« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

六本木ヒルズでの譲渡会 最新画像アップ

2月1日の参加犬です。

20090201web_5 

2月2日の参加犬です。

20090202web_2 

2月3日の参加犬です。

20090203web

写真展とイベントの方へのご参加もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2月1日の六本木ヒルズの譲渡会 追記

20090201web_3  

2月1日(日) 12から15時30分まで (テルマは15時まで

2月2日(月) 12時から16時まで

2月3日(火) 12時から16時まで

愛犬をお連れのお客様へ

  • 会場内では、ペットケース(ペット用カート可)にお入れになるか、
    または抱きかかえていただき、ほかのお客様へご配慮くださいませ。
  • 小型犬に限らせていただきます。(盲導犬・聴導犬・介助犬は入場できます)
  • 他のお客様の迷惑になるような行為(激しく吠えてしまうなど)の場合は
    ご退場願います。
  • 愛犬をお連れのお客様間の事故、トラブル等に関しましては、お客様同士で
    解決していただきますようお願いいたします。

    公共のマナーを守り、人と犬が共に楽しめる機会を増やしていけますよう、ご協力願います。

Img_3150

テルマに会いに来られることをご検討中の方へ

アンケートを書いていただいてからの対応になります。

会場では机等、書くためのスペースが限られておりますため、事前にご用意してご持参いただくほうが効率的かと思います。

最終的に、ご希望されない場合などは、提出する必要はありませんが、お話させていただくときには必要になります。

アンケート → http://homepage2.nifty.com/marsha/Hamish/quesionnaire.htm

Img_3136

当日参加できない子たちも、ポスターでご紹介させていただきます。

Eme3982

エメ オス 4歳 人間大好きのおちゃらけ者です。

Luke23083

ルーク オス 4歳 人間大好きのおちゃらけ者です。

Bob36757

ボブ オス 3歳 人間大好き おちゃらけ者ではない

Rinrin1

りんりん メス (4-5歳) 人間大すき おちゃらけ者ではない

Ken2169

ケン オス 1-2歳 小ぶりの中型犬サイズ

Joelle2172

ジョエル メス 5月で2歳 人間大すきの暴れん坊 大きめサイズ

「ペットは家族 一生一緒」写真展は、同じ期間で、時間は11時から20時です。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

| | コメント (7)

2月1日(日)六本木ヒルズの譲渡会に参加します。

2月1日(日)、2日(月)、3日(火) 11時AMから8時PMまで、六本木ヒルズtv asahi UMUにて、「ペットは家族 一生一緒」写真展が開催されます。

その会場にて、12時から4時まで、家族募集中の保護犬の譲渡会が行われます。(2月1日は3時30分まで)

テルマは、2月1日(日)の12時から3時まで参加させていただきます。

譲渡会以外のイベントにつきましては、トップページをご覧ください。

---------------------------------

Img_3050

予定では、こちらのお洋服を着て、六本木に行こうかとと思っています。

Img_3054

DSサイズなので、首が大きいです。

Img_3052

Img_3055

しっぽがねずみみたい。

私は、ボーイッシュな服の方が好きなのですが、何故か、ペットパラダイスさんで買ったのは、ピンク系だったり、あまい雰囲気のもので、私の趣味ではないのです。特に、ワンピース系はあまり好きではないのに、なぜ他の服をあきらめて、これを買ったのか、よくわからないんです。でも、かわいいですよね。

テルマは、室内で着る服を中心に買ったので、トレーナー系ですが、1着だけ外出用を買いました。先日、動物病院へ行くときに着ました。六本木には電車で行くので、こちらのコートも着ていきましょう。

Img_3013

Img_3018

フードがでかい・・・

あー、今日もファッションショーの話題でごめんなさい。

Img_3166   

テルマ、暗くなってしまって、なかなかはっきりした写真が撮れません。譲渡会で実物のかわいさを見てください。

| | コメント (2)

ガーナのワードローブ

もうすでに、画像を出しちゃってますが、ペットパラダイスさんで、ガーナ用に買ったお洋服は、お散歩のときの防寒のためなので、外出用を2着です。

Img_3057

Img_3061

ガーナのサイズはほとんどなくて、選択肢がなく、あるものを買うしかなくて、このスタジャンは、あまり好みではありませんでしたが、着せてみたら、かわいくて、ほくほくです。

Img_3086

逆に、軽くていいかなと思ったこちらのコートは、首周りが広くて、寒そうなかんじです。でも、着せやすいタイプです。首からかぶって、両脇をマジックテープで止めるタイプです。

Img_3090

ピンクに黒のどっと柄を選びましたが、黒地にピンクの柄の色違いもありました。

そして、昨日、吉祥寺の別のショップのワゴンセールで、テルマの服を買ってしまった。(誰か、私を止めてー)

じゃ、明日はテルマのワードロープを。だって、ペットパラダイスさんで買った服、あと2着あるし・・・・でも、今夜、テルマの募集を掲載するから、明日はちゃんとテルマの様子を紹介しなくては・・・

Img_3073  

先日と同じ画像でごめんなさい。かわいいから。(テルマはガーナのことは全然気にならないみたいです。ヘイミッシュのことは威嚇しています。)

| | コメント (4)

お気に入りの服

Img_3038

ペットパラダイスさんで購入した中で、一番、私が、気に入っているお洋服だす。

サイズがあれば、みんなの分もほしかったくらい気に入っています。エンジの色違いもありました。(サイズはなかったけど)

Img_3031_2   

Img_3035_3   

Img_3135

Img_3132

散らかした方が、ゴミを拾ってくれたらいいのにと思う今日この頃です。

掃除しても掃除しても(と、言うほどちゃんとしてませんが)、散らかされてしまう。crying

ところで、テルマは小さくてかわいいだけの犬ではありません。とても賢いです。もう、名前も覚えて、呼べば来ますし、お洋服も自分で脱げます。器用な方です。

Img_3080

服が大きくて自然に脱げたんじゃーないんですよぉ。自分でひっくり返って、前袖から足を器用に脱がすんです。

ガーナのこの服もいっしょに買ったもので、とても軽くて着せやすいのですが、首のあたりがちょいと寒いかも。

明日の記事はガーナのファッションショーでいいかな。(あ、でも、すでに2着とも紹介しちゃった。)

--------------------------

お礼

武蔵野市のM様より、毛布とフードのご寄付をいただきました。どうもありがとうございます。再来週、シェルターに持っていきます。

遅くなりましたが、年末に、美月ちゃんのお散歩仲間のけんたママ様より、シェルターのための、ペットシーツとペット用ブランケットもご寄付いただいていました。どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

ワクチン打ちました

今日、テルマを病院に連れて行き、5種混合ワクチンをうちました。

先生が、ダックスは健康的に弱い傾向があり、そのダックスの中でも毛色がダップルの子はもっと弱くいろいろな遺伝も持っているので、ワクチンは5種混合の方がいいでしょうとのことで、5種にしました。見た目はイタグレが濃く出ている子ですが、毛色はダップルが出ているそうです。

体重は3.1kgで、耳の中もきれいで、体重はちょうどいいそうです。爪を切ってもらいました。絶食してなかったので、血液検査は、避妊手術のときにしてもらいます。

Img_3000

テルマは、ストーカさんなので、なかなか写真がとれません。すぐカメラを持つ人間に寄ってきてしまうのです。

Img_3003

おととい、ペットパラダイスで買ったトレーナーです。

Img_3005 Img_3068

おトイレは、ペットシーツでします。100%とは確約できませんが、概ねOKです。

階段を軽やかに上り下りします。ダイニングテーブルの上や出窓にも上って、物を落としてくれてます。(ガーナが真似して、昨日からテーブルの上にのってます。weep

1週間経って、だいぶ慣れました。ヘイミッシュのことは怖いみたいですが、ガーナのことは平気みたいです。順応性があって、飼いやすい子だと思います。

Img_3075

元飼い主の言うことがいろいろ変わり、言っていることも理屈にあってないらしく、最初は8ヶ月と聞いたのですが、こんどは6ヶ月と言っているそうです。

6ヶ月でも8ヶ月でもあまり変わらないので、里親さんが5月から7月のあいだで好きな誕生日を決めればいいでしょう。

人間にべったりの甘えん坊で、PCに向かっているときは、必ずひざの上です。

| | コメント (2)

まさかこうなるとは。

(1月22日に書いています。)

Img_2980 

ガーナはここ3週間近く、お咳が出ていません。お散歩のときだけでなく、家でヘイミッシュとバトルしているときも、以前は興奮して、咳き込んで大変だったのですが、今は咳にじゃまされることなく、すごい迫力で遊んでおります。

お散歩には、防寒のため、服を着せていますが、先週の雨上がりと今朝の雨で、お腹に泥の跳ね返りがついて、ろくさん家からいただいた服も、華ちゃんママからいただいた服も、お洗濯になってしまい、明日のお散歩に着る服がなくて、慌てて今日、吉祥寺のペットパラダイスに買いに行きました。

1着だけ、一番安い服を買うつもりが・・・・・1時間以上お店であれにしようかこれにしようか迷って、テルマの服まで買ってしまいました。ほしい服はまだあったのですが、泣く泣くあきらめて、ガーナに2着(すぐに大きくなって着れなくなりそうなのに)、なんと、我が家には長くいないだろうと予想しているテルマに4着も・・・だって、フリマで買った服はどれもサイズが合わなかったから・・・・ガーナのサイズはあまりないのですが、テルマサイズはたくさんあって、あれもこれもほしい状態でした。

あー、まさか私が犬服にはまってしまうとは・・・・

週末、ファッションショーしてもいいかな。

Img_2765   

ガーナは、先週の火曜日に、階段を上ることを制覇しました。でも、降りることはできません。朝のお散歩のときは、自分から抱っこーとすがってきて、かわいいです。

階段を降ろしてほしいときと、お菓子のときだけです。人間に甘えるのはね。あとは、「ほっといて」の子で、コタツの上でくつろぐガーナに頬ずりなんてしようものなら、唸られます。

| | コメント (2)

鈴ちゃんの看板娘便り 

鈴ママさんから、鈴ちゃん(帆希)の近況を送っていただきました。

loveletter

鈴はとっても元気で ストーブの前に陣取り、体が熱くなっても 動かない毎日です(笑)

11月に、子猫の“はちみつ”(只今4ヶ月♀)を 妹に迎え、かいがいしいお姉さんぶりを はっきしております!

Dsc_0161_2

うん○は 食べることはなくなりましたよ!
でも・・・いつもの時間に散歩ができない時に、シートでしたのを気づかないでいると粉々になって散乱している時があります(汗)
量は結構あるので 食べていないと思うんですが・・・


お店でも 相変わらず おとなしく、最近は 気が向くと自分からお客さんにすりよっていくようになりました。
でも きゃーきゃー騒ぐ子供は苦手みたいで、事務所のベッドに すーーーっと戻ってしまいます(笑)

Dsc_0520_3 

言葉もよく理解して 最近は アップというと添付した写真のように 手に向かってジャンプすることを 覚えました。
おすわり、ふせ、まて、ついて、などもできます!

Dsc_0524_2

鈴ちゃんのこの輝く笑顔!! 毛並みがこんなに艶やかで、とても美しくなって驚きました。1年前、我が家に下宿していたときは、乾いたぼさぼさの毛でしたよ。

鈴ちゃんは、やさしい性格で、子犬だったヘイミッシュの面倒をよく見てくれて、ヘイミッシュがべったりくっついて、離れませんでした。子猫ちゃんにも、同じようにやさしいのですね。

鈴ママさん、うれしい近況、どうもありがとうございます。

| | コメント (0)

テルマの家族募集

Img_2942   

名前: テルマ

年齢: 6ヶ月か8ヶ月(推定2008年5月か7月生まれ)
性別: メス
犬種: イタリアングレーハウンドとダックスのMix 

体重: 3.1kg(2009年1月24日現在) 胴回りは38cm、首周りは17cm

健康状態: 良好、ワクチン(5種混合)済み

避妊手術をしてからの譲渡になります。

人間にべったりの甘えっこです。ジャンプ力があり、とても元気のいいお転婆さんです。

おそらく、お散歩をしたことも、外に出たこともなく、ずっと、血縁の犬たちと室内で飼われていたと思われます。

あせらず、ゆっくり見守りながら、家庭犬として育んでいただきたいと願っています。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気・怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

小さなお子様がいらっしゃらなく、お留守の時間が短いご家族を募集しております。先住犬がいるお宅は、先住犬の避妊去勢済みであることが条件です。

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

ご自宅までお届けいたしますので、東京、埼玉、神奈川(1部地域不可)に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部・避妊手術代、マイクロチップ代をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

一人暮らしの方、お友達どうしの同居の方には譲渡しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご年配の方だけのご家族への譲渡もお断りさせていただくことになります。

こちらのアンケートをメールにコピー&ペーストして、お送りください。

(アンケート→ http://homepage2.nifty.com/marsha/Hamish/quesionnaire.htm )

アンケートの前にお問い合わせだけという場合も、お名前、ご住所(県名)は必ず明記してください。

件名に、「はじめまして」、「こんにちは」とだけあるメールは、迷惑メールと間違えますので、件名に、「テルマ」としてください。

原則として、お名前とご住所がないメールにはお返事をしませんので、ご了承ください。

2日以上経ってもお返事がない場合は、こちらのブログのコメントに、○月○日にメールを送りましたと教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いします。

お問い合わせ→ marshakatie@yahoo.co.jp

Img_2944

Img_2966

2月1日 正午から3時まで、六本木ヒルズの譲渡会に参加予定です。

event

| | コメント (3)

ジョエルの家族募集中

Joelle484

名前: ジョエル
年齢: 1才9ヶ月(推定2007年4月生まれ)
性別: メス
体重: 18-20kg くらい
犬種: Mix  大きめの中型犬サイズ 
健康状態: 良好・ワクチン済み・避妊手術済み

人懐こく、元気いっぱいの素直な犬です。人のそばにいることが大好きです。メスの犬とは相性があまりよくないため、1頭飼い、またはオスの先住犬がいる家が好ましいです。

[経緯]
捨てられていたところを保護しました。一生大切にかわいがってくださる家族を募集しております。とても元気がありやや大きめなので、小さなお子様のいらっしゃらないご家庭を希望しております。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気と怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

一人暮らしの方、お友達どうしの同居の方には譲渡しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご年配の方だけのご家族への譲渡もお断りさせていただくことになります。

[その他]
ご自宅までお届けいたしますので、関東エリアに限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部・避妊手術代・保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。


※お問い合わせの際は、お手数ですが、アンケートをメールにコピーペーストして、お送りください。

アンケート → http://homepage2.nifty.com/marsha/Hamish/quesionnaire.htm

アンケートの前にお問い合わせだけという方も、お名前とご住所(県名)は必ず明記してください。
お名前の無い方からのメールや非常識と思われるメールには返信いたしかねますことを、予めご了承ください。

件名に「こんにちは」とか「はじめまして」とあるメールは、迷惑メールに入ってしまいますので、件名は「ジョエル」としてください。

迷惑メールに入る場合がございますので、お問い合わせをお送りいただいてから2日経ってもお返事がない場合は、こちらのブログのコメントに、○月○日にメールを送りましたとお知らせいただけますと、早めの対応ができます。

Joelle2172

Joelle2171

| | コメント (0)

NPO法人しっぽのなかま HPお知らせ

NPO法人しっぽのなかまのHPができました。

こちらをご覧ください。

http://shippononakama.kuronowish.com/

Paw ChumsのHPをリンクしてくださっている皆様へ

活動が重複しますため、Paw ChumsのHPは閉じさせていただきます。リンクをしてくださっていましたら、リンクを外していただけますようお願いいたします。

 

| | コメント (0)

初 初 初

新座犬猫里親会 2009年の初譲渡会で、予定外で、今年初の預かりっこを連れて帰りました。

この子は、私にとって、初の新座犬猫里親会さんからの預かりです。

そんでもって、初の、小型犬です。(戸惑っています・・・・犬ではない別の生き物ってかんじです。sweat01

Img_2930

画像があまりよくなくてすみません。

イタリアングレーハウンドとダックスのMix 8ヶ月の女の子です。

Img_2927

下宿館でのお名前は、テルマです。人間大好きのストーカーちゃんです。

避妊手術をしてからの譲渡です。

ワクチンもまだなので、いつでも里親募集中への掲載はまだしませんが、ブログではもう募集しちゃいます。あとで、募集要項をアップします。

2月1日(日)12時から3時まで、六本木のフォトメッセージ展の譲渡会に参加します。場所等、詳しくはトップ記事をご覧ください。2月1日から3日まで開催していますが、テルマの参加は2月1日(日)のみで、3時までとさせていただきます。

Img_2933

名前の由来は、映画のテルマ&ルイーズと言いたいところですが、青山テルマさんです。

この曲を聴きながら、テルマのそばにいてくれるやさしいご家族を探そうね。短期戦でね。

そばにいるね / 青山テルマ 

その前に

flair

ヘイミッシュの家族募集中ですからぁーーーーーannoy

| | コメント (2)

2009年 新座犬猫里親会の譲渡会 スタート

2009年の譲渡会は、たくさんの方においでいただき、賑やかな始まりとなりました。

(と、同時に頭の痛いことも・・・しょっぱなから・・・持ち込みが・・・・そのことは追々と・・・)

怪しいお天気でしたが、雨に降られることもなく、医療費のためのフリマも無事に行うことができました。本日の売上は、13860円でした。品物をご寄付くださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。保護犬猫の医療費にさせていただきます。

今日も、毛布やフードを始めとする支援物資をご寄付いただきました。また、会場の募金箱にもご寄付をいただき、ありがとうございました。こちらの集計は、新座犬猫里親会のホームページをご覧ください。

毎年今の時期は子猫がおりませんので、猫ちゃんの参加は少なかったようです。

では、今日の参加わんこの紹介です。

続きを読む "2009年 新座犬猫里親会の譲渡会 スタート"

| | コメント (6)

フフォトメッセージ展 しばらく、この記事がトップにきます。 (2月3日まで)

この記事を2月3日までトップに置きます。

新しい記事は、この記事の下に更新されていますので、よろしくお願いします。

eye

「ペットは家族 一生一緒」 フォトメッセージ展
beautiful names

Photo_2

↑ クリックすると画像が大きくなります。

動物愛護支援の会代表 マルコ・ブルーノ氏の講演が決まりました。
2月2日(月)18:30~19:30 「動物先進国への道」 入場無料

動物愛護関係の著書コーナーにて、ブルーノ氏著作も会場で販売予定。

☆ 耳寄り情報 その1

期間中、犬猫譲渡会同時開催  

3日間を通じ、写真だけでなく、家族募集犬(猫)もナマの参加致します。
シェルター保護犬を中心に毎日数匹予定。参加犬につきましては、めぐろのいぬやしきさんのサイトをご覧ください。

☆ 耳寄り情報 その2

ゆこぴさんのアニマルコミュニケーション、3日間、毎日行われます。
(開場からセミナーの前の時間まで)

申し込み、問合せは
chichanchinta@krf.biglobe.ne.jp まで

「1匹でも多くの動物とオーナー(飼い主)の心と絆を繋ぐ架け橋」

「自分の子と絆を深めたい、人間と動物のより良い共存生活を営む、
そのツールのひとつとして、私は存在しています」

☆ 耳寄り情報 その3

期間中、飯田基晴監督作品 「犬と猫と人間と」予告編と、下記放送作家藤村晃子さんの定点回収などのレポート(20分程)と交互に繰り返し上映されます。

☆ 耳寄り情報 その4

2月2日(月) 6時半~7時半 マルコ・ブルーノさん講演 同会場にて

演目 「動物先進国への道」→ 詳細

動物愛護支援の会→ こちら

入場無料

座席に限りがあります。席の無い方は立席となりますのでご了承下さい

Img_2776

ご来場をお待ち申し上げます。

| | コメント (0)

こんどの日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

1月18日(日)は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

正午から午後3時まで、開催しております。保護犬猫の医療費のためのフリマもあります。

ヘイミッシュも参加します。会いにきてください。

詳しくはコチラ → http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_4936.html

Img_1211

エモ (メス 1歳半~2歳) 小ぶりの中型犬 長毛が魅力的 家族募集中です。

Img_1210

エモと呼んだら、後ろ足を上げて挨拶したところ。

| | コメント (2)

ろくさんとランで (続き)

前半だけ画像を撮って、後半はカメラはしまって、ろくさんとヘイミッシュをじっくり見てました。ヘイミッシュのマウンティングを止めなくてはいけない場面も多々ありまして・・・coldsweats02

Img_2562

Img_2564

horse

続きを読む "ろくさんとランで (続き)"

| | コメント (2)

竹馬の友とランで再会

この記事は12日の午前中に書いていますが、公開は明日(13日)です。

昨日(11日)の12時30分に、いつものランで、2か月(まだ2か月?)ぶりに、ヘイミッシュはろくさん(ジェスロ)と待ち合わせしました。

Img_2515

ろくさんは、私のことは覚えていた(そうだよね、誰にでも愛想がいいからなー)ようで、すぐに飛びついてきましたが、へい坊のことは、お互い最初は??ってかんじ

Img_2516

ヘイミッシュ、いきなりそれは・・・・でも憶えていたのかな。

Img_2519

そんでもって、すぐに走り出しました。ヘイミッシュは慣れている場所ですが、ろくさんは、一度、それもリード付きで来ただけなので、初めての場所と言ってもいい場所です。

こわごわ走ってました。ほぼ貸切状態で、ランデビューとしてラッキーかな。

Img_2523

ヘイミッシュとろくさんは、今ほとんど同じ体重。ろくさんはまだ成長中らしいです。

gemini

続きを読む "竹馬の友とランで再会"

| | コメント (0)

初お医者 ヘイミッシュ編

この記事は1月11日の夜書いていますが、アップは明日になります。

昨日(10日)、ヘイミッシュはワクチン接種に行きました。そして、やっとマイクロチップも入れていただきました。迷子にさせないよう、常に注意するのはもちろんですが、お散歩中、ちょっとした音ですごい力で脱走しようとするヘイミッシュなので、万が一のために、マイクロチップを入れることを、以前保護主さんに言われていましたが、お世話になっている病院でこれまで導入されてなかったため、待っていました。 

トライアル準備はOK、あとは、お問い合わせを待つのみ・・・・もう1年待ってますけどね。

Img_2464

前回体重を計ったときは、17kgで、もうちょっと痩せたほうがいいと言われました。食いしん坊なので、量は減らせず、ライトに切り替えました。お散歩だけでなく、家の中でも、アリョやガーナと暴れていますので、運動量は十分ですので、ライトにしたおかげで、体重は15.5kgになっていました。予想より減っていました。

先生が触診してくださり、骨も触れてちょうどいいとのお墨付きです。15.5kgがベスト体重です。

Img_2483

今日(11日)は、お昼頃、竹馬の友と待ち合わせ、ランへ行ってきました。そのときの様子は、明日アップします。今は疲れて、こたつの中でぐっすり寝ています。

Img_1300

Img_1302

↑去年撮ったコタツの中の画像

人間の足はどこに入れたらいいんでしょう。

Img_2499

今年のワクチンも打ちました。マイクロチップも入りました。いつでもお見合いOKです。

僕の家族募集中です。(ヘイミッシュ)

| | コメント (4)

初お医者 ガーナ編

足を怪我したガーナは、1月6日(火)に今年初の病院へ行ってまいりました。

Ghana_2444

↑ 1月4日撮影時 お正月前後から耳が半垂れになってました。

hospital

足の方は、化膿止めと痛み止めを打ってもらい、翌日から歩き方も平常に戻り、元気よく飛び跳ねています。

体重が9kgになっていて、先生がいきなり、たまげていました。私の予想8kgも越えていました。前回計ったのは、12月の第2週目で、6.7kgでした。思ったより大きくならないかなと思いましたが、どうなるでしょう。

どうりで、フィーちゃんを送って帰るとき、抱っこして帰ったのですが(途中で、ウンチ袋を忘れてしまってとりに戻ったので、よけい距離を歩きましたweep)、家に戻ってから、しばらく、右手に力が入らなくなってました。

Img_2452

↑昨日(1月10日)の画像 耳がまた立ってます。どっちなんじゃ。

年末のシャンプーのときに教えていただいた話や、年末の咳のひどさを説明しました。

前回はなかったのですが、今回心雑音が認められました。華ちゃんママの預かりっこだった真子ちゃんのケース(真子ちゃんは咳はなかったそうですが)があったので、成長すればと期待していたのですが、咳の様子を見ると、一生ついてくるのかもしれません。

心臓病に一番大敵なのは、太りすぎなので、それに注意しないといけないそうです。ガーナはまだ成長中で、現在は太っていないので、特に今は何を変えるということはありません。3月に精密検査を受ける予定です。今の様子ですと、やはり避妊手術は避けたほうがいいだろうとのことでした。

Img_2463

足の怪我があって、しばらくお散歩は行ってなかったのですが、そのおかげか、寒さに慣れたのか、先週はずっと咳が消えています。昨日から朝のお散歩を再開しましたが、咳はないものの、相変わらず泡をぶら下げています。

こたつからソファ(ごちゃごちゃしていて見えないのですが、あるんです。)、ソファからこたつ(狭いので、ソファとコタツはほぼくっついて並んでいます。)へ、飛び跳ねています。

Img_2474

ヘイミッシュへ向かって体当たりしています。

Img_2465

お互いがお互いのおもちゃになっていて、基本的に仲良しです。ヘイミッシュがやさしいからこそ、ガーナは、強気で遊ぶことができるのでしょう。

Img_2468

明日の記事(でも、今日書きます。)は、ヘイミッシュの初お医者です。今日はこの後(これを書いているのは11日の午前11時、でも公開は今夜の予定)お出かけするので、その様子は、明後日のアップ予定です。お出かけと言っても、いつものランでござる。bleah

| | コメント (0)

初ラン

1月4日の午前中にフィーちゃんがお家に戻るので、1月3日の朝、ヘイミッシュとフィーちゃんをランへ連れて行きました。

Fee_2435

4日の朝のフィーちゃん。ガーナと遊んでくれてどうもありがとう。フィーちゃんはとても美人さんですが、なかなか本当の美しさが写真に出ないのですわ。

では、ランの画像をどうぞ

run

続きを読む "初ラン"

| | コメント (0)

類似点

ボーダーコリーは、妹宅のルディしか知りませんが、フィーフィーは、短毛というほどでもなく、長さは違いますが、ルディと毛の質が似ていて、和犬の毛質ではないように思えます。特に首の周りの白い毛のあたりは、よく似ています。

ルディとフィーフィーは、見た目がよく似ているだけでなく、することも似ています。その類似点は犬種とは関係ないとは思いますが。KAZが何度も、「ルーちゃんと同じことしている」と言ってました。

Img_2078

では、その類似点のご紹介です。

eye

続きを読む "類似点"

| | コメント (4)

お正月(室内編)

ヘイミッシュは、撫でられることを怖がり、逃げてしまいますが、唯一妹だけは、初めて会ったときから、懐きました。妹と私は顔も体型も似ていないのですが、声あたりに、共通のDNAをヘイミッシュは感じ取っているのでしょうか。(母にはなかなか慣れなかったのですが。)

Img_2081

Img_2126

PC中の妹に、もっとまじめに撫でろとせまるヘイミッシュ

heart04

続きを読む "お正月(室内編)"

| | コメント (0)

お正月

大晦日からお泊りに行きました。

普段は、フィーちゃんとヘイ坊の二人のお散歩でも、引っ張らずに歩くのですが、滞在先では、大勢でお散歩に行けるので、犬達は大喜びで、みんなで引っ張る引っ張る。

ガーナは咳しながらも喜び勇んで引っ張り、目が赤くなり、途中で連れ帰りました。

そんなお散歩風景の様子です。アリョンパさんは、大好きな場所でのんびりできたでしょうか。滞在先では、毎回必ずお散歩中におトイレ(小)をするようになりましたよ。

Img_2023

わかりずらいですが、リビングからデッキで布団を干す私をみているお二人さん。

Img_2024

アリョも2本足で立っていたのですが、後ろから妹が近づいてお座りに変わりました。

Img_2043

妹宅のルディとフィーちゃんは、見た目も行動もよく似ています。KAZまでが、似ていると言っていました。

Img_2044

Img_2050

Img_2058 

Img_2063

Img_2052

Img_2059

よそ様のお宅とは思えないほどの、室内でのくつろぎの様子は次でご紹介します。

| | コメント (2)

今頃、行く年来る年

29日に、1年ぶりにフィーフィーが里帰りしてくれました。最初は警戒してましたが(いきなり、アリョンパに攻撃されたせいかも)、すぐに、ヘイミッシュやガーナと遊んでくれました。

Img_1419

あまりの散らかりように、憮然としているような

Img_1420

フィーちゃんは、遊ぶときは思いっきり遊びますが、遊ばないときは、静かにしていたいそうで、そのメリハリがはっきりしています。

Img_1974

遊びの時間ではないときに、ヘイミッシュとガーナが近寄ろうものなら、怖い顔で追っ払います。(大人になったんだねー)

Img_1983

  Img_1980

お姫様がこたつの上でお休みあそばせているので、下僕と丁稚は下で静かにしています。

Img_1981

そのうち、ガーナはヘイミッシュを見捨ててImg_1984

こっそりコタツの上に

Img_1986

やさしいお姉さんが好き

Img_1989

Img_1995

くっついていたいんだもん。

フィーちゃんは、アリョンパのことは、慕っているようで、反省室に入っているアリョンパに甘える仕草を見せて、誘っていました。アリョンパ王妃は、その後は、フィーちゃんとは以前のように仲良し姉妹になって、迫力あるプロレスをしかけて、フィーちゃんはちょっとたじろんでいました。

さて、華ちゃんママからいただいたガムの靴、年末年始、大活躍です。

ヘイミッシュが食べ終わった後、他の方のをほしがって大変なので、ヘイミッシュとガーナはゲージの中でガムをいただきました。

Img_1399

ヘイミッシュは、一口で食べたのかと思うほどの速攻でした。

Img_1407

ガーナはちょっと食べて、とりあげました。

Img_1411

とても長くかかるアリョンパ、紐をほどいている間に、ヘイミッシュは食べ終わっています。

Img_1412

そして、わざわざヘイミッシュの方を向いて、見せびらかすのです。

Img_1396

ヘイミッシュがおねだりするのを見て、自分は食べずに見せるだけ

ヘイミッシュがうるさいので、アリョのガムは取り上げました。

(後ろの汚いものは無視してくださいね。いやー汚い家ですわ。あのスポンジは、昔々はマットレスでした。ボロボロになったので、中のスポンジを出して、3等分して、かわいいカバーをつけて、犬用のベッドにしようと思って、放置している間に、どんどん削られ、ほじくられて、ベッドになる前に、小さくなりそうです。)

Img_1500

そして、この方も、大事に大事にしています。見せるだけ。そして、子分たちが近寄ると怖い顔で唸っていました。

いくら色違いでも、そんなところまで似なくていいのに。

アリョンパは、昨日あげたガム靴の紐を少し解いて、ちょっと齧って、24時間以上経つ今でも、大事に持っています。ヘイミッシュたちが近寄るだけで、すごい形相です。

| | コメント (0)

2009年が始まりました。

   Img_2101

(1月1日の日の出)

お泊りに行っていまして、新年のご挨拶が遅れました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Img_2213

今朝の富士山です。(ランへ行く途中、富士山が見える場所があります。)

フィーフィーが明日、お家に戻るので、今朝、ランで遊んできました。

年末年始の犬達の様子、画像が溜まっていますが、今日は年末にいただいたガーナーのお洋服かわいい姿を。

Img_1459_2

華ちゃんママから、ガーナが大きくなったら着せてといただいたTシャツ

フィーフィー様が着てみました。下僕と丁稚がお立ち台の下で見とれています。

Img_1460

後ろはこんなかんじ

Img_1468   

ヘイミッシュが着るとこんなかんじ。超お似合い。

Img_1969

アリョンパにもちょうどいいサイズ。

Img_1485

こちらのかわいいコートは、ぎりぎりボタンが止まりましたが、ちょっときついと思うので、残念。

Img_1479

もう1着、シルバーのコートもいただきましたが、もっと小さくて着れず。

華ちゃんママの許可をいただいていますので、2着は、フリマで販売する予定です。

Img_1488

こちらは、銀ちゃんが新座のフリマにご寄付くださったお洋服の一つです。丈は長いのですが、フィーちゃんでも上のボタンがとまりませんでした。Img_2018

同じくフィーちゃん。これが一番お似合いかな。ヘイミッシュが、スカートめくりしてました。

スカートなら何でもいいのか。

Img_2020

先日、ヘイミッシュに着せたお洋服、フィーちゃんにもぴったり。(お腹まわりが大きいかな。)

Img_1967

こちらが、現在ちょうどいいコートです。丈がちょっと短めですが、しっこのときちょうどいいです。

Img_2109

Img_2003

同じピンクのコートのサイズの大きいほうもいただいています。フィーちゃんにちょうどいいですね。ガーナが白いボアのところに噛み付いて困りました。

Img_2076

ガーナにはちょっと大きいですね。こちらはこの冬着れればいいのですが、暖かくなってからちょうどいいサイズになったらショックですわ。

Img_2036

アリョも着れます。

Img_2041

ヘイミッシュにも。

我が家は狭くて物がいっぱいなので、広い妹の家でと、撮りましたが、KAZのおもちゃだらけで、変わり映えしませんね。

普段はお洋服に興味がない妹が、このピンクのコートを見たら、ルディにも着せて写真を撮りたいと言い出しました。

でもぉ、ルディさん、ちょっと肥満気味でして・・・・ボタンがまったく留められません。

Img_2188 

妹はこれで満足だそうで、かわいいかわいいと連発してました。

Img_2189

Img_2181

KAZのお下がりTシャツ

ガーナの心臓には、温度の差が危険とのことで、予想外でお洋服が必要になりましたが、楽しませていただきました。

ピンクのコートが、今冬の間に着られるといいなと思います。すごくかわいいので。

| | コメント (10)

2009年もどうぞよろしくお願いします。

この記事は30日に書いています。昨日書いた記事が31日の公開なので、この記事は1日公開になります。

明日(31日)から明後日(1日)まで、お泊りに行くので、しばらくPCから離れます。

(ファッションショーの記事はこの次の予定)

Img_1552   

昨日(29日)から、フィーフィー(フィリパ)が里帰りしています。前年の里帰りはまだ8ヶ月で、卒業してから2か月後くらいでした。今年の里帰りは1年ぶりで、2月で2歳ですから、ちょっとはちがいますね。

Img_1510

昨日は、ヘイミッシュとフィーちゃんをいつものランに連れて行きました。耳の怪我があって、ヘイミッシュも久しぶりのランです。フィーちゃんは私から離れませんでした。着いたときはすでに薄暗くなっていて、帰るときには、他のワンちゃんは見えているのに、ヘイミッシュは黒くて見えなくなっていました。

今朝も2匹でランに行ってきました。ワンちゃんが少なくて、フィーちゃんもいっぱい走って、お友達と遊びました。ヘイ坊はいつもと変わらず。こちらもたくさん走りました。

今朝の画像です。

  Img_1804

Img_1645 

Img_1890

Img_1604

Img_1663

Img_1659

Img_1813

Img_1928

Img_1942

Img_1818

Img_1653

Img_1811

Img_1721

Img_1723

2008年は大変お世話になりました。

2009年もどうぞよろしくお願いします。

2009年、ヘイミッシュが幸せをつかみますように。

fuji

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »