« マウスが・・・ | トップページ | ランで遊んで寝ています »

何と言ったらいいか・・・

木曜日の夜から、ろくさんがお泊りに来ています。

私としては、女子高に男子高校生が遊びに来た図を予想してまして、初等科の子は、やさしいおにいちゃんに遊んでもらえることを無邪気に喜び、中等科の子は、男の子より部活に夢中の年頃だから無関心で、大学のお姉さんが若い男子に大喜びと思っていました。

当った予想は、アリョンパの大喜びだけ。ろくさんがリビングに入るやいなや、ランで会っているにも関わらず、ガーナが吠えて攻撃して、ろくさんは階段の下に逃げ回り、ユーロまでいっしょになって吠えて、アリョンパが誘ってもろくさんは部屋に入ることができませんでした。

オーラは無関心でマイペース(オーラいい子だね、本当に)

やっと部屋に入って、アリョンパがろくさんに大喜びで遊ぼうと誘って、ろくさんもそれにのってうれしそうに遊ぼうとすると、ガーナがろくさんを攻撃して邪魔ばかり。普段はユーロに負けているのに、こんなときは強気なガーナなのです。

ろくさんに執拗に攻撃するガーナに、ろくさんの忍耐も切れて、ハンサムな顔が般若になってしまいました。その夜は、ガーナとユーロはハウスでしたが、ろくさんがトイレに立つたびに、ガーナのしつこい吠えが続き、近所への迷惑の心配とうるさい声で、心労が・・・・

ガーナ、我が家も出入り禁止にしたい・・・そう思った木曜日の夜でした。

翌朝は、ガーナとろくさんがいっしょにお散歩に行ったので、ガーナの態度は変わりましたが、こんどは、ユーロとろくさんがまじ喧嘩・・・・ 温厚なろくさんも、ガキンチョユーロの生意気さは許せなかったみたいです。

アリョンパも最初だけ、ガーナ&ろくさんのお散歩にいっしょに行きましたが、いつもの50M往復の後は家の前から動かないので、置いていきました。ガーナがろくさんとお散歩に行ったことが許せなくて、ガーナに八つ当たり。

今は落ち着いていますが、毎朝のアリョンパのガーナに対する八つ当たりは続きそうです。ろくさんは聞き分けがいいので、ユーロに近づこうとしたところで、ノー、いけない と言えば、すぐに離れます。そんなこんなです。

ガーナがろくさんを受け入れたのはいいのですが、アリョンパがろくさんと二人で遊びたいのに、ガーナが割り込んでめちゃくちゃです。

Img_9378

マウスがまだなくて、時間がかかって、画像が1枚しか載せられなくてすみません。

後ほど、追加します。

昨晩、マグカップに牛乳を入れて飲み始めたら、ユーロかオーラのどちらかがウンピーしまして、カップをテーブルに置いて、片付けていたら何か変な音がしました。

ウンピーをトイレに流すために立ち上がったときに、ちらっと見ると、椅子に座って、テーブルの上のマグカップに鼻(と口)を突っ込んで、ガブガブ牛乳を飲む奴が・・・・

Img_9296

ガーナ、やっぱり出入り禁止にしたい・・・・

|

« マウスが・・・ | トップページ | ランで遊んで寝ています »

ガーナ」カテゴリの記事