« 2009年8月9日 新座犬猫里親会 | トップページ | 膿皮症 »

8月の新座犬猫里親会譲渡会 +α

日曜日の譲渡会の画像がまだあるのでご紹介

Img_0005 

譲渡会に来られる犬達や猫達の数は限られています。特に、夏の移動は、冷房がある小さめの車で来ているので、少なめです。

スタッフのMちゃんが、譲渡会に参加できない犬達、ひとりひとりの写真とプロフィールを張り出してくださっています。1枚1枚、印刷して、プロフィールを確認する作業は時間がかかったと思います。

保護主さんが呼んでいる名前と、しっぽのなかまサイトで紹介されている名前が違うこともあり、写真付きのプロフィールは、サイトを見てご希望くださった方との確認に助かります。

Img_0003

フリマのわんこ服コーナー

Img_0007

スィーティがクロッカスに 「きっと素敵なご縁が見つかるわよ。 ファイト!!」

Img_0018_2

ブラッシング気持ちよかー

Img_0012 

「くりこ、カメラは嫌いなんだから。ちょっとは遠慮して」

Img_0028

Img_0029_2

テンプルのブラッシング中に、スィーティとクロッカス 割り込み

Img_0044_2 

今日はお客さんが少ないわー

Img_0046

明日香はとっても人懐こくて、オーラが撫でられていると、前足で「ねーねーあたしねー」と割り込むのでした。

Img_0051

柿右衛門も、みんなにアピールしてました。2本足で立って頂戴ポーズの大安売りでしたね。

Img_0057

アネモネはカメラ泣かせ。ピントをあわせる一瞬すら与えないのです。

Img_0061

大豆、保護主さんは太郎と呼んでいるらしいです。初めて会ったのですが、写真で見るより小さかったです。この笑顔には誰も勝てませんね。

Img_0071

頭上で、猫の花梨さんのお見合い中で、きんちょーの夏

Img_0122

ブラッシングもしてもらったから、Img_0118

もう後は寝るだけー

Img_0190

波菜子(はなこ) ときどき何かうったえていました。大きくなりそうな娘

Img_9964

Img_9962

しっぽのなかまから参加の子猫ちゃんです。いっしょに参加したシャム系子猫はご縁がありましたが、この子はご縁がなかったのです。でも、次の里親会で決まるでしょうね。もし、ご希望がありましたら、お早めに。

おとといの記事で、可愛く寝ていた子です。クリーム色にちょっと薄茶がはいったきれいなお子です。目がブルーかな。

Img_0039

おーちゃんは、ユーロがいないと、おとなしくていい子ですね。お散歩のときも、このくらいいい子でいてほしいな。他のワンちゃんにガウガウするの、ちょっとね、困るわ。

じゃー、ここからスマイル画像を一挙に。(ピンボケあり)

Img_9978

Img_9977

Img_9975

Img_9944

柿右衛門て、スマイル画像しかない・・・いつも笑顔だ。

Img_9970

これはスマイルじゃなくて、ただ目をつむっただけじゃん

Img_9971

これはスマイルじゃなくて、ただ口をあけているだけじゃん

Img_9972

これってスマイル?

Img_9928

これはスマイルと言っていい?

Img_9973 

微笑み

Img_9932

Img_9940

麻呂眉の迫力で、笑顔が笑顔に見えぬ

Img_0235

Img_0232

Img_0124

Img_9925

ボケてなければ完璧なスマイルだったのに・・・

Img_9924

笑ってないけど

Img_0211

なんとか、スマイル画像

Img_0228

Img_0229

Img_0230

だいちゃん、お爪を切ってもらうのを忘れたね。

Img_0223

Img_0216

Img_0179

Img_0152

まじめな顔もできるよ。

Img_0224

Img_0227

舌にピントがあっているかな

じゃー最後に、アネモネ特集、別名NG特集ともいう

Img_0147_2

Img_0148

Img_0149

Img_0150

Img_0153

Img_0154

フェンスを撮るのが目的でしたから。

Img_0155

Img_0156 

だんだん疲れてきました

Img_0157

お、これは久々にまともかも、これでも。

Img_0180 Img_0187_2 

Img_9913

Img_0213

フェンスよ、今日もありがとう

Img_0214

Img_9996

アネモネの魅力である、毛色を撮りたくて、あえて、正面ではなく後ろから撮りました。決して、顔を撮るつもりがこうなった という わけ では ありませんから。

ここまで、ご覧いただき、どうもありがとうございました。まだまだアネモネとフェンスの画像はありますが、疲れてきたので、やめます。

Img_9995

Img_0001

オーラから 「来月も第2日曜日の開催です。よろしくお願いします。」

   

Img_0263

しっぽで安眠を邪魔された猫ちゃん、家族募集中。

|

« 2009年8月9日 新座犬猫里親会 | トップページ | 膿皮症 »

新座犬猫里親会」カテゴリの記事

コメント

フェンスの詳細な写真ありがとうございました。
大変参考になりました。


じゃなくてー、

サークルの中を(いやがって)うろうろするダックスはホントに撮れませんね!
小麦もネネ改めパシャも、撮れたもんじゃなかったですから。。

投稿: トドロキ | 2009年8月11日 (火) 21時31分

フェンスよ、今日もありがとう…(笑)

トドロキさんのコメントも素敵♪
大変参考になりました。って…
パソコンの前で一人で笑っちゃって
変な人みたいじゃないですか私!
(変な人じゃんって言われそう)

あ、追加アップありがとうございました。
大豆、可愛いぞ、可愛すぎるぞ~
カッキーもいい笑顔だ。
来月はどんな笑顔に会えるか、楽しみです。

投稿: ばけねこ | 2009年8月12日 (水) 00時59分

トドロキ様
フェンスに前足をかけて上を向いてくれたところを狙って、カメラを待機させて、さー撮ろうとシャッターを押すときには、もういなくなっているんですねー。
新しい預りっこ君、かわいいですね。
パシャ君は、とろけるようなお坊ちゃま生活ですね。トドロキさんの目尻が下がってしょうがないことでしょう。

投稿: マーシャママ | 2009年8月12日 (水) 01時24分

ばけねこ様
ばけねこさんのためにアップしたんですよー。(恩着せがましい??)うそです。今回はいつもの3倍くらい撮ったのですよ。
いつもは、根気がなくて、一通り撮ったらもういいやとカメラを終って、家でちゃんと撮れてない画像ばかりで、がっくん状態なので、今回はがんばって撮りましたのよ。
大豆はずっとあの笑顔で、たくさんの方を虜にしてましたよ。
さすがに、後半は疲れて寝てましたが。
ペットシーツをボロボロにもしてました。
柿右衛門はいつもどおり、愛想よしでした。以前のように騒がしく吠えて人を呼ぶこともなかったですし、お勧めの子なんですよねー。

投稿: マーシャママ | 2009年8月12日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年8月9日 新座犬猫里親会 | トップページ | 膿皮症 »