« 秋の夜短 | トップページ | 今日もだらだら »

2009年11月8日

今日は、毎月1度の新座犬猫里親会の譲渡会の日でした。最初は曇り勝ちのお天気でしたが、午後から日差しを強く感じるほど暖かくなりました。

会場へ向かう途中、七五三の晴れ着を着た子供達を目にしました。いいお天気でよかったですね。

譲渡会は、七五三に関係なく、たくさんの方においでいただきました。ご縁のあった子達もいたことでしょう。

Dsc_0208_2 

シェルターのために、たくさんの物資をいただきました。いつもどうもありがとうございます。

Dsc_0132

医療費のためのフリマにも、たくさんのお品物をいただき、またお買い物していただきました。新品の犬服もたくさんいただきました。小型犬のわんちゃんがいらっしゃいましたら、お買い得ですので、来月いらしてください。

フリマの売上は、来月分と合算させていただきます。会場設置の募金箱へのご寄付につきましては、新座犬猫里親会のホームページでご報告されます。

Dsc_0098

フリマの看板娘、エリカ嬢から一言

「来月は、もう師走ですね。今年最後の譲渡会は12月13日です。よろしくお願いします。フリマのお買い物もお待ちしています。」

では、今日の参加犬猫の紹介です。

cat

猫は画像のみの紹介です。

Dsc_0168

↑ しっぽのなかまからの参加子ニャン子

Dsc_0167

Dsc_0161

Dsc_0149

dog 今日参加のわんちゃんは、人懐こくて、甘えっこで、営業上手でした。

Dsc_0074

Dsc_0079

Dsc_0070

↑ この子は、足がコーギーチック。

------------------------------

Dsc_0084

Dsc_0083

------------------------------

Dsc_0091

Dsc_0085

------------------------------

Dsc_0113

↑ しっぽのなかま登録名は 和夏(わか) 

保護主さんが呼んでいる名前は、 ニッキー だそうです。 1歳の女の子です。

------------------------------

Dsc_0181

Dsc_0209

------------------------------

Dsc_0186

シーザー 男の子 年齢失念 後ほど確認します。

------------------------------

Dsc_0082

Dsc_0131

れいな 女の子 4-5歳

------------------------------

Dsc_0101

Dsc_0102

胸が白いので、タキシードかと思ったのですが、もしかしたら、Mちゃんが最初に名前を書いてくれていたオスカーだったのかもしれません。

------------------------------

Dsc_0106

Dsc_0104

------------------------------

Dsc_0111

Dsc_0103

シーズーミックスたちは、サイトの画像と、トリマー後の画像がちがい、Mちゃんが印刷してくれた画像を見ての名前判定でした。Mちゃん、すばらしい虎の巻でした。

------------------------------

Dsc_0146 

Dsc_0109

Dsc_0110

Dsc_0108

------------------------------

今日も卒犬達が、幸せなお顔を見せてくれました。

Dsc_0190

まめ君(コナン)

------------------------------

Dsc_0200

ヴィーちゃん(ヴィクトリア) 

------------------------------

Dsc_0210

スィーティー

------------------------------

Dsc_0205

小次郎君(ケン)

------------------------------

ルイ君とノッポも来てくださいましたが、画像がなくてすみません。

てつ君の画像もなくてすみません。(いつも、すてきな手作りグッズをフリマにいただきまして、どうもありがとうございます。)

------------------------------

今日は、ユーロの避妊手術があり、遅れての参加で、途中で帰らせていただきましたので、お手伝いもせず、失礼しました。

------------------------------

パルちゃんのお兄ちゃんが来てくださり、みんなの爪きりをしてくださいました。

Dsc_0156

そして、アリョンパの爪きりもしていただきました。どうもありがとうございました。

今日は爪を切ってもらいに行ったような私とアリョンパでした。

来月もどうぞよろしくお願いします。

来月は、テリアっこを参加させる予定です。(希望としては、その前にご縁があるとうれしいのですが・・・ 年内に幸せになってもらいたいと切に願っております。それなのに、ブログ更新のサボりが続き、お恥ずかしい次第です。coldsweats01

|

« 秋の夜短 | トップページ | 今日もだらだら »

新座犬猫里親会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
私、欠席させて頂いて失礼しており面目ないです。
和歌とフォンティーヌ、チャットとチャイム、見分けが難しいし、シーズーMIXたちも難しいですね(悩

投稿: めぐろのいぬやしき | 2009年11月 8日 (日) 21時41分

めぐろのいぬやしき様
私も今日は、少ししかいなくて、お手伝いを全くしてないのです。
フォンティーヌと和夏は、実際見ると区別がつきますよ。チャットとチャイムも、毛色が違うので区別がつきます。でも、シーズーMixたちは難しいですねー。

投稿: マーシャママ | 2009年11月 8日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜短 | トップページ | 今日もだらだら »