« 初ラン | トップページ | 初お医者 ヘイミッシュ編 »

初お医者 ガーナ編

足を怪我したガーナは、1月6日(火)に今年初の病院へ行ってまいりました。

Ghana_2444

↑ 1月4日撮影時 お正月前後から耳が半垂れになってました。

hospital

足の方は、化膿止めと痛み止めを打ってもらい、翌日から歩き方も平常に戻り、元気よく飛び跳ねています。

体重が9kgになっていて、先生がいきなり、たまげていました。私の予想8kgも越えていました。前回計ったのは、12月の第2週目で、6.7kgでした。思ったより大きくならないかなと思いましたが、どうなるでしょう。

どうりで、フィーちゃんを送って帰るとき、抱っこして帰ったのですが(途中で、ウンチ袋を忘れてしまってとりに戻ったので、よけい距離を歩きましたweep)、家に戻ってから、しばらく、右手に力が入らなくなってました。

Img_2452

↑昨日(1月10日)の画像 耳がまた立ってます。どっちなんじゃ。

年末のシャンプーのときに教えていただいた話や、年末の咳のひどさを説明しました。

前回はなかったのですが、今回心雑音が認められました。華ちゃんママの預かりっこだった真子ちゃんのケース(真子ちゃんは咳はなかったそうですが)があったので、成長すればと期待していたのですが、咳の様子を見ると、一生ついてくるのかもしれません。

心臓病に一番大敵なのは、太りすぎなので、それに注意しないといけないそうです。ガーナはまだ成長中で、現在は太っていないので、特に今は何を変えるということはありません。3月に精密検査を受ける予定です。今の様子ですと、やはり避妊手術は避けたほうがいいだろうとのことでした。

Img_2463

足の怪我があって、しばらくお散歩は行ってなかったのですが、そのおかげか、寒さに慣れたのか、先週はずっと咳が消えています。昨日から朝のお散歩を再開しましたが、咳はないものの、相変わらず泡をぶら下げています。

こたつからソファ(ごちゃごちゃしていて見えないのですが、あるんです。)、ソファからこたつ(狭いので、ソファとコタツはほぼくっついて並んでいます。)へ、飛び跳ねています。

Img_2474

ヘイミッシュへ向かって体当たりしています。

Img_2465

お互いがお互いのおもちゃになっていて、基本的に仲良しです。ヘイミッシュがやさしいからこそ、ガーナは、強気で遊ぶことができるのでしょう。

Img_2468

明日の記事(でも、今日書きます。)は、ヘイミッシュの初お医者です。今日はこの後(これを書いているのは11日の午前11時、でも公開は今夜の予定)お出かけするので、その様子は、明後日のアップ予定です。お出かけと言っても、いつものランでござる。bleah

|

« 初ラン | トップページ | 初お医者 ヘイミッシュ編 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ラン | トップページ | 初お医者 ヘイミッシュ編 »