« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ヘイミッシュ 伊豆旅行便り

ヘイミッシュのママさんから、近況をいただいていました。卒業っ子の近況アップが遅れています。coldsweats02

ヘイミッシュへの愛情溢れる近況報告に、胸がジーンとなりました。私の中だけにそれはとっておいて、皆様には、ヘイミッシュの変わらないひょうきんびびりぶりがよく表れている旅行の様子を抜粋してお送りします。

Dscn3893 ホテルのドッグランも満喫したようです。

spa

続きを読む "ヘイミッシュ 伊豆旅行便り"

| | コメント (0)

寒くないですか。

桜は日に日に咲いているというのに、昨日も今日も寒くないですか。

今朝のドッグランでも、みなさん、寒いねーとおっしゃっていました。

Dsc_0612 cherryblossom

続きを読む "寒くないですか。"

| | コメント (0)

断捨離日記11

先週の木曜日は終日雨で、ブックオフに本を持って行く気になれず、まだ持って行っていません。まとめてあるし、未練はないのですが、バスと電車で持って行くのが億劫で。(宅急便で送るほどでもなく。)

明日からのフォトメッセージ展のチラシを配りに行きがてら、今日は行って来ようかなと思いつつ、ブログの更新もしたいしで、結局だらけています。

Dsc_0191

生憎の曇り空で、寂しい色合いの画像になってしまいました。

cloud

続きを読む "断捨離日記11"

| | コメント (0)

ももちゃんとおにいちゃんのラブラブ便り

2月にももちゃん(タペンス)の近況をいただいていたのですが、今頃アップでごめんなさい。

ママさんのメール、すごく楽しいので、そのまま紹介させてください。

Img_5731

我が家にいた頃のももちゃんです。

crown

続きを読む "ももちゃんとおにいちゃんのラブラブ便り"

| | コメント (0)

断捨離日記10

せっかくセミナーを受講したというのに、停滞中です。

全然してないわけではないのですが、のろのろ少しずつなので、劇的な変化がないのです。衣類やこれと書くほどのこともない細々したものを捨てています。

もうちょっと、どさーっとやらないと・・・・今週末こそは、がんばんべー

Restarurant_2 

画像がないと寂しいので、載せただけの、無関係の画像です。先日入ったレストランの窓辺に飾ってあったので携帯で撮りました。

pouch

続きを読む "断捨離日記10"

| | コメント (2)

春を探して

昨日は、祝日でみなさんお出かけだったのか、ドッグランはいつもの賑やかさがありませんでした。

2匹で遊ぶので、他のわんちゃんがいなくても走るのですが、やっぱり寂しいです。

Dsc_0030

朝のランへの行き帰りに、春を撮ってみました。

cherryblossom

続きを読む "春を探して"

| | コメント (2)

Shiba Love

アリョンパの影響だと思いますが、ガーナもユーロも柴犬さんが好きです。

画像はありませんが、ユーロがお気に入りの柴君がいます。2-3回しか会ったことがないのですが、とてもフレンドリーな男の子で、会うときは、他のわんちゃんがいないときだったりするので、特に仲良しになるみたいです。

画像は土曜日の朝のランです。写っている柴さんは、その仲良しのお気に入りの子ではありませんが、この子もやさしい子で、ユーロから寄って行きました。

Dsc_0140 sun

続きを読む "Shiba Love"

| | コメント (0)

お菓子も見えないときがある

昨日は、右手でリビングのドアを開けるのが、左手でガーナの首輪を掴むのより、一瞬早く、そのわずかの差に、ガーナが金メダルのアスリートのような速さで、玄関に降りてしまいました。

Dsc_0367

その前に車に荷物を積んだので、車で出かけることがバレてしまい、そうなると、お菓子でもだめなのです。お菓子をあげても、目もくれません。抱っこして部屋に戻そうかと思いましたが、その後の大悲鳴に耐える自信がなく、連れて行ってしまいました。弱い私を許してくださいませ。

続きを読む "お菓子も見えないときがある"

| | コメント (0)

2010年3月14日 新座犬猫里親会 譲渡会

今日はとっても暖かくて、上着を脱いでしまいました。

Dsc_0085

本日の医療費のためのフリマの売上は、7,270円でした。お買い上げくださったみなさま、ご寄付をくださった皆様、どうもありがとうございます。

会場内の募金、シェルターへのご支援物資につきましては、新座犬猫里親会のサイトで報告させていただきます。

cat

続きを読む "2010年3月14日 新座犬猫里親会 譲渡会"

| | コメント (2)

なごり雪 パート2

おとといは、寒かったですねー。

帰りのバスを待ちながら、大粒の雪が降り続くのを眺めているうちに、去年の今頃、かわいい坊主のために、「なごり雪」を歌ったことを思い出しました。

11

ヘイミッシュのかわいい写真がたくさん届いています。

heart04

続きを読む "なごり雪 パート2"

| | コメント (0)

ニーナちゃん 1周年記念

ニーナ(テルマ)が、ご家族の一員となって1年です。

お姉ちゃんのミュウちゃんと、双子のように、仲良くしている様子にうれしく思っています。

3月7日にいただいたママさんからのメールを一部ご紹介します。

house

Image043

続きを読む "ニーナちゃん 1周年記念"

| | コメント (0)

こんどの土曜日は晴れるといいね

週末はいっしょに過ごしてあげられず、雨降りのせいもあって、ドッグランへ連れていってあげられませんでした。

Dsc_0401

続きを読む "こんどの土曜日は晴れるといいね"

| | コメント (0)

断捨離日記9

3月7日(日)に書いている日記です。

今週末は、私のためだけに2日間を使いました。

本やブログで理解しているつもりでしたが、セミナーを受けると新たに脳にしみ込んでくるかんじです。ハードな1日半でした。

でも、断捨離先生のお話がとても面白くて、笑わせていただきました。

Dscn8644

セミナー会場に向かう途中で、カモメをたくさん見ました。懐かしく感じました。

続きを読む "断捨離日記9"

| | コメント (0)

お雛祭り

マーシャとアネットの祭壇のお花は、スーパーで2束買います。冬は2週間くらいもつお花もあり、ちょっとうれしいです。逆に、夏は24時間冷房ONでも、1週間もたないので、お財布が痛いです。(スーパーのお花ですが)

先々週くらいから、スーパーのお花は高くなって、いつもの倍のお値段でした。何故かというと、お雛祭り用だからです。高いといってもスーパーのお花ですから、ももの花もたまにはいいじゃないかと、過ぎてしまってから後悔しております。先週は、カーネーションと、マーガレットとガーベラでのセットにしました。桃の花のセットにすればよかった・・・・・

そんなケチケチ我が家も、今年は贅沢なお雛祭りになりました。

Dsc_0487

続きを読む "お雛祭り"

| | コメント (0)

遡って、バースデーケーキ

今日の午後と明日は1日、外出するので、今朝だけは、ドッグランで遊ばせて上げたかったのですが、生憎の雨 rain

ガーナもユーロも足が短いせいか、お腹部分が跳ね返しで、泥砂混じりでとても汚れます。なので、レインコートは洗濯するので、ずっと雨だと次に着るレインコートがなく、しょうがないので、Tシャツで間に合わせます。水でさっと泥だけ落として、すぐ乾かすほうがいいのか、もう1枚ずつレインコートがあったほうがいいのか・・・

昨日、やっとカードリーダーを買いに行き、画像をPCに取り込めるようになりました。ケーブルで取り込むこともできますが、面倒で・・・

Dsc_0506

今週末はランへ行けなくてごめんね。

続きを読む "遡って、バースデーケーキ"

| | コメント (0)

3月ですね。

先週末のランの画像を取り込んだ後、画像をPCに取り込めなくなってしまいました。カードリーダーがだめになってしまったのか。リムーバブルディスクにディスクを挿入してくださいと出て、フォーマットしてもだめでした。

PCもあまりいい状態ではないので、PCが原因だったら、困ってしまいます。

画像はすでにPCに取り込んである以前の物を載せます。

Dsc_0187

わからないと思いますが、先週末のランに行ったときに富士山を撮ったのでした。

続きを読む "3月ですね。"

|

断捨離日記8

昨日は燃えるゴミの日で、昨日つめた40ℓのゴミと普段の燃えるゴミ分の20リットルを出しました。断捨離したもののほとんどは冬服です。 市では、古着を回収していますが、東南アジア用なので、春夏服限定です。夏服は素肌に直接のものもあるので、実際出せるのは1-2回着ただけの、きれいなものになります。 そういうわけで、冬服は古着回収にはまわせないので、処分になります。衣類ケースも1箱処分します。

続きを読む "断捨離日記8"

| | コメント (0)

メリーちゃんの旅日記

ヘイミッシュのママ、メリーちゃんから元気な旅行の様子をお知らせいただいています。

Pc050040_2 

伊豆、白川郷、袋田、相模原公園の画像を送っていただいています。

P9261301

続きを読む "メリーちゃんの旅日記"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »