« ユーロから、残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | ワクチン(2回目)接種 »

ヨコハマ 6

横浜山手HILL SIDE CLASSのキンダーガーデンクラスも4回目、最後のクラスとなりました。

Dsc_8519

MOCOちゃんといっしょにスタートしたクラス、いっしょに卒業です。

(モニターでチェックしたときはいい感じだったのですが、PCに取り込んでチェックしたら、もやがかかったような画像・・・・露出が+1だったせいでしょうか。レストランで撮った設定を戻し忘れちゃった・・・あー、いつもいつも何か一つ忘れてしまう・・・)

school

Dsc_8276

(車なので、渋滞などの心配があり、余裕を見て出ます。今日はいつも以上に、道路がスムーズで、50分も前に到着しました。クラス開始を待つ間にちょこっと撮影しました。バンダナの中にはアイスノン)

今日のクラスも、たくさん「なるほどー」と唸りましたよ。

Dsc_8307

4回目にしてやっと、「ふせ」を見せてくれたガーナ、「ふせ」のままの「待て」もできて、うれしいクラスでした。次は、「立って待て」をがんばろうね、ガーナ。

HILL SIDE CLASSに通って、コマンドをマスターしてゆく過程の中で、ガーナはどんどん自信がついて、得意そうなガーナを見れたことが、私にとっては一番よかったです。

子犬のときから、ずっと入れ替わり我が家に来る預りっこといっしょにまとめて育ててきたので、十分にガーナとスキンシップをとることがありませんでした。お教室で、また家でもお教室で習ったことを復習することで、ガーナだけのために過ごす時間を作れました。

ガーナがそれをとても喜んでいることが、よけいに私を幸せな気持ちにしてくれます。

Dsc_8498

迷いに迷った末に、思いきってお問い合わせをして、クラスに参加できたことに、とても感謝しています。

さて、ガーナの進歩は目に見えているのですが、私の写真の腕の方はどうなのでしょうか。

Dsc_8349 なんだか、自分の写真じゃないみたいです。scissors

(あ、セットしたのは、もちろん、Mam先生ですよ。)

Dsc_8374

Dsc_8421

「オートフォーカスなのに、どうしてピントがあわないの??」って、クラスメイトさんが話されて、私がいつも思っていることそのままの言葉に、私だけじゃないんだーとちょっと安心しました。happy01

その続きは、クラスの私たちだけでシェアできること wink

Dsc_8484撮る前に私がイメージしていた画像にはなりませんでした。けっこう、そういうことがあります。

今月も美味しく、楽しいランチでした。

Dsc_8433

Dsc_8450 (ズッキーニとアサリの冷たいパスタ)

撮るのに苦労したパスタなのです。でも、アドバイスをいただいて、撮れましたー。自分では全く思いつかなかった解決策

Dsc_8452

わーい、塩アイスのデザート とってもとっても美味しいのです。 大好きです。撮影よりも、とにかく早く食べたいアイスなのです。(構図とか色とか、考えている余裕がなくなりますの。)

Dsc_8538

過去、2回とも、後ろの白い椅子にピントがばっちりあってしまっていましたが、今回はそれを回避できました。(解決策を考えて撮ったわけではないのですけどね。)

Dsc_8553バックの看板(?)が斜めになっています。自分が撮った写真の中で、満足できないことの一つが、このように、まっすぐでないこと。

Dsc_8485 これも、斜めになっている・・・ 

Dsc_8305これも・・

撮るときは、目にピントをあわせることや、ISOの数値のことで頭が一杯になって、傾いていることに、注意が行かないのですよね。

来月から、コマンドクラスです。来月も待ち遠しいです。

Kanae先生、Mam先生、この4ヶ月間、たくさんのことを教えていただいて、どうもありがとうございました。コマンドクラスでも、お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

Dsc_8549

マウス君、すばらしいデモ、ありがとうございました。

camera

今回の横浜ソングは、

荻野目洋子 湾岸太陽族

http://www.youtube.com/watch?v=bbubId_sS8I&feature=related

|

« ユーロから、残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | ワクチン(2回目)接種 »

ガーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーロから、残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | ワクチン(2回目)接種 »