« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

黒ラブ 太郎

マーシャの従弟の太郎が新聞に載ったそうです。

Taro0001

マーシャが1歳の夏、初めて実家に連れて帰ったとき、マーシャのあまりのお転婆ぶりに両親は泣かされたのですが、その翌年、叔父の家に黒ラブ太郎が来て、その太郎が遊びに来た時に、マーシャへの評価は、太郎よりマシに変わり、それ以降、両親と親類の間での、太郎のワーストトップの座は健在です。12歳になっても、変わってないそうです。

今年、ガーナが出入り禁止の評価でしたが、「太郎よりはいいよね。」が、唯一の私の逃げ口でしたが、この新聞により、ガーナが太郎の地位奪取となりそうで・・・・

| | コメント (4)

メリーちゃん&セリーちゃんの旅行記

ヘイミッシュのママのメリーちゃんと、メリーちゃんの姉妹兼親友のセリーちゃんは、共にしっぽのなかまシェルターの卒業犬です。

5月と7月に、ご家族で旅行にお出かけしたときの様子を送っていただきました。

5月の那須旅行と、7月の蓼科旅行の時の写真を添付しますね。
2人ともドライブ大好き~^^でも、ゴンドラはメリーは震えて、セリーは鳥になった気分なのか大喜びでした!!
P5101140
P5091110
P5101148_ed

↑ まずは那須旅行の写真 

メリーちゃんのこの美人さんぶり、どうでしょう。深窓の令嬢ですね。

お次は蓼科のお写真 ↓

P7211169_ed_3 

ゴンドラは苦手なメリーちゃん?

P7211172

鳥になった気分でご機嫌のセリーちゃん

P7201158

霧ヶ峰高原のニッコウキスゲ(=鳥!)を車窓から見ている写真です^^

P7221184_ed

手術の後、調子がよさそうですね。とっても気持ちよさそうなセリーちゃんです。

P9071277

チャイ君も、しっぽのなかま出身です。子猫ときに、セリーちゃん、メリーちゃんといっしょに家族に迎えられて、お姉さん猫お二方に大事にされて大きくなりました。

折に触れての近況、とてもとてもうれしいです。ヘイミッシュとメリーちゃんが結んでくれたご縁に感謝しています。親子、兄弟がそれぞれに幸せに暮らしている様子を知ることができることはとてもありがたいことですね。

| | コメント (0)

彼の岸から

昨年、我が家の花壇に突然現れた2輪の彼岸花は、9月24日の朝花を咲かせました。その日の夕方、マーシャが旅立ちました。2輪の彼岸花は、アネットがマーシャを迎えに来ていたように思えました。

今年も2輪の彼岸花が姿を現しました。それから数日後、もう1輪、小さな彼岸花が顔を出しました。

Img_2688

Img_2687

3輪の花が先週末に咲きました。

Img_3515

Img_3516

マーシャとアネット、そしてもう一輪は、常夏(とこなつ)ではないかと思いたいです。

我が家で家族を待つはずだった常夏が、我が家に来ることはかないませんでしたが、マーシャとアネットといっしょに、我が家の花壇に彼岸花を咲かせてくれたと思いましょう。

今年の5月、ユーロとオーラと常夏(とこなつ)の3姉妹をセンターから引き出した翌日に、常夏は病魔に襲われ、3人の中で症状の軽いユーロだけを先に迎えにいきました。そのときに、すぐに迎えにくるからがんばれと声をかけたのが、常夏にあった最初で最後です。写真もありません。ユーロによく似たテリアで、毛色が狐色でした。病気が治って、真夏の太陽のように強く輝いてほしいと常夏と名づけたその数時間後に、天国に旅立ったことを知らされました。

常夏の発病により、まだ元気だったオーラとユーロも投薬し、その後発病しましたがそのときの投薬のおかげで助かったと思います。常夏の命と引き換えに助かった姉妹の命です。いつも元気に遊ぶ姉妹を見ると、常夏を思います。

常夏へ ユーロとオーラが、やさしい家庭に迎えられる日まで、大事に育てるので、二人を見守っていてね。

Img_3539

マーシャの一周忌に、ヘイミッシュのママのメリーちゃんのご家族より、きれいなお花をいただきました。オレンジ系のマーシャにぴったりのお花です。

Img_3540

カメラの数値を変えて明るくしたら、黄色になりました。実際は上の画像のようなオレンジ色です。

お花の隣にいるのは、消臭効果のあるバーニーズの置物です。まるぽこの母様からのプレゼントです。炭の置物なので、どの犬種も黒いのですが、私は失礼にも、フラットコーテッドと間違えて箱に入ったみたいだからトールの絵の具でバーニーズにすると、とんでもない発言をしました。もう私といっしょに飲むことはないそうです。happy02

お花の向こうにうっすらと写るのは、チェルシーママからいただいたバーニーズの置物です。マーシャとアネットの祭壇は、とても賑やかです。

他に、消臭スプレーのボトルが数本など、いろいろ置いてあって、マーシャとアネットはむっとしているかもしれません。coldsweats01

Blogman_2 

手前がアネット、奥がマーシャです。秋が瀬公園のフリスビー大会のときの画像です。雨で濡れています。

(実家の犬はアッサムで、アネットとは別犬です。)

マーシャの命日の今日も、感傷に浸ることもままならず、大騒ぎの若草物語の我が家で、静かに!!と怒鳴っています。マーシャのため息が聞こえそうです。

Am5959_3

Marsha0104061

| | コメント (2)

言い訳

更新サボり気味です。

言い訳としましては・・・bleah

PCの容量がなくなってきまして、画像の取り込みができなくなり、不要のデーターを削除しつつ、さぼっちょりました。マーシャや卒業っ子達の画像はボケたものでもとっておきたいので、データ整理はなかなか進みませんで、明日にでも、外付けハードを購入します。ちょっと削除してやっとできた容量でなんとか画像を取り込んだので、その容量も時間の問題です。

Img_3519

連休中は、掃除と片付けをするつもりでしたが、予定どおりにはいかず、予定外の昼寝に変わりました。玄関と階段とTV周りだけ掃除できました。ケーブルTVのアナログ放送が今年一杯で終了するため、アダプターの交換があったからです。coldsweats01 

日曜日から地デジになりました。チャンネルの番号が変わってしまって、少々戸惑っています。

Img_3055

連休といっても、朝にランへ行く以外は、ほとんど家にいて、普段どおりでしたが、月曜日、1日だけ高速を使いました。朝早かったので行きは、部分的に渋滞でしたが、帰りは最初から最後まで、時速20km~停止でした。途中2箇所ばかり一瞬50kmくらい出せるところもありましたけど。昨日の夜は新宿まで出たのですが、電車もバスも空いていました。

そうそう、昨日の朝、ランでももちゃん@タペンスに会いました。生憎、カメラを持っていなくて、画像がなくて、残念です。離れてみると大きくなったなーと感じました。元気にフレンドリーに、走っていましたよ。桃色鼻は成長して黒くなりました。相変わらず目が大きくて美人さんでした。

Img_3521

これは今日の画像です。

Img_3526

Img_3531

Img_3536

ユーロはしばらくランには行けません。

Img_3038

7月の半ば頃に初ヒートのあったユーロですが、なんと9月10日頃に、またしてもヒートがきてしまいました。先週末は、ちょうどアリョンパのワクチンだったので、一緒に病院に行きましたところ、2回目のヒートなのだそうです。先生は以前同じように2回目のヒートがすぐに来てしまった経験があるそうです。10月に避妊手術の予定でしたが、1ヶ月伸びてしまいました。避妊手術が終わらないと譲渡できないので、ユーロは家族募集ですが、募集掲載をしていません。譲渡は先になりますが、募集中ではあり、お問い合わせは受付中です。

避妊手術後募集掲載しているオーラは、ずっとお問い合わせがないです。卒業が早い子もいれば遅い子もいるので、あせらず待ちます。日記をサボっているのが原因でしょうか。がんばらねば。

Img_3027

オーラはとってもいい子です。我を通すことがなくて、平和主義です。人間が大好きな甘えっこで、ランでも可愛がっていただいています。

Img_3079

Img_2745

present

サボっていたお詫びに、渋滞のお土産です。

Img_3276

保護猫達の撮影、がんばりました、新座犬猫里親会スタッフのMちゃんが。

Mちゃんを猫部屋に入れて、外の柵のます目から撮影する姑息なカメラマンの技です。

猫部屋の外からMちゃんに指示を出すだけの私と、抱っこしたり、移動させたり、性別確認、お掃除からごはんまで、働くMちゃんなのでした。シャンプーもがんばってくださいました。

Img_3307

Img_3315

Img_3329

Img_3398

隣の猫部屋の台の上に乗って、高いところにいる瑠璃美さんを撮影するMちゃんとMちゃんの指です。私はもちろん、部屋の外の柵の升目からの撮影ですたい。

Img_3422

親子じゃないんですよ。みー太と子猫たちです。

この日の画像は、しっぽのなかまサイトの担当者に送りましたので、近日中に、あちらのサイトで紹介される予定です。個々の猫の登録はすでにしていただきましたので、新しく登録された猫達をご覧ください。(Mちゃん撮影の画像もあります。)

猫達、家族募集中です。よろしくお願いします。

| | コメント (2)

ハッピーバースデー

9月生まれのガーナ、誕生日をいつとは決めていないまま今日まで来て、もう15日ということで、ハモニカ横丁でケーキを買いました。マーシャの一周忌といっしょにとも思ったのですが、9月前半の誕生なので、今日お祝いしました。

Img_2716

おなじみのチーズケーキの他には、バナナケーキ、サツマイモのケーキ、苺のプリン。それぞれを4等分して、全種を4方に。切り分けるとけっこう量がありました。4つは多すぎだったかな。

苺プリン以外は、私も味見。サツマイモのケーキは見た目はケーキですが、どちらかというと芋羊羹ですね。人間が食べても淡白な味ながら美味しいです。

Img_2244

ガーナ、まだ誕生日を決めてはないんだけど、1歳おめでとう。

うれしそうにケーキ4種とフードをたいらげました。

Img_2290

Img_2304

ユーロとオーラは、そろって苺プリンを食べずに残しました。プリンはアリョンパが片付けました。ユーロとオーラは以前から、乳製品は食べないですね。とても食いしん坊な二人ですが、チーズなども食べません。

Img_1709

アリョンパは、ケーキのみ平らげて、フードは無視・・・・coldsweats01 食器からケーキを咥えて移動して、おいしそうに食べていました。

Img_2721

ガーナへのプレゼントは、ケーキ屋さんにあったビスケット。ガーナだけでなくて、みんなもいただくからガーナだけへのプレゼントにならないけどね。(これはチーズ味でも、ユーロとオーラは食べると思います。)

Img_8355

去年の10月、保護した翌日くらいのガーナです。

Img_8333

健康面でいろいろと心配なこともありましたが、1歳になりました。

ガーナ、毎朝起こしてくれてどうもありがとう。

5時半を過ぎても寝ていると、ガーナがウンピーを食ってその口で起こしにくるから、飛び起きれるものね。朝は時間が足りないから、5時半より前に起きなくてはいけません。だから、ガーナの究極のモーニングサービスに感謝しなくては。

| | コメント (17)

9月13日 新座犬猫里親会の譲渡会

暑い日曜日となった本日も、たくさんの方においでいただきました。医療費フリマの売上は、12,550円でした。フリマの品物をご寄付いただいた皆様、お買い物してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

シェルターの犬猫のために、物資のご寄付もたくさんいただきました。物資ご支援と募金につきましては、新座犬猫里親会の活動報告をご覧ください。いつも暖かいご支援をいただきまして、どうもありがとうございます。

本日参加のわんにゃん達の紹介の前にお知らせです。

新座犬猫里親会の譲渡会は、毎月第2日曜日となります。引き続きよろしくお願いします。

では、本日参加の面々です。

cat 猫の部

Img_2411

Img_2642

Img_2643

Img_2639

Img_2648

かりんちゃん (メス)

Img_2404

ジャム (オス 3ヶ月) しっぽのなかまサイトでメスと登録されていますが、オスです。

Img_2408

美杏(みあん) メス 3ヶ月 

Img_2405

ジャムと美杏 

dog 犬の部

Img_2591

茶丸 (オス 2か月)

Img_2616

睦実 と いつみ (メス 3ヶ月姉妹)

Img_2360

だいず オス 4ヶ月

Img_2435

波菜子 メス 4ヶ月

Img_2531

オーラ 7ヶ月

Img_2424

くりこ メス 1歳

Img_2416

白亜 オス 1歳半

Img_2420

ボブ オス 3歳

Img_2444

ダレン オス 3歳

Img_2419

七郎 オス 3歳

Img_2381

ハリー オス 5-6歳

Img_2491

クレモンテーヌ (あかね) メス 5-6歳

Img_2636

カイエンヌ メス 5-6歳

Img_2593

てつ  オス 1歳2か月 (イタリアングレーハウンド) こちらは、飼育困難になったご家庭からの依頼で、新座犬猫里親会が家族探しのお手伝いをしています。

ゲストの部

Img_2510

卒犬 せりちゃん(セリーヌ)

Img_2467

卒犬 よーこちゃん(クロッカス)

Img_2355

フリマ 看板娘 エリカちゃん

Img_2553

なじんでいるアリョンパ

Img_2515

アリョンパより

「来月の譲渡会は10月11日です。よろしくお願いします。」

| | コメント (4)

遊路のお散歩

更新サボり気味なので、続けてアップします。この下にも記事をアップしましたので、ご覧ください。

先の記事でも触れましたが、今朝はいつも以上に寝坊してしまい、先にガーナとオーラをランへ連れて行きました。その後、アリョンパとユーロのお散歩となり、すでに8時を過ぎていたので、人通りがあり、アリョンパは2Mほどでリタイヤし、ユーロだけのお散歩となりました。

お散歩中に何度も写真を撮ろうと試みますが、しゃがめば寄ってくるし、立って見下ろして撮ろうとすると、草だの地面だの匂いを気にして上を向いてくれず・・・・weep

Img_2218

Img_2214

Img_2215

自動調整のボタンを押したら、ビビッドになりました。元はもっと曇ったかんじの画像でした。露出を+にしすぎました。

遅い時間でも曇りで涼しいと思いながら、ユーロを諦めて、お花などを撮っていたら、ぽつぽつと、そして、

Img_2235

この花を撮っていたら、いきなり本降りになってしまいました。rain

Img_2224

無理やり顔を固定して撮ったにも関わらず、手振れブレブレ

maple

明日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

埼玉県新座市 野火止大門交差点そば

正午から15時までです。正午前は準備中ですので、対応できません。

よろしくお願いします。

Img_1725

ユーロとオーラ、家族募集中です。

| | コメント (0)

T路の駆け引き

朝のお散歩コースの中盤にあるT路、左は家への帰路、右はドッグラン

ガーナは、私が気付かないうちに右に行くように、T路の手前でスピードを出し、一気に右へ行こうとします。平日は、ランに行く時間はないので、私もその前に左へ誘導しようと試みています。どんなにガーナがそこで踏ん張って左へ行くのを拒否しても、強制的に左です。

でも、休日は、駆け引きに一生懸命のガーナがいじらしいので、わざと気付かないふりして引っ張られて右に行きます。右に曲がったとたん、ガーナは得意そうで、うれしそうなのが、和ませてくれます。

今朝は曇りで涼しかったです。ガーナはここしばらく、涼しくなって動くようになりました。

Img_2133

今朝のお供はオーラです。先週はユーロもランデビューしたのですが、カメラを持たずに行ったので、ユーロのランの画像はまだないのです。

Img_2134

オーラは泥んこになって、首輪もハーネスも青から茶に変色してました。目立たないけれど、ガーナもそうなのでしょう。

Img_1777

サルーキーさんにはガーナも秋田さんも追いつきません。

Img_2120

途中で休憩は入るものの、ガーナも気温が下がってたくさん走るようになりました。

Img_1844

オーラもみんなといっしょに走ったり、何故か一人で興奮して、一人全速かけっこをしていました。

Img_1858

Img_2075

Img_1873

Img_1959

Img_1894

ガーナ、何をやんてんでしょうねー。

Img_2212

Img_1997

Img_2198

今日は連写で撮ってみたので、朝だけで500枚になってしまいました。90%くらはブレブレボケボケ画像でした。

Img_1809

Img_1843

今朝は、いつも以上に寝坊して、遅くなってしまって、他のワンちゃん達が帰った後でした。少なかったので、お一方ずつ紹介を。といっても画像だけ。

Img_2190

Img_2173

Img_2161

Img_2166

Img_2158

Img_1891

Img_2178_2

dog

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

左のリンクから、地図等をご確認ください。

9月13日(日) 正午~3時まで。

野火止大門交差点近く

12時前は準備中ですので、正午からおいでください。

cat

| | コメント (0)

マウス再び

先週ずっと、ワイヤレスのマウスの調子が悪く(電池は大丈夫なのに)、マウスなしの操作に限界で、サボっていました。やっと、今度はワイヤ付きのマウスを購入しました。

サボっている間の出来事と言えば

1) ユーロのドッグランデビュー 

2) ガーナの目の検査 異常なし

あたりでしょうか。

3)もあるけど・・・夜遅く飲んで帰ったら、せんべい布団から綿が床一面に出されて、おまけにその布団の上にしっこされてあった・・・・

相変わらず家は散らかり放題です。

Img_1559

プロレスで遊んでいるうちに、マジ喧嘩に発展することが多い姉妹です。

Img_1560

Img_1566

ユーロの顔を撮るのはなかなか難しいです。

Img_1586

お椅子はまだ撤去してません。一応小さい布団を土台においています。

Img_1598

Img_1604

Img_1660 

ガーナは心臓の検査をしていただいた笹塚動物病院で、今回もお世話になり、眼圧等の検査をしていただきました。特に異常なしとのことで、よかったです。

| | コメント (0)

福ちゃん@ミリオン イルカにのった少年編

福ちゃんのままは、新しいビデオカメラに納められた膨大な写真の整理中です。大変そうですね。
ぼちぼち送ってくださいませね。でも、れいじ君のことが優先ですから、気になさらずに。
では福ちゃんのままからのメールのご紹介です。(7月28日にいただいたメールです。)
先ずは、福丸の近況報告です。
本日の体重18キロ。うっすらしていた筋肉もしっかり付いて胸囲も増しウエストラインもあり、引き締まったイイボディーになってきました。6月中旬に血便があり大腸炎になりましたが、直ぐに治り、現在体調は良好。相変わらず仔犬とは思えないほどの落ち着きで、部屋では骨ガムと新しい玩具よりもれいじお下がりの笛付ラグビーボールがお気に入りで喜んで遊んでいます。
6月に登録したドッグランへは週3~4くらいで行きますが、雨の後はミミズが大量に発生するので、最近は控え、広い土手に行きロングリードで走り回っています。
じゅうたんのアンモニア臭に絶えられず、今月フローリングカーペットに替えタイルカーペットを敷いたところ、今まで部屋のあちこちしていたおしっこがなくなり、一箇所で出来るようになりました。
さらに、、散歩の度にうんちとおしっこが出来るようになりました。 部屋でも外でも出来るのでとても助かっています。
福ちゃん偉いです。
そもそも出来るようになったきっかけは、5月のしぶごえ旅行でしたが、6月6/25.26もしぶごえに泊まりその時はれいじがあまりイイ具合ではなかったので、宿の芝生や近くの海でのんびりしていて身に付いたようです。
7月中旬頃から身体に斑点模様がうっすら出てきました。少しずつ大人に近づいてます。
日焼けすると斑点が増えるとか大きくなるとか言う人がいましたが、どうなんでしょうかね? 
先日『ダルメシアンですよね?』って声かけられたので、『んん~?雑種ですけど。。ママ似かな?』って話しましたが、また違う人に『あれ、、?この犬種何でしたっけ?』って聞かれたので、『ダルメシアンですよ!』って言ってみたら、『そう!そう!そうよね~!』っと反応してくれました。なんちゃってですけどねぇ。
本家ダルメシアンも可愛いですが、私達にはソフト顔の福ちゃんの方がもっともっと可愛いです。
アイラインも以前よりも太く濃く付いたので、お目目のチャーミングさも増したんですよ。
5月の旅行では海遊びが苦手だった福ちゃんですが、6月はバランス良くボディーボードに乗ったり、上手な犬泳ぎも披露してくれました。 波乗りのお兄ちゃん達にもたくさん可愛がってもらい、まだ夏前だったこともあり、ノーリードで存分に遊べました。 
れいじですが、今まで飲んでいたキノコのサプリメント(D-フラクションプレミアム)効果がイマイチだったのですが、久々に会った犬友に『ルミンA100r』というイイ薬を紹介してもらい今月から服用を始めると、2日で効果が現れぐったりしていた様子から、元気を取り戻すことが出来ました。この薬は悪細胞を促し低下した細胞を活性化する効果がありその上副作用が全く無いもので、人間用に販売しているのですが、販売元に問い合わせしたところ人より犬猫の方が効きがイイそうで、友達曰く何度も同じ場所に腫瘍が出来たり、手術出来ない場所に出来だ癌治療にと、にわかに愛犬家からの支持があるとの事です。
6月の海では目いっぱい遊んで楽しんでいましたが、最後の力を振り絞っていたんだなぁと思わせる程帰ってからぐったりして覚悟をしていたのですが、もう少し頑張れそうですよ。
福ちゃん、たくさん海で遊んだのですね。
れいじ君のことも、病気のわんちゃんの看病をされている方の参考になるかもしれないので、紹介させていただきました。れいじ君、弟の福ちゃんを鍛える為に、元気でがんばってね。
画像はまだふわふわ坊主だった頃のミリオンです。どう成長したのか楽しみですね。
Img_4089 
といっても親父顔でしたね。
Img_4051_2
ほとんど白い胴体でしたが、ダルメシアンに見られるくらいに斑点が出たのでしょうか。
近況、どうもありがとうございます。
福ちゃんとももちゃん@タペンスは、本当に吠えることがめったにない静かなお子たちで、現在のかしましい状況から、過去に逃避したい今日この頃です。

| | コメント (2)

こちらのお知らせがしばらくトップにあります。

9月22日 動物愛護イベント 「No Kill Countryをめざして」 

~映像・対談・ピアノ連弾コンサートと朗読

2009年9月22日(火・祝) @麻布区民センターホール 
開場1:00pm  上演2:00~4:00pm

ポピュラーピアノ連弾演奏に朗読を交えたコンサートから、動物愛護のメッセージを発信します。


その他、作家・大塚敦子さんとの対談や、ペット回収車密着取材の「最後の瞳」上映とトークを行います。
 

主催 六本木ジャズクルージング事務局
協力 NPO陽の会PM事務局 NPOしっぽのなかま 
動物愛護管理法を見直す会NO LOVE NO EARTH事務局


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


●映像 「最後の瞳」(取材藤村晃子/放送作家) 20分  トーク


●対談 「保護犬アメリカ事情-傷ついた人達を助け、社会に貢献する保護犬」

 大塚敦子(フォトジャーナリスト・写真絵本作家)×聞き手 松本卓子(NPOしっぽのなかま


●ピアノコンサートと朗読 45分予定

ポピュラーピアノ連弾デュオ Forest Ⅱ(林 知行&林 美澄)

チケットの無い方は入場できませんのでご了承下さい。

当日 1時~2時(開演前1時間)、ロビーにて資料・パネルなど展示、写真による譲渡相談会(犬猫参加はナシ)を行います。
皆様との情報交換、交流の場として頂けましたら、この上ない幸いです。

☆動物愛護・環境関連告知配布資料など置くことをご希望される方は、お知らせ下さい。

☆チケット代は、開催経費として演奏機材、会場費、資料費などに使われます。

☆当日、会場の都合により、フリマ・募金などは致しません。


皆様、秋の一日を音楽と朗読でお過ごし下さい。

お待ちしております♪



演奏予定 アメージング・グレイス / ひまわり / レット・イット・ビー / 大きな古時計幻想曲 / ザ・フォレスト(オリジナル曲) 他  数曲

オリジナルピアノ曲にのせて 朗読 「S.O.S-Save Our Souls」(森川秋脚本) 
「犬への賛辞」(G.ヴェスト作

自由席チケット1.500円(150名様限定)

heartNPOPM様のご好意により、50名様ご招待させて頂きますheart
お名前・ご希望枚数をメールでお知らせ下さい。

→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

Azabu_map

|

ヘイミッシュのNY便り

Hamish09083002

ヘイミッシュの入浴・・・便り (さぶかった?)

ヘイミッシュの近況をいただきました。

ママさんからのメールを一部ご紹介

ヘイミッシュは暑い夏のあいだは、黒いせいで熱を吸収しやすいのか、お散歩時間も短く用を達すとすぐさま帰宅することが多かったのですが、最近は涼しさが戻ってきたので再び1時間近くの散歩をするようになってきてすこぶる元気です♪。

元気なあまり、台風接近に伴う大雨の中でさえも足取り軽く、1時間近く歩いちゃってました。今朝も散歩につきあう人間は「もう帰ろうよ・・・」と思ってはいるのですが、ヘイミッシュは公園の水溜りに興奮してはしゃいだりしてなかなか帰ろうとはしませんでした(泣)。

ヘイミッシュもG家に来て半年がたち、我が物顔で部屋をちらかしながら私どもにはあまったれぶりを発揮し、私たちもあまやかし放題でとってもたのしい生活を送っています。本当にヘイミッシュに私たち夫婦は沢山癒されていて、うちに来てくれたことを感謝しています。

ヘイミッシュママさん、パパさん、ありがとうございます。ヘイ坊が甘えっこの腕白坊主でいる様子が目に浮かび、うれしさで言葉になりません。

さて、ヘイ坊はお風呂に連れて行ってもらったそうです。

Hamish09083001

どうなっちゃうかな?と、楽しみ半分、不安半分でしたがお風呂に入れられると案外大人しく、泡だらけになって眼も「ホワ~ン」とうっとりしていました。顔シャンプーも嫌がるそぶりを見せず・・・洗ってくれたお姉さんが気に入ったのでしょうか、通常大きな音が大苦手のヘイミッシュが、ドライヤーでさえも大人しく(後ろ足はすこしガクガクしていましたが・・・)乾かされ、なされるがままにされていました。

ヘイ坊はまたしても、お姉さんにデレーとしたそうです。(追加料金をとられないように、きりっとさせなくては。)

Hamish09083003

ただやはりヘイミッシュは気疲れしたのか、夜は寝つきも早くだら~りとしていました。

無防備な寝姿ですね。でも、お家は安心するのでしょう。下宿館のことは、すっかり忘れちゃったね。へいちゃんのために、名前をヘイ珍楼にしたのにさ。

9月はへいちゃんのお誕生日ですね。もう2歳。うそみたいです。ヘイ坊が2歳だなんて。

ヘイミッシュの近況、どうもありがとうございました。にんまり読ませていただきました。

-----------------

ヘイミッシュよりも前に、福ちゃん@ミリオンの近況をいただいていたのですが、順序が逆になってしまいました。明日、福ちゃんの近況をご紹介します。

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »