« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ろくさんからの残暑お見舞い

P1010009

ろくさんから残暑お見舞いの近況が届きました。

続きを読む "ろくさんからの残暑お見舞い"

| | コメント (0)

やっと

Dsc_7757

寝るときは、大概、家具の下の石板の上です。

特にミストは、この場所でいつも寝ています。カミユは、移動派です。

続きを読む "やっと"

| | コメント (0)

uumm 再びの

水浸し、再び  (カミールよりちょっと小規模とはいえ、泣いています。)

Dsc_7428

続きを読む "uumm 再びの"

| | コメント (6)

天然娘のオハナちゃん

昨日の記事でご紹介しましたが、久しぶりにユーロとオハナちゃん(カミール)に会いました。

Dsc_7542

続きを読む "天然娘のオハナちゃん"

| | コメント (0)

ユーロ&カミール、おめでとう!!

昨日、ユーロとカミールの正式譲渡の手続きが済みました。

Dsc_7516

続きを読む "ユーロ&カミール、おめでとう!!"

| | コメント (4)

ガーナ 伏せ マスター

Dsc_5154

1ヶ月前の画像です。(もしかして、すでに前にアップしましたでしょうか。)

続きを読む "ガーナ 伏せ マスター"

| | コメント (0)

予定と結果

昨日、ブログを書きながら、昨日の午後にあれだけのことは無理だろうなと思いましたが、やっぱり無理でした。

Dsc_5115 1ヶ月前に撮った画像です。

続きを読む "予定と結果"

| | コメント (0)

掃除の段取り

今週末は、いつもの5倍くらいの労力をかけて掃除をします。

来週の日曜日までに、人並みまでは無理でも、そのちょっと手前レベルくらいまでは片付けなければなりません。

先週の土曜日も掃除をしなければ、しなければと思いながら、長いお昼寝をしたので、今回は、ブログに段取りを書いて、がんばります。

Dsc_5914

最近写真を撮ってないので、先月の画像です。

続きを読む "掃除の段取り"

| | コメント (0)

2010年8月の新座犬猫里親会の譲渡会

Dsc_6942

ウランが、お顔を見せてくれました。

元気に3姉妹が会場に現れて、一瞬、ウランとはわからなかったです。ウランは、気弱でおどおどしたところがあったのですが、昨日は堂々として、自信に溢れていました。妹ができて、強くなったのでしょうか。妹のエコルちゃんには強気のウランらしいです。

でもねー、雷が怖いウランは、雲行き怪しい空のせいか、雷の音がしたのか、ママに抱っこしてもらって、ちょっと頼りないところも見せていました。

Dsc_6949 

ウランは、私のことを憶えているのかしらーー?ちょっと不安。お姉さんのしんりちゃんのほうが、一番先に飛びついてくれて、私の卒犬は、しんりちゃんだったかと錯覚を起こしそうでした。coldsweats01

ウラン、しんりちゃん、エコルちゃん、会いにきてくれて、どうもありがとう。

続きを読む "2010年8月の新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

酷暑の近況

暑くて、エアコンON中のリビングから出られません。掃除しなくてはいけない部屋に入れません。(掃除をしないことの言い訳coldsweats01

最近は、夕暮れ時にランへ行ってます。虫除けスプレーが活躍中です。今日は、午後6時30分ごろ出たところ、ご近所の方と立ち話して、ランへ行く前に暗くなってしまいました。

Dsc_6181

続きを読む "酷暑の近況"

| | コメント (0)

ヨコハマ5

Dsc_6682

Mam先生が、「ガーナちゃんお耳」と呼びかけたら、

Dsc_6691 

耳を正したガーナでした。

向かって右から、MOCOちゃん、マウス君、ガーナ です。

yacht

続きを読む "ヨコハマ5"

| | コメント (2)

とうとう

今日は、私の眼科の定期精査でした。

前々回の左目の精査のときに、正常値の範囲を出てしまっていて、今回右目の検査をはさんで4ヶ月後の検査でしたが、結果はあまりよくなく、眼圧も高く、とうとう治療を始めることになりました。治療というより、進行を遅くするということで、治るものではないのです。

Dsc_5244_2   

続きを読む "とうとう"

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »