« 修行中 | トップページ | 初 ラン »

日々のことなど

階段を下りることができなかったガーナですが、先週から下りれるようになりました。

Img_4850

それまでは、お散歩に行くときだけですが、抱っこで下りていて、そのときが唯一ガーナがおとなしく抱っこされる時間でした。アリョンパとミリオンが階段を自由に下りると、一人階段の上から吠えて、上がって来いと呼んでいました。2匹が階下にいて、呼んでも来ないため、とうとう先週勇気を出して下りたら、すんなり下りれて、それ以来、用もないのに階段を下りています。

Img_4848

ガーナは、足が短いコーギー体型なので、腰に悪いように思われ、あまり階段の上り下りはしてほしくないのですが、階下に下りては、靴を咥えて運んでいます。

ミリオンとガーナはそれぞれ、好みの履物がちがい、ミリオンはいつも健康サンダルを玄関から持ってきます。ガーナは毎回スエードの靴です。2匹が一度にそれぞれの靴を持ってくるのではなく、どちらかが、お気に入りの履物を咥え、片方はそれを追いかけて、取り合いをします。

最近、ミリオンは、履物より、洗濯籠のある物の方がいいようで、困っちまってます。

Img_4910

ガーナは最近室内おトイレがうまくいっています。一時は永遠に覚えないのかと心配になりましたが。

しかーし、ガーナはウンチ食いするので、それを阻止するための戦いを日夜繰り広げています。寝ているとき、食器を洗っているとき、食事の準備をしているときなどに、誰かが大をして臭いで気づいたときには遅く、なかなか勝負に勝つのは難しいです。

Img_4928

病気になって、何日も食べなくなると、食糞してもかまわないから、元気で何でも食べてほしいと思いますが、元気なときは、やっぱりウンチ食いはいやですわ。

Img_4925

ガーナさん、ソファの上でウンチ食うのはやめてください。

ガーナさん、ミリオンがウンチングのときに、お尻から直接食べようとするのはやめてください。

私のささやかな、切実なお願いです。

|

« 修行中 | トップページ | 初 ラン »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

マーシャママさんの切実なお願いなのに、不謹慎にも大笑いしてしまいました…すみましぇん(^_^;)
だって、直喰いなんて(爆)

リンは、散歩中に食べちゃう事があったのですが、大分直って…
でも、気を付けてないと舐めます(((;-д- )

投稿: パルママ | 2009年3月27日 (金) 00時26分

パルママ様
水道の蛇口から、水を飲むようにして、うんちを待つガーナなんですよ。とほほの毎日です。
いつか、食べなくなるといいのですけど。
チョコラブちゃん、先住ゴールデンさんに受け入れてもらえそうですね。

投稿: マーシャママ | 2009年3月27日 (金) 20時14分

鈴、自分のはなくなったのですが
先日 猫のを食べていることが発覚!
猫トイレのドアを狭くしました。
直喰いとは(笑)
ガーナちゃん やりますねsweat02

投稿: 鈴ママ | 2009年3月28日 (土) 14時09分

鈴ママ様
マーシャもよくお散歩のときに、猫のウンチを食べてました。独特の臭いに、泣きたくなったものです。見つける早さには驚きでした。
鈴ちゃん、自分のウンチを食べなくなってよかったです。鈴ちゃんの場合は、過去の環境のせいですもんね。ガーナときたらまったく・・・

投稿: マーシャママ | 2009年3月29日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修行中 | トップページ | 初 ラン »