« テレビ | トップページ | 秋の夜短 »

冬支度

maple 今日はとても暖かい日で、途中から半袖で過ごしました。

来週から寒くなると昨日の天気予報で言ってました。明日から11月ですからそろそろ冬支度ですね。

冬支度第一弾は、ガーナのお洋服の準備です。 denim (第2弾は、こたつかな。)

昨冬は咳が酷くて、心不全からくる咳だろうとのことで、防寒のため、お散歩時はお洋服を着せていました。結局心臓は大丈夫でしたし、今冬、咳がどうなるかわかりませんが、私のストレス発散を兼ねて、買い物しちゃいました。 

と、いうのも、たまたまネットを覗いたら、いつもはセール品にMサイズのかわいい服はほとんどないのに、今回はMサイズにかわいいお洋服が残っていたので、ついつい。去年はSMサイズだったガーナも、Mサイズになったので。

Dsc_0047

Dsc_0045

ほしいと思っていたピンクのみ在庫アリでラッキーでした。

かわいいー、自己大満足ですっ!!(セール品とはいえ、私の衣類より高いです。バカな飼い主と言っていいです。)

というわけで、自己満足世界の着せ替えの話題なので、後は興味ある人だけクリックしてくださいませ。

t-shirt

1枚ほしい服があると、他にもついでにとなってしまいますね。

そーなんですよ。他にもセールの掘り出し物を買っちゃったんですよ。

最初からわかっていましたとも。わかっていて買ったんです。

わかっていたから、別にショックじゃありません。似合わないこと、承知で買いましたから。

Dsc_0041

でも、こういうひらひらの服って、ガーナだから似合わないっていうより、小型犬だけしか似合わないのだと思います。卒業犬美少女No.1のシャンタルでも、この服は無理でしょう。

Dsc_0038

Dsc_0107_2

こちらももちろん、似合わない、サイズもMでは大きいしね。

Dsc_0112

こっちは食ってるし・・・ 

ガーナとアリョはお洋服に慣れているので着せやすいのですが、慣れてないテリアっこはひっくり返って着せるのに苦労しました。それにおもちゃと思って噛むし・・・coldsweats02

このひらひらは、一度着せたかったからだけでして。でも、来年の帰省時に着せようかな。ひらひらで目をくらませて、出入り禁止を忘れさせよう。

他にも大満足の買い物があるんですよ。

Dsc_0051_2

きゃー、似合いすぎる。すばらしい!!これは、おまけで買ったセール品で、ピンクのパーカーよりお安いのですが、いいですねー。

マーシャと同じで、ガーナもブルー系がよく似合いますが、男の子にしか見えないですね。。。私は女の子に男の子っぽい服を着せるほうが好きなのですが、男の子そのものになってしまうので、マーシャの首輪もピンク系でした。

ガーナは現在ブルーの首輪に黒のスーパー胴輪なので、お散歩では男の子に見られているでしょう。

Dsc_0035

これもとってもお似合い。やっぱりセール品ですよ。でも、生地が、水着っぽくて残念。

そして、いつもはセール品しか買わない私が、初めて(そしてきっと最後ね)、定価で購入しましたぁー ↓

Dsc_0078

Dsc_0079

それも、

Dsc_0081

色違いなのだ。

そして、私は、フリマで買った10分の1のお値段の服を着ている・・・・。

Dsc_0113

テリアっこたちには大きすぎで、やっぱりこいつは食っている。

Dsc_0120

袖のあたりが特にだぶだぶです。

テリアっこたちはガーナのお下がりが胴周り的にはちょうどいいのですが、丈が短いですね。(ガーナにも短すぎていたのですが。)

Dsc_0094

Dsc_0100

Dsc_0097

Dsc_0088_2

貴重な午後を、こんなことして過ごしたのですよー。いやー楽しかったー。

今年の春に、アリョンパに買ったお気に入りのパーカーを、ガーナもサイズ的に着れるからと着せてみたら

Dsc_0092_3

服と一体化して、全然似合わなかった・・・ 

今日はガーナだけのファッションショーですが、別にガーナの服ってわけではなくて、アリョとガーナの共有です。色違いのパーカーはどっちの色が似合うか、アリョにも着せてみたかったのですが、午前中からずーっと持っているお菓子を取られまいと、ハウスから出てこないのでした。 

ガーナのサイズもMサイズで落ち着きましたので、今回の買い物で十分です。もうお洋服は買わないようにしたいと思っています。ネットを覗かないように注意しなければ。

犬服って、飼い主のためにあるってこと的な午後のひと時でした。

|

« テレビ | トップページ | 秋の夜短 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

ペッパラですねcherry
ガーナ嬢はアルファの黒いの似合ってますねgood
ピンクのヒラヒラ 鈴にも着せてみたいです!
きっと似合わないけど(笑)
洋服は見てると欲しくなっちゃいますよね。
店番のときは着せていますが(抜け毛防止のため)
去年買ったのはサイズ選びに失敗して小さくて・・・ 
やっぱり新しいのが欲しいです!

投稿: 鈴ママ | 2009年11月 1日 (日) 11時05分

急に寒くなりました。
体調崩しませんように!
楽しいひと時を過ごしましたね。
「まぁ可愛い」「似合う似合う」と言うマーシャママの声が聞こえてきそうです。
ガーナちゃん、どんな服も着こなすトップモデルですねshine
自分でワンコを買うまでは、洋服を着せている飼い主さんを見て、「ばっかじゃない」と思っていたのに、すっかり嵌ってしまった母ちゃんcoldsweats01
自分の洋服は安くても買うのを迷うのに、ワンコ服は奮発します。
マーシャママの仰るとおり、ワンコ服は飼い主のためにありますね。

投稿: まるぽこの母 | 2009年11月 3日 (火) 17時13分

鈴ママ様
中型犬サイズ以上となると、ペッパラに頼ってしまいますね。本当は、キャラクター物は好きじゃなくて、一般的な、花柄とかチェックとかボーダー柄とかがいいのですが、オーダーメイドするほどもないので、手軽さ優先ですね。
鈴ちゃん、新しい服を買ったらお披露目してくださいな。ひらひらは、抜け毛防止にも、防寒にもなりませんけど、1着いかが?

投稿: マーシャママ | 2009年11月 7日 (土) 11時32分

まるぽこの母さま
着せ替え中は、「こらこら」の連発でしたよん。お洋服をおもちゃと思うテリアっこが、ガーナの服を噛んだり、大変でして。
ぽこちゃんもとわちゃんも、いつもかわいいお洋服がお似合いですね。
ぽこちゃんなら、あのひらひらお洋服もばっちり着こなせますよね。とあちゃんは・・・・わかんないsmile
お正月は和服ですか?ガーナにも着せたいわー、似合わないけど。

投稿: マーシャママ | 2009年11月 7日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ | トップページ | 秋の夜短 »