« 似顔絵 | トップページ | 今回も天使と悪魔 »

2010年10月10日 新座犬猫里親会の譲渡会

昨日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

Dsc_1226

譲渡会へ向かう途中でも雨が降っていましたが、開始の頃には止んで、午後は暑い秋日和となりました。

多くの方にお出でいただき、たくさんのご支援をいただきまして、どうもありがとうございました。

Dsc_1434 この後もどんどんご寄付をいただき、すぐに必要な物から車に乗せ、乗せられなかった物資は、スタッフが後日運搬いたします。

Dsc_1435 医療費のためのフリマは、一部、屋根から雨のたまり水が落ちてきていたので、ご不便をおかけしましたが、今月もたくさんお買い物をしていただきました。

8月、9月、10月の3か月分の合算で、医療費フリマの売上は、30,220円でした。お買い物の際に、ご寄付にといただきました金額も売上に含まれております。

保護犬猫たちに使わせていただきます。

hospital

では、譲渡会に参加した犬たちの紹介です。

(地域ボランティアさんが保護されている猫達も参加しましたが、一眼は大きいので、カメラがストレスになる子もいますため、猫達の写真は撮らないことにしました。)

Dsc_1179

ショコラ(メス 2歳くらい) トイプーの女の子としてはちょっと大きめかな。

ずっとスタッフのSさんとOさんにかわるがわる抱っこされていました。抱っこ要求吠えがすさまじいため。

Dsc_1218

チョコレ (メス 8ヶ月くらい)

目の色が薄いので、陽があたる明るい場所だと、冷たい印象になっちゃいます。

Dsc_1260 ニック (オス 6歳くらい)

まっすぐ人を見つめるかわいい子です。不憫な環境下を転々とした子です。今やっと、安心できる預り家族のもとで、本当の家族を待っています。人間が大好きな子です。

Dsc_1144 茶枝(さえ メス 4ヶ月くらい)

顔デカ写真になってしまいました。まだあどけない子犬です。ママのシロップより大きくなるかな。)

Dsc_1205

茶音(ちゃね メス 4ヶ月くらい) 茶枝と姉妹ですが、大きさも毛色もちがいます。でも耳の形が同じ??

Dsc_1169 キュート(メス 5ヶ月くらい)

しっかりした子ですが、まだ乳歯の子犬ちゃんです。人懐こくていい子です。

Dsc_1170 桜姫 (メス 1歳)

ずいぶん、おとなになりました。以前は、ヤキモチを焼いては吠えていましたね。

Dsc_1165 ゲイル(メス 1歳くらい)

ちょっと緊張していたようです。でもずいぶん表情が柔らかくなりました。

Dsc_1300 ルナ(メス 2か月くらい)

ママのアイス譲りの白い毛がふわふわの、無邪気な子犬です。

Dsc_1146 ピノ (オス 6歳くらい)

ボケちゃった。ガクトと区別がつきませんが、体重が1kg小さいです。

Dsc_1149 ガクト (オス 6歳くらい)

体重が4kgで、ピノよりちょっとだけ大きいです。1匹ずつの写真だと、区別が難しいです。

-----

遊びに来てくれた卒犬達の紹介です。

Dsc_1212_2 犬の担当責任者Iさんに夢中で大興奮の武蔵君

Dsc_1288 紹介するまでもないですね。おなじみの、不二子ちゃんと湊君です。

Dsc_1266 笑顔のまめ君(もと、コナン) 

Dsc_1277 ふくちゃん(もと茶綾・さーや) 茶枝、茶音の姉妹です。

Dsc_1386 ガガちゃん(もと茶代) 茶音、茶枝の姉妹です。

Dsc_1490 きなこちゃん(もと、 とこ)

Dsc_1494 はなちゃん(もと、蕾) 小さなお子さんのいるご家庭には、落ち着いた成犬をおすすめしています。その理由を理解されて、家族に迎えていただき、かわいい坊やとパパとママといっしょに来てくれました。

Dsc_1375 Dsc_1377

マホガニーとエボニーだったと思いますが、違っているかも。 現在のお名前は後ほど確認します。

去年の始め、突然連れてこられたときは、表情のない子たちでしたが、今や堂々としてこの笑顔です。

来月の譲渡会は、11月14日 正午から3時まで開催されます。

|

« 似顔絵 | トップページ | 今回も天使と悪魔 »

新座犬猫里親会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似顔絵 | トップページ | 今回も天使と悪魔 »