« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

次はあたし

ユーロとオーラはお散歩が大好きです。ガーナも大好きです。一応アリョンパも好きだと思います。朝は大喜びで外に出ますから。

アリョンパと誰かがまず第1陣で出ます。アリョとユーロペアであれば、アリョの50Mが終われば、その後ユーロだけでお散歩に出ます。ユーロが終わると、第2陣のガーナとオーラのペアになります。第2陣が終わってお散歩は終わりですが、その後、先に行ったユーロが、次はあたしと一目散に玄関に走ります。それをオーラが追いかけて、あたしもとなり、2匹を抱っこして部屋に連れて行きます。

Img_1434

オーラが第1陣で先にお散歩にでても、全く同じで、第2陣が戻ると、次はあたしと、玄関で待機します。もし、ここでオーラを連れて行けば、今度はユーロが次はあたしと、永遠に終わらないことでしょう。

最近は、ふたりとも、最初にお散歩から帰ると、すんなり部屋に戻らず、第2陣といっしょにお散歩に出ようと策略を練っております。

Img_1442

お散歩ではウンチをたんまりします。一回のお散歩で2-3回に分けてします。おしっこは、お散歩の前に家でし忘れると、我慢できなくなったときにすることはありますが、基本的に室内です。

Img_1436

お散歩が好きなのはうれしいのですが、他のワンちゃんにガウるのが困りものです。

Img_1439

最近、アリョンパがまたガーナを攻撃するようになりました。ヘイミッシュが卒業してから落ち着いていたのですが、ユーロがいばってガーナと争うようになってから、アリョのガーナいじめが再発してしまいました。ガーナがやられるので、ユーロがそのガーナを攻撃します。

Img_1447

暑さのせいなのか、家でのストレスのせいか、ガーナは最近家のなかで老犬のようです。

アリョンパは、テリアっこたちにはやさしいのですが、ガーナを目のかたきにしています。健康面のことがあり、家族募集しないまま、うちの子として登録したのですが、このまま我が家にいるより、いいお家があれば家族に迎えてもらったほうがガーナのためにいいのかと悩む日々です。

アリョンパがこのようにいじめて攻撃するのは、ガーナが初めてガーナだけなのです。他の下宿っこにはこのようなことはないのです。

ガーナは気晴らしにランへ連れて行っていますが、暑いので帰り道はときどきダウンして休んでいます。今朝もオーラといっしょにランで遊んできました。いつもより暑くて、帰りは3回ほど休憩が入りました。オーラはランに慣れて、ランのフェンスが見えると、ガーナといっしょにダッシュしています。他のわんちゃんの後を付いてまわったり、ランでは吠えることはないです。ユーロがいなければ元来、吠えたりしないのですけどね。

Img_1444

ユーロは一人の散歩でもガウガウです。

ユーロとオーラ、家族募集中です。お問い合わせお待ちしております。どしどしお寄せください。でも先に、左のリンクから、募集条件などご確認してくださいませ。

| | コメント (0)

日曜日のラン

今朝(日曜日にこれを書いています。公開日は月曜日ですけど。)は、1番目の目覚ましを止めて、ちょっと寝てしまいました。昨日と同じようにユーロのお散歩(最初はアリョンパと)を先にしたので、ランへ向かったのは昨日より30分遅れでした。昨日より雲が少なく、すでに日差しが強くなり始めていました。

今日はシャワーホースでお水を巻いてくださっていました。

その手をちょっと休めた隙に、

Img_1125

ゴールデンさんが拝借

Img_1126

リトリバーってお水が好きですねー。

Img_1127

Img_1122

ジャックラッセルさんは、今日はお腹がきれいでした。

sun

続きを読む "日曜日のラン"

| | コメント (2)

今週末もラン

昨日の土曜日、とんでもない(また、大袈裟な)出来事で、朝の5時前に起こされてしまいました。

1番目の目覚まし時計は、無意味な気もしますが、朝の4時40分ごろ鳴ります。そしてそれを止めてまた寝ます。昨日も目覚ましを止めてあと一寝と寝ていましたら、腰のあたりに突如熱いものが。いきなり何が起こったか予想できます。予想どおりのもので、一瞬のうちに、熱いものは一気に冷たいものに。布団の上も私のパジャマズボンとTシャツの左腰付近は冷たい液体。誰のしっこか証拠はありません。たぶんユーロではないかと思うのですが、早く起きろといういつもの嫌がらせでガーナかもしれません。ガーナは目覚ましが鳴った後起きないと、ボールを私の上に落としたり、いろいろ起こすための策を練っておりますから。

休日なのに5時前に起きるはめになり、シャワーを浴びて(しっこがしっかり衣類を通過して肌に来てました。)着替えて、しっこ布団を干して、シーツとタオルケットを洗濯機に入れて、ペットシーツを取り替えたら、5時を過ぎていました。

予定を変更して、先にユーロの散歩を終わらせてから、ガーナ&オーラをランへ連れて行くことにしました。

めずらしく、アリョンパとユーロのコンビによるお散歩スタートです。

Img_0820

Img_0864

Img_0866

Img_0867

実は前日の金曜日の夜もドッグランに行っているのです。ここのところ、朝と夜は涼しくなりました。昨日の朝も涼しいうちに第2陣が出発できました。

続きを読む "今週末もラン"

| | コメント (2)

しばらくこの記事がトップにあります。

Banner350100

預りボランティアと一生愛してくださるご家族を緊急で募集しています。

詳しくは NPO法人 日本動物生命尊重 または、動物の幸せを結ぶ会 のサイトをご覧ください。

しばらくこの記事をトップに置きます。

新しい記事はこの下になります。

|

若草物語第2章

火曜日に10日後の診察をして、ガーナの膿皮症はだいぶよくなっているとの見解でした。あと10日お薬を飲めば大丈夫でしょうとのことです。

さて、我が家は若草物語シーズン2が延長されております。シーズン1は、3女役の鈴ちゃんとシャンタルが早くに降板してしまい、いつのまにか打ち切りになっておりました。(4女役はヘイミー@ヘイ坊だったしね。)

今回はアリョが長女??

Img_0724

ちょっとちがうなー。

ガーナがジョーか。末っ子の我儘娘はユーロでいいでしょう。

実際の順位はちょいと複雑です。

アリョは文句なしの一番上で威張っておりますが、次が本来はガーナであるべきところ、ユーロがいばっちゃって、ガーナが負けております。

Img_0783

ユーロに唸られて、すごすごと、お菓子もおもちゃもとられてしまいます。

オーラとガーナの関係は好ましいです。オーラはガーナを上と見て、反抗しませんし、ガーナはオーラだと威張ってます。

Img_0780

では、オーラが一番下になるかというと、そうはいかず、オーラとユーロはお互いに自分が上と思っていて、絶対負けません。勝負はいつも互角です。

ガーナがユーロにもっと毅然とすればいいのですけどね。

Img_0803

エアコンが入っているのに、一人ハーハー暑がっているので、バンダナで保冷剤を来るんで首に巻いています。

夜は涼しくなりましたが、外の音や声に反応して犬達が一斉に吠えるため、窓を開けることができず、エアコンは休みなく働いてくれております。

Img_0734

この方、暑さに強く、いつも涼しそうです。

Img_0737

若草物語というより、魔法使いサリーちゃんのよっちゃんと三つ子の弟の方があっているでしょうか。

| | コメント (0)

コンビネーション 変更

週末、お散歩のコンビネーションを変更して、ガーナとオーラをペアにしてお散歩して、その後、ユーロだけのお散歩に変えてみました。(厳密に言うと、一番最初はアリョとガーナが50M往復の散歩に行きますが)

オーラとユーロのふたりペアだと、犬や人に2匹して吠え掛かってヒンシュクな空気でのお散歩になります。ガーナとオーラだと、オーラが興奮すると、自分より先に行動を起こすなとガーナがオーラの頭をがぶりと噛んで指導(単に自分が先というだけのことですが)しますし、私の方もコントロールしやすいのでオーラとユーロのときよりいいです。

Img_0297

その後の、ユーロだけのときもコントロールしやすく、いざとなれば抱っこして通り過ぎれるので、週末はこのコンビネーションでお散歩しました。

ガーナとオーラを組ませたのには、もう一つ理由があり、それは、オーラをドッグランに連れて行こうと思っていたからです。

Img_0300

土曜日の朝、初めてオーラをドッグランに連れて行きました。最初はリードをしたまま入って様子を見ました。ワンちゃん達が寄ってくると怖がってしまって、どうなるかなーと思いましたが、そのまましばらくしたら落ち着いてきたので、リードを外してみました。

Img_0308

特にびびったりしないで、リラックスしていて一安心でした。他のワンちゃんと遊んだりはしませんが、そばにきても気にせず、草を食べたり、他の飼い主さんに甘えてなでてもらったりしてました。

Img_0303

今朝(日曜日の朝)もガーナとオーラペアでランに行ってきました。昨日(土曜日)可愛がってくださったプードルさんのママさんのところにまっしぐらに走って行って甘えておりました。

2回目の今朝はガーナと少し走っていましたが、まだ大きなワンちゃんには気後れするようです。でも、ランは気に入ってくれたようです。すこしずつ他のわんちゃんに慣れて、涼しくなったらかけっこしてくれるといいなと思います。

Img_0309

ユーロは、出血は数週間前にすでに止まっていますが、まだ陰部が大きいので、ランデビューはできません。避妊手術が終わってからと思っています。家族募集中ですが、中途半端な時期なので、避妊手術をしてからの譲渡と考えています。募集掲載もそれからにしようと思います。(オーラはすでに募集掲載していますがお問い合わせないですしね。今掲載しても同じかなと思います。)

Img_0308_2

暑いのと、ランでのオーラの様子が予想できなかったので、カメラを持って行きませんでした。もうちょっと慣れたら、撮りたいと思います。ですので、記事とは関係ない、姉妹のプロレス画像です。

| | コメント (0)

おぅ まい・・・ 央羅!!

もうボロボロになったお椅子。誰がどうボロボロにしたか、覚えてません。(シャンタルが肘掛部分を噛み切ったのは覚えています。最初の衝撃だったから。coldsweats01

ウラン、フィーフィー、鈴ちゃんはお椅子の上で寝ただけでボロボロには加担してなかったと思いますが、そのお利口な下宿っことマーシャ以外のすべての子が、アリョンパを筆頭にお椅子で歯を鍛えたのでした。

アリョンパが半分以上ダメージを与えたお椅子のクッションも、現在下宿中の姉妹に亡き者にされてしまい、お尻を置くクッションがないため、土台が出てきて籐の格子状になっています(その部分もボロボロ)。そこに足をとられる馬鹿たちです。危険なのでとうとう撤去です。

Img_0683

大馬鹿者が、足だけでなく、その格子の中に自分から鼻を突っ込んで、ぬけなくなって、金曜日の夜中に大悲鳴・・・・なんとか抜けましたが、キツイ口輪の跡のように、毛が抜けてピンクの皮膚が出ています。

あー、なんて大馬鹿なんだ・・・大きな怪我にならなくってよかったsad

Img_9895

これは先週の画像なので、大馬鹿傷はありません。

アリョに噛まれた鼻の傷といい、今回のお椅子の傷といい、どうして、しなくていい怪我を次から次へとするんだろうか。(アリョに噛まれたのも、アリョがうるさがっているのにしつこく寄っていったからで、アリョが襲ったわけではないんですよ。)

Img_9912

これも先週の画像@お椅子。

テリアのぼさぼさ毛のおかげで、ちょっと見は目立ちませんがねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

膿皮症

ガーナが膿皮症にかかってしまいました。お薬を飲んでちょうど1週間です。

皮膚の上のブドウ球菌が悪さをするそうで、体質的なものだそうですが、サイトで見てみたら、夏に多いそうです。

先週気付いたのは、まず前足を噛んで傷をつけていたことからです。その前から後ろ足で脇やお腹をかいていたのですが、昔からの癖みたいなものだと思っていました。前足の傷に気付いて見てみたら、前足だけでなく、後ろ足も噛んで傷になっていて、お腹が赤くなって、ボツボツや掻き毟った跡ができていました。

Img_0290

薬を飲み始めてから、足を噛むことはなくなって効いてきているようです。10日飲んだ後、もう一度診察に行くことになっています。お腹もボツボツは残っていますが、赤くなっていたのは消えました。

体質的なものなので、今後もなる可能性があるそうです。Img_9887

体質的なもの・・・・またか・・・

ガーナは細菌の状態は悪くないのですが、便が緩めでこれも体質的なものだからとのことで、フードは処方食のr/dです。8-9割がr/dに、通常の子犬用のフードを混ぜています。ちなみに、オーラはこのところ、r/dを混ぜなくても通常のフードだけで便が落ち着いてきています。

ガーナは来月で1歳になるので、先日から子犬用でなく、アリョンパと同じ、ライトのフードを混ぜ始めたら、便の調子がよいので、試しにライトだけ上げたら、いい状態でした。今ある、r/dが終わったら、ライトに切り替えてみようかと思います。

Img_9892

小さいときのひどい咳は、先天性の心不全の疑いが晴れて、肺の癒着が原因であることがわかり、ホッとしたものの、疲れやすく、特にこのところの暑さで、お散歩の後は、ぐったりしています。

ガーナは肺の癒着だけでなく、免疫的なところにも、少し弱いところがあると思います。それが、冬の咳や夏の皮膚、疲れなどに出ているのではないかと素人ながら考えています。

最近、ガーナの顔がきつくなった印象があります。何故かなと思っていたのですが、眼球が少し飛び出してきたように思えるのです。

ガーナのことがきっかけではないのですが、前から気になっていたホリスティックケアの通信講座を受けようかと思案中です。マーシャのためにと思っていて、そのままになっていました。勉強したいのは、食事、マッサージ、グルーミングなのですが、もし、どなたかこの講座を実際受けた方いらっしゃったら、どんなかんじかお聞かせいただきたいです。

| | コメント (4)

8月の新座犬猫里親会譲渡会 +α

日曜日の譲渡会の画像がまだあるのでご紹介

Img_0005 

譲渡会に来られる犬達や猫達の数は限られています。特に、夏の移動は、冷房がある小さめの車で来ているので、少なめです。

スタッフのMちゃんが、譲渡会に参加できない犬達、ひとりひとりの写真とプロフィールを張り出してくださっています。1枚1枚、印刷して、プロフィールを確認する作業は時間がかかったと思います。

保護主さんが呼んでいる名前と、しっぽのなかまサイトで紹介されている名前が違うこともあり、写真付きのプロフィールは、サイトを見てご希望くださった方との確認に助かります。

Img_0003

フリマのわんこ服コーナー

Img_0007

スィーティがクロッカスに 「きっと素敵なご縁が見つかるわよ。 ファイト!!」

Img_0018_2

ブラッシング気持ちよかー

Img_0012 

「くりこ、カメラは嫌いなんだから。ちょっとは遠慮して」

Img_0028

Img_0029_2

テンプルのブラッシング中に、スィーティとクロッカス 割り込み

Img_0044_2 

今日はお客さんが少ないわー

Img_0046

明日香はとっても人懐こくて、オーラが撫でられていると、前足で「ねーねーあたしねー」と割り込むのでした。

Img_0051

柿右衛門も、みんなにアピールしてました。2本足で立って頂戴ポーズの大安売りでしたね。

Img_0057

アネモネはカメラ泣かせ。ピントをあわせる一瞬すら与えないのです。

Img_0061

大豆、保護主さんは太郎と呼んでいるらしいです。初めて会ったのですが、写真で見るより小さかったです。この笑顔には誰も勝てませんね。

Img_0071

頭上で、猫の花梨さんのお見合い中で、きんちょーの夏

Img_0122

ブラッシングもしてもらったから、Img_0118

もう後は寝るだけー

Img_0190

波菜子(はなこ) ときどき何かうったえていました。大きくなりそうな娘

Img_9964

Img_9962

しっぽのなかまから参加の子猫ちゃんです。いっしょに参加したシャム系子猫はご縁がありましたが、この子はご縁がなかったのです。でも、次の里親会で決まるでしょうね。もし、ご希望がありましたら、お早めに。

おとといの記事で、可愛く寝ていた子です。クリーム色にちょっと薄茶がはいったきれいなお子です。目がブルーかな。

Img_0039

おーちゃんは、ユーロがいないと、おとなしくていい子ですね。お散歩のときも、このくらいいい子でいてほしいな。他のワンちゃんにガウガウするの、ちょっとね、困るわ。

じゃー、ここからスマイル画像を一挙に。(ピンボケあり)

Img_9978

Img_9977

Img_9975

Img_9944

柿右衛門て、スマイル画像しかない・・・いつも笑顔だ。

Img_9970

これはスマイルじゃなくて、ただ目をつむっただけじゃん

Img_9971

これはスマイルじゃなくて、ただ口をあけているだけじゃん

Img_9972

これってスマイル?

Img_9928

これはスマイルと言っていい?

Img_9973 

微笑み

Img_9932

Img_9940

麻呂眉の迫力で、笑顔が笑顔に見えぬ

Img_0235

Img_0232

Img_0124

Img_9925

ボケてなければ完璧なスマイルだったのに・・・

Img_9924

笑ってないけど

Img_0211

なんとか、スマイル画像

Img_0228

Img_0229

Img_0230

だいちゃん、お爪を切ってもらうのを忘れたね。

Img_0223

Img_0216

Img_0179

Img_0152

まじめな顔もできるよ。

Img_0224

Img_0227

舌にピントがあっているかな

じゃー最後に、アネモネ特集、別名NG特集ともいう

Img_0147_2

Img_0148

Img_0149

Img_0150

Img_0153

Img_0154

フェンスを撮るのが目的でしたから。

Img_0155

Img_0156 

だんだん疲れてきました

Img_0157

お、これは久々にまともかも、これでも。

Img_0180 Img_0187_2 

Img_9913

Img_0213

フェンスよ、今日もありがとう

Img_0214

Img_9996

アネモネの魅力である、毛色を撮りたくて、あえて、正面ではなく後ろから撮りました。決して、顔を撮るつもりがこうなった という わけ では ありませんから。

ここまで、ご覧いただき、どうもありがとうございました。まだまだアネモネとフェンスの画像はありますが、疲れてきたので、やめます。

Img_9995

Img_0001

オーラから 「来月も第2日曜日の開催です。よろしくお願いします。」

   

Img_0263

しっぽで安眠を邪魔された猫ちゃん、家族募集中。

| | コメント (4)

2009年8月9日 新座犬猫里親会

いつものスケジュールを変更して、今月は第2日曜日の今日、譲渡会が行われました。

実は、来月も、お彼岸のため、第2日曜日(9月13日に開催いたします。

今日はとても暑く、一時たくさんの方がいらしてましたが、総合的に見るといつもより来場の方は少なかったようにです。昨日から帰省ラッシュが始まりましたから、今週と来週は、お出かけのご家族が多いのでしょうね。

本日の医療費フリマの売上は、5400円でした。会場の募金と物資のご寄付につきましては、新座犬猫里親会のサイトでご報告いたします。今月も、保護犬猫のために暖かいご支援をいただき、どうもありがとうございました。

Img_0045

エリカ嬢が、フリマの看板娘としてがんばっていました。

では、本日の参加犬猫の紹介です。

猫は画像のみとなります。cat

Img_0035

Img_0036

Img_0037

Img_0055

Img_0141

Img_9960

Img_0144

Img_0166

dog 

Img_0015

栗子 (メス 1歳くらい) 

Img_0024

クロッカス(メス 1歳くらい)

Img_0048 

明日香 (メス 8ヶ月くらい)

Img_9999 

オーラ (メス 6ヶ月)

Img_9979

柿右衛門 (オス 1歳くらい)

Img_0060

大豆 (オス 4ヶ月くらい)

Img_0175

テンプル (メス1歳)

  Img_9952

波菜子(はなこ メス 3ヶ月半くらい)

Img_0058

アネモネ (メス 5-6歳)

卒業犬達も来てくれましたよ。

Img_0027_2 

スィーティ 表情がちがってますよね。

Img_0083

ウッラーン!! ウランですよー。

Img_0092

ウランのお姉さんのシンリちゃん。

Img_0116

なずなちゃん(バニラ)

Img_0119_2

ビンゴ (現在の名前を聞き忘れてしましまいました。あとで新座犬猫里親会のサイトで確認します。)

Img_0246

どんぐり 

Img_0121

最近、愛想がいいふりをするアリョーシャ 

来月もどうぞよろしくお願いします。

第2日曜日です。

オーラは家に戻ってから、死んだように熟睡中です。

付録

Img_0260

この子の寝顔、可愛かったー

Img_0181

大豆の笑顔も最高に可愛かったよ。たくさん撮っちゃいました。

Img_0089

ウランとアリョーシャ 

Img_0090

アリョーシャ 「しんりさん、ウランをどうぞよろしくお願いします。」

Img_0019

↑ これはクロッカス

Img_0033

これはスィーティ

| | コメント (4)

オーラ抜糸

火曜日にオーラの抜糸が終わりました。

体重が9.6kgで、1週間で600g増えていまして、先生から「避妊手術後は太いやすいから気をつけるように」とのことでした。体重が増えているわりに、首が細いままです。

Img_9698

エリザベスカラーもとれて、元気に暴れております。

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

ユーロのヒートは終わったのですが、2匹いっしょだと強気になって、他の犬に吠えてしまうので、オーラだけの参加にしようと思っています。

Img_9699

左側にリンクがありますので、譲渡会の場所をご確認ください。

時間は正午から午後3時までです。

今月はお盆のため、第2日曜日の開催となりましたが、来月から通常どおり、第3日曜日です。よろしくお願いします。

Img_9711

とーぜん、アタイがオーラの付き添いで行くわね。

(置いていくと、後が怖いからね。)

Img_9720

マーシャとアネットのお花、今回はガーベラにしました。いつもはスーパーの切花ですが、今日はフードを買いにJ○ートに行きましたので、そちらで求めました。

Img_9734

Img_9730

ガーナがお供でしたが、お店の店員さんからお客さんまで、会う人 会う人に吠えておりました。

Img_9776

また一つ、行けない場所が。

| | コメント (0)

ろくさん、お家にもどりました。

Img_9619

昨日はろくさんが帰っちゃう日。朝からプロレスしてました。

Img_9629

Img_9624

Img_9646

うちに来た日も酔って吐いちゃったので、夕ご飯抜きで(みんなもおつきあいね。)、帰りの車で寝て行けるように、ドッグランで疲れさせようと思いました。

夕方6時30分ごろ、まだ明るかったので、ランに着く頃は少し暗くなっている程度かなと思ったら、公園に入る頃には暗くなってしまいました。

誰もいないと思っていたら、暗いドッグランで、黒ラブ系Mixのレオ君と、4ヶ月くらいの黒ラブかフラットの子犬ちゃんが遊んでいました。

あんなに暗いランは初の経験ですが、ガーナもろくさんも喜んでいました。帰りは、暗い道を避けて、遠回りですが、バス通りを帰りました。整備された広い歩道は、2頭でもゆったり歩けて、なかなかいいですね。たまには夜のランもいいなと思いました。

家に着いたら、お迎えまで1時間くらいでちょうどよかったかな。

パパさんとママさんを見るや否や、大喜びのろくさんでした。ろくさん、うるさい家での滞在、お疲れ様。ゆっくり休んでね。

ろくさんのパパさん&ママさん、北海道の美味しいお土産、どうもありがとうございました。

Img_9665

アリョンパが玄関まで探しに降りてました。

| | コメント (0)

ちびっ子たちも

ろくさんのお泊りを一番喜んでいるのはアリョンパですが、ガーナが二人に割り込んでいます。

それを、椅子の上で眺めるだけで、ろくさんを避けていたユーロとオーラも、雑魚寝の影響か、ろくさんに慣れて、昨日からろくさんに遊びを誘うようになりました。

Img_9584

特に、オーラが遊んで遊んでとろくさんにせがむのですが、エリザベスカラーがろくさんに当ってとても迷惑そうです。でもろくさんは怒ったりしません。オーラはろくさんの後ろ足を咥えて誘うこともしていました。

Img_9610

ろくさんは、人間の言葉をよく理解していて、賢くて気立てのよい子です。お散歩中も、「待て」をしっかり守るので楽です。ガーナが真似して待てするので、うんちを片付けるときにとても助かっています。

Img_9606

昨日のランの画像がまだあるので、載せます。

Img_9462

Img_9468

Img_9490 

Img_9520

Img_9485

Img_9486

Img_9491

Img_9548

Img_9518

公園の草がだいぶ伸びて、ガーナが埋もれてしまいます。ろくさんは足が長いから大丈夫でした。

家で、各々が寝転んでいるときに、ろくさんがたまにガーナの足を踏んだり、スペースがなくて、ガーナに体が触れたりすると、ガーナが唸ります。ろくさんは困った顔をしてすごすごと立ち上がります。ガーナはろくさんには強気です。

ろくさんは早くお家に帰りたいでしょうね。我が家はかしまし過ぎますね。

Img_9609

| | コメント (0)

ランで遊んで寝ています

  今朝は寝坊して、予定より1時間遅れで、ろくさんとガーナをランへ連れて行きました。

到着したちょうどそのときに、ボランティアの方たちが、袋と火箸をもって、愛犬といっしょにランから出て行くところでした。今日はランと公園周辺のおそうじの日だったのですね。ランで待ち合わせてみなさんが出て行かれました。

J公園のランは、地元の愛犬家ボランティアさんが、ケアしてくださっています。日差しも作ってくださっています。ありがとうございます。

Img_9499

Img_9511

よその飼い主さんになでてもらって、ご機嫌のろくさんでした。いつもの横走り。

Img_9463

休憩しながら、いつもの猪の突進走り

Img_9566

Img_9487

Img_9551

帰り道で雨がぽつぽつ降ってきました。そのため、ユーロとオーラのお散歩はお休み。

ご機嫌のガーナ&ろくさんは疲れてすやすや寝ています。

不機嫌のオーラは不貞寝しています。

ユーロは靴型ガム(ろくさん持参のお菓子)を、みんながとっくに食べ終わるまでとっておいて、それを今食べています。

昨日、やっとマウスを購入しました。ワイヤレスにしてみました。

Img_9545

Img_9472

| | コメント (2)

何と言ったらいいか・・・

木曜日の夜から、ろくさんがお泊りに来ています。

私としては、女子高に男子高校生が遊びに来た図を予想してまして、初等科の子は、やさしいおにいちゃんに遊んでもらえることを無邪気に喜び、中等科の子は、男の子より部活に夢中の年頃だから無関心で、大学のお姉さんが若い男子に大喜びと思っていました。

当った予想は、アリョンパの大喜びだけ。ろくさんがリビングに入るやいなや、ランで会っているにも関わらず、ガーナが吠えて攻撃して、ろくさんは階段の下に逃げ回り、ユーロまでいっしょになって吠えて、アリョンパが誘ってもろくさんは部屋に入ることができませんでした。

オーラは無関心でマイペース(オーラいい子だね、本当に)

やっと部屋に入って、アリョンパがろくさんに大喜びで遊ぼうと誘って、ろくさんもそれにのってうれしそうに遊ぼうとすると、ガーナがろくさんを攻撃して邪魔ばかり。普段はユーロに負けているのに、こんなときは強気なガーナなのです。

ろくさんに執拗に攻撃するガーナに、ろくさんの忍耐も切れて、ハンサムな顔が般若になってしまいました。その夜は、ガーナとユーロはハウスでしたが、ろくさんがトイレに立つたびに、ガーナのしつこい吠えが続き、近所への迷惑の心配とうるさい声で、心労が・・・・

ガーナ、我が家も出入り禁止にしたい・・・そう思った木曜日の夜でした。

翌朝は、ガーナとろくさんがいっしょにお散歩に行ったので、ガーナの態度は変わりましたが、こんどは、ユーロとろくさんがまじ喧嘩・・・・ 温厚なろくさんも、ガキンチョユーロの生意気さは許せなかったみたいです。

アリョンパも最初だけ、ガーナ&ろくさんのお散歩にいっしょに行きましたが、いつもの50M往復の後は家の前から動かないので、置いていきました。ガーナがろくさんとお散歩に行ったことが許せなくて、ガーナに八つ当たり。

今は落ち着いていますが、毎朝のアリョンパのガーナに対する八つ当たりは続きそうです。ろくさんは聞き分けがいいので、ユーロに近づこうとしたところで、ノー、いけない と言えば、すぐに離れます。そんなこんなです。

ガーナがろくさんを受け入れたのはいいのですが、アリョンパがろくさんと二人で遊びたいのに、ガーナが割り込んでめちゃくちゃです。

Img_9378

マウスがまだなくて、時間がかかって、画像が1枚しか載せられなくてすみません。

後ほど、追加します。

昨晩、マグカップに牛乳を入れて飲み始めたら、ユーロかオーラのどちらかがウンピーしまして、カップをテーブルに置いて、片付けていたら何か変な音がしました。

ウンピーをトイレに流すために立ち上がったときに、ちらっと見ると、椅子に座って、テーブルの上のマグカップに鼻(と口)を突っ込んで、ガブガブ牛乳を飲む奴が・・・・

Img_9296

ガーナ、やっぱり出入り禁止にしたい・・・・

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »