« ドッグ ラーン | トップページ | ヘイミッシュ便り 2歳のお誕生会編 »

2009年10月11日 新座犬猫里親会の譲渡会

昨日は、私とアリョンパのみ、新座犬猫里親会の譲渡会に参加しました。

連休中日で、久しぶりの快晴で、皆様レジャーにお出かけかなと思いましたが、いつもどおり、多くの方がお見えでした。

Dsc_0387

シェルターのために、たくさんの物資をいただきました。いつもどうもありがとうございます。せっかくシェルターにといただいた物資の中に、保護犬猫の数が多いためシェルターではなかなか使えないグッズがあり、医療費フリマの方にいただきました。わざわざ新品をご購入いただいてのご寄付でしたが、一般家庭のワンちゃん猫ちゃんに役立つグッズも、数の多いシェルターでは使わない場合が多々ありますので、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

医療費フリマの売上は、9,860円でした。お買い上げくださった皆様、お品物をご寄付くださいました皆様、どうもありがとうございました。会場に設置しております募金箱へのご寄付につきましては、新座犬猫里親会のサイトでご報告申し上げます。

down すばらしいご家族とのご縁を求めて参加しました犬達、猫達の紹介です。

cat

dog

maple

sun

Cat_0313

1歳半の男の子 ジロー君です。写真を撮っていたら、保護されているボランティアさんが、名前を呼んでくれたので、お名前がわかりました。

Cat_0266

しっぽのなかまからの参加、クラウディア(アビシニアン風 メス)&もじゃきん(黒白 オス) 共に3.5ヶ月くらい

Cat_0213 

しっぽのなかまからの参加 ミチル(キジトラ) 美杏(みあん) ともに3.5ヶ月くらいでメスです。

Mian_0267

もう一枚 美杏です。

↓ あとは画像のみ

Cat_0320

Cat_0220

隣のゲージの猫に手を伸ばしているんです。

Cat_0322

Cat_0323

Cat_0376

猫の画像、まだまだあるのですが、長くなるのでこの辺で。

猫の参加は20匹を越えたようで、台を追加しての対応で、猫担当スタッフさんも大忙しでした。

event

ワンたちは、ハリー、大豆、茶丸以外は初めての参加さん達でしたかね。(オーラが参加していたら、古参者でしたね。)

Chamaru_0350

茶丸 オス 3ヶ月くらい おっとり坊やです。

Piggie_0285

ピギー オス 3ヶ月くらい すっかり皮膚炎がよくなりました。

Elie_0192

イーライ (シェルターでは「はなわ」) メス 1.5ヶ月~2か月 お転婆さんです。

Daizu_0364

大豆 オス 6ヶ月 少しずつ大人びてきました。いつもニコニコのかわいい大ちゃんです。

Rai_0170

ライ君 オス 6ヶ月 毎日ホールの譲渡会で会ったときは、まだころころ子犬でしたが、大きさ以外はあまり変わってないです。初参加、がんばったね。

Saya_0183

沙耶 メス 1歳くらい 大豆のママ犬ですが、沙耶もまだ若い子です。

くりこと間違いまして・・・・coldsweats01 てっきりくりこだと思って、たしかめもせず。その上、くりこ、くりこと連呼してました。今日は落ち着きがないなーと思っていたら、別犬だったのですわ。

Waka_0151

和夏 メス 1歳くらい まだ保護されて新しい子ですが、穏やかで人馴れのいい子です。

Reina_0279

れいな メス 4-5歳 元気で好奇心旺盛です。大きな目がかわいいですね。

Meron_0254

メロン メス 1歳くらい 保護されたばかりなので、まだおどおどしていますが、穏やかな子です。すぐに甘えっこになると思います。

Harry_0440

ハリー オス 5歳くらい れいなやビクトリアたちと同じところからの保護です。穏やかで甘えん坊さんです。

Victoria_0340

ビクトリア メス 5歳くらい 左後ろ足が欠損していますが、とても元気な子です。

Akari_0423

朱莉(あかり) メス 2歳くらい 避妊手術から退院して、遅れて新座に到着しました。先月参加した睦実&いつみ姉妹の母犬です。

沙耶と毛色から大きさまでよく似ています。今のところ区別は、手術のときの毛刈りが、沙耶より朱莉のほうが範囲が広く、お乳もやや大きいです。

sun

↓ 卒業犬も顔を見せてくれました。

Sweetee_0347

スイーティ 毛がふわふわで、きれいに変身しました。本当に表情が変わって、愛されている幸せに満ちていますね。

Buri_0209

ブリ君 まぶしいところで撮影してごめんねー。 こちらもあふれる愛情いっぱいの中で、すくすく成長中です。福ちゃん@ミリオンと重ねて成長振りを拝見しています。上を向いたときの表情が福ちゃんとよく似ています。福ちゃんより2-3kg大きいと思いますが、はじけ具合が超ダイナミックで、ぼよよーんの福ちゃんと対象的ですわ。

Hitomihiyori_0300

こちらも、すっかり表情が変わって、幸せいっぱいの「ひより」ちゃん。シェルター時代のお名前は、ひとみです。人馴れがあまりよくなくて、人から逃げると言われていましたが、今や、人懐こくて別犬のようです。

Jyonkoniko_0309

にこちゃん (じょんこちゃん) ふーみんさんのご近所さん。

好奇心旺盛でフレンドリーなにこちゃん、とってもかわいいですね。

Ken_0253

ケンちゃん お姉さんにくっついて安心したかな。カメラを向けて大騒ぎしてごめんね。幸せな様子を拝見できてとてもうれしかったです。

バニラちゃんもいらしてくれましたが、お写真なくてごめんなさい。

motorsports

では、最後に応援団のご紹介

Erika_0174

エリカちゃん、陽だまりの中で眠そうだったけど、フリマお疲れ様でした。

Fumin_0179

ふーみんさんもお疲れ様でした。ライ君のこと、心配だったかな。

Tgetsu_0432

てつ君 応援にかけつけてくれて、どうもありがとう。

アリョンパの画像、ないんだよ、ごめん。

来月は、11月8日です。第2日曜日です。よろしくお願いします。

えー、今年もあと2回ですか。早すぎる。オーラとユーロ、ご縁を求めてがんばろう。目標年内なんだけど・・・・wobbly

----------

おまけ

Dsc_0398 

またしても、猫の撮影に付き合わされるMちゃんと非協力的なミチル嬢

Mちゃんの苦労は続く

Dsc_0403_2 

これは美杏嬢

Dsc_0402_2

そして、この子たちは、ペット里親会さんのボランティアさんのところへ移動したので、撮影は無駄骨だったのでした。

Mちゃん、お疲れ様でした。

|

« ドッグ ラーン | トップページ | ヘイミッシュ便り 2歳のお誕生会編 »

新座犬猫里親会」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でしたー(^-^)
写真、きれいだー♪

ライも年内が木曜ですが・・・(^^;)
が、がんばりませう!

投稿: ユウコ | 2009年10月14日 (水) 16時01分

↑木曜って・・・(笑)
目標の間違いでした(笑)

投稿: ユウコ | 2009年10月14日 (水) 16時02分

ユウコ様
日曜日はお疲れ様でした。
駐車場でブリ君(おそらくブリ君だろうと)に魅せられた親子さんが、譲渡会が終わってからお見えになりました。ふみバカ日誌で検索してくださいとお伝えしたのですが、ぜんぶひらがなで教えちゃいました。無事にたどり着いてくださるといいのですが。
年内fujiばんざいを目指して、がむばりませう。

投稿: マーシャママ | 2009年10月15日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグ ラーン | トップページ | ヘイミッシュ便り 2歳のお誕生会編 »