« ヨコハマ 序章 | トップページ | 雨のおかげで »

ヨコハマ 1

D'noteさんのブログをご覧になっていただけた方には、ご承知のとおり、昨日のヨコハマ行きの目的は、ガーナの初、トレーニング教室でした。

レッスンの内容やお教室については、こちらをご覧ください。

山手・HILL SIDE CLASS マチュアークラス

体験を兼ねて、ガーナといっしょに参加したクラス、どんなでしたでしょう

Dsc_0115

eyeglass

  sun

家族を探す下宿っこが中心の我が家では、室内おトイレの訓練をするのが精一杯で、ごはんのときのお座りと待てくらいしか、教えていません。卒業後、それぞれのご家庭で、そのご家族にあった、必要な訓練をすればいいと思っています。そんな中で、我が家の娘であるガーナには、何も教えないまま、今日まできました。特に、問題などもなかったので、必要性も感じませんでした。

Dsc_0373

素敵な写真を撮りたいと思うようになり、フォトブログを覗いては、かわいいワンちゃんのおしゃれな画像を見るにつけ、うらやましさで、いっぱいでした。お散歩のときに、きれいなお花の横に座らせて撮りたくても、全く言うことを聞かないガーナとユーロ。ため息ばかりが漏れました。

Dsc_0251

毎日お邪魔するあるフォトブログで、ヒルサイドテラスのクラスのことを知りました。受講したいなと思っても、予約はすぐに満員御礼となり、また何よりもヨコハマなんて行けないしと、指を咥えてみているだけの日々が数ヶ月過ぎました。

地図を見ては、運転して行くのは無理とあきらめて、それでもアップされる毎回のクラスの記事を拝見するたびに、受講したいという気持ちがどんどん大きくなって、何度も何度も地図を見て、経路を確認して、やっぱり受講したいともうそれしか頭になくなって、GWの頃、お問い合わせのメールを送ったのでした。

そのとき、マチュアークラスが残り1席となっていて、体験を兼ねて、また、希望しているクラスに、コマンドが全く入ってないガーナが参加できるのかを見ていただくため、参加の申込みをしました。そのときから、昨日まで、この日が来るのが待ち遠しくて待ち遠しくて。

Dsc_0259

運転はとても心配でした。ほとんど毎日、地図を見て、高速のジャンクションと高速名をメモして確認しました。

さて、いよいよ当日。第3京浜から、3つの首都高に乗り換えなければならないので、間違えてしまったときのため、だいぶ余裕を持って出ました。

あまりに早く出たので、途中のPAで時間調整をするつもりでしたが、都築PAがないのです。(反対方向のPAなのだと帰りにわかりました。)

保土ヶ谷でやっとPAがありましたが、ここは首都高に乗り換えるところでもあるので、PAに入れるのか、その前に乗り換えなのか、よくわからなくなって・・・・料金所のところで後ろから、ヒステリックなクラクションを連呼されましたshock

Dsc_0266

無事PAに寄れて、いよいよ首都高へ乗り換え。ドキドキ。、案内とカーナビのおかげで、こっちでいいのかと不安になりながらも、無事に首都高を3本正しく乗れたのでした。PAで時間を潰したのですが、保土ヶ谷から目的地まで、15分くらいで着いてしまって、だいぶ早い到着となりました。

そんな訳で、お教室の前に、山下公園まで散策したのでした。

Dsc_0268

びーだまちゃんというお名前のチワワさんで、コマンドは上級でした。

Dsc_0275

マロンちゃんも上級レベルのわんちゃんです。マロンちゃんのままさんの弟さんご家族とお姉さん(妹さんだったかな)ご家族は、それぞれ、千葉わんさんやCATNAPさんからの保護わんちゃんを家族に迎えたそうです。保護犬を迎えることが、どんどん普通で身近になってきているようでうれしいですよね。

プードルさん3匹さんの画像を撮らなかったので、残念です。次回、お会いできるかな。

Dsc_0293

クラスは、楽しくて、あっという間に終わっちゃって、え、もう終わり?ってかんじでした。

クラスの後は、夢をみているのかしらって思うほどの、素敵なレストランでランチです。

Dsc_0343

Dsc_0298

Dsc_0313

Dsc_0316

カメラの設定のことが全く頭になく、何も考えずに撮った画像です。露出を調整してないので、白いお皿がグレーになってますよね。自家製ティラミスも、何を思ってこの角度から撮ったのでしょう・・・・

Dsc_0295

カフェのマナーもレッスンだからね。

Dsc_0308

Dsc_0320

陸に上がったアザラシだよ。熟睡中。

Dsc_0330 

↑ この日撮った300枚くらいの画像の中で、一番いい画像です。目がきれいに撮れた唯一の画像かな。

300枚くらい撮った画像の中で、ブログに出せるのは、30枚くらいでしょうか。200枚以上の画像が、白っぽく霞がかかったような画像か、暗くて顔が真っ黒という画像でした。

露出なのか、絞りなのか、何が原因なのでしょう。(恥ずかしながら、WBもISOも、AUTOです。)失敗が多いので、Aモードはあきらめて、Pモードにしてたのですけどね。

難しいです。

Dsc_0355

↑ これはまだいい方で、もっと白っぽい画像ばかりなのです。coldsweats02

   

しかし、ヒルサイドテラスは、おしゃれな空間がそこかしこに。がんばって、おっされーな画像を目指します。ガーナのトレーニングも、楽しみながらがんばりたいです。

Dsc_0296

D'noteのKanae先生、クラスメートの皆様、楽しいひと時をどうもありがとうございました。次回もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_0375

帰りは、高速に乗ってすぐのジャンクションで、コースを間違えました。えー、もしかして羽田に行っちゃう?とあせりましたが、いつもは無駄な回り道しか教えないカーナビに頼るしかないとあきらめて、進ませましたら、カーナビが、第3京浜にのせてくれました。

家に帰って地図をみたら、羽田方面ではなくて、小田原方面へ進んでいて、新保土ヶ谷まで行ったのです。少し遠回りで、一箇所、もしかして高速を降りてしまったかとヒヤッとしたところがありましたが、無事に、戻れました。

Dsc_0253

  似ているけど、記事の最初の画像とは違いますよ。

|

« ヨコハマ 序章 | トップページ | 雨のおかげで »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

おっされ~なトレーニング教室ですねship
ガーナちゃん、カメラ目線決まってて可愛いlovely
カフェマット・首輪・お洋服、お揃いみたいで似合ってますよ~heart04
食事も美味しそうrestaurant

メリーはカメラを見てくれないんですbearing
一人での「待て」も一秒だしweep

これからのお教室の様子、楽しみにしてます!!

投稿: KEN2ママ | 2010年5月29日 (土) 15時39分

わたし、横浜在住ですが、こんな素敵なところがあるなんで、全く知りませんでした。ほんとにおっされ~heart02。ガーナちゃん、とってもおりこうさんでしたね。マーシャママさんも、写真の腕がますます上がりましたね。私もフィーフィー連れてお教室に参加してみたくなりましたよ。でも、私もマーシャママさん同様、高速が大の苦手なんです。保土ヶ谷バイパスさえ怖いので、マーシャママさんの気持ちがすっごくよくわかります。次のお教室の様子も楽しみにしてます。運転はくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: フィーちゃんママ | 2010年5月29日 (土) 16時20分

KEN2ママ様
我が家の子たちも、家ではカメラを見てくれないのですよ。これまで、くどく、何度も名前を呼んで、いつまでも撮っていたからでしょうね。
優雅なトレーニングですよね。おしゃれな場所で、美味しいランチ付きで、とても魅力的ですが、なんと言っても、クラスの内容が好きです。まだ一回だけですが、楽しいです。
しかーし、来月の予約が取れませんでした。人気のクラスなのも納得の内容ですから、しょうがないですね。再来月、参加できるといいなと思います。

投稿: マーシャママ | 2010年5月29日 (土) 22時45分

フィーちゃんママ様
無事に、行って帰ってこれてうれしいです。もう、ドキドキの運転でした。
ヨコハマって、本当におしゃれな街ですよね。山下公園を歩くだけで、別世界の気分でした。
ヒルサイドテラスは、インターからとても近くて、高速さえ運転できれば、行きやすいですよ。
1号君は、免許はもうゲットしたのですか。夏休みに、1号君の運転で、ランチに行かれるのもいいのでは。
D'noteさんのお教室は、訓練だけでなく、犬との絆を深める日頃のお手入れなども教えてくださるので、その点も好きなところです。これ以上人気が出ると、ますます予約がとれにくくなるから、内緒にしたいところですけどね。bleah
残念ながら、我が家は来月の予約が入れられなくて、次回のクラスはいつになるか。でも、何ヶ月先になっても通いたいクラスです。

投稿: マーシャママ | 2010年5月29日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨコハマ 序章 | トップページ | 雨のおかげで »