« ガーナの佐渡便り | トップページ | 元気が何よりですが、夜は静かにしてほしい »

2009年7月19日 新座犬猫里親会の譲渡会

昨日は暑い中、保護犬猫が家族を探して譲渡会に参加しました。

じっとしていると、汗が噴出して、家に帰る頃には着ているものが汗でびっしょりになりました。

本日の医療費フリマの売上は、8.950円でした。保護犬猫の医療費の一部にさせていただきます。ご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございます。

また、シェルターのための物資支援や募金もいただき、どうもありがとうございました。こちらは、新座犬猫里親会のサイトで報告されます。

来月は、第2日曜日の開催になりますので、ご注意ください。

さてさて、譲渡会に参加した犬猫です。(猫は画像のみの紹介です。)

cat

Img_9090

Img_9016

Img_9012

Img_9013

Img_9189

Img_9187

Img_9186

Img_9017

Img_9015

Img_9092

Img_9093

dog

Img_9177

リル (チワワ メス 6-7歳)

Img_9026

くりこ (メス 1歳)

Img_9196

マー君/ 将大 (オス6ヶ月)

Img_8985

コナン (オス 1歳半)

Img_9091

レナード (Mシュナウザー オス 2-3歳)

Img_9142

まめ子 (メス 2-3歳)

Img_8976

柿右衛門 (パピヨン オス 1歳くらい)

Img_9019

ララ (メス 2-3歳) しっぽのなかまサイトでは1歳になっています。

Img_9183

成海/なるみ (メス 1歳)

Img_9184

ルーカス (オス 1歳)

Img_9200

オーラ (メス 5.5ヶ月~6ヶ月)

---------------------------

卒業犬達も顔を見せて、暑さを忘れることができました。

Img_9028

かえでちゃん、ごめんね。こんな画像で。

Img_9029

(右端がかえでちゃん)

Img_9063

ゆーすけ君(元ひなた) 

Img_9105

ケン君 

Img_9119

マリアちゃんと湊君

Img_9123

不二子ちゃん

あー、ごめんなさい。撮ったと思っていたのに、咲ちゃん、ラナちゃん、ルーク君の画像がなかった。暑さボケで、すんまそん。咲ちゃんとラナちゃんの顔を見ながらおしゃべりしていて、それを撮ったつもりと思っていたのでした。

スペシャルゲストは、

Img_9148

アリョンパだよー。 いつものゲージが貸し出し中で、初の、ノーバリア係留。

華ちゃんママ、お爪きり、どうもありがとうございました。

Img_9103

浜に上がったトド じゃなくて ロキシー & アンティークな重石

Img_9122 

エリマちゃん 卒業間近。おめでとう。

大きいと思っていたエリマちゃんですが(足はでかかった)、オーラと比べてそれほど違いはなかった印象です。オーラは17日の体重で9kgです。

------------------------------------

Img_8963

ユーロは、家族募集中ですが、お留守番でした。そのわけは、

まだ犬歯が乳歯だというのに、ヒートが来ちゃったんですねー。姉妹のオーラも早い可能性があり、慌てて25日に避妊手術の予約を入れました。ユーロは10月頃まで待たないといけないです。

そういうわけで、ユーロとオーラは、家族募集中ですが、いつでも里親募集中の掲載は、オーラは避妊手術後、ユーロはヒート終了後にします。

7月の帰省前に余裕で卒業すると予想して、センターから引き出した姉妹ですが、なかなか予定通りにはいきませんね。予定外の早いヒートで、足踏み状態となりました。

のんびり暑い夏をだらだらすごして、秋にがんばんべー。(そうしてあっという間に暮れの季節が来そうですが・・・・)

Img_8957

華ちゃんママ宅でも歯が抜けたそうですが、我が家に戻ってからも、毎日歯が抜けておりました。先生によると、現在5ヶ月半から6ヶ月とのことです。2月生まれですね。

7月17日に、2回目の駆虫薬を飲ませました。

体重は、オーラが9kg、ユーロが8.5kgでした。

------------------------------------

同じくお留守番だったガーナは (ユーロが譲渡会に参加した場合は、アリョとガーナがお留守番だったので、いずれにしてもお留守番組みのガーナ、だってリードを噛み千切るから)、譲渡会から戻って、夕方の6時ごろに、久しぶりにランへ連れて行きました。暗くなる7時まで休みながら遊んで、お留守番の不満を解消してくれたかな。

Img_8935

ランで、満月さんの卒業犬のオトちゃんに会いましたよ。ブログの画像から想像していたより、小柄で足長さんのオトちゃんでした。 オトちゃん家の保護猫さんも、卒業が決まってよかったですね。

|

« ガーナの佐渡便り | トップページ | 元気が何よりですが、夜は静かにしてほしい »

新座犬猫里親会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
暑かったけど、にぎやかでとっても楽しかったです。
しかし、
毎月みなさんに会えるのを楽しみにしているのに、
来月は第2日曜日ですかっ!?shock
一瞬、真っ白になっちゃいました…
公演本番のため、来月は参加できません。
マーシャママさんにも、
アリョちゃんにも会えないなんて。。。crying
はぁー、また再来月お邪魔します
来月はいつもより写真多めに載せてください!

投稿: ばけねこ | 2009年7月21日 (火) 01時42分

ばけねこ様
あー、来月は重なっちゃいましたか。
お盆なので、第2にずらしたようです。
来月の報告は、画像をたくさん掲載するようにしますね。
来月は誰がきますかねー。

投稿: マーシャママ | 2009年7月21日 (火) 23時58分

こんばんは。先日はオトの珍しい一面をお見せしてばかりで
失礼しました。ほんとは普通に遊ぶワンコですよ。次回はガーナちゃんと遊べます様に。。。。
今日無事にこねこをお届けして何だかポカンとしています。
オトには昨日から話してたけど解ってもらえたかどうか?
先日お話しされていたユーロちゃん、オーラちゃんは一応、手術後のお渡しが条件での“募集中”で良いのでしょうか?

投稿: オト母 | 2009年7月22日 (水) 01時17分

オト母様
ゆずちゃん、あんずちゃんと再会でしたね。
お疲れ様でした。
オトちゃんはその後いかがですか。ゆずちゃんのことは納得していつもどおりのオトちゃんに戻りましたか。
ユーロ&オーラは、手術後のお届け条件で「家族募集中」です。よろしくお願いします。
オトちゃん、大変かもしれませんが、いのししのようにドスドス突進するガーナと遊んでくださいね。

投稿: マーシャママ | 2009年7月22日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーナの佐渡便り | トップページ | 元気が何よりですが、夜は静かにしてほしい »