« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ろくさんの2歳のバースデー便り

寒がりっころくさんから、連載で近況をいただいています。

P2210036

ろくさん、2歳のお誕生日おめでとう

P2210050

birthday

続きを読む "ろくさんの2歳のバースデー便り"

| | コメント (0)

2月のお誕生日

今月は、フィーフィーとろくさんのお誕生日の月でした。先週から、それを意識していたのですが、他にも誰かいたよなーと思いながら特に真剣に考えませんでした。

そして、思い出しました。ユーロとオーラが2月後半の生まれでした。1月と2月の最初には、それをしっかり意識していたのに、すっかり忘れていました。明日で2月は終わりですね。

Dsc_0150

birthday

続きを読む "2月のお誕生日"

| | コメント (2)

断捨離日記7

やっと胃の方は治ったのですが、先週はお腹がややゆるくて、なかなか本調子にはいきません。

でも、胃の不調からくる吐き気に比べたらそれほど行動に妨げにはならないので、今週末は、片付けに専念します。

先週末も、細々と断捨離しました。冬の普段着で、今シーズンでもうおしまいにしてもいいと思われる(太ったのでサイズが・・・)セーターとパンツを捨てました。捨てたと言っても、普段の燃えるゴミとあわせて40ℓの袋1つなので本当に少ないです。

特に画像がないので、無関係の画像を。

Dsc_0127 家の中で日向ぼっこ中

sun

続きを読む "断捨離日記7"

| | コメント (0)

起きぬなら

週末の朝は、いつもより長く寝ていたい。

犬達の時間は正確で、平日の朝と同じ時間に起きることを期待しています。いつもの時間が来ると、枕元でうろうろしだします。

布団を頭から被って、無視して寝ます。

アリョーシャとユーロは、「起きぬなら起きるまで待とうホトトギス」で、寝たり、遊んだりして待っています。

ガーナは

sandclock

「起きぬなら、なにがなんでも起こしてやる。うんこ食った口をちかづけてやる。ホトトギスなんて関係ないんやー」

です。

布団の上から、私を踏みつけるは、布団をひっぱるは、私の頭で爪とぎするはで、私があきらめて起きるまで、根気よくがんばるガーナです。

そうは行っても、1時間はいつもより寝坊しているので、私もがんばって戦っているわけです。

続きを読む "起きぬなら"

| | コメント (0)

フォトメッセージ展のお知らせ 【4月4日まで常時トップ記事】

新しい記事はこの記事の下に、更新されております。

Nhkphoto_5

会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 

期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
     3月30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 

     *最終日16:30閉

      *入場無料

info02  新しい家族を待つ犬猫64枚のポスターも展示いたします。

* 犬猫同伴のご来場はご遠慮願います。
介助犬・盲導犬・聴導犬は同伴入場ができます。

概要

No kill Country をめざして
動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ

幸せ家族写真  
保護活動(犬の里親探し)により新しい家族が見つかり幸せに生活をしている犬猫たちのフォトメッセージ

ありがとう
私達は「人にも動物にもやさしい社会」を願います
「ありがとう」は感謝を込めた幸せのフォトメッセージ

続きを読む "フォトメッセージ展のお知らせ 【4月4日まで常時トップ記事】"

| | コメント (0)

2010年2月 新座犬猫里親会の譲渡会 卒業犬編

日曜日の譲渡会には、幸せいっぱいの卒業犬達が顔を見せてくれました。

おなじみの顔、卒業ほやほやの顔、そして我が家から卒業したかわいいオーラも。

Dsc_0536

さー、誰がきてくれたのかな。

down

続きを読む "2010年2月 新座犬猫里親会の譲渡会 卒業犬編"

| | コメント (2)

2010年2月 新座犬猫里親会の譲渡会

昨日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

普段の多い日に比べると、来場の方は少なかったのですが、たくさんの支援物資をいただき、その上、なんと、医療費フリマの売上がいつもより多い23,800円でした。

お品物をご寄付くださった皆様、お買い上げくださったみなさま、どうもありがとうございました。保護犬猫の医療費として使わせていただきます。

支援物資と会場内の募金につきましては、新座犬猫里親会のサイトでご報告されます。

Dsc_0562

昨日はフリマスタッフのエリカファミリーがお休みで、ピンチヒッターでがんばろうというつもりでいたのですが、すっかり忘れてしまって、いつも以上に写真をたくさん撮ることばかりして、フリマのお手伝いを全くしなかったのでした。ごめんなさい、パルママさん。

パルママさん、フリマ、がんばってくださってありがとうございました。dollar

卒犬さんたちも来てくださって、その中には、オーラの姿も。そういうわけで、今回は2回に分けます。まずは家族募集中の子達から。明日、卒犬達を紹介します。

dog

続きを読む "2010年2月 新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (2)

雪の後

先週の月曜日の午後は雨が降っていました。夜は雪になるとの予報でしたが、夕ご飯が済む頃には、隣の家の屋根に雪が積もり始めました。ガーナとユーロにとっての初めての雪なので、なるべくたくさん積もったらお散歩に出ようと待機し、夜の11時ごろのお散歩となりました。

Dsc_0249

誰も踏んでいない積もったばかりの雪の上で、ユーロは飛び跳ねて、顔を雪の中に潜らせて喜んでいました。その仕草がとても無邪気でかわいかったです。

ガーナは無感動でした。think

snow

続きを読む "雪の後"

| | コメント (4)

断捨離日記6

先週は風邪でダウンしてしまい、断捨離は中断中です。

ぼちぼち、がんばって片付けたいです。

セミナーの場所の案内も届きました。エイエイオー

続きを読む "断捨離日記6"

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »