« どーじて? | トップページ | ろくさん便り 砂風小僧編 »

おんぶに抱っこ

Img_7357

ガーナは、背面に飛びつくことが多いです。そのまま肩に前足を乗せておんぶ状態になります。PCに向かっているときは、わざわざ私の背中と椅子の背もたれの間に乗り込んで、おんぶです。そのままおんぶして、椅子から立って、移動します。それだけで、かわいいなーと思います。

Img_7362

スタミナがあまりなくて、お散歩の後は暑さのせいか、すぐにこんな状態です。

日曜日から、ガーナは室内トイレの回数が増えて、その上、ほぼ完璧にシーツの上でしています。その理由は思い当たらなくもないのですが、その話はいずれまた。

Img_7361

ガーナは、ダイニングテーブルの上に乗る悪い習慣があります。見つけたらすぐに降ろしますが、実は、降りるのが苦手で、抱っこーと降ろしてもらうのを待っています。

なるべく、椅子をテーブルの下に入れて、乗らないようにしていますが、うっかりが多くて、席をたったままの椅子を足場にして、テーブルに乗るのです。部屋に戻ると、毎回、テーブルの上に乗って、「抱っこー」をせがむのです。しがみついて抱っこされると、とても可愛くてしょうがないのですが、テーブルの上に乗らせないようにしなくてはいけませんね。ニーナ@テルマさんが教えて、ミリオンもやってました・・・・それまでは、シャンタルがダイニングの椅子にお座りするのに驚いて、それはいけない だったのに・・・今や、私の横で、ガーナが椅子にお座りしているのは、当たり前の光景になりつつあります。

Img_7354

アリョンパは、そんなことはしませんよ。最近は落ち着いて、破壊いたずらもしなくなりました。バトルも前ほどはしませんが、ときどき、狂ったようにガーナ相手に、大暴れしています。

Img_7363

まだ、換毛期中です。

今、こうしてPCのキーボードを打っていると、犬達が足元で寝息を立てて寝ています。幸せだなーと思ってふと横を見ると、タイルカーペットがほどかれてラーメン状の物体が・・・・

|

« どーじて? | トップページ | ろくさん便り 砂風小僧編 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

おんぶガーナちゃん、想像するだけでかぁわいい~♪
テーブルの上に登っちゃうところとかちょっと猫っぽいかも^^
アリョちゃん、すっかりレディな微笑みですね。
・・・って、5月に入った時はチェックしていたのに
連休後忙しくてすっかり忘れてしまい(汗)
おめでとうも言えずごめんなさい(>_<)

投稿: ナツ | 2009年5月27日 (水) 09時19分

ナツ様
私も美月ちゃんや蒼太君のお誕生日を失念していたので、お気になさらないでください。美月ちゃんが5月だった記憶間違いまでしていまして。
とても暑い日があったと思うと、雷雨だったり、お天気が気まぐれですね。お体ご自愛ください。

投稿: マーシャママ | 2009年5月27日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーじて? | トップページ | ろくさん便り 砂風小僧編 »