« 新座犬猫里親会の譲渡会 2009年5月17日 | トップページ | おんぶに抱っこ »

どーじて?

おトイレをなかなか憶えなくて悩ませてくれたガーナは、福丸君@ミリオンのおトイレ訓練のときに自習してくれて、いつのまにかほぼ完璧になっていました。

最近は、朝と夕方のお散歩のときにお外でおトイレするようになって、あまり家ではしなくなっていたのですが、週末の避妊手術の後から、ちがうところでおトイレしちゃうことが何回か続いています。

Img_6869

(手術前の画像です。)

避妊手術の後、ホルモンの関係で、お漏らしすることがあるらしいのですが、ガーナの場合は、お漏らしではなくて、「ここでしっこしようっと」という意思で、しっこしているみたいなのですよね。

玄関の廊下に、新しいカーペットを敷いたのに、しっこを2回されてしまいました。

どーじて、どーじて??

Img_6880

(手術前の画像)

あまり人にべったりしない冷めたガーナでしたが、最近ちょっとママっこになったような。おとといの夜は、夜中に急に私の枕の上で丸まって寝ました。エリザベスカラーが頭や顔にあたって、ちょっと困りましたけど、でもうれしかったりして。

Img_6887

アリョは、私の足を枕にしていました。

--------------------------

明日はJOY動物病院での譲渡会ですね。

参加する犬達、猫達にすばらしい出会いがありますように。

|

« 新座犬猫里親会の譲渡会 2009年5月17日 | トップページ | おんぶに抱っこ »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新座犬猫里親会の譲渡会 2009年5月17日 | トップページ | おんぶに抱っこ »