« 今週末もラン | トップページ | 次はあたし »

日曜日のラン

今朝(日曜日にこれを書いています。公開日は月曜日ですけど。)は、1番目の目覚ましを止めて、ちょっと寝てしまいました。昨日と同じようにユーロのお散歩(最初はアリョンパと)を先にしたので、ランへ向かったのは昨日より30分遅れでした。昨日より雲が少なく、すでに日差しが強くなり始めていました。

今日はシャワーホースでお水を巻いてくださっていました。

その手をちょっと休めた隙に、

Img_1125

ゴールデンさんが拝借

Img_1126

リトリバーってお水が好きですねー。

Img_1127

Img_1122

ジャックラッセルさんは、今日はお腹がきれいでした。

sun

  Img_1130

コーギーの子犬さん(4ヶ月)と。オーラも子犬でしたわ。

Img_1206_3

ボストンテリアかと思いきや、お顔だけピットブルっぽかった。可愛い。テリアのMixさんらしいです。

Img_1129

Img_1133 

今日のレンズは、フィルムのEOSのレンズです。7年前くらいに、駅ビルのカメラ屋さんで、セールのものを衝動買いしたのです。他のお店と比べて十分検討するなんてことは頭になく、ただただ一眼レフがほしくて、その場で即購入したのす。それからデジカメ主流になるまで、活躍してもらいました。マーシャとKAZを撮った思い出のEOS Kissです。もう使うこともないのに、手放せずに持っています。

デジイチがほしくてほしくて、我慢して我慢して、やっと買おうと思ったときに、値段的にはNikonD40の方が魅力的でしたが、Canonであれば、持っているフィルム用のレンズが使えるから本体だけでいいということで迷いました。それなのに、フィルム用レンズだと若干ちがうと言われて、ダブルレンズキットを買ったのでした。無駄遣いの馬鹿ですね。

そういうわけで、同じようなキットのレンズが4本もあるわけです。と、話が全然ランとちがう方向になりましたが、フィルム用のレンズを見たら、75-300(デジカメの方は55-200)だったので、どんなかんじか見たくて、今朝は、古いフィルム用の75-300のレンズを使ってみました。

Img_1143

Img_1139

どっちもキッドのレンズなので変わらないですよね。200と300も、特に違うかわかりませんでした。そんなド素人なので、どんなカメラでも変わり映えしませんよね。カメラを変えても、同じような画像になったらショックのどん底ですから、D3000が気になりますが、もうちょっと、Xでがんばりましょうか。カメラを変えるか、レンズを変えるか、500円玉貯金が貯まるまでまだまだ時間が必用なので、悩むことにしましょう。

Img_1145

Img_1150

Img_1152

Img_1154

Img_1165

Img_1227 

Img_1175

Img_1176

せっかくランに来たのだから、他のお友達と遊べばいいのにな。

Img_1184

こんなボケボケ画像ばかりたくさんあります。手振れかなー。

一応、Pにしたり、TvやAvで数値を変えたり、太陽の向きを見て場所を変えたり、ど素人ながら、いろいろ試行錯誤しているんですけどね。

Img_1216 

Img_1217

Img_1198 

Img_1239

Img_1240

ランの帰り道、ドライになった紫陽花を撮ってみましたが、もっと枯れ気味の色だったと思うなー。

Img_1241

ガーナの皮膚はきれいになりました。薬はあと3日分ありますので、飲ませますが、一安心です。目の方は、かかりつけでは眼圧を検査できないので、早い時期に、他の病院(できれば、避妊手術をしていただいた病院)で、検査してもらおうと思っています。眼球が飛び出してきたように見えるのが、私の心配しすぎによることだけのものだといいのですが。

|

« 今週末もラン | トップページ | 次はあたし »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

マーシャママさま、こんにちはheartすっかりご無沙汰しております!
相変わらずお忙しくしていらっしゃるご様子ですね。

ニーナの近況をご報告したいと思いつつ、我が家も色々あり…その上、心配していたニーナの骨折が起きてしまい…ゆっくりPCを開くこともできませんでした~(泣)
現在はまだひびが入っている状態なのですが、とっても元気です。
ミュウとも本当に仲良くなってきて、モロモロ大変なことはありますが、飼い主としてはかわいすぎる愛娘達に毎日目尻が下がりっぱなしです(笑)
苦手な写真の整理ができたらまた別途メールさせていただきますね♪
甘えん坊で無邪気で元気一杯にしている様子がお伝えできたらと思います。

ガーナちゃんの目も、異常ないといいですね。ワンコの健康は自分で訴えられないだけにホント心配ですよね。
どうぞお大事に…clover

取り急ぎご挨拶まで♪

投稿: ミューナママ(ミュウ+ニーナ) | 2009年8月27日 (木) 10時35分

ミューナママ様
ニーナちゃん、あのお転婆ですからねー。我が家でもよくまー無事でいたものだと思います。
ミューちゃんと仲良くしているのが何よりですね。
目じりが下がるのはわかりますよ。
落ち着いたら写真を送ってくださいませ。
でも、お体に気をつけて、ゆっくりしてくださいね。

投稿: マーシャママ | 2009年8月28日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末もラン | トップページ | 次はあたし »