« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

断捨離日記12

(4月29日に書いています。)

久しぶりの断捨離日記 

鈴ちゃんママもダンシャリン中とのこと、追い越されてはいけないと、家の中をうろうろ。

やっと、やっと、粗大ゴミの申込みをしました。(粗大ゴミがなくなってからでないと、断捨離にはならないのですが。)

Dsc_0332_2 

続きを読む "断捨離日記12"

| | コメント (0)

GWスタート

いよいよGW初日(明日は仕事だけど)、ランで遊んで朝ごはん食べて、のんびりモードです。皆は知らずにお昼寝中ですが、これからシャンプーなのです。

アリョンパの毛がすごいことになっております。ガーナとユーロは先々週がいちばんひどかったのですが、アリョンパは今週に入ってから、ガーナとユーロの比ではありません。

Dsc_0001

続きを読む "GWスタート"

| | コメント (0)

わんちゃんを探しています。(南青山)

DogLifeDesignさんのブログより

4月25日(土)、 南青山で MIXの男の子が行方不明になりました。

詳しくは、DogLifeDesignさんのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/doglifedesign/entry-10519411861.html

外苑前、青山、赤坂、代々木公園付近に行かれる方、ご協力をお願いします。

|

TVの後ろに?

我が家のTVは、朝のズー○インスーパー以外は、ケーブルの番組だけになります。昨年、地デジ対応に交換してから、ア○ニマルプラネットも見ることができるようになり、夜の7時から8時の番組をよく見ています。

TVに犬や猫が出ると、ガーナもユーロも吠えながらTVに向かってダッシュしています。ユーロは、そのまますぐにもとの場所に戻りますが、ガーナは、TVの後ろを覗き込んで、一生懸命TVに映った動物達を探しています。

Dsc_0399

続きを読む "TVの後ろに?"

| | コメント (0)

ういーくえんど

(4月24日に書いています。)

犬達とまったり過ごした週末でした。

断捨離やら、犬達のシャンプーやら、いろいろと予定していたのですが、昨日(土)は、朝、ランに行って、その後ト○タに車の点検に行って、午後は洗濯しながらPC作業をしていたら、夕方のランになってしまい、今日(日)は、朝ランに行って、ト○タに車を取りに行って、そのついでに、フード類を買いにホームセンターに行って、午後は、お昼寝してしまい、夕方のランにもいけませんでした。 (自己嫌悪)

Dsc_0386

暖かくなって、ガーナは、ランの後、熟睡です。疲れやすいです。肺が癒着している影響だと思います。

sun

続きを読む "ういーくえんど"

| | コメント (0)

オーラ便り

だいぶ前に、オーラの近況をいただいていました。

Ohra1

オーラは近所にお友達がたくさんできて元気にやってます!

続きを読む "オーラ便り"

| | コメント (0)

駒沢公園 再び

日曜日に受講したWON PHOTO CULTURE、まだ復習をしてないうちに、今日(22日)、次のステップを、受講しました。

基本講座のネイチャーフォトと、中級講座の「絞り優先を使って」のクラスです。ネイチャーフォトは、外でレクチャーを受けるのですが、生憎の雨で、室内でスタジオストロボを使っての撮影講座になりました。

今回、先生から満点をいただいた画像です。

Dsc_0149_2  (後ろのマットがずれているのがおしい)

rain

続きを読む "駒沢公園 再び"

| | コメント (0)

駒沢公園でカフェ

日曜日のフォトレッスンの後、ミューナ家が駒沢公園に来てくださり、お茶(しっかりお食事coldsweats01)しました。

Dsc_0237

ニーナ(元テルマ)、堂々とした子になっていましたよ。外の世界を全く知らずに多頭飼育の中で生きていたニーナ、この日は城南島のランで、暴れてきたそうです。

clover

続きを読む "駒沢公園でカフェ"

| | コメント (2)

駒沢公園へ

おとといの日曜日、おしゃれな街に出かけてきました。

DogLifeDesignさんのフォトセミナーを受講させていただいたのです。

これまで、カメラまかせに、ただ撮るだけで、何百枚撮ったうちの数枚、ブログになんとか載せられるという程度の写真で、それも、あせって撮るので、バックはごちゃごちゃなお恥ずかしいものばかりでした。

せっかく、切り詰めて、他のものを我慢して、やっと買った一眼デジ、もっと機能を知って使いこなしたい、おしゃれな写真を撮りたいと思うようになっていました。本を読んだりしたのですが、なかなか実際撮るときに本に書いてあることを思い出して撮る余裕もなく、フォトブログの素敵な画像を覗いている日々でした。

ある方のブログに、DLDさんのWon Photo Cultureという講座のことが載っていまして、1ヶ月前に申込みをしたのでした。

tulip

続きを読む "駒沢公園へ"

| | コメント (1)

画像がたまっています

更新が滞りがちで、ここ2週間ばかりの画像がたまっています。

と、いっても、いつものランの画像と、家の中の画像なので、特別なものはないのですが。

先週の土曜日は、アリョンパの大好きな場所へ行きましたので、そのときの画像を。

Dsc_0298

続きを読む "画像がたまっています"

| | コメント (0)

卒業犬達@新座犬猫里親会

おとといの譲渡会に顔を見せてくださった卒業犬達です。

(お会いできてなくて、写真を撮ってないわんちゃんがいたらごめんなさい。)

present

続きを読む "卒業犬達@新座犬猫里親会"

| | コメント (0)

2010年4月11日 新座犬猫里親会の譲渡会

春らしいぽかぽかの陽気の中で、4月の譲渡会が行われました。

保護犬猫たちのために、物資や募金をお持ちいただきまして、どうもありがとうございました。医療費フリマでも、お買い上げいただきまして、どうもありがとうございました。

フリマの売上は、13,500円でした。保護犬猫たちの医療費に使わせていただきます。会場内の募金箱と支援物資につきましては、新座犬猫里親会のサイトでご報告させていただいております。

Dsc_0071

tulip

続きを読む "2010年4月11日 新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

鈴ちゃん 2周年記念便り

ろくさんの近況と前後してしまいましたが、鈴ちゃん(帆希)の、家族2周年の近況をいただきました。いつもブログで、猫さんたちとの中むつまじい様子に、ほんわりさせていただいています。

猫さんもすごいけど、鈴ちゃんは、とってもやさしい子だからね。

Dsc_0410

ママさんからのメールをご紹介

house

続きを読む "鈴ちゃん 2周年記念便り"

| | コメント (0)

ろくさんも魅惑のランへ行ってきた便り

ろくさんの近況をいただいていたのをアップしないうちに、伊豆旅行 「ただいまぁ♪ の予告編」が届きました。

ヘイミッシュが、登って降りて、登って降りて大興奮だったランへ、ろくさんも訪れたそうです。

P4030083

ママさんからのメールをご紹介

cherryblossom

続きを読む "ろくさんも魅惑のランへ行ってきた便り"

| | コメント (0)

フォトメッセージ展によせて

先週の月曜日から昨日まで開催されました、『「ペットは一生一緒」フォトメッセージ展ありがとうに』に、ご来場いただきまして、どうもありがとうございました。

主催のNPO PM様、協賛のしっぽのなかま-フォトメッセージ展担当スタッフ様、会場でお手伝いいただきましたボランティアの皆様、どうもありがとうございました。

お疲れ様でした。

Dsc_0010 cherryblossom

続きを読む "フォトメッセージ展によせて"

| | コメント (8)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »