« フォトメッセージ展のお知らせ 【4月4日まで常時トップ記事】 | トップページ | 断捨離日記7 »

起きぬなら

週末の朝は、いつもより長く寝ていたい。

犬達の時間は正確で、平日の朝と同じ時間に起きることを期待しています。いつもの時間が来ると、枕元でうろうろしだします。

布団を頭から被って、無視して寝ます。

アリョーシャとユーロは、「起きぬなら起きるまで待とうホトトギス」で、寝たり、遊んだりして待っています。

ガーナは

sandclock

「起きぬなら、なにがなんでも起こしてやる。うんこ食った口をちかづけてやる。ホトトギスなんて関係ないんやー」

です。

布団の上から、私を踏みつけるは、布団をひっぱるは、私の頭で爪とぎするはで、私があきらめて起きるまで、根気よくがんばるガーナです。

そうは行っても、1時間はいつもより寝坊しているので、私もがんばって戦っているわけです。

今朝は起きてすぐにランへ。

Dsc_0290

霜が溶け始めてすごい状態の土を避けて、もっと早くランで遊ばせるか、今日は犬の会の運動会が予定されているので、それに参加する人は遅く出るので、私達が向かったときは寂しいランでした。長靴を履いていかなくて失敗でした。泥が靴の裏にどんどんついて、背が高くなりました。犬も私もカメラも泥だらけ・・・

Dsc_0233

晴れていましたが、風が冷たかったです。

Dsc_0356

メグちゃんのお父さんと、しつけの話をしていたら長くなって、もう帰らなくてはと思っていたところに、初めてのワンちゃんたちが。

Dsc_0395

ドゴアルヘンテーノの母と子です。すごーーーーく、親近感を持ってしまいます。

だって、お母さん犬、福ちゃん@ミリオンによく似ているのだもの。

子犬は四角い輪郭ではなくて、言われないとこの犬種とはわからないですね。福ちゃん@ミリオンの方が、お母さん犬に似ていると思いました。福ちゃん達のお父さん犬はいったいどんな犬なのだろうね。

子犬ちゃんは泥の中で転んでしまって、白い顔に泥がついてしまいました。飼い主さんは、Non Japaneseの方でしたが、犬には日本語で話していました。「オー、アンジー、カオガマックロ」とおっしゃっておりました。子犬ちゃんはアンジーちゃんで、お母さん犬はソフィーかソフィアさんと呼んでおられました。

Dsc_0386

Dsc_0379

Dsc_0385

福ちゃんに本当によく似ています。かわいいー。

Dsc_0378

Dsc_0367

Dsc_0323

|

« フォトメッセージ展のお知らせ 【4月4日まで常時トップ記事】 | トップページ | 断捨離日記7 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォトメッセージ展のお知らせ 【4月4日まで常時トップ記事】 | トップページ | 断捨離日記7 »