« ゴーイング シャンタル’s ウエイ | トップページ | 2009年12月の新座犬猫里親会の譲渡会 »

TVと晩酌の秋便り

ろくさんの近況も、溜め込んでおりました。(10月に長期でお泊りしたこともあり、少し熟成しておきました。)

2回の近況を混ぜこぜで、お送りいたします。

--------------------

さて、今年プラズマテレビを買った我が家は、ちょっと大きいなぁ・・・ということでギリギリ後退して並んでテレビを見ています。
はい、ダンナさんと2人きり。さしつさされつ、健康のために朝はリンゴですね。

20091030090655

ろくさんは我が強くなく「なるほどなるほど」と聞き上手なので晩酌の相手にもぴったりです。つまみがなくなるとさっさと寝ちゃいますけども。

ろくさんもテレビを良く見ます。最初は競馬中継でした(^^ゞ
テレビの後ろや画面の端っこと壁を調べていました。かけっこをするつもりだったようでギャンブラーにはなりませんでした。
野生動物のドキュメンタリーなども良く見て反応しています。


一度だけずいぶん集中してサスペンスドラマを見ていました。動物はちっとも出てこないんですけど、綺麗なおねぇさんが犯人ではなかったのが分かって安心したようです。なんかホッとしていました、たぶん。

20091030085122

ろくさんは久しぶりのストーブには驚いていましたが、こたつを出すのは大賛成だったようで「手伝いましょう手伝いましょう」と、わしわしかき回してくれました。出来上がったらすぐにこたつの中へと消えました。既におもちゃもこたつの中にたくさんしまってあります。

Pb190005_2 

ごはんと散歩の時以外はこたつに隠れていたりするので、どこにいるのか分らずドアを閉めてしまいます。引いて開けるのはまだできないので (諦めが良いというか、飼い主を使うのが上手いと言いましょうか)しーーーん・・・と1人で居間に座っていたりします。

寝姿に成長の跡がありますでしょ♪
丸まって寝られるようになりました。以前はオペラの椿姫?みたいな唐突な倒れ方で足を突っ張ったまま寝ていました。まだ回り方が多くてどうしたいのか未熟ではありますが、犬らしく柔らかな身体の使い方です。

Dscn0871

ダンナさんと2人っきり生活に慣れて私はどうでも良いみたいですね。
前回すぐに出かけたので警戒しているのかもしれません。衣類や荷物を片付けていたらダンナさんの前の立ちはだかって、私に近づけないようにしていました。仲間はずれにするんですよ。「あいつだけ行かせましょうね」って。

20091030085056

さぁ、これからゆっくりろくさんと遊びましょう。
--------------------

ままさんは、10月、11月と、札幌のご実家へ行かなければならず、ろくさんとパパさんは父と子の生活をしばらくしていて、ママさんが帰られたときも、またお出かけと思って、パパさんだけは行かせないというような思いだったのでは。

動物病院でのお泊りもお利口に経験して(我が家では分離不安で、ちょいと不安定気味でしたが)、着実に家庭犬として成長しています。

今は、ママさんを独り占めしていることでしょうね。

さてさて、コタツと晩酌と大きなTVを満喫しているろくさんに対抗して私はというと

bottle

beer

beer

Dsc_0304 

お風呂上りのビールに、気分は最高っす。

本当は、おさっれーな写真を撮りたかったのですが、部屋が汚すぎて、撮影する場所がなかった・・・・crying

テーブルの上に何も乗ってない生活がしたい・・・・

Dsc_0299

このビールをいただいたその直後に、わがBeer友のあの方のブログでは、遠野のビールが紹介されていました。箱でどーーんと豪快に載っていましたが、こちらも箱だぜーーいscissors (って、今はしらふですから。 これは日曜日の夜の画像です。ビールの画像だけで気分がよくなるなんて、なんて安上がり)

冷蔵庫にビールが入っているって、シアワセ (いつもはお風呂上りは冷やしたお茶だから)

あ、その方のビール撮影同様、上の画像はすでに、2口ほど飲んだ後の撮影です。

卒業犬の近況は一番の栄養剤です。

卒業犬のみなさん、近況をどんどん送って、ブログにご協力を。(自力で更新せんかい!!)

|

« ゴーイング シャンタル’s ウエイ | トップページ | 2009年12月の新座犬猫里親会の譲渡会 »

ジェスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーイング シャンタル’s ウエイ | トップページ | 2009年12月の新座犬猫里親会の譲渡会 »