« ヘイミッシュ 伊豆旅行便り | トップページ | ろくさんも魅惑のランへ行ってきた便り »

フォトメッセージ展によせて

先週の月曜日から昨日まで開催されました、『「ペットは一生一緒」フォトメッセージ展ありがとうに』に、ご来場いただきまして、どうもありがとうございました。

主催のNPO PM様、協賛のしっぽのなかま-フォトメッセージ展担当スタッフ様、会場でお手伝いいただきましたボランティアの皆様、どうもありがとうございました。

お疲れ様でした。

Dsc_0010 cherryblossom

私は、土曜日の午後のお手伝いでしたが、撮影係りでしたので、気ままにシャッターを押すだけで、あまりお役には立ちませんでした。それなのに、終わった後はとても疲れて、何もできませんでした。1週間、終日、会場でがんばったスタッフの皆様のご苦労は、どんなにか大変だったことでしょう。

Dsc_0164

Dsc_0149 

Dsc_0145 

パネルに、撮影する私が写っています。happy01

Dsc_0049

会場内のスライドでは、幸せになった卒業犬たちの、預かり時代の画像と現在の幸せな様子が紹介されました。

Dsc_0158

その中には、アリョンパの預り時代の画像も。

Dsc_0093_2

私自身は、1来場者として、木曜日の夕方、フォトメッセージ展を訪れ、パネルとスライドショーをゆっくり拝見させていただきました。

ありがとう(3章)に、マーシャのパネルを出させていただきました。今でも、マーシャのことを話すと泣いてしまうので、そのパネルだけは見ないようにしましたが、現在老犬老猫介護中のご家族のパネルや、愛犬愛猫を看取ったご家族のパネルを拝見し、ハンカチが必要になりました。

Dsc_0102

スライドには、譲渡会の画像、老犬老猫達の画像、闘病中の犬や猫の画像など、たくさんの画像がありました。限られた時間内で、大量の画像を編集するのはとても大変な作業だったと思います。

保護犬達の、預り時代の画像を見ていたら、こみ上げるものがあり、不覚にも、我が家の卒業犬達の幸せ家族写真のところで、涙が溢れてしまいました。

たくさんの犬と猫が、「処分」という2語で殺されている中で、助かった小さな命が、新しい家族に迎えられて、幸せに暮らすことは、何よりもうれしいことだと、スライドを拝見して、改めて思いました。そんな思いが感極まって、泣いてしまったのでしょう。

Dsc_0155_2

No Kill Countryをめざして

|

« ヘイミッシュ 伊豆旅行便り | トップページ | ろくさんも魅惑のランへ行ってきた便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最終日にフォトメッセージ展、行ってきました。私もスライドショーを見ながら、ウルウル、パネルをみてウルウル。そんな私を見て不思議そうな息子。息子は自分がフィーフィーと写っているスライドをみつけて、大照れしながらとっても嬉しそうでした。この記事↑のスライドショーの写真は私の一番のお気に入りです。今、見てても泣けちゃいます。本当に素敵な写真展でした。とても大変な活動で頭が下がります。

投稿: フィーちゃんママ | 2010年4月 5日 (月) 17時56分

フィーちゃんママ様
昨日は、フォトメッセージ展にお出でいただきまして、どうもありがとうございました。
会場のスタッフの方から、フィーちゃん家の写真を送っていただきました。
フィーちゃんママさんからの、感想メッセージ、とても、とても、うれしいです。
そして、家族写真のご協力、どうもありがとうございました。
フィーちゃんといっしょの新しい春が始まりましたね。ご家族に囲まれるお姫様は、私の幸せそのものです。

投稿: マーシャママ | 2010年4月 5日 (月) 18時19分

フォトメッセージ展、お疲れさまでした。
初日とお休みが重なったので 
見に行けると楽しみにしていたのに
車が故障して 修理にだすために
残念ながら行く事ができませんでしたbearing
がっかりです、、、ぼろ車のばか、、、、

投稿: 鈴ママ | 2010年4月 6日 (火) 15時06分

鈴ママ様
残念でしたね。ビートルさんは、その後回復されましたか?
幸せ家族画像のご協力、どうもありがとうございました。預り時代の鈴ちゃんの画像もスライドで紹介しましたよ。ずっと昔のような気がしますが、まだ2年なのですね。
猫さんたちと仲良くほほえましい様子に、いつも癒されています。

投稿: マーシャママ | 2010年4月 6日 (火) 21時08分

マーシャママさま♪
先日は感動のフォトメッセージ展、そしてお久しぶりの再会と、本当にありがとうございました。とても大切なご活動に参加されていて、頭の下がる思いでいっぱいです。パネルやスライドショーには胸が詰まって、涙を浮かべながら拝見しました。もっと動物とのふれあいが身近なものになって、たくさんの家族とのご縁が広がればいいですね。

No kill country。私も微力ですが、自分ができることを小さくても続けていきたいと、つくづく思いました。ニーナと出会えて、こういう機会を与えていただいて、本当に幸せです。ありがとうございます。

追伸:例の件、また別途メールいたしますね♪

投稿: ミューナママ | 2010年4月 7日 (水) 23時32分

ミューナママ様
土曜日は、混んでいる中、フォトメッセージ展にお出でいただき、ありがとうございました。
ミュウちゃんとニーナも、寒い中、お外でお待たせしました。ニーナが、ご家族といっしょに安心しているお顔が、とても穏やかでうれしかったです。
例の件、お願いしますっ!!神にもすがる気持ちです。あ、キャップ、どうもありがとうございました。(お菓子は翌日、お手伝いの往復で、しっかり食べちゃいました。)

投稿: マーシャママ | 2010年4月 8日 (木) 22時16分

フォトメッセージ展、拝見しました。
メリー・セリーが此処にいてくれる事に、改めて感謝の気持ちで一杯です。(脇でヘソ天で寝ていますlovely
準備等、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。そして、メリー・セリー・チャイの写真、スライドショーに使って頂いて有難うございましたhappy01

メリー・セリーも一緒に行って、代々木公園の桜を楽しんで来たんですよcherryblossom


メリー、ちょっと心配な事があって病院で検査したんですが、経過観察ながら異常無しだったので、ホッとしています。ダイエットも成功しつつあります(750g減)scissors

投稿: KEN2ママ | 2010年4月 9日 (金) 17時29分

KEN2ママ様
フォトメッセージ展にいらしていただき、ありがとうございました。幸せ家族写真のご協力をいただきありがとうございました。
セリーちゃんが、お姉ちゃんと浜辺を走っている写真を見て、とてもうれしかったです。そして、メリーちゃんとヘイミッシュ、親子が、それぞれに本当の家族と出会い、可愛がっていただいている幸せ写真を紹介することができて感無量でした。
メリーちゃん、大丈夫ですか。
ユーロもちょっとずつダイエットが進んでいます。

投稿: マーシャママ | 2010年4月11日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘイミッシュ 伊豆旅行便り | トップページ | ろくさんも魅惑のランへ行ってきた便り »