« みーたんのトイレは・・・ | トップページ | メリーちゃん便り 弥生編 »

ガータンのおトイレは・・・

ガーナは、ミリオンが来て、おトイレの範囲が広くなって、おトイレの成功率がアップしております。85%くらいかな。ひいき目で90%かな。でも、うんこ食いするからマイナスだ。

Img_4474

おととい、計ってもらった体重は12.3kg 体重はアリョンパとそんなに変わらないけど、小さいですね。足が短いですわー。足のわりに、胴が長いですわ。、まったく予想していた体型とちがいます。(ポインターかセッター系を期待していたのですけどね。)

歯は生え変わっています。今、6ヶ月です。

Img_4543 

ヘイミッシュが卒業して、一人のお散歩が寂しいかと、2回ばかりドッグランに連れて行きました。大喜びでワンちゃんと追いかけっこして遊びましたが、途中で腹ばいになって休みます。少しだけ遊んだらすぐに帰ろうと思ったのですが、ガーナは楽しくて楽しくて、走るのをやめず、連れて帰るのに捕まらず苦労しました。

咳がまったく出なくなったので、楽観していたのですが、先生から、ドッグランに連れて行くのはやめたほうがいいと言われました。家でミリオンやアリョンパと遊んで暴れる分にはいいそうですが、ランで走るのはやはりだめでした。とてもうれしそうに遊んでいたので、不憫ですが、しょうがないですね。

Img_4598

毎日のお散歩でも途中で何度も止まって座ります。泡は出なくなりましたが、心臓のせいでしょうか。

お散歩で困ることは、人に吠えることです。最初は、ゴミ袋を怪しんで、ゴミ袋にむかって吠えていましたが、そのうち、ゴミを出す人に吠えるようになって、今は人を見れば吠えてます。

ミリオンのワクチン接種のときは、ミリオンに注射する先生に吠えてました。おまけに、2本足で立って先生の腕を止めようとしてました。

精密検査をしなくてはと思っていたのですが、今は、日々の生活で気をつけて様子を見ればいいんじゃないですかと先生がおっしゃってくれましたので、しばらく様子を見ることにします。

Img_4549

アリョンパが遊んでくれるようになって、ガーナはうれしいようです。

ミリオンと遊んでいるときは(ときどき、マジ喧嘩)、心臓が悪い子には見えません。でも、気をつけなくては。

|

« みーたんのトイレは・・・ | トップページ | メリーちゃん便り 弥生編 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーたんのトイレは・・・ | トップページ | メリーちゃん便り 弥生編 »