいかわいいと連発してました。

Img_2189

Img_2181

KAZのお下がりTシャツ

ガーナの心臓には、温度の差が危険とのことで、予想外でお洋服が必要になりましたが、楽しませていただきました。

ピンクのコートが、今冬の間に着られるといいなと思います。すごくかわいいので。

|

« 2009年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 今頃、行く年来る年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します♪
ファッションショー楽しませて頂きましたよ~
みんな、可愛いな~
暖かそうなコートもありますね☆
私的には、ボーダーのTシャツを着て困り顔のアリョちゃんが超可愛かったで~す(^o^)
マーシャママさん、胃腸良くなりましたか?

リンも太ってきて着れなくなった服があるので、フリマに持って行きます(^_^;)

投稿: パルママ | 2009年1月 4日 (日) 01時20分

パルママ様
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
まさか、私が犬にお洋服を着せるとはというかんじですが、ネットで見てもかわいいお洋服が多いですね。
りんちゃんは、あんなにスレンダーなのに、太ってきたのですか?
新座には、お洋服を着てガーナがお手伝いに行きます。(何を手伝うんでしょうね。)

投稿: マーシャママ | 2009年1月 4日 (日) 09時19分

あけましておめでとうございます。フィーフィーを預かっていただき本当に有難うございます。帰省していても、マーシャママさんの所なので、安心して過ごす事ができました。リラックスして楽しんでいるのがブログでもわかります。フィーフィー、お洋服似合うんですね。とっても可愛いですheart02今日は、ガーナちゃんにも会えてとっても嬉しかったです。お土産も有難うございました。息子はヘイミッシュくんに会えなかったのが残念そうでしたが。主人は今早速フィーフィーを散歩に連れ出しています。一番寂しがっていた主人なので、とても嬉しそうです。happy01

投稿: フィーちゃんママ | 2009年1月 4日 (日) 14時46分

今年も仲良くして下さいね。

素敵なファッションショー、楽しませて頂きました。
同じお洋服でも、着るワンちゃんによって全然違うんですね。
妹さんも満足されたようで良かったですね。
フィーフィーちゃん、嬉しい里帰りでしたね。

ネット環境が無く超暇、食っちゃ寝で更に一回り大きくなって帰宅しました(^^ゞ

投稿: まるぽこの母 | 2009年1月 4日 (日) 22時57分

あけましておめでとうございます。

みんなお洋服、とっても似合ってて、すごくかわいいです!
我が家はずっと裸主義(笑)でしたが、ネルも心臓が悪くなったので、洋服のお世話になるようになりました。
いざ着せはじめると、泥だらけのランでの汚れ防止とか、お友達のおうちでの抜け毛対策とか、意外と洋服も悪くないですね(^^)

今年は、もう一歩踏み込んで、積極的に犬たちのためのお手伝いをしたいと思っています。
お世話になることもあるかと思います、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: | 2009年1月 5日 (月) 00時05分

フィーちゃんママ様
こちらこそ、フィーちゃんを里帰りさせてくださって、どうもありがとうございます。いいお姉さんなので、子守をしてくれて助かります。
靴のガムは、華ちゃんママからたくさんいただいたので、おすそ分けです。缶詰は、アリョのために、箱で買ったのですが、お気に召さず、味見程度ですが、召し上がってください。
黄金のかもめの卵、ご馳走様でした。金粉が付いていました。職場のみんなといただきました。そして、フィーちゃんは1-2回しかしなかったペットシーツ、丸々いただきました。(確認もせず・・・)医療費のご寄付もいただきまして、大変恐縮です。どうもありがとうございました。
年末年始の画像、少しづつアップしますね。

投稿: マーシャママ | 2009年1月 5日 (月) 21時00分

まるぽこの母様
私も食っちゃ寝1週間で、同じくプラスです。
ぽこちゃんととわちゃんは、いつもセンスのよいお洋服を見せてくださいますね。我が家は、犬にお洋服という意識が今までなかったのですが、近頃はネットでお洋服を見てしまうようになってしまいました。ガーナは中途半端な大きさなので、来年の冬はいろいろ買いたいなと思います。今冬は、いただきものと甥っ子のお下がりで十分かなと思いながら、とてもかわいいお洋服を見つけてしまい、あと数ヶ月のためだけに買おうかどうしようか迷っています。

投稿: マーシャママ | 2009年1月 5日 (月) 21時04分

冬様
ねるちゃんも心臓が悪いのですか。やはり、お洋服は心臓の悪い子には必需品なのですね。
そうそう、抜け毛防止にお洋服はいいですよね。今までは、お洋服は別世界のものと思っていましたが、不思議です。着させ始めたら、ネットでいろいろ見ています。でも、中型犬サイズって、かわいいと思うとSold Outとなっていて、がっくりです。ガーナは、小型犬用は小さすぎて、中型犬サイズは大きいので、ちょっと今は、買い時ではないのですけど、いろいろ着せてみたくて、こうなると、飼い主の自己満足になっちゃいますね。
今年は、ブログ以外でお会いできる機会がありそうで、楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2009年1月 5日 (月) 21時09分

明けましておめでとうございます。
可愛いファションショーですね!!
セリーも寒がりなせいか、洋服大好きです。メリーも羨ましそうにするので、着せると納得します!?メリーはフラット系の毛並みなので暑がりなのに、女の子ですねhappy01
でも、セリーとお揃い(同サイズ)の服だとパツンパツンで、前ボタンの間から黒い毛がはみ出すんですよhappy01一年前は余裕だったのにsign05ヘイちゃんより太ってるかも!
年末には同居猫(ちび)が胸骨骨折で手術しました。セリーのペースメーカー手術は二月の予定で、しばらく看護生活が続きそうです。ガーナちゃんもお大事にして下さいね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: KEN2ママ | 2009年1月 6日 (火) 17時53分

KEN2ママ様
セリーちゃんの手術、成功するよう祈っています。
ガーナは今日診断してもらったら、心雑音が認められたそうです。まだ生後4ヶ月なので、本格的な検査はまだ先ですが、麻酔は難しいようです。心臓病は、太らせていけないことが大事なことの一つだと言われました。
ヘイミッシュは、胸がとても厚いのですが、胴が長くて、顔が小さいので、実際より太って見えません。とても寒がりで、コタツの中にもぐっています。
先月のシャンプーで、ヘイミッシュの輪郭は、ポインター系ではなくて、ダルメシアン系と言われましたよ。
ヘイミッシュはかわいい顔立ちですが、女の子の服は似合わないですね。Tシャツは似合いますよ。メリーちゃんは、似合いそうですね。

投稿: マーシャママ | 2009年1月 6日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 今頃、行く年来る年 »