« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

食欲旺盛で成長中

Dsc_0053

オーラは、お手が一応できます。「お手」という言葉でするのではなくて、手を出すと、お手をします。アリョンパやガーナの頭にもよくお手をします。

Dsc_0051

Dsc_0050

オーラは、最近ガーナのおもちゃを何でも取り上げます。同じおもちゃを上げても、ガーナのおもちゃをとります。なので、オーラがその前にもっていたおもちゃをガーナに上げると、それもとります。なので、また先ほどのおもちゃをガーナにあげて・・・と永遠に続きます。

Dsc_0037

オーラとユーロから

続きを読む "食欲旺盛で成長中"

| | コメント (6)

タイトルを忘れていました。

Dsc_0145

日曜日は、雨の中、ガーナだけをランを連れて行ったので、翌日の月曜日は、オーラとユーロをランに連れて行きました。

Dsc_0126 

他のワンちゃん達と遊ぶというほどではなく、ほとんど姉妹でランブラ(銀ブラにかけて)してました。

Dsc_0181

続きを読む "タイトルを忘れていました。"

| | コメント (0)

初 暖房

寒いですねー。

とうとう、今夜、今冬初めて、エアコンの暖房を入れました。(まだコタツを出してないんです。今年は、出さないでおこうかと思案中です。)

ユーロは、元気で、威張って、暴れております。オーラもガーナもアリョンパもみんな元気に散らかしています。

Dsc_0069

Dsc_0008

Dsc_0030

Dsc_0322 

床に落ちているのは、布団の綿とマーガリンの箱のかけらです。アリョが散らかしたわけではありません。

Dsc_0330

(これでも、きれいな方さ)

loveletter 11月9日の記事ですが、タイトルのせいで、このましくないコメントが続きまして、コメントを受け付けないに変更したら、すでにいただいいていたコメントが表示できなくなりました。ごめんなさい。weep

present先週の日曜日、ボーダーコリーのこたろう君のママさん(翼ちゃんのママでもある)から、保護犬達のために、リードなどのご寄付をいただきました。お友達にも声をかけてくださったそうで、どうもありがとうございます。お菓子は、我が家の娘と下宿っこがいただきました。

| | コメント (0)

いつの間に

ユーロは術後なので、先週はお散歩をやすんでいます。

そのため、ガーナとオーラがいっしょにお散歩に行っています。いつの間にやら、オーラのサイズがガーナとそれほど違わなくなっておりました。

Dsc_0017

胴の長さは、ガーナが微妙に長いのですが、足の長さはオーラの方が長いので、体高はオーラの方が若干高いです。

Dsc_0052

ユーロは、以前にも増して、気が強くなりまして、(人間の)お布団は自分だけのものとして、他の子たちが近寄るだけで唸っています。ありょんぱにまで・・・今のところ、アリョンパは余裕で、相手にしていませんが、こちらはハラハラです。

同じおもちゃをそれぞれに上げても、ぜーんぶユーロが横取りして、抱え込んで、私にさえ、渡しません。

みんな、食欲もあって、室内おトイレもばっちりなので、これ以上は望まないことにして、ご縁を待っております。

明日はレバーのお菓子を焼きましょう。先月、久しぶりに焼いたら、みんな大喜びでしたので。食べ物にあまり執着しないアリョンパでさえ、焼けて匂いがするとオーブンの前で待機するくらいで、お菓子ならなんでも好きなほかの子たちも、このお菓子になると、表情がちがうんですよね。

Dsc_0002

また換毛期に入り、毛が浮いてきているアリョンパです。

Dsc_0240

TVのワンちゃんを見ているガーナです。

Dsc_0023

TVの犬に向かって走って行ったユーロです。

Dsc_0059

寝言中のオーラです。

|

メロンが無事保護されました。

メロンが無事に保護されたそうです。

ほっとしました。

捜索に携わったみなさま、お疲れ様でした。

もう2度と、危険な目にあうことがありませんように。

|

今日もだらだら

昨日、神宮の森動物病院で、ユーロの避妊手術をしていただきました。今回も、ももちゃんママにお世話になりました。ももちゃんパパにも車の移動など、いろいろとお世話になりました。どうもありがとうございました。

Dsc_0044

避妊手術を前に、1週間前に血液検査をしました。特に異常なしでよかったです。

体重は10.6kgでした。

続きを読む "今日もだらだら"

|

2009年11月8日

今日は、毎月1度の新座犬猫里親会の譲渡会の日でした。最初は曇り勝ちのお天気でしたが、午後から日差しを強く感じるほど暖かくなりました。

会場へ向かう途中、七五三の晴れ着を着た子供達を目にしました。いいお天気でよかったですね。

譲渡会は、七五三に関係なく、たくさんの方においでいただきました。ご縁のあった子達もいたことでしょう。

Dsc_0208_2 

シェルターのために、たくさんの物資をいただきました。いつもどうもありがとうございます。

Dsc_0132

医療費のためのフリマにも、たくさんのお品物をいただき、またお買い物していただきました。新品の犬服もたくさんいただきました。小型犬のわんちゃんがいらっしゃいましたら、お買い得ですので、来月いらしてください。

フリマの売上は、来月分と合算させていただきます。会場設置の募金箱へのご寄付につきましては、新座犬猫里親会のホームページでご報告されます。

Dsc_0098

フリマの看板娘、エリカ嬢から一言

「来月は、もう師走ですね。今年最後の譲渡会は12月13日です。よろしくお願いします。フリマのお買い物もお待ちしています。」

では、今日の参加犬猫の紹介です。

続きを読む "2009年11月8日"

| | コメント (2)

秋の夜短

秋の夜長のはずが、眠くて眠くて、TVを見ているうちに寝てしまい、夜が短い今日この頃です。

Dsc_0208

夜が短い分、早く起きているのかというと、ちょっと寝坊気味の日々です。

週末は、お散歩第1弾はアリョーシャ(最初だけ)とテリアっこの誰かが、通常のお散歩コースを行きます。第2弾は、ガーナとテリアっこの片割れが、ランに行きます。テリアっこは、基本的には交代でランに連れて行くことにしています。

Dsc_0206

今朝は、明日避妊手術をするユーロをランに連れて行く予定でしたが、寝坊したため、待ちきれないガーナとオーラが玄関のドアにへばりついている状態で、リビングに呼び込もうとしても、お菓子でも釣れなくて、第一弾が、ガーナとオーラのラン行きとなりました。(カメラなし)

ランの後、第2弾のお散歩でしたが、すでに人通りが多く、アリョは外に出られず、ユーロだけのお散歩になりました。

Dsc_0218

sun

続きを読む "秋の夜短"

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »