« ONE! ひとつきりの命たち 当日編 (3日) | トップページ | ONE! ひとつきりの命たち 当日編 (4日) »

一旦CMです。

Karin09062804_2 

家族募集中

三毛猫 かりん (メス 1歳くらい)

新座犬猫里親会の保護猫です。

【医療行為】  ワクチン済み
【不妊手術】  避妊手術済み

【性格・特徴】

  ・  すごく人なつこく、現在の保護主さんについて回るくらいの甘えん坊さんです。
  ・  穏やかな性格の子で、お留守番中もイタズラはほとんどありません。
  ・  おもちゃが大好きで、とっても上手に遊びます。
  ・  ブラッシングも大人しくさせてくれますし、抱っこもあまり嫌がりません。
  ・  三毛柄がハッキリしていて、黒目の周りが薄い緑のキレイな目をした子です。

Mie09062803

詳しくはこちら→ http://niizasatooyacat.otemo-yan.net/e190720.html

-------------------------------

Img_8602

シーズーのマリちゃんの預かり日記 → http://dc911.blog45.fc2.com/

みなさま、応援よろしくお願いします。

--------------------------------

Img_8619

まるぽこの母さまから、ペットシーツのご寄付をいただきました。

休日を返上して、保護犬猫のためにとフリマをしてくださり、その貴重な売上からペットシーツをご寄付くださいました。テリアっこ姉妹は、お外ではまだオシッコをせず(ウンピーはするのですけど)、ペットシーツの消費が多く、とてもとても助かります。

どうもありがとうございました。1部、昨日の毎日ホールでの譲渡会で使わせていただき、Mさんにも少し(だけ・・・ほぼ独り占めの私・・・)お分けしまして、こんな上等なシーツをと二人で感激いたしました。

----------------------------------

さて、せっかくのCM中ですから、たまには、犬ではなく、私の近況も。(知りたくないでしょうけど、私の日記ですから、書きまする。)

私、現在、お医者様より、アルコールを控えるように言われています。そして、入浴も控えるように言われております。

アルコールを控えるようにと言っても、普段飲んでいるなら、控えてくださいという言い方なので、普段飲まなければたまにはいいのかなと思ったり。入浴を控えるというのは、体温を上げないように、シャワーだけにするようにとのことです。

1ヶ月前くらいから、左目の横に吹き出物らしきものができていて、いつものチョコレート食べすぎのときにできる吹き出物かと思って気にしなかったのですが、1ヶ月たっても直らず、そうなると気になって気になってしかたなく・・・

高校生のときに、にきびを化膿させてしまったときのことを思い出し、そのときにお世話になった「たこのすいだし」という、あやしくも滑稽な薬を、探し回り (普通の若い店員さんは知らず、おまけに全然ちがうマメとタコの薬を出してきました。年配の人はなつかしいなー、今もあるのかなー、古い個人の薬屋さんならあるかもしれないけどと言ってました。)、ようやく取り寄せて、ここ1週間ばかりつけていたのでした。

即座に直ると信じ込んでいたのですが、直るどころか、周りの皮膚まで赤くなって、かゆみも出てきてしまい、見た目も悪くなってきたので、とうとう病院へ。

ちょうど、耳の下と顎の間あたりの中側にくりくりしたものもできて押すと痛いので、いっしょに見てもらいました。吹き出物は悪いものではないのですが、石鹸洗顔禁止で、塗り薬が出されました。耳の下の方は、リンパ節が腫れているそうで、それは、目の横の吹き出物のばい菌からきているとのことです。

体温が上がると、寝ているときに痒くなって、無意識に掻くといけないので、シャワーだけにするようにとの指導でございます。飲み薬が3錠です。

吹き出物は、髪で隠れるので、普段の生活で支障はないのですが、つい、それを忘れて、髪がうざくなって、かき上げてしまい、醜いものを出してしまいます。昨日、おとといのイベントでも、何回か髪が邪魔でかきあげてしまいました。他人が見ると、「どうしたの??」といわずにおれない状態のようです。直るのかどうか不安になってきたこのごろです。

|

« ONE! ひとつきりの命たち 当日編 (3日) | トップページ | ONE! ひとつきりの命たち 当日編 (4日) »

家族募集中」カテゴリの記事

コメント

吹き出物、大丈夫ですか?手当てを間違うと本当に大変なことになりますから、お大事にしてくださいね。イベント、行きたかったのですが、小学校が土曜参観だったので、いけませんでした。オーラとユーロに会いたかったのに~。マーシャママさんにもお会いしたかったです。ETCは手にはいりましたか?我が家はやっとゲットしました。夏はフィーフィーをつれて帰省するすもりです。rvcar

投稿: フィーちゃんママ | 2009年7月 6日 (月) 10時17分

フィーちゃんママ様
どうもありがとうございます。
周りの赤みは小さくなったような気もするのですが、吹き出物は、黒くなってきて、このまま残りそうな嫌な予感が・・・・
ETC,2回目の催促の電話に、入荷はいつになるかわからないが、他の機種なら入ると言い出し、だったら、1回目の催促のときに言ってくれれば、待たずにすんだのにと、ちょっとむかつきました。世界のト○タ、さすがの余裕。
(新車を買わずに同じ車にずっと乗っている奴は、もはや客とは呼べんでしょー。)
というわけで、注文とはちがう機種でなんとかつきました。来週、いよいよ初ETCでーす。
フィーちゃん家は、夏はおにいちゃん1号君の運転かな?

投稿: マーシャママ | 2009年7月 7日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ONE! ひとつきりの命たち 当日編 (3日) | トップページ | ONE! ひとつきりの命たち 当日編 (4日) »