« 暑いです。 | トップページ | ステップアップ »

お教室2

22日(土)に書いています。

今日(土)は、DLDさんのお教室に参加しました。ユーロは2回目のお教室、ガーナは初めてです。今回は2匹いっしょに参加しました。

Dsc_0100

book

  カメラを持って行かなかったので、(写真を撮る余裕ありませんし。)、無関係の画像を載せて、飾ります。

Dsc_0105

2週間ほど前に受講したクラスとは別のクラスですが、インストラクターの先生のお一人が、先日のクラスの先生なので、前回からの継続のような形になりました。ユーロを優先しての訓練になるので、ガーナは退屈してました。(ときどき、インストラクターの先生のワンちゃんに遊んでもらっていました。)

ユーロは進歩が見られて、褒められました。私は褒めるタイミングが早すぎるそうです。そのあたりを見ていただいて、前回よりちょっとステップアップすることも教えていただきました。明日からのお散歩でトライです。

Dsc_0200

今回、ガーナといっしょに参加した理由は、普段の生活の中で、褒めることがほとんどなく、いけないことをしたときに叱るだけなので、その改善と思って受講しました。でも、どうしてもユーロのガウガウの対処が中心になるので、ガーナは、遊びに行った感覚ですね。

Dsc_0215

ガーナはリラックスしていたように見えましたが、それなりに緊張もしたようで、車のせいもあり、 今は熟睡しています。ちょっとやそっとでは起きそうもないです。(ユーロと私は、終始気持ちも精神も張り詰めっぱなしでした。)

Dsc_0214

インストラクターの先生がおっしゃいましたが、ユーロの進歩を見ると、褒められることが、犬にとってどんなにうれしいことかってことがよく表れています。

Dsc_0405

今日参加したワンちゃんは、Mダックスさん、レオンベルガーさん、ゴールデンさん、そして、インストラクターの先生のシェパードさんです。レオンベルガーって、足が長いのですね。とてもお利口さんでした。

Dsc_0434

Dsc_0435

マニュアルフォーカスで、フォーカスポイントを変えて撮ってみました。

|

« 暑いです。 | トップページ | ステップアップ »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

DLDさんの教室に行って来ましたdogdog
生憎の雨で駒沢公園には行けませんでしたが、沢山お話しが聞けました。
毎日のお散歩で実践出来るかどうかですが、何とかガンバッテみますscissors

ユーロちゃん進歩したんですねhappy01
ウラヤマシイsign04
ガーナちゃんは疲れちゃったかな?

メリー・セリーも帰りの車内で爆睡してましたsleepy
メリーは引っ張らないし、ガウガウもしないで、お利口さんにしていて、お茶菓子(=先生のおやつ)を呼ばれに行ったみたいでした。
(猫を被ってたとも言うcoldsweats01
セリーは引っ張る見本犬となりましたが、先生がリードを持つと言う事を聞くんですよsign02


素敵なお花の写真、いつも癒されてますcamera

投稿: KEN2ママ | 2010年5月25日 (火) 17時21分

KEN2ママ様
DLDさんのブログで、メリー&セリーちゃんのお写真を拝見しました。雨で残念でしたね。
ユーロは、いかにこれまで、褒めが足りなかったかってことを証明していますね。確実に進歩していますよ。
写真、ちょっとスランプ(なんていうとオコガマシイですが)なのです。400枚くらい撮っても、ブログになんとか載せられるのは、10枚くらいです。白く、霞がかかったような画像やピンボケばかりで、難しいです。でも、きれいと言っていただけて、うれしいです。

投稿: マーシャママ | 2010年5月26日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いです。 | トップページ | ステップアップ »