« 卒業犬達@新座犬猫里親会 | トップページ | 駒沢公園へ »

画像がたまっています

更新が滞りがちで、ここ2週間ばかりの画像がたまっています。

と、いっても、いつものランの画像と、家の中の画像なので、特別なものはないのですが。

先週の土曜日は、アリョンパの大好きな場所へ行きましたので、そのときの画像を。

Dsc_0298

  tulip

Dsc_0268

アリョンパは、いつも車の中では、運転席か助手席の後ろ(後部席の足元)で、丸まっています。が、妹の家が近くなると、後ろの席の上に上がって、鼻泣きして興奮します。

母が妹の家に来ていたので、母に渡すものもあり、お邪魔しました。

Dsc_0139

妹からミシンを貸してと言われていて、もう20年以上も経って糸送りの調子があまりうまくないのですが、見えないところならまだ使えるので、持って行きました。KAZのメロディアンのバッグを縫うとのことでしたので、脇縫いくらいなら使えるかと思って持って行ったのですが、持ってきたことを告げると、妹が、キルティングの布と、持ち手用の布テープを出してきて、これでお願いと言うわけです。こんな形の簡単な物でいいからと、絵を紙に書きました。

妹はたしか、「ミシンを貸して」と言いました。妹の住む場所では、「ミシンを貸して」=「ミシンで作って」なのでしょうか。

出入り禁止の娘を連れて行っている上に、ユーロまで連れて行っているので、お詫びに、下手ながら、縫い目がたがたのメロディアンのバッグを作らせていただきました。

Dsc_0052

台所で仕度する母の側から離れないお行儀悪子たち

Dsc_0050

特にこいつは・・・

Dsc_0065

アリョンパはそういうことはしません。 台所の外でいい子にしています。

Dsc_0077_2

でも、しっかり、テーブルの上を狙うチームの中に入っているんだね。

  Dsc_0094

先週末はあんなに暖かだったのに、ここ2-3日の寒いこと。

今朝、天窓に雪が積もっていてたまげました。明日はどうなのでしょう。

|

« 卒業犬達@新座犬猫里親会 | トップページ | 駒沢公園へ »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業犬達@新座犬猫里親会 | トップページ | 駒沢公園へ »