« 9月13日 新座犬猫里親会の譲渡会 | トップページ | 言い訳 »

ハッピーバースデー

9月生まれのガーナ、誕生日をいつとは決めていないまま今日まで来て、もう15日ということで、ハモニカ横丁でケーキを買いました。マーシャの一周忌といっしょにとも思ったのですが、9月前半の誕生なので、今日お祝いしました。

Img_2716

おなじみのチーズケーキの他には、バナナケーキ、サツマイモのケーキ、苺のプリン。それぞれを4等分して、全種を4方に。切り分けるとけっこう量がありました。4つは多すぎだったかな。

苺プリン以外は、私も味見。サツマイモのケーキは見た目はケーキですが、どちらかというと芋羊羹ですね。人間が食べても淡白な味ながら美味しいです。

Img_2244

ガーナ、まだ誕生日を決めてはないんだけど、1歳おめでとう。

うれしそうにケーキ4種とフードをたいらげました。

Img_2290

Img_2304

ユーロとオーラは、そろって苺プリンを食べずに残しました。プリンはアリョンパが片付けました。ユーロとオーラは以前から、乳製品は食べないですね。とても食いしん坊な二人ですが、チーズなども食べません。

Img_1709

アリョンパは、ケーキのみ平らげて、フードは無視・・・・coldsweats01 食器からケーキを咥えて移動して、おいしそうに食べていました。

Img_2721

ガーナへのプレゼントは、ケーキ屋さんにあったビスケット。ガーナだけでなくて、みんなもいただくからガーナだけへのプレゼントにならないけどね。(これはチーズ味でも、ユーロとオーラは食べると思います。)

Img_8355

去年の10月、保護した翌日くらいのガーナです。

Img_8333

健康面でいろいろと心配なこともありましたが、1歳になりました。

ガーナ、毎朝起こしてくれてどうもありがとう。

5時半を過ぎても寝ていると、ガーナがウンピーを食ってその口で起こしにくるから、飛び起きれるものね。朝は時間が足りないから、5時半より前に起きなくてはいけません。だから、ガーナの究極のモーニングサービスに感謝しなくては。

|

« 9月13日 新座犬猫里親会の譲渡会 | トップページ | 言い訳 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

ガーナちゃん、1才おめでとうございます!
おいしそうなケーキ、4種類もだなんて贅沢ですね。
うらやましいぞ~

ちっちゃなころのガーナちゃんかわいい。
さすが雑種。想像してなかった体型になりました(笑)
毛色も性格も個性的なギャーナちゃん、
私は大好きですよ。

これからの1年が、
ガーナちゃんにとってハッピーな年になりますように!

投稿: ばけねこ | 2009年9月16日 (水) 00時41分

マーシャちゃん、もう1周忌なんですね…
お空の上からママの活躍を応援してるでしょうね☆
ガーナちゃん、お誕生日おめでとう♪
体の具合が良くない時もあったけど、この前のブログで
ランで走るガーナちゃんを見て嬉しかったな~
沢山のケーキでお祝いして貰って良かったね(^o^)
朝が苦手な私でも、それなら飛び起きるわ(笑)

投稿: パルママ | 2009年9月16日 (水) 00時41分

ガーナちゃん、お誕生日おめでとう。
おいしいケーキでお祝い、嬉しいね。
いろいろと大変だったけど、元気に成長してくれてよかった。
マーシャママさんもよくがんばりましたね。

保護当時の写真、うちに来た当時のメルにそっくり。色違いだけど。
ポインターっぽくなると思ってたけど、全然違いましたね。
そして気がつけば今のメンバー、みんな立ち耳なのね。

投稿: エレン&ラルゴママ | 2009年9月16日 (水) 08時36分

ガーナ可愛いな。1才!おめでとうございます。
お祝い風景楽しそうですね。
ありょは、優しいお姉さまをめざしてがんばってもらわなくては。

投稿: めぐろのいぬやしき | 2009年9月16日 (水) 13時21分

ガーナちゃん、1歳のお誕生日おめでとうshine
無事この日を迎えられて良かったですね。
すっかり美人さんになったガーナちゃん。
ケーキでお祝い、毎日誕生日だったらいいなと思ったかしら?
他のワンちゃんもお裾分け、良かったですね。
ワンちゃんも味の好みがあるんですね。

投稿: まるぽこの母 | 2009年9月16日 (水) 15時36分

ガーナ、おめでとう♪
どんな子になるんだ?と思ってたけど、ある意味すごい子になったよね(笑)
1歳になったんだから、出入り禁止の場所をこれ以上増やすなよー!!

投稿: ももママ | 2009年9月16日 (水) 16時12分

「ガーナちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
これからも、病気しないで元気で大きくなってねnotes

美味しそうなケーキね~cake
私(ヘイちゃんママ=メリー)19kgになっちゃって、ダイエット中だから、当分食べられないワンdown
ウラヤマシイ~

マーシャママさんの言う事よく聞いて、みんなと仲良くね
dogdogdogdog
byメリー

投稿: KEN2ママ | 2009年9月16日 (水) 17時51分

ガーナちゃん、1才おめでとう!!私が初めて会ったのは写真のようなあどけない頃のガーナちゃんでした。マーシャママさんの肩にしがみついてましたね。もうすっかりおねえさんさんの風格。調子が悪そうなときは、本当に心配でしたが、もうすっかり元気そうでよかったです。またフィーフィーと遊んでねscissors

投稿: フィーちゃんママ | 2009年9月17日 (木) 10時02分

みなさま
ガーナへの暖かいコメントどうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
お返事、ちょっとお待ちください。

投稿: マーシャママ | 2009年9月17日 (木) 23時09分

ばけねこ様
お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
ギャーギャーと騒がしく1年ですわ。
体型は本当に想像してなかった姿です。特に足の短さが・・・bearing
健康面ではちょっとありますが、食欲旺盛で、なかなかダイエットが上手くいっていません。
リードを噛み切らなければ新座にも連れて行きたいのですけどねー。

投稿: マーシャママ | 2009年9月20日 (日) 15時44分

パルママさま
お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
寝坊とうんこ食った口を近づけて起こしにくるのとどちらを選びます?
1年あっという間でしたね。マーシャは空からあきれて見ていそうです。
こたちゃん、元気に成長中ですね。シュシュの首輪もあっという間にぴったりになりそう。大きくても似合っていましたよ。
かぼちゃのおもちゃがお気に入りなのでしょうか。

投稿: マーシャママ | 2009年9月20日 (日) 15時49分

エレン&ラルゴママ様
お祝いのコメントどうもありがとうございます。
えー、あの美形のうるわしのメルちゃんと、あのギャーナの浦飯顔が似ているなんて。でも成長した姿は月とすっぽんですね。
イヤー本当に想像してなかった姿です。ポインターを期待していたのですけど、なんちゃって足長コーギーでした。コーギーより足が長いのが自慢かconfident
私の好みは垂れ耳なんですけどね。

投稿: マーシャママ | 2009年9月20日 (日) 15時53分

めぐろのいぬやしき様
芋虫ちゃんにお祝いのコメント、どうもありがとうございます。
アリョンパは、やさしいお姉さんになってくれませんね。
意地悪おばさんです。下宿っこにはやさしいですが。
明日と明後日はイベントですね。
たくさんの方が来てくださいますように。

投稿: マーシャママ | 2009年9月20日 (日) 16時00分

まるぽこの母様
お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
ガーナが美人?? また、めがねが壊れましたかね。
ガーナは味の好みはないみたいですが、テリアっこは一応お気に召さない味もあるようです。ぽこちゃんととあちゃんはどうですか。
ガーナには、せめて、ウンチの味を嫌いになってほしいものです。

投稿: マーシャママ | 2009年9月20日 (日) 16時04分

ももちゃんママ様
お祝いのコメントどうもありがとうございます。
そしていつもいつも、お世話になっております。
目の方は検査の結果悪いことはなかったのでよかったです。
今後も検査などお願いすると思うのですが、よろしくお願いします。
ガーナ、普段は別にたいした子ではないんだけど、マグカップから牛乳をガブガブ飲んでいる(吸い込んでいる?)のを見たときは、引いちゃったよ。テリアっこもうるさくて、ギャーギャーの3乗だす。

投稿: マーシャママ | 2009年9月20日 (日) 16時12分

メリーちゃん&KEN2ママ様
お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
メリーちゃん、19kgとは・・へい坊より重いのではないかな。
といいながら、ガーナもちょっとやばいですよ。
ガーナは他の子の残したものを平らげるし、あの恨めしそうな目で見られると、ついお菓子をあげちゃって、なかなかダイエットは上手くいってないのです。
セリーちゃんも順調でよかったですね。
NYはいかがでしたか。

投稿: マーシャママ | 2009年9月20日 (日) 16時16分

フィーちゃんママ様
フィーちゃん、また遊びに来てね。
アリョンパが意地悪だから、やさしいフィーちゃんをガーナは待っていると思います。
ガーナはオーラに威張っているときだけはお姉さん風をふかせていますが、ユーロにお菓子もおもちゃも取られてます。
フィーちゃんも、そっくりな弟君を迎えたのですね。
いいお姉さんになれるか、毎日チェックしてますからね。

投稿: マーシャママ | 2009年9月20日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月13日 新座犬猫里親会の譲渡会 | トップページ | 言い訳 »