« Dear ダイソン | トップページ | とうとう »

ヨコハマ4

ヒルサイドクラスのアロマテラピーのクラスに初めて参加しました。

D'noteのKanae先生に、アリョーシャに会っていただきたかったので、アリョーシャを連れての参加でした。

犬のためのリンパのマッサージや、メディカルアロマテラピーの基本を教えていただきました。

Dsc_5940

(びびりうんしょん防止でマナーパンツをはいていますが、家に戻って見たら、お尻は開いていたので、「うん」の防止にはなってなかったのでした。)

基本の虫除けスプレーと、オプションで、抗菌オイルとブラッシングスプレーを作りました。

お教室の中では、アロマの香が広がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

Dsc_6013

クラスの後は、美味しいランチ。アリョはアロマテラピーの講師をしてくださったリカ先生の足にぴったりくっついていたのでした。

Dsc_5982

Dsc_5994

犬も人間も共通で使えるアロマテラピー。私の健康のためにも、積極的に取り入れていきたいなーと思いました。

Dsc_5929

びくびくしながらも、それなりに楽しんでいたように見えるアリョーシャでした。怖がりの子に近づくときの注意を、Kanae先生に教えていただきました。シェルターのびびっりこに接するときにも必要なことなので、よかったです。

Dsc_6060

リカ先生、アロマのことを、わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

Kanae先生、Mam先生、来週のクラスもどうぞよろしくお願いします。

Dsc_6069

今回は、ガーナが初の一人お留守番でした。今までは、下宿っこがいたので、一人でお留守番することはなかったのです。

リビングのドアが・・・・・crying

梅雨明けしてから、暑いのでドッグランには連れて行ってなかったのですが、風がけっこう吹いて涼しかったので、お留守番のお詫びをかねて、日が暮れる直前にランに行きました。帰り道で、Kanae先生にアドバイスされたコマンドだけを行いました。

「すわれ」の反応はけっこう早くなりました。褒めが足りなかったのを、先生と話したことで認識しました。

Dsc_6019

今日のヨコハマソングは、横浜Lady Blues

http://www.youtube.com/watch?v=Qm1Y_vNH5bQ&feature=related

|

« Dear ダイソン | トップページ | とうとう »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

いいな~
お洒落な場所でアロマテラピーですって!
虫除けスプレー、教えて頂きたいです♪
リンパマッサージ、されたい…
「うん」が出なくて良かったです(^_^;)

投稿: パルママ | 2010年7月30日 (金) 00時40分

パルママ様
その後、お体の調子はいかがですか。
メディカルアロマは、リラックス効果だけでなく、皮膚などからアロマの効果を直接取り入れるので、弱いこところを補うために、使って行きたいなと思いました。
それぞれ、効能がちがうのと、ワンちゃんの好き嫌いの香りがあるので、奥が深いですよ。
忘れなかったら、新座に虫除けスプレーを持っていくので、実物を見てくださいね。
アリョはうんしょんより、肛門腺噴射があるのでねーcoldsweats01

投稿: マーシャママ | 2010年7月30日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dear ダイソン | トップページ | とうとう »